LINEスタンプ 宛メとは?

電車で具合悪くて立っていられなくなって優先席に座った。妊婦さんに「ここ、優先席ですよ?」と一言言われました

カテゴリ
電車で具合悪くて立っていられなくなった。
たまたま空いていた優先席に座った。
頭がガンガンしてぐらぐらして目を開けていられなかった。
次の駅で肩を叩かれた。
"お腹に赤ちゃんがいます"のキーホルダーぶら下げた女の人。
「ここ、優先席ですよ?」と一言言われました。
「具合が悪くて立てないんです、ごめんなさい」と言ったら
「あっそう」と言い、スマホをいじりだしました。

妊婦さんは、寝ている人はみんな狸寝入りとでも思っているんでしょうか…
自分のように体調が悪い人もいれば、仕事で疲れはててがっつり寝入ってしまう人もいるでしょうに。

立ってスマホをいじる元気がある妊婦さんに、席を譲らないといけないんでしょうか…

こういう妊婦さんがいるから、世間が妊婦さんに対して厳しくなるのでは…?

結局、ずっと目の前に立たれて、鞄の角で膝の上をトントンされ続け、耐えられず電車を降りて駅のホームで休みました。
帰宅は遅くなるし、とても気分が悪くなりました。
54935通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

お返事が届いています
ななしさん
優先席でお酒飲んでる高齢者を何回か見たことある。

電車の中で座ってる人全員寝てる訳じゃないんだから、他の人(例えば、スマホいじってる人)に譲ってもらえばよかったのにって思った。
ななしさん
綺麗だからって、何でも許されてきたのでしょうね。
ななしさん
私もあなたの味方です。可愛いからって綺麗だからって何でも許されてきた母親、多いと思います。
だから子供貧困虐待過去最高で。
私の家の周りも、綺麗だからって何でも許されてきた、町内会にも入らず挨拶しても会釈もしない若いママがいきなりペンシルハウス建てて我が物顔に振る舞い、古くからの地元住民が被害に遭っています。
ななしさん
そういった身勝手極まりない妊婦は排除したいです。迷惑な妊婦で、大変心ない人間ですね。
あなたはさぞ嫌な思いをされたことでしょう、あなたのお気持ちとてもよくわかります。
わたしはあなたのみかたです。
ななしさん
はは…。
怒鳴ったりして無理矢理にでも女子供をどかして電車の席に座るおっさんこれまでいくらでも見たけど、
世間はおっさんには全く厳しくないよね、むしろおっさんは日本ではかなりの特権階級だ。 何が言いたいか分かるかな。
まったく気に掛けることでは無いと思います。
ある程度だれでも謙虚でないと。。。
「頼めば鬼も人喰わず」ですね。
妊婦です。
嫌な人と出会いましたね。もう具合は大丈夫でしょうか?

確かにホルモンバランスの変化で異常なほどにイライラする人もいますが、そういう人は妊婦じゃなくてもそういう人のことが多いです。席を譲ったりする人は、妊婦になっても譲ったりします。

電車に乗るや否や、我先にと小走りで優先席に座る人にはイラッとしますが、それを表に出すこともありませんし妊婦マークをちらつかせて威圧したりもしません。むしろ席が埋まっていて、自分が立っていられる状態の時は妊婦マークを隠すこともあります。(アピールしてるみたいで嫌なので)

ただ覚えていておいてほしいのは、妊娠中は初期でも後期でも目に見えないつらさがあります。動悸息切れ、貧血、お腹の張り、少し動いただけでものすごい疲れ方をします。
何より、急停車したときにかなり危ないので極力座りたいとは思ってます。

座れないような時間帯にはなるべく乗らないようにしていますが、それでも乗らざるを得ないときに譲っていただけると涙が出るほど嬉しいです。電車の中なので必死に我慢しますが..

