LINEスタンプ 宛メとは?

お母さんに会いたくて仕方ありません。ホームシックで毎日泣いてしまいます。春から専門学校に通っていて1人暮らし

カテゴリ
お母さんに会いたくて仕方ありません。

私は春から専門学校に通っていて現在、1人暮らしをしているのですが、なかなか友達もできず、家でも学校でも1人で孤独で辛いです。

毎日気が重く、やる気が起きません。
家に帰ったら誰かがいることのありがたさに
今更気がつきました。

とにかくお母さんに会いたい。寂しい。
ホームシックで毎日泣いてしまいます。
卒業まで2年間、耐えられるのか不安です。
どうしたらいいでしょうか?
名前のない小瓶
54596通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

お返事が届いています
ななしさん
お母さんの事が大好きなのですね。それは、とても幸せな事ですよね。羨ましいです。私は母親の事が好きではありませんでしたので。専門学校を卒業するまでは何とか歯を食いしばって頑張って(たまに実家に帰ったり、電話したりしながら)卒業後また実家に戻って就職したらいいのではないでしょうか?ご実家が許してくれたらの話ですが。無理して実家を出て一人暮らしをして就職する事が自立ではないと思うのです。実家で暮らしていても経済的に精神的に自立していれば、それは立派な自立ではないでしょうかね。専門学校卒業後の事をご両親とお話してみたらいかがでしょうか?とにかく今のまま仲の良い幸せな親子関係でいてほしいなと思います。
ななしさん
私も現在ホームシックならぬお母さんシックです。
大阪と福岡という距離があり、部活もしているためなかなか実家に帰ることができません。
灯のついていない家に帰ることがとても寂しいです。
ふとしたときに涙が流れてくることが増えました。母や家族にも心配をかけまいと寂しいということは言えずにいます。
毎日泣いてばかりの日々で4年間過ごせるのか、とても心配です。
泣いた方がスッキリすると思うので泣きたい時は思いきり泣いて良いと思います。
ななしさん
こんにちは。
私も母に会いたくなります。
遊びに来たとき料理を作ってくれ母は地元に帰ります。
今まで家族で食べていたものを一人で食べるのは鼻が痛くなるような。泣きたくなります。本当に。
ななしさん
こんにちは、初めまして。

貴女はとっても素敵なひとだと思いました。
お母さんに会いたい、って思えるのは本当にとても素敵なことです。うまく言えませんが、その気持ちを大切にしてください。

で、直近どうしたらその悲しさ、寂しさを癒せるかな、と考えました。

お手紙、書いてみては如何でしょうか。
最終的に、投函しなくてもいいので、ペンを取り、紙に自分の気持ちを書いてみてはどうでしょう。

お金の都合はあると思いますが、もし、帰ることが出来るなら、日にちを決めて、帰省してみるのもいいかな、と思います。

お母さんにお土産何買おうか考えて、必要ならバイト探してみて、あるいはテスト?や勉強、ここまで頑張った、とお母さんに言えるようなこと、沢山貯めて、帰省出来た折に、お母さんに伝えてあげて下さい。

お母さんは貴女がいつだって心配です。お母さんも会いたいと思っています。でも、それ以上に、貴女が小さな一歩でもいいから成長して、素敵な人生を築いていく力を持つよう願われていると思います。

素敵な貴女の寂しくて悲しい気持ちが、少しでも晴れますように。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。

「お母さんに会いたくなる」カテゴリの他の小瓶

お母さんが亡くなってもうすぐ1年。今でも寂しくて、会いたくてたまらないよ。早く天国でお母さんに会いたい 嫌なことがあるとすぐ実家の母に会いたくなります。結婚前まではこんなこと一度もなかったのに。10年前から親元

「お母さんに会いたい」カテゴリの他の小瓶

母に会いたい。急にいなくなった。病気なんて知らなかった。毎日お弁当をつくってくれて、あの日も用意してくれてた。でも多分、キツイのに我慢してたんだと思う お母さんに会いたくて会いたくて、もうどうしようもないです。私の母は、5年前の高校2年生の時に子宮頸がんという病気で亡くなりました 母に会いたい。母が逝ってから49日が経ちました。今日まで泣きながらも何とか生活してきました。でも、49日迎えてから無性に母が恋しい お父さん、お母さん、会いたいよ。夢でもいいから出て来て。お父さん、3年経ったね。お母さん、33年経ったね お母さんが亡くなってもうすぐ1年。今でも寂しくて、会いたくてたまらないよ。早く天国でお母さんに会いたい お母さんに会いたい。もっともっとお母さんと話したかった。お母さんが天国に行って一週間たったけど、未だに実感が お母さん元気?お母さんの死があってすごく悲しくて、もっと人に優しくできるようになった気がするよ。お母さんが今 大学生になり一人暮らしをして深夜から朝になると母親に会いたくて寂しくて、一人で眠るのが辛くて涙が止まりません お母さんのご飯が食べたい。自分が作った料理美味しくない。このままお母さんの味忘れるのかな。お母さんに会いたい お母さん会いたいよ話したいよ触れたいよ。お母さんが癌になったときは死ぬなんて想像できなかった。後悔しかしてない もう無理です。我慢できません。お父さんとお母さんに会いたいです。お父さんもお母さんも、もう焼かれてお墓にいる

