LINEスタンプ 宛メとは?

夢が無い。今は学生でまだ進路を決める学年でもないからいいけど、「好き!やりたい、なりたい!」な事を見つけたい

カテゴリ
夢が無い。


今は学生でまだ進路を決める学年でもないからいいけど、1年2年なんてすぐだろうし。

おばぁちゃんと母さんが看護師だったから看護学校へ進学しようかとも思ったりしてたけど、生半可な気持ちでいくのは看護師になりたくて目指してる方達の迷惑というか、行けたとしても強い意志がないと続かなそうだし…。

私の場合性格がヘタレというか根性無しで今まで「これが好き!やりたい、なりたい!」と思った事が一度も無くて多分心からそう思う物がないとどの道に行っても途中で心折れる。
これ逃げてるのかなぁ…。

兄ちゃんとか母さんは「大丈夫だよ、私(俺)なんかでも何とかなったんだし、夢なんてすぐ見つかるさ。」

っていってくれるけど多分見つからない。
自分の事だしこれだけはわかる。

「夢を追ってたい」みたいなのが私の夢な気がする。

だからなんか、部活とか本気でしてる人とか見るとめっっっっっちゃくちゃ羨ましい。
(帰宅部が部活だったらいいのに…(()

好きな事も無いし。
…いやあるっちゃあるけど自分が向こう側に行ける世界じゃないし。

「好き!やりたい、なりたい!」な事を見つけたい。
名前のない小瓶
54643通目の宛名のないメール
小瓶主の返事あり
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

ワールドエンドファンタジー
お返事が届いています
ななしさん (小瓶主)
皆様ありがとうございます。

なんというか…考えすぎだったのかもですね。

私が今まで見てきた人達は、皆夢や希望を持っていて前しか見てなくて、それが当たり前でそれが普通、そういう世界なんだと思ってました。

そんな中で私は出来損ないの落ちこぼれ。
夢もない才能もない努力も出来ない劣等生。

かけてもらえる優しい言葉も嫌味としか取れず、なんとかなると言われても自分はそうとは思えなくて、いくら頑張ろうとしても頑張れなくてずっと変わらない自分が大嫌いでした。
だから正直この小瓶を流す時も反応が無いか叱られるとしか思っていませんでした…。


多分何も無い自分が嫌でせめて悲劇のヒロインにでもなりたかったんでしょうね。

……なんか中二病みたいで恥ずかしいですが…((

そりゃあそうだ、学生なんて世界の事これっぽっちしか知らないですよね。




まとまりのないただの長文になってしまいましたが…。最後に。

皆さん本当にありがとうございました。
アドバイスや優しいお言葉を頂いた事を糧に、私なりにがんばってみます。

またダメで小瓶に頼るかも知れませんが、その時はその時で…笑


それではまた。
ななしさん
その気持ちめっちゃわかる。
けど、焦らんでいいと思う。
本当に必要やったり、やりたいことっていうのは、絶対に向こうから自分のところに来るようになっとるから。
ななしさん
私はやりたいことが大学終わってから出来たよ
まずは得意でもなくてもできることがあればやってみるのは良いと思う
学生さん、こんばんは。
私も先月まで学生でした。
私もね、結局夢見つかりませんでした!笑
周りの友達は早くから、やれ介護福祉士だ、整備士だなんて夢を持って進学していったけど、私は見つからなかった。
これから見つかるのかもしれないけど、見つからないことなんかザラだと思うよ!
私は、夢がないってことは、可能性がたっっっっっくさんあることと同じだと思います。だから今夢中になれることがあるなら今しかない、この限りない時間を有効に使って夢中になるべきだし、なにもその先が見えないなら、ひとつに絞らないで何でも選択出来る未来に進めばいいと思います。(おばさんは高校卒業してから、簿記も英語も歴史もパソコンもペン字とかそれ以外もなーーーーんでも手を伸ばしました、全部浅くだけど笑)
お兄さんと同じようなこと言うけど、人生なんてさしていいように転ばないし、何とかなってるよ笑 自分がこれはやりたくないと思い描いていた仕事に、数年後ついてることなんか全然ありえるしね。
つまりね、まだ時間あるなら夢中になれることとことんやった方がいいですよ。いつ死ぬかわからんし、先は見えないけど、先なんか誰も見えねぇしギリギリになれば自分で動いてるから笑
まとまらなくてごめんなさい、少し数年前の自分と似てるかなと思ってお返事させていただきました。
主さんの納得出来る道が、拓けますように。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。

「やりたい事を見つけたい」カテゴリの他の小瓶

なんで大学に行きたいのかわからない。受験前になって急にやる気がなくなった。やりたいことが他にあることがわかった 生まれて初めてやりたいなーと思うことが出来た。そしたらそれに必要な事が向こうからやって来た。凄い勢いで条件が やりたいことなんて何もない。いや、わからないと言った方が適当かもね。今はただ、ちゃらんぽらんに生きてるだけ