数少ない失礼な人のために、小瓶主さんの善意が今後消えてしまうのは残念です。母親は嫌な人でも、お腹の赤ちゃんは感謝してますよ。
ななしさん (小瓶主)
お返事くださりありがとうございます。
本当に具合が悪くて辛かったです。
自分は普段は席を譲っています。
でも、こういうことが一度でもあると妊婦さんに対して偏見を持ってしまいます。
以前もトラブルがあり、それ以来は「どうぞ」と譲るのではなく、お年寄りや妊婦さんが近くに来たら黙って席を立つようにしました。
それで、今回こういうことがあり、もう妊婦さんがみんな自分勝手に見えて仕方ありません。
みんな、なんてことは無いと思うのですが…ネットで「サラリーマンはみんなたぬき寝入り、席譲ってよ」という内容の妊婦さんのブログを見て、「あぁ、自分がやられたのはまさにこれだ!」と思い、余計に妊婦さんに対して否定的な気持ちが生まれてしまいました…
どなたかのお返事にあったように、強気な妊婦さん、「本能」なのかもしれませんね。
どうかモンペにならぬよう祈るばかりです。
ななしさん
そいつ最低やなwそもそもスマホいじれる体力あるなら具合悪い人に譲れって話wその人の子供の将来が心配だw
ななしさん
難しいなーと思いますね。

そもそも、そういう場合譲るのは普通の席に座っている人であるべきなんですよね。

なんつーか、優先席があることによって「優先席に座っている人が譲るべき。普通の席にいる人は譲らなくていい」て空気が生まれていると思うんです。
これっておかしいんですよね。優先席にいる人は、体調が悪かったり足が悪いなど、「座っていなければいけない人」という前提で考えるべきなんです。
だから優先席が空いていない時は、普通の席の元気な人が真っ先に立って譲るべきだと私は思います。

そもそも、ちゃんと譲り合えたら優先席なんて要らないんです。
それをわざわざ優先席として区切ったのなら、元気な人は優先席が空いていても座らないで、という形で徹底すればいいのにと思います。
そうすれば優先席にいる人に譲らせようというおかしな考え自体がなくなるはずです。

妊娠すると、本当に性格が変わる人っています。お腹の命を守る本能かもしれませんが、信じられないくらい図々しく非常識になることがあります。私はそれで友達2人と縁を切りました。だから妊婦さんの言動はあまり深くとらえないようにしています。あなたもあんまり気にしないことです。
まったく変わらない人もいるのに不思議ですね。体質かな。

あなたはその辛い思いを忘れずに、いつか子供が出来た時も社会と協調しながら過ごして下さいね。
優先席は妊婦の方、お年寄りの方、障害を持っている方、具合の悪い方が座る場所だと思います。
障害や具合は見た目でわかるようなものではないのに、ましてやそれをこれから母親になる方がそんなことをするなんて…
ちょっとショックですね…

もう具合の方は大丈夫なのでしょうか?
ゆっくり休んで、体調管理に気をつけてください!
これから暑くなりそうですし!

乱文にて失礼致します。


はと
ななしさん
そんな妊婦、子供産む資格ないね。
そんな親の元に生まれちゃう子供が災難。

優先席ってだけで、
専用席じゃないんだから、
誰が座ったっていいじゃんね。

妊婦だけじゃなく、
お年寄りや乳児連れもそうだけど、
譲ってもらえて当たり前的な人みると、
本当がっかりする。

そんなに座りたいなら、
タクシーで行けやって感じ。

それこそ電車なんて、
譲られる側であって、譲る気はありません的な人は乗るんじゃないよって感じ。

みんなで譲り合えばいいじゃんね。

こういう人たちって、
どうして他人に優しくできないんだろうね。

目の前にいる人を、
自分の大切な人に置き換えて接してみろって感じ。

同じ態度、言動するの?って思う。

本当こういう人嫌いだわ。
ななしさん
自分だけしか見えてないし
自分だけがかわいそうって人なんですかね

そんな人が自分の母親ならぜったい嫌だなあ
ななしさん
気の毒な話です。

なんかお腹に赤ちゃんがいますキーホルダーの意味勘違いしてる妊婦さんも多いですよね。

彼女らは、席譲って当たり前のパスポートか何かだと思ってる。

あのキーホルダーって、「万が一私の身に何かあったら子供を優先させて助けて下さい」って意味が元々じゃなかったけ。
ななしさん
もし自分の母親がこんなことしてたら恥ずかしく仕方ない。
ななしさん
すごく失礼だと思います。
子ども虐待が過去最高になるのも解ります。
こういう、相手の気持ちを思い遣る心の無い方が子供を産むのですから。子供が辛いとき、この妊婦さんは思い遣ってくれるのでしょうか?
ななしさん
うっわ。これからひとの親になる人間の行動じゃないな。

