LINEスタンプ 宛メとは?

どうしても体育が嫌い。ばかみたい。もう体育とか消えればいいのに。持久走大会は先々月終わったのですが

カテゴリ
どうしても体育が嫌い。ばかみたい。

もう持久走大会は先々月終わったのですが、どうしても納得できないのではき出します。


持久走大会の練習は、1時間でも休むと補講がある。
風邪で学校を休んだとかならまだ分かる。あとわずかな距離でリタイアしても補講もまだ許せる。
でも、出席停止の病気や部活の大会、忌引きなど、出席扱いになる休みでも体育は補講になるのはおかしい。
実際にバスケ部が本番の日試合でいなかったけど後日走らされていた。


あと、学校に限らず日本には消えないのだろうけど、「無理をする」を強要されるのはやっぱりいやだ。
ペース走の授業で、先生はペースが速いグループに行けと言いステップアップできたら成績を上げる。遅いグループに行けば成績が下がる。
「ちょっと頑張ればついていけるくらいのペースのグループはやめろ、自分がきついグループに行け」と先生が言っていた。

…オリエンテーションで配ったプリントに「体調や怪我をした者は無理をしないこと」って書いたくせに。
怪我で本番走れなくなった子に何十枚も反省文を書かせたらしい。
元気な子でも雪降る真冬に半袖半ズボンじゃ具合も悪くなるよ、なのに「簡単に逃げないこと。心身鍛えることを学ぶ」って…

体育の先生は本当に言っていることすべてに腹がたつ。
わたしも練習にはついていけてたけどきつかったし、みんなだって好きで休んだり怪我したりしてるわけじゃないのに。
根性だけでどうにかなるというばかな考えが透けて見えるようだ。
「これで逃げるやつは就職してもだめだ」って二言目には言うけど、学校以外の社会に出たこともないくせに、体育と会社を一緒にするなよ!



水泳の授業は5月からだし。
ばかじゃないの? 週2回3時間体育があるけど、今度は3時間休んだら補講。
生理がある女子にはかなり厳しい条件だと思う。

もう体育とか消えればいいのに。
54616通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

ワールドエンドファンタジー
お返事が届いています
ななしさん
私も体育が大嫌いです。
脳みそ筋肉でできてる体育教師は全員滅べば良いと思います。
ななしさん
やたら、熱心な先生いるから困るよね。怖かった思い出しかない。
ななしさん
確かにひどいですね。
同じように考えている人を学校内で募って、親から言ってもらえばどうでしょうか。
ななしさん
条件が揃えばその先生飛ばせますよ!
1 私立ではない
2 先生が教育委員会関連ではない
3 勇気がある
4 親が本気になってくれる

この条件が揃えばあとは簡単です。4番は簡単な人と難しい人がいますが

体育の先生のことを、親に言う。ちょっもそれについて「どう思う?」など、問うと良い(仲のいい先生にも不満げに話すといい)→親に、学校に電話してもらう。(ここが難しい…!)→学校は保護者からそういった連絡があると、すぐ問題の教師をとばします。

面談の時に、親から担任の先生にそんな話をしてもらったり、生徒と先生の面談の時とかに言うのもアリです!!

頑張って!!
ななしさん
今の時代はそんな教師滅多にいないです、全部の体育教師がそうなわけじゃないですよ。
しかし学校はよくそんなことを許していますね。怪我で出られなくて反省文なんて、その子の親もさすがにクレームいれそうなものだけどな。冬に体冷やすのも、動きの効率悪くなるだけだから意味ないよね。
体育は、頭で考えるイメージを実際に表現するためにはどう体を動かせばいいのかを学ぶものなので、無くなることはあり得ないのですが、その教師はあり得ないですね
ななしさん
運動の大切さと楽しさを教えるのが体育教師の役目だろうに。
運動嫌いを増やすようなひとは今すぐ辞職すべき。
その先生厳しすぎじゃないかい?



女子にとって水泳の授業何回か休むのは当たり前なのにね。




私も体育できないし嫌いだから気持ちめっちゃ分かる。
ななしさん
なんか典型的な時代錯誤の脳筋体育教師って感じだね。
今の時代訴えられたら負けるぜそいつ。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
華青さんの他の小瓶
高校生にもなって母親が寂しい。いま妹が全身麻酔で抜歯のため入院していて、母が病院に通っているのを見ると、昔のことを思い出して涙が止まらない センター入試を受けるから、休み時間も勉強していたいのに友達が邪魔しにくる。うちの学校は推薦が多くて、しかも専門を推薦で受ける人が 宗教ってことばにどんな印象を持ちますか?宗教と聞いて思い浮かぶのは、あの真理教だという人は少なくないんじゃないかなと思います

