LINEスタンプ 宛メとは?

生きてても仕方がないくらいクズです。友人に、恋人に自分の性格の悪さを指摘されてもどうすることもできず

カテゴリ
生きてても仕方がないくらいクズです

友人に、恋人に自分の性格の悪さを指摘されてもどうすることもできず
人の気持ちがまるで読み取れなくて
深く関わった人を傷つけそのくせ責められると自分が泣く
どうしてこんな性格になってしまったんだろう 初めからこうだったのかな

今日恋人に「お前の為に頑張ってきたけど全然良いことがない」と言われた
いつもそうなんだ 裏切って 傷つけるのはいつもわたしだ
それなのに別れずにただただ失望させ続けている
勇気がないから別れられないのか 好きだから別れられないのかもうよくわからない

生きてる価値がない、そう思ったら涙が出てきて眠れなくなった
死にたいと思う、でも実行する勇気がないから頭のなかで考えるだけ

このまま生きてても仕方がない
なのに死ねない
どうしたらこんな性根を叩き直して新しくやり直せるのだろうか
20代後半、いい大人がどうしてこんなことで朝から泣きながらネットにこんな心情を吐露しているのだろう
もっとまともな人間に育ちたかった
まともな親のもとに生まれたのにこうなるなんて人間として欠陥品だったのかな

早く死にたいよ 楽にさせて
なのになんでこんなに死にたくないの
どうして思い止まっているの
どうして死にたいのに生きていたいと思うの
早く死にたい気持ちが本能を凌駕してくれたら

朝がくる 平等に朝がくる
3時間後には仕事に行く支度をして出掛けなくてはいけない
悲しいよ どうしていつもこうなっちゃうの
何がこうさせるの もうやめて いっそ早く死なせて
名前のない小瓶
54645通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

お返事が届いています
ななしさん
私も死にたいです。疲れました。
ななしさん
別に擁護するわけではありませんが、彼も見返りを求めている時点でどうかと思います。

愛って見返りを求めるものではないでしょう?

人間同士なんだから合わない事や気に入らないことは必ずあります。それをお互い認め合って、言い方は悪いですが妥協していくことが付き合う、ということだと思います。

あまり気負わずにあなたと合う方をゆっくり探してはどうでしょう。
ななしさん (小瓶主)
二番目にお返事くださった方

本当にその通りですね。
恥ずかしながら、全くその発想が浮かばず……反省するばかりです。

愛情ってなんなのか、今までもらってきたものを思い返して自分なりに頑張ってみます。

厳しいことを言っていただきありがとうございました。
大事にしてくれる人たちのためにできることから考えます。
ななしさん (小瓶主)
自分一人で自棄にならず、専門の方に相談してみようと思います。
ありがとうございます。
ななしさん
死にたい気持ちを否定するつもりはないのですが。
恋人を傷つけてしまった分、恋人を癒したい、幸せにしたいとは、あなたは思わないんでしょうか。

死にたいって、自分の都合ですよね。
今までのあなたは、自分の都合で行動した結果、他人を傷つけてきたんじゃないんでしょうか。
それを後悔しているのに、また自分の都合で行動するんですか?

自分の都合で行動しても、自分も周りも幸せにはなれないと、あなたは散々学んだのでは?

好きかわからなくなっているみたいだけど、一回はその人を大切だと思ったんですよね。その人は今も側にいてくれているみたいですね。
その大切な人に「良いことがなかった」と言わせたままでいいんですか。
相手が頑張ってくれたなら、次は自分の番だとは思えませんか。

「指摘されてもどうすることも出来ない」とあるけど、恋人も友達も、いきなり完璧超人になって欲しいなんて求めていないと思いますよ。
もしどうにかしたいなら、まずは「どうやったら自分にとっていいか」を最初に考える癖をなくしてみたらどうですか。
最初に自分が楽になる方法を考えるから自殺が思い浮かぶのです。
恋人と仲良く出来る方法や、友達にとって良い友である方法を考えるなら、この小瓶の内容は「大切な人にあなたの性格のこんな所が駄目だと指摘されたけど、どうやったら改善できるでしょうか?」という相談になったと思います。

精神的に不安定なら、医師の手に頼るのもありです。あまりに気持ちが読み取れないなら何かの疾患の可能性もありますよね。
とにかく自分なりにでいいから大切な人を大切にしましょう。
あなたが悩む「性格の悪さ」はそういう所から少しずつ改善されていくのではないでしょうか。

愛情や思いやりについて、冷静に考えて下さい。周りの人はそれをいろいろな形であなたに与えてくれていたはずです。
友達や恋人が大切なら、死ぬより先にすることがあると私は思いますよ。
ななしさん
>どうしたらこんな性根を叩き直して新しくやり直せるのだろうか