おだいじに。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
小瓶主さんの他の小瓶
周りが見えない人が多すぎて嫌だ。本当に嫌だ。今朝、電車に乗るときだってまだ中の人が降りきってないのに、乗り込む人が多すぎて呆れた。 現実世界に疲れはててここに来ると自分のどす黒さを痛感して余計にぐったりしてしまうもう。ここに来てはいけない気がする 電車に乗っていると変な人が乗ってきた。大声あげながら歩いてきて「てめぇーら!なにこんな朝っぱらから電車乗ってんだよ!コロナだろーが!遊んでんじゃねーよ!」と怒鳴り

「電車の妊婦さん」カテゴリの他の小瓶

「おなかにあかちゃんがいます」のキーホルダーつけた女性に譲りました。でもその人は礼も言わずに会釈すらせずに座った 電車での対応が正しかったのか気になっています。電車で妊婦さんと乗り合わせました。目の前の席が空いたので座り

「妊婦」カテゴリの他の小瓶

「おなかにあかちゃんがいます」のキーホルダーつけた女性に譲りました。でもその人は礼も言わずに会釈すらせずに座った イベントとか人混みのある場所に行く妊婦さん。子どもがかわいくないのでしょうか?私だったら、誰に押されるか 妊婦です。 一緒に死んでくれる方いませんか。 ちなみに長崎です。 妊婦さんが苦手な中学生について。コウノドリ、このドラマを見るとイヤな気持ちになるんです。嫉妬みたいな感じ 電車での対応が正しかったのか気になっています。電車で妊婦さんと乗り合わせました。目の前の席が空いたので座り

「電車での出来事」カテゴリの他の小瓶

優先席に座っていたら、出発ギリギリで乗り込んできた人たちが人をかき分けて入ってきた。隣におじいさんが一人座った。その人には 「おなかにあかちゃんがいます」のキーホルダーつけた女性に譲りました。でもその人は礼も言わずに会釈すらせずに座った 満員電車でお尻にあたたかいものが押し付けられて、たぶん痴漢だった。吐き気がするほど気持ち悪くて1日中モヤモヤと 電車に乗ったとき目の前にいかにもやつれてる人が居たから急いで立って、『どうぞ』って言ったらこっちガン見しながら 電車でオジさんに席を横入りされた。うっざ。こっちだって疲れとんじゃ。みっともない真似すんじゃねーよ 女性専用車両に男性が乗って口論が激しくなって遅延したというニュースについてどう思いますか?女性ですがどちら側の 歩きながら必死でツムツムしてるやつ、馬鹿なんじゃないかと思う。自分が危ない目に遭わないとわからないだろ? 電車で寝ている人に寄っ掛かられたらどうしますか。二日間連続で男性に寄っ掛かられました。手が落ちてきて太ももを 『一歩目』私はもう一回メモ紙を取りだし眺めていた。駅で逢った人に連絡先を渡す…こんな感じの映画無かったっけ? 『電車通勤』リュックの人に突然話し掛けられた。次の日朝。ホームにはリュックの人がいる。いや、昨日とちがう 『リュックのひと』今年から新社会人になり、通勤電車にも馴れた頃。同じ駅、時間に電車に乗る人の顔を覚える 今朝の電車のなか。実況中継です。高校一年生二人組。中学の同級生らしく「高校がつまらない」と。下記はほぼ原文 電車で車両の連結扉のドアノブに傘を掛けてる人がいた。連結扉を人が通った時、傘が倒れた。向かいの人が傘を 電車での対応が正しかったのか気になっています。電車で妊婦さんと乗り合わせました。目の前の席が空いたので座り

「電車のマナー」カテゴリの他の小瓶

電車でオジさんに席を横入りされた。うっざ。こっちだって疲れとんじゃ。みっともない真似すんじゃねーよ オバサンってコエノボリューム調整機能ないわけ?電車のなかでオバサン方めっっっっっちゃうるさいんだけど 女性専用車両に男性が乗って口論が激しくなって遅延したというニュースについてどう思いますか?女性ですがどちら側の 今日の黒い気持ち。朝の満員通勤電車。となりでブスが必死に化粧中(笑)カチャカチャカチャカチャうっせーの! 歩きながら必死でツムツムしてるやつ、馬鹿なんじゃないかと思う。自分が危ない目に遭わないとわからないだろ? 電車で寝ている人に寄っ掛かられたらどうしますか。二日間連続で男性に寄っ掛かられました。手が落ちてきて太ももを 電車で目の前の席が空いたときに、座りもしないし退きもしない人ってなんなの?健康のためだかすぐ降りるから

宛メのサポーター募集
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me