LINEスタンプ 宛メとは?

やる気の糸が切れました。仕事を辞めようかな。店長に要らないって言われてやる気をなくしてしまいました

カテゴリ
やる気の糸が切れました。
仕事を辞めようかな…。
3月末から、トリプルワークになりました。3つめの仕事に選んだのはコンビニの早朝で、まだ始めて1.2週間ほどです。
もうすでにワンオペの日もありましたが、早起きにも慣れそれなりにやってきました。
ですが、今日のシフト終わりに店長に言われた一言でやる気をなくしてしまいました。
私は主にレジを任されてるので、レジ周りで補充や掃除を主にしていたのですが、サボってるように見えたのか、もっと売り場に出ろ。はっきりいって朝に二人も要らないんだ。人件費もかかるし、そんなんだったら、前のように戻すと。言われました。

前に戻す=ワンオペ=私は不要
ということだと思うので、要らないって言われてやる気をなくしてしまいました。
もう仕事辞めようかかなぁと思いますが、生活費のために必要だし、もう少し店長の性格に慣れたら平気になるのかなー耐えるべきなのかとも悩んでます。
辞めるならもう体調不良ですぐ辞めたろうかな!とか思ったり…
答えがまとまりません。とりあえず、1ヶ月はやってみようと思ってたのに、こんなこと言われてやる気が急降下してしまいました。

皆さんならどうしますか?
どう思いますか?
何でも良いです。何か言葉が欲しいです…
名前のない小瓶
54566通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

お返事が届いています
ななしさん
売り場というのは、店内ですか?

売り場の仕事を優先して欲しい。そう伝えたいのかもしれません。

レジはお客さんが来てからでも構わないけど、店内業務を行う時間が朝の時間帯に行って貰えないと、他の時間帯が困る。

朝の時間帯に2人要らないという言葉からお客様が少ないと判断し、その時間帯に募集をかけた意図があると考えました。

レジ周りの補充や掃除は他の時間帯でも可能なお店なのではないでしょうか。

店長は言葉足らずで説明が省かれているかと考えられますので、なぜ売り場に出て欲しいか理由を尋ねられたら如何でしょう。
そんな人が店長のとこは大体全体の雰囲気も悪いのでさっさとやめた方がいいです。
そもそもコンビニの店長程度のくせしてそんな高圧的な態度をとる人にビクビクしなくて大丈夫です。

あなたは女の人でしょうか?
もし違ったらここから下はスルーで大丈夫です。

私は女で、あなたと同じようにとても嫌な職場で働いた事があります。
嫌だと思ったら、すぐやめたほうがいいですよ。まず精神がズタボロになるし、それで心の病気にでもなったら大損です。
単純に生活費で困るなら、スナックやらラウンジ、ガールズバーで自分に合った所を探して働くのが1番おすすめですよ。
コスパは最強です。ただ、店選びは慎重に…。

それか、アパレルなんてどうですか?
ちょっと力仕事があるのと、土日祝日大型連休は大忙しですが、アルバイト枠で入るならノルマ無しで比較的楽な職場ですよ〜

とにかく、合わない職場に無理して行くと、私みたいにうつ病になったりするんで、無理はしちゃだめです。
楽観的すぎるかもですけど、案外頑張って働かなくても贅沢しなければ生きていけます。

身体と心を大事に!

てきとーなお返事でごめんなさいね
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。

「仕事のやる気がなくなった」カテゴリの他の小瓶

仕事やり始めて2年経つとそのお店の裏を知りすぎてやる気がなくなってくる。いつもそう。やめたいやめたいやめたい

宛メのサポーター募集
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me