ご自分に合いそうな臨床心理士を探してカウンセリングを受けて下さい。時間と費用が掛かると思いますが、やってみる価値はありますよ。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。

「わたしはクズな女」カテゴリの他の小瓶

過去の自分の悩みを読んで「私、かなりのクズだな!」と思います。…いまもクズですが ずっと前から考えていた死にたいところは変わりませんでした。やりたいことをやったら死にたいと思います 自分がクズ過ぎて嫌になる毎日。どうして当たり前のことが出来ないんだろう。私は24歳、大学留年中。昼はモデルの卵 私はクズです。だれかころしてください 何してんだろうってくらいクズな女の話です。私は浮気相手の不倫相手をしていて、彼氏もいて、パパ活まで始めた

「クズすぎて死にたい」カテゴリの他の小瓶

僕よりクズはこの世に存在しない。家族で僕だけがどうしようもない出来損ないのクズ。死にたいと思うが死ぬ勇気もないクズ みんなが遠くなる どんどん追いつけなくなる 高校やめてバイトもせず毎日死にたい。 死ななきゃ死にたい死にたい 死にてーまじで全部嫌。本当に自分。人間のゴミ屑ですw死ぬ勇気も無い癖に死にたいばっか

「生きていても仕方ない」カテゴリの他の小瓶

私は幸せな人です。良い友達もいるし優しい家族もいます。でも何も出来てません。私は酷いです。生きてても仕方ないのに 私はここに存在していいのか、教えて下さい。みとめられたいです。死んでしまいたい気持ちが頭をよぎります 生きてても意味がないとしか思えないです。しにたいです。誰かころして下さい うちなんか死ねばいい。迷惑だし、いても仕方ないし、何も取り柄ないし、悪い子だし、消えればいいのに 私は生きていてもいいのでしょうか 何か本当に疲れた。そもそもなぜ生きなくてはならないのか。もう生きなくてはいけない理由を数え上げて、自分に 早く死んでしまいたい。誰か私を殺してして欲しいとさえ思う。どうせ私みたいなノロマでクズで何してもろくに結果を 世間に迷惑をかけないで死ぬ方法を教えてください。私は何のために生きているのかわからない。生きていても仕方がない もう生きてても仕方ない。ずっと楽しいって思えることひとつもない。死にたい、その言葉がずっと頭にこびりついてる うつ病で感情がなくなって、何も出来ない。生きてたって仕方ない。迷惑かけてる。死にたいのに勇気がない 生が、苦痛でしかない。もう殺してくれ 生きるのがつらい 私なんて生きててもしょうがない。社会のごみ

「性格が悪い」カテゴリの他の小瓶

私性格悪いからァ。性格悪いから仕方ないわぁwww性格悪い性格悪いってなんなの私には性格悪く見せてるだけの勘違いにしか見えない 性格悪いのがステータスみたいな人なんなんです???性格悪いのがかっこいいとか思っちゃってるんですか???悲しいですね。同じような ぶっちゃけ、「性格が良ければなんて嘘だー!!」って言ってる時点で性格が良いとは思えないんだが ぼくは自分を犠牲になんてしたくないと思ってる。他人を犠牲にしてでもいい思いをしたい。だからぼくは性格が悪い 中学の同級生ですごい陰湿で性格が悪く、嫌いな人の陰口をずっと言ってる男子がいました。高校入って久しぶりに電車で この世にこんなに性格が悪い人なんていたんだ。そう思うぐらいあの人は性格が悪い。面倒くさい。人の気持ちを全く 自分はものすごく性格が悪いです。どうしたら性格良くなれるんだろう。心が汚れています。こんな性格が嫌い過ぎて 家族と性格が不一致です。家族が嫌いな訳では無いんです、良い家族です。でも家族を好きにもなれません。家族といると 仕事するようになってから、妹、性格悪くなった。本当におかしいくらい 自分の性格は最悪だと思う。自分はみんなとは違うって周りを見下してかっこつけて、変なとこ子供っぽくて情けない こんなに汚い自分が嫌だ。1年前はこんな性格の悪いことなんて全く思ってなかったのにな。自分の思考がおかしく 自分が大嫌い。自分なんか死ねばいいのにって思う。性格悪い、勉強出来ない、運動出来ない。自分勝手。そんな自分 性格悪い自覚はある。性格悪くても、できないことだらけでも、馬鹿でも、間違いばっかでも幸せでいれんのかな 性格ブスって何ですか?確かにあたしはかなり性格悪いけど。それで何か貴女達に御迷惑をおかけ致しましたか?

宛メのサポーター募集
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me