「体育が嫌い」カテゴリの他の小瓶

体育ってさ。あー体育なんてなくなれば良いのに。 体育っている?学校の体育の授業ってあるじゃないですか。あれが死ぬほど嫌で。芸術教科みたいに選択科目にならないですかね。親に体育嫌 体育嫌いな人の意見の小瓶です。体育が好きな人には気に障るかもしれませんが、体育嫌いな人の気持ちがわからないという方こそ読んで 私は軽度の喘息とアトピーを持っています。なので運動が嫌いで、ぜーぜーしてしまったり、汗をかいて体をかきむしったり 水泳の授業が嫌で嫌で仕方ない。泳ぐのが苦手で泳ぐことが出来ないということ。クラスのメンバーが嫌だということ 私の学校は今体育でマットをしているのですが私自身運動は大の苦手で、マットは特に苦手です。いろんな技をテストで 体育教員って必要な存在ですか?体育は学校教育に必要なんですか? 私はすごく運動神経が悪くて体育が嫌いです。いつも体育の時間は惨めな気持ちになります。学校ではバレーボール マラソンが大会ありました。去年もやりましたがその時もビリです(´∀`)びりっけつです。私の後ろに走ってる子がいましたが 体育の授業のことです。バスケやサッカーでのチーム分けの時、チームの代表を決めてほしい人を呼ぶっていうやり方を ぶっちゃけ、この世から体育を無くしたら、世界中でいじめられている人の半分くらい助けることが出来ると思う 体育教師大っ嫌い。運動苦手な人の気持ちなんて全く考えないから。いつも自己満足!!もう体育やりたくない 体育大会があります。二日間。正直苦痛です。私高校最後の体育大会なので、やりたい競技しようかなと思い 今日は一番嫌いな教科 「体育」がありました。毎時間50分授業なのに僕にとってはこの時間が50分以上の時間に 体育教師ってどうしてあんな容姿差別が明確でがっちりしてるんですか~??(´・ω・`)厳しいのは勝手だけど相手に もうすぐ体育祭が始まる。だが、私は大の運動音痴。運動が嫌いだし身体のバランスが悪くどう努力しても運動音痴は 体育の授業などで「自由に二人組をつくれ」って先生はよく言いますよね。あれ大迷惑です! 友達がいない場合はどうすれば

「体育をしたくない」カテゴリの他の小瓶

体育祭の800m走が大嫌い。こういった恥をかく行事は人間の醜さが伺えるので凄く必要が無いと思います 私の学校は今体育でマットをしているのですが私自身運動は大の苦手で、マットは特に苦手です。いろんな技をテストで 体育教師大っ嫌い。運動苦手な人の気持ちなんて全く考えないから。いつも自己満足!!もう体育やりたくない

「体育は学校教育に必要?」カテゴリの他の小瓶

体育教員って必要な存在ですか?体育は学校教育に必要なんですか?

「体育」カテゴリの他の小瓶

体育が出来なくて辛いです。中学生女子なんですが、器械体操が絶望的にできません。球技や走ることも苦手ですがまだ大丈夫なんです。でも鉄棒は前回りも怖くてできないし 体育ってさ。あー体育なんてなくなれば良いのに。 私の大学の学部では体育が必修です(1年間)男女合同でこの前男子に嫌な思いをさせられました。そして今日は生理痛がひどく明日の体育はサボりたい 体育の授業で卓球があるんですけどペアの子と喧嘩してないけど変な空気なんですがそういう時は普通にすればいいですか? 体育。体を育てる、と書いて、体育。うまく言えないけど、なんかめちゃくちゃ腑に落ちたってか納得した 小学生の頃、体育の授業後に校内の坂で転んだ。初めての保健室。どうしたの、と保健の先生に聞かれ、ちょっと考えてから 校内ロードレース大会があってさ。折り返し地点で君が励ましてくれたこと。今でも覚えてるよ!君は体育の先生だからさ 学校という場での唯一楽しいことは体育でやるバスケ。でも今日のバスケは何かが違った。なんで最後の体育でこんな 自由にペア作るのなくなってほしいなぁ。体育で卓球のダブルスするからペア組めって言った後いつも通り組めなかった 体育教師大っ嫌い。運動苦手な人の気持ちなんて全く考えないから。いつも自己満足!!もう体育やりたくない 1000メートル走、ほんとうに苦しかった。喉が痛くていたくて咳が止まらず、そういえば喘息持ちだったんだ 今日、体育をさぼってしまった。すっごく罪悪感。あぁ、ついにやってしまった。さぼってしまった。そう思った 明日体育でバスケがある。バスケは苦手だ。シュートは入らないしドリブルもできない。ボールをもってもゴールに 体育教員って必要な存在ですか?体育は学校教育に必要なんですか? 私はすごく運動神経が悪くて体育が嫌いです。いつも体育の時間は惨めな気持ちになります。学校ではバレーボール

「体育の持久走」カテゴリの他の小瓶

校内ロードレース大会があってさ。折り返し地点で君が励ましてくれたこと。今でも覚えてるよ!君は体育の先生だからさ 体育祭の800m走が大嫌い。こういった恥をかく行事は人間の醜さが伺えるので凄く必要が無いと思います

宛メのサポーター募集
ワールドエンドファンタジー
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me