LINEスタンプ 宛メとは?

母がすごく苦手です。母との記憶は怒られたことと嫌なことしか思い出せません。母のことは好きでも嫌いでもなく

カテゴリ
母がすごく苦手です。
母はシングルで私を育ててくれましたが、学校にも行かせてもらったし、旅行にも連れて行ってもらって、金銭的に何不自由なく暮らしてきました。
一人娘で、愛情もかけてくれたと思います。

でも母との記憶は、怒られたことと嫌なことしか思い出せません。
・小学校低学年?の時、ババヘラアイスを買ったときお釣りをもらい忘れてめちゃくちゃ怒られ、そのおばさんを探すまで許されなかったこと。
(同じような人がいすぎて、全く誰だかわからず、適当に指していた気がします)
・小学校中学年の時、理由は覚えていませんがとにかく怒られ、お風呂に沈められそうになったこと。
・同じくらいの時期に海外にホームステイをした時、同伴していた英語の塾の先生に連れていかれた店でネックレスを買って、後から激怒されたこと。
(激怒されたのでおそらく相当高価だったんだと思います。先生がカードなどで払ったのかも)
・東京に母と母の友達と旅行した時、一日乗車券のようなものを無くしてしまい、改札で問い詰められたこと。

・真顔でぼーっとしていたら、不機嫌そうな顔をするなと怒られたこと。
・母が詐欺?に合って、毎晩のように電話をかけて怒ったり泣いたりしていたこと。
それについて、物に当たって私のコップを割ったのを、布団の中でじっと聞いたこと(とても気に入って、母に買ってもらったものでした)。
・高校生の時、母が妻子のある相手と不倫関係にあることがわかり、夜お風呂場に行く途中、スカイプでなにかいかがわしいことをしている声が聞こえてきたこと。
・上記の嫌だったことの一部を、勇気を出して言ったら、「そんなことしてない」と言われたこと。

嫌な記憶はともかく、怒られた理由については私が悪いと思います。
それぞれの出来事について、今反論したい部分もありますが(まともに買い物したことないのにお釣りの概念ないよ!とか)

ただ、とにかくこういう記憶しかありません。
ネットで調べても、私のように嫌な記憶しかないという事例が無く、対処法がわかりません。
今、母のことは好きでも嫌いでもなく、苦手です。
尊敬も感謝もしていますが、一緒にいてもまったく楽しくないし、声がとても嫌いで、大きい声で呼びかけられるとみぞおちが重くなります。

今大学を留年してしまっていて、実家から通っています。
留年しているので何も言う権利が無いし、逆らうべきでないと思います。
でもどうしても嫌なものは嫌で、基本的には頑張って卒業して家を出ようと思うのですが、
このまま約1年我慢しなければならないのなら、死にたいとたまに思います。

楽しい記憶がなく、苦手な人と暮らさなければならない時、どうすればいいのかわかりません。
苦手な友人ならまだ頑張れますが、親だと、避けるのも難しいです。(相手から干渉してくるので)
また、親が相手なので甘えがあるのか、嫌いだという気持ちが出てしまいます。
表情とか声音とかを作ることができません。
そういう態度をとってしまった時、「社会に出たらそんなんじゃダメだ」と言われます。
私は母にしかしないと思っているのですが、これが私の本質なのかと思って、死にたくなります。

もう22歳なのに、思春期みたいな悩みと精神性で、死にたくなります。
なんのスキルもないし、生きている価値がないと思います。
でも、小さなやりたい事はまだあります。
早く解放されたいです。
名前のない小瓶
54749通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

ワールドエンドファンタジー
お返事が届いています
ななしさん
こんにちは。
私も母子家庭で育ちました。
私も母親に怒鳴られてばかり
ベランダから落とされそうになったこともあったし、一般家庭だとありえないんだろうなぁ、ということが多々ありました。
自分の親が苦手になった時もありました。
高校の時の担任に言われた言葉が
「親だって人間で間違いをする時もあるし、
落ち込んだりして家族に迷惑をかける時がある。
母子家庭の母親は父親の役割もしなくちゃいけないから余計に強く言ってしまうことがあるよ。」と教えられました。
きっと今のあなたにこの言葉をかけても
それでも母親が苦手だ!と思うでしょう。
私も思っていました笑
でも冷静に 「あー、この人、生きていくのが下手なんだなぁ。」ぐらいに思うと楽です
よ。
それでも辛くて自分の人生に影響されそうなら
大学を卒業後にすぐに一人暮らししましょう。
母親と別れて自分の人生を精一杯歩んでいきましょう。
お金もないし辛いと思ってしまうけど、
今までその環境で耐えてきたあなたなら
絶対に乗り越えられる壁だと思います。
無理だけはしないでくださいね。
1度きりの人生 親に影響されて
終わってしまうのはもったいないです。
せめて何か自分がしたいこと
(行きたいとこ行くぐらいでもいい)を
やってみましょ!
私も頑張ります!お互い母子家庭の子供同士
頑張っていきましょー!
ななしさん
医療系大学に通う18歳の独り言なので適当に聞き流してください。
僕の家も母親がヒステリックに怒鳴り散らす家です。
そして僕もそんな母親が嫌いです。
きっと家族の中で好きな人なんていないんじゃないかと思ってしまうほどです。
ただ僕も一人暮らしではなく、実家暮らしなのでやはり親と一緒に過ごさなければならない日々が続き、考え方を変えました。
「この人は精神疾患を患った人だ。」
そう考えた途端に「嫌い」という考えから
「この人をどう支えて行こうか」とか、
「この人は精神疾患を患っているから、きっと怒りたくなくても怒ってしまうのだろう」
と考える様になりました。
怒鳴り散らされるのはこちらも精神的にキツいものがあるかもしれませんが、考え方を変えるだけで相当違ってくると思います。
うちの母親の場合、本当に病院を受診したら精神疾患だったので、1度お母様を病院の精神科に連れていくのも1つの手段だと思います。
以上の通り、あなたの求める答えとは大分違うものとなってしまいましたが、どうかお母様を嫌わないであげてください。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。

