LINEスタンプ 宛メとは?

学校が本当に嫌です。担任は暴言吐きまくって体罰っぽいこともします。クラスメイトは差別してくるし誰とも気が合わ

カテゴリ
学校が本当に嫌です。
自分、中2なんですけど
担任は暴言(クズ、ゴミ、それでも人間か?など)吐きまくって、体罰っぽいこと(生徒の机を蹴る、ドアや壁に追い込んで体にギリ当たらないぐらいのところを蹴る、殴るなど)もします。
クラスメイトは、差別してくるし、誰とも気が合わなくて、給食なんて配られない時とかあるし。
何かと面倒なことを押し付けてきます。たとえば、掃除もトイレ掃除とか、給食の配膳、片付けなど、普通なら2人でやるのに私一人にまかせてくるとか。
担任に相談してみたのですが、「ふーん。だからなに?もう中学生なんだから先生になんでも相談するんじゃなくて自分でなんとかしろや!」とキレられました。
部活では、卓球をやっているのですが、先輩が本当に酷くて、私以外の部員には打たせるのに、私はボール拾いや雑用にまわされます。
自分で言うのもなんですが、卓球は小学校の頃から習っていて、成績も結構残していて、新人戦では卓球部員の中で唯一県大会に出場し、なかなかの成績を収めました。
先輩方は、そんな私を絶対に団体チームに入れようとしないし、大会のお知らせプリントなどは配られずに、いつも大会に出させてくれません。
そして、よりによって顧問が担任。
本当に最悪です。
親は、このことを話したら、すぐに学校に電話して、担任に注意するよう言ってくれて、それでも変わらなかった時は、学校に行ってくれることまでしてくれました。
ですが、それでも何も変わらないのです。
勉強は好きではありませんが、テストは上位の順位に入れる程度。
私は、学校の人に何か悪いことでもしたのでしょうか?
それとも嫌われる運命なのでしょうか?
もう何もかも嫌で、ストレスが溜まるばかり。
最近はご飯も喉を通らないこともしばしばあります。
親にこれ以上心配かけたくないので、相談する人もおらず、このような形ですべて吐き出しましたが、まだモヤモヤや、イライラ、悲しみなどが消えません。
何か、これからの人生を楽しめる方法はないでしょうか?
以前、違った方法で案を求めたところ、学校を転校するなどのことを提案してくださる人がいましたが、もう転校は3回ほどしています。
なので、他の方法で何かないでしょうか?
自分で考えても、死ぬという選択しか思いつきません。私はまだ親孝行も出来ていないし、このまま死ぬのは親に申し訳ない気がします。

皆様の意見をお待ちしております。

長文失礼しました。
名前のない小瓶
54908通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

ワールドエンドファンタジー
お返事が届いています
ななしさん
その教師に「今、令和ですよ?」って言いたいです。
それは完璧な生徒への“パワハラ”ですよと。
こんにちは私も学校嫌いです。中2です。
私はバカなので、授業の内容が全くわからず、答えを聞かれるとよく「分かりません」を連発します。その時は「これ小学生でも出来るよ」とか「ナンデエ」とか、ねっとり大声でいじってきます。
私は美術部にはいっていて、勉強とかより絵を描くことが断然好きです。

あなたは素敵です。
お母さんは優しい人ですね。
少しでも嫌なことがあったら相談して、一緒に話し合ってください。きっと良い解決方法があるはずだから。

応援しています。ガンバレ!!!
ななしさん
校長先生に直談判しに行くと、私立ではない場合すぐ飛ばしてくれる…と思います。
特に、あなたが真面目な性格だったりとかすれば。

卓球を捨てる、という選択をするなら、休部届けを出すといいです。
しかしそれは難しいかと思います。

頑張らなくてもいいですよ。元気になってください。
ななしさん
囲われた所にいると人間はいじめをし合うそうです。日本の画一的な教育=狂育や、偏差値がいつく上がろうが無駄だと最近知って楽になりましたよ。命が大切です。死なないで下さい
ななしさん
そっか。悲しい人生を生きてきたんだね。
両親さんは、いい人なんだよね。
じゃあ、基本の勉強はやって、登校しないのはどう?
学校を、辞めてしまうの。
辛いよね・・・。ご両親さんも手に負えなくなったら、警察に相談してみるのもいいかもしれないね。
悲しい未来は、変えられる。
ななしさん
困りましたね。少し質問させて下さい。

過去三回転校した原因も今回と同じような感じでしょうか?
教師や生徒からのいじめ、嫌がらせでしょうか?