「やりたいことがない」カテゴリの他の小瓶

やりたいこともないし、生きていく理由もないけれど、積極的に死ぬ理由もない。生きてといわれているから生きている ずっと空白。満たされる時がない。欲しいものも何一つない。やりたいことも何一つない。無気力。なんとなくでしか生きら 充電期間なんだからやりたいことをやればいいと言われる。何も思い浮かばない。何もしたくない。強いて言えば死ぬこと 私って地面に落ちているセミみたいだ。もう、やることもないのにただ地面に転がって。誰かが通った時だけちょっと鳴いて みなさんはどんな時に生きがいを感じますか?私は今本当にしたいことが見つからないでいます。生きがいとかありますか? なんのために働いているんだろう。将来に夢も希望もないのに。やらなきゃいけないことはたくさんあるのに何もできない 高3なのに進路が決まっていなくて苦しい。そもそも将来やりたいことがない。誰でも通る道なのにほかの人はどうやって 失恋を自分の中で解決するのがきつくて、これから1人なのかと思うと人生でやりたいことなんか無い気がしてます 高3女子です。やりたい事がなく、ましてや進路なんて全然決められない。別に好きで理系のコースを選んだんじゃないし 私、退屈で空っぽで何もしたくないの。何のために生きてるのか、好きな事ややりたい事が感じ取れないの。やりたいことが やりたいことなんて何もない。いや、わからないと言った方が適当かもね。今はただ、ちゃらんぽらんに生きてるだけ なんのために生きてるんだろう。もうなにもしたくないです。生きててもいいことないし、したいこともないし したいことがない。目標がない。この先何を目指せばいいのかわからない。「いつかやりたいことなんか見つかる」 生きる事が辛い。人と関わるのが辛い。何故辛いなか生きなければならないのか。死にたいとすごく思うのに 私が生きる意味って何だろうって思います。「将来の夢は?」何がしたいんだろう。いくら考えても無かった 高2です。将来やりたいことがなにもありません。大学にいくべきか、就職するべきかどちからいいと思いますか? 将来に希望がない。生きてても楽しくない。つらい。やりたいことも無い。興味無いし、何かやってみてもスグ飽きる やりたい事がない。多分、鬱再発かな。困った。もう嫌になる 何やってもうまくいかない気がして。先々役に立つかもしれないけど。暑いししたい事ないし やりたいことがなさすぎて進路決められない。焦りばっかり先走るなあ やりたいことなんかない。夢もない。やらなきゃと私を支えてたものもいつの間にかなくなってた。どこにいったんだろ 私には何もありません。友人も好きな人もやりたいこともこれからどうしたいのかも。朝起きて空虚に働いて寝るだけ 何のために頑張って進学校行って、何のために頑張ってFラン私立に行ったのか…ねえ。まず頑張ってないんだよなあ

「憧れの職業」カテゴリの他の小瓶

憧れて憧れて何もしていないまま、何もできなくなった。全部叶わない。全部叶えられないまま、大人になってしまいました やりたい!って思う仕事の募集がアルバイトばかり。やりたくない正社員とやりたいけどアルバイト。どっちが幸せになれる 仕事を辞めるかどうかで迷ってる。夢とも言えるようなやりたい仕事を取るか、大切で大好きな趣味を取るか 私はイラストレーターになりたいと密かに思い続けてきたのですが、正直このままでは実現が不可能だと思うんです 僕は将来教師になるのが夢でした。卒業式で先生が花束を生徒から渡され泣いているのをみて、教師になろうと決めました 父親は私が公務員になる未来しか見えていないらしい。私の職業の選択肢は公務員一択。でもやっぱり私は法曹になりたい みなさんは将来どんな風になりたいですか?仕事はどんな役職で満足しますか?あなたの考えている本当のことを率直に 4年間夢見てた仕事がようやく叶った。だけど何でだろう。最近不安というか何というか「死にたい。」って思っていた 無理 毎日毎日、その夢だけを見て頑張ってきた。その夢があったから頑張って生きてきた。それなのに何でダメなの? あたし音楽関係のバイトがしたいんだ。お給料なんて関係ない。自分の好きなこと、やりたいことでお金を稼ぎたい 働く理由が金って普通よな。夢や希望にやりがいに楽しさ。んなもん無くても働くわ。生活かかってんだもん。理想高杉 周りの友達がやりたいことやってるの見て、何も目標のない自分の人生に悲しくなってしまってます。憧れ職業がある お仕事楽しい。変わろうと思って向いてないと思っていた仕事を選んでみました。憧れてはいたけど無理だと思ってた仕事 ずっと夢見てた京都の祇園で舞妓さんになること。そしてやっと掴んだ面接を受けさせてもらうチャンス。でも 私には今、誰にも打ち明けられない夢があります。歌手になること。大学受験を来年に控えた私には非現実的すぎる

宛メのサポーター募集
ワールドエンドファンタジー
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me