「お母さんが苦手」カテゴリの他の小瓶

実の母親が苦手です。昔から本当に生理的に無理でした。多分人間として受け付けられないのです。母親は凄いワガママ

「お母さんとの楽しい記憶がない」カテゴリの他の小瓶


「お母さんと一緒にいるのがつらい」カテゴリの他の小瓶

母親と話すと三日は気分が落ち込む。母方の祖母と話しても気分が悪い。どうも、似たような人たちらしい 母が生理的に無理でつらい。自分の思い通りにならないと不機嫌になりワガママになる、そんな人に会いたくない 占いで家から出来るだけ早く独立すべきと言われた。お母さんは意見を押し付けたり自分の思う通りに人を動かそうとする お母さんと一緒にいるのが辛いです。何をしても怒鳴られます。私にはなぜ怒っているのかわからない。仲良くしたいのに

「お母さんに怒られる」カテゴリの他の小瓶

母が何したら怒るかわかんないんです。怖いです。小さいことでもそうです。これしたら怒るかな、これしても怒らない!って思ってやったら怒られたり 私は自分が大嫌いです。私は母に怒られてばかりです。いつも悪い事をしてしまいます。無意識のうちに人に迷惑をかけて 毎日怒られてばかりでうんざりしました。感情の起伏が激しい母の相手をするのが非常にストレスです。包丁を向けられこと いつも私だけが怒られる。妹が何かやらかしても、姉が何かやらかしても。お母さんに文句を言ったら一時間は おかあさんを怒らせないための機械になります。元気に返事をしてすぐにいけばやさしいおかあさんはおこりません 母親の叱り方、おかしいと思う。気分によって怒る基準違うし、普通に機嫌よかった時にはそーだよねーって聞いてて 母に怒られる度に小さい頃のことが蘇ってきます。母に叩かれたり、蹴られたり、追いかけまわされたり、包丁を向けられ 母と喧嘩をしました。私の部屋の物を投げたり、怒鳴りながら殴ってきました。最後に「もう娘として愛せない」 お母さんがヒステリックになると誰も手を付けられません。一人っ子なので当たるのは僕です。僕は平和な家庭を壊して 母から批判ばかり受けるのが嫌。何を言っても批判。違うと反論しても聞いてくれる様子も無い。何もわかってくれて お母さんのことが怖い。でも、甘えたい。お母さんに抱きしめて欲しい。服を着ただけで褒めて欲しいし、一緒に寝たい 私の合否を待ってるのは分かる。分かってすぐ言えなかった私が悪い。でも言えないんだよ。お母さんに怒られちゃった 普通に帰ってきて部屋にいただけなのに。怒った理由を「1人で生きてるわけじゃないんだぞ」だとか「共同生活する人 大学の願書の保証人の欄に母の名前を書くと、父親のない家庭で入学後お金を出すのが難しいと思われる可能性があると 母は「思ったことを口に出すな」「親の言うことだけ聞いていろ」等、叱ってくれるんですが最近の母は過激になった お母さんと一緒にいるのが辛いです。何をしても怒鳴られます。私にはなぜ怒っているのかわからない。仲良くしたいのに 皆さんは子どもの頃親に怒られる時殴られたり蹴られたりしましたか?私は昔から母親に怒られる時には殴られたり蹴られたり

「お母さんに叱られた」カテゴリの他の小瓶

今日母親から「お前が向き合うのは未来に対しての不安感ではなく、今目の前にある事を一つ一つやることだけ。このアホんだら」と叱られた おかあさんを怒らせないための機械になります。元気に返事をしてすぐにいけばやさしいおかあさんはおこりません 大学の願書の保証人の欄に母の名前を書くと、父親のない家庭で入学後お金を出すのが難しいと思われる可能性があると 母は「思ったことを口に出すな」「親の言うことだけ聞いていろ」等、叱ってくれるんですが最近の母は過激になった

宛メのサポーター募集
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me