担任の暴言は非常に問題ですが、小瓶主さんは何をやった時に「クズ、ゴミ、それでも人間か?」と、言われたのでしょうか?
ななしさん
こんにちは。あまり、こういうのをしたことがないのですが、気になったのでお返事書いてみました。

大丈夫ですか?私は貴方がとても心配です。
気持ち、分かります。何故なら私は小学校からずっと虐められて大人になりましたから。
誰か1人でも「大丈夫?」と声をかけて欲しいんですよね。

私は逃げる事は恥ではないと思ってます。小学校は男子に殴られ、暴言を吐かれました。クラスの女子から教科書と上履きはゴミ箱に捨てられていたのを鮮明に覚えてます。
いじめる側は、いじめられている側の気持ちはわかりませんし、すぐ忘れます。いじめられた側はこのように数十年経っても覚えているもんです。

学校は義務、と口を揃えて大人は言います。行くのが当たり前、とか。
私はそうは思わないよ。辛い気持ちは本人しかわからない。貴方達は耐えられるの?と聞きたい。どんな先生も助けてくれませんでした。

でも、覚えている事は誰か貴方を気にかけてくれてます。その誰かは胸を張って貴方を守ってくれないかもしれないけど、貴方に寄り添いたいと思っています。親御さんはそうかもね。
クラスにも他クラスにも誰か1人はそのいじめをおかしいと思ってて、助けたいと思ってます。
それを忘れないで欲しいな。
私は赤の他人で、顔は見えないけど貴方のことを助けたいです。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。

「学校が嫌だ」カテゴリの他の小瓶

学校でのこと。今は校長室登校してる。とうとう学校が始まりました。もう教室に行くのが嫌で嫌で。保健室登校が良いって言ったら校長室に回された 親にも分かってもらえない。友達に相談して冷たく返された。先生にも相談できない。もう私には誰もいない、学校やだ 私は人と関わるのが大の苦手で学校がとても苦痛です。1回死のうと思って薬を大量摂取したのですが、親にバレて 学校のこと考えるとほんとに鬱になる。涙が止まらなくなる。リストカット頑張って我慢してたけど学校のこと考える切り 学校っていう地獄に行かなきゃいけない。まじでやだ。学校、体育祭、定期テスト、全部やりたくない。みんな嫌い 中学3年です。学校生活で嫌なことがあります。自分だけういているような感じです。どうすればいいのかな 学校行くのが辛すぎる。もう嫌だな 中学生になった。小学校は最悪だったから中学校はせめてという気持ちで行ったが、2日目で無理だ。最悪だ 学校おると自分が自分でいられない。きらいだいやだかえりたい。でも気を使わないと、学校では無言無表情になっちゃう 3年前の今日は中学校の卒業式でした。嘘だらけの答辞を読み上げた卒業式でした。この時期が来る度に嘘をついた罪悪感 学校が嫌で授業にも行きたくなくて。なのに毎日楽しいふりをして。疲れた。また学校にもどったら辛い毎日が待っている わたしはリストカットをしています。死にたいとも思ってます。学校がいやで、辛くて。でも、学校は休みたくなくて もうやだ、学校行きたくない。先生は私が行きたくない理由を聞かずに無理やり引きずっていく。家に押しかけてきて 学校にいるとつらい。帰り道涙でてくる。もう辛い。学校嫌だ。行きたくない。なんでみんな楽しそうなの? もう疲れた。学校嫌だな。勉強できなくて怒られて。いつの間にかカッターが手にあって刃を触っていたりする自分が怖い 本当に学校やだ。頭おかしくなりそうだ。もう自分をコントロールできてなくなってる。友達にあたっちゃう

「中学校が辛い」カテゴリの他の小瓶

私は人と関わるのが大の苦手で学校がとても苦痛です。1回死のうと思って薬を大量摂取したのですが、親にバレて 怖い…今年から中学生。周りは小学生の時からの友達とずっと一緒。話しかけたくても出来ない。怖い。友達作りたい

「担任の先生の問題」カテゴリの他の小瓶

最近すごく暗くなる。私の学校の担任は自意識過剰のパワハラ教師です。何かを強く言われる事がほんっとうに嫌いな私は言い返す事も出来ない 部活辞めたせいで学校に行くのが嫌。威圧的で私に対する嫌悪感丸出しの顧問の先生。便乗して嫌悪感丸出しのうちの担任 私の愚痴。キモい担任について。恋愛関係についてハゲでデブなヲタクのおっさん先生がしつこく訊いてきた 担任にお前は生まれて来なきゃ良かったと言われ、ショックで不登校になりました。中学になっても大人への不信感は変わらず 担任が嫌いすぎます。その先生が嫌いな理由は授業スタイルが好きじゃない。数学のできない理系の子をいじめ倒す 担任に呼び出されて疲れてないかとか睡眠とれてるかとか聞かれました。そしていつでも相談乗るからねとのこと 質問ある人は挙手して下さいと言っておきながら「教科書に書いてあることは質問されても答えません!!」と言う教員 中学2年 女 不登校。不登校になった経緯を話します。中学1年後期に担任と一人の生徒のことを巡っていざこざが起き 私は専門学校に通っています。クラス担当の男性教員についていつも悩まされています。専門学校の教員はこれが普通なの 僕が学校の中で一番苦手としていた先生が担任。その人は行事とかだけには妙に熱い人だった。僕は行事に興味がなかった 教師に失望しました。幻滅です。まわりにいるのは尊敬にあたいしない教師ばかり。もう散々です、こんな教師ばっかり 学校まぢで行きたくない…殺したいほどうざいやつがいる、担任もうざい 皆殺してやりたい 小学校の時の担任の先生へ。私結婚します。先生はロリコンだったと思います。もう生徒には馬鹿なことしないように

宛メのサポーター募集
ワールドエンドファンタジー
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me