「ホームシック」カテゴリの他の小瓶

家族との思い出の整理について。家族が大好きな状態で、それでも精神的な自立を目指して地元を離れ一人暮らしを始めた20代です。先日、母に 実家を離れて大学に進学し寮で一人暮らしをしているのですが、ホームシックも相まってひたすら寂しくて毎晩泣いて 親といるのがつらかった。家から出て独り暮らしをすれば解放されると思った。だけど3日経って帰りたくてしかたがない 大学生になりました。一人暮らしが始まり孤独に打ちのめされ、毎日アパートの部屋の中で死にたいと思って日々を過ごし 今日から一人暮らしを始めます。とっても寂しいです、いつも兄弟たちに囲まれて騒がしい家で育ったので誰の声も聞こえ 今年の春から社会人になります。ですがホームシックになっています。大学四年間は一人暮らしや妹との二人暮らしを 春から大学生になるんだ。一人暮らしかぁ。という漠然とした意識が現実味を帯びていき、恐怖に変わってしまいます 大学生になり一人暮らしをして深夜から朝になると母親に会いたくて寂しくて、一人で眠るのが辛くて涙が止まりません 母さんが私のためにつくってくれた美味しいごはんが食べたい。実家帰りたい。トーストすらも自分で焼いたものは 帰りたいよー、帰省したい、課題が手につかない、セロトニンが足りてないのかなー、ってか私こんなに弱かったのかな 寮くらしはきついなー。お金ないから寮出れないのがいたい。実家帰りたい。ホームシックってやつかな。帰りたい なぜ私はこの地に来てまで働いているんだろう。アパートと職場を泣きながら往復する。ただただ考えが甘かった 大学にはいって一人暮らしを始めたのですが、ここ数日ホームシックが急に激しくなって身体がおもくて、なにもする気に 一人暮らしがもの凄く寂しいです。春から一人暮らしを始めた短大生です。一人暮らしをやめて家に帰りたくて仕方が

「一人暮らしがさびしい」カテゴリの他の小瓶

家族との思い出の整理について。家族が大好きな状態で、それでも精神的な自立を目指して地元を離れ一人暮らしを始めた20代です。先日、母に 一人暮らしを始めて4ヶ月。夏休みに初めて実家に帰って来ています。母と離れたくなさすぎて毎晩泣いてしまっています 実家を出て働き始めたけど、ずっと孤独を感じていて苦しい。全く土地勘がなく、知り合いもいない遠い街で、毎日寂しい 一人暮らしをしている家に帰りたくないし親とずっと一緒にいたいです。私は今年の4月から親元を離れて一人暮らしを 実家を離れて大学に進学し寮で一人暮らしをしているのですが、ホームシックも相まってひたすら寂しくて毎晩泣いて 親といるのがつらかった。家から出て独り暮らしをすれば解放されると思った。だけど3日経って帰りたくてしかたがない 大学生になりました。一人暮らしが始まり孤独に打ちのめされ、毎日アパートの部屋の中で死にたいと思って日々を過ごし 今日から一人暮らしを始めます。とっても寂しいです、いつも兄弟たちに囲まれて騒がしい家で育ったので誰の声も聞こえ 今年の春から社会人になります。ですがホームシックになっています。大学四年間は一人暮らしや妹との二人暮らしを 春から大学生になるんだ。一人暮らしかぁ。という漠然とした意識が現実味を帯びていき、恐怖に変わってしまいます 大学で一人暮らしを始めなければいけないのに、家族が大切すぎて、母と祖母がいとしすぎて。離れるのが怖い、寂しい 一人暮らしが不安です。親と離れるのが寂しいです。田舎に住んでいて春から大学生になり、都会で一人暮らしが始まり 大学生になり一人暮らしをして深夜から朝になると母親に会いたくて寂しくて、一人で眠るのが辛くて涙が止まりません 一人暮らしを四月一日から始めました。手伝いに来てくれた家族が帰ってしまうのが、悲しくってたまらなかったです 一人暮らしがもの凄く寂しいです。春から一人暮らしを始めた短大生です。一人暮らしをやめて家に帰りたくて仕方が 一人暮らしを始めました。大学も不安だらけ。寂しくて夜によく一人で泣いています。今にでも家に帰りたい…でも実家には

「初めての一人暮らし」カテゴリの他の小瓶

一人暮らしを始めて4ヶ月。夏休みに初めて実家に帰って来ています。母と離れたくなさすぎて毎晩泣いてしまっています 就職のためひとり暮らし。会社に行くのが怖くて辛い。辞めたい死にたいと思う。実家に帰る事も考えたけど家を出たくて 一人暮らしをしている家に帰りたくないし親とずっと一緒にいたいです。私は今年の4月から親元を離れて一人暮らしを 家を追い出される運びとなりました。今まで一人で生きたことがないので不安です。死なずに生きていけるのか 大学生活に一人暮らしに、一気に色々始まって私はもう吐きそうだ。こんな生活ふつーにむり。やばい。半端ない 実家を離れて大学に進学し寮で一人暮らしをしているのですが、ホームシックも相まってひたすら寂しくて毎晩泣いて 親といるのがつらかった。家から出て独り暮らしをすれば解放されると思った。だけど3日経って帰りたくてしかたがない 初めて一人暮らしを始めることにしました。理由は一人でも十分生きていく力をつけたいから。最初は老後一人でも生きて

宛メのサポーター募集
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me