LINEスタンプ 宛メとは?

付き合わずいきなり結婚したい。付き合いって難しいよ。つまらない理由で嫌いとか言われたり他の女に乗り換えとかさ

カテゴリ
付き合わずいきなり結婚したい。そういう人とはどこで出会えるの?

付き合いって難しいよ。つまらない理由で嫌いとか言われたり他の女に乗り換えとかさ。
仕事でデートできない月日が続くのは嫌?返信&電話がない日が続くと寂しい?面倒臭いわ。

不安を持ちながら相手が好きでなくなったらそれで終わりの薄っぺらい関係を年単位で続けるのは正直しんどい。

ゼロ日婚っていうんだっけ?
愛がなくてもいいから結婚だけでもしておきたいって思うようになった。
名前のない小瓶
54990通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん
ものすごいわかる。
ただ結婚までで人生終わるわけじゃないから
その先を考えるとやはり見極める時間は大事だよな。。。
私も恋愛感情は特になく結婚します。
恋愛の醍醐味は要らない考えだったので
自分なり最短でお相手の方に了承してもらいました。
ななしさん
わかるよ
ななしさん
どうして結婚したいのか?
なんのために結婚するのか?
ななしさん
おんなじ気持ちです。
ななしさん
まず1人でいる時の幸せを感じられたら、きっときっと良い人に出会える気がする
ななしさん
籍だけ入れてあとはそれぞれ好きに暮らす、みたいな?
生物学的にそれもありだという気もします。
やってみたらいいんじゃないかな。
色んなこと、ありでしょ。

やらなきゃ始まらない。
やったら始まる。

何やったってね。
いやいや会って相手のことを確かめないでの結婚はまずいでしょう。ヘタするとあなたが今まで暮らしてきた時間よりも長い時間を相手と過ごすのだから、きちんとつきあって相手のことを確認したほうがいいですよ。
結婚、離婚を繰り返す人生なら、即結婚というのもありかもしれませんけど。
ななしさん
ゼロ日婚て、出会ったその日に婚姻届を出しにいくことではないです。
出会ってすぐに気が会って結婚の話が出て、挙式準備をして新居を決めていったカップルのこと。
つまり、恋人期間はなくても婚約者期間は確実にあります。さすがに親に紹介すらせず入籍した人はいないでしょう。
結婚相談所は、わりとゼロ日婚だと思います。結婚したい同士ですから、マッチングしていいなと思ったら即結婚話になります。
ただ、顔合わせ、挙式や新居など現実的な話し合いの中で喧嘩になり、早々に別れてしまったり、結婚を一旦延期してしまう人も少なからずいるのです。

本当に愛がなくてもいいから結婚だけ……というなら、いわゆる仮面夫婦という手もあります。親が結婚しろとうるさいからしておくとか、仕事だけしたい家事はやりたくないとか、そういう人同士が入籍だけする。
子供は持たず、お互い仕事も恋愛も自由にやりましょう。家事は行き届かないなら家政婦にやらせましょう、何なら一緒に住まなくてもいいですよ、冠婚葬祭以外は別居で、みたいな。
子供が要らないとか、結婚で自分のペースを崩したくないとか、そんな人はわりとこういう感じでいたりします。ただ、女性側に少し不利かな。男性は他の女と子供できちゃってもお金だけ渡せばいいけど、女性はそうはいかないですからね。

恋人期間は、あなたが言うように薄っぺらい関係です。何の保証もなくすぐに別れられる。
だからこそ、その薄っぺらい繋がりだけでお互いを想い合い、関係を継続出来たという実績があるのと無いのでは、その後の生活で多少違うのではないかな……と思います。
もちろん温かい信頼でなく、依存や惰性だけで続いてるようなカップルもいるので、一概には言えませんけどね。
ななしさん
結婚したって離婚する人は離婚するしなぁ
ななしさん
結婚した後は?
ななしさん
恋愛感情抜きの家族兼友人兼お隣さんくらいの関係がいいな。
たまにご飯食べたり遊んだりして、困ったときに助け合う程度。
ななしさん
結婚したら、どんな大恋愛で一緒になったって普通の結婚生活しているような人とあまり変わらないからね。
浮気症な人は大恋愛して結婚したって浮気症はなおらないし。
それ考えたら別に特別愛情無くたって、普通に好きな程度なら、許容範囲内なら結婚出来るってもんだよ。
恋愛したって別れる人は別れるし、結婚するかなんてわからないなら恋愛なんかしなくたっていいんだよ。
結婚したいんだったら婚活とか、お見合いだってあるんだし。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。

「交際しないで結婚だけしたい」カテゴリの他の小瓶


「結婚したい」カテゴリの他の小瓶

結婚したいけど婚活したくない。あんな場所もう二度と行きたくない。でも日常で出会いなんてないし。習い事始めるようなお金もないし 結婚できるか不安。卒業してからずっと真面目に正社員として働いてそこそこ貯金もある。気づけば35歳、もう結婚して子供が欲しい もう結婚出来ないと思ってる。諦めてるつもりだけど、ふとした時に『諦めきれてないじゃん』って思うの 結婚を考える1歳下の恋人ができました。周りの大人が邪魔をしてくるように思えてなりません。色々なしがらみがあって はやく結婚したいのに、彼氏との結婚は親に反対されてるし、他に良い人なんかいないし、どうしたらいいか分からない プロポーズしてほしかったよ。やっぱり私も女ですから。憧れるんですよ、本音はね。別れようかなぁ。でももう30歳だし 多分私は結婚がしたかっただけなんだ。あなたとじゃなくて。待つの疲れちゃった。いい彼女を演じることも 欲しいのは「結婚しよう」の一言。焦ってる、重いって思われないように、能天気に笑ってるけど、内心そろそろ辛いんだ このまま一生結婚できないで寂しい人生をおくりそうです。どうしたら自分のことを好きになってくれるのでしょうか? キスすらしたことのない、純粋な人と結婚したい また友達の結婚報告。30歳の独身、辛い。おめでたい気持ちは嘘じゃない。だけど、自分が惨めで嫌になる 結婚はしたい。パートナーが必要だが、男の人が苦手だ。相手を頼る、自分をさらけ出すのが苦手。アドバイスが欲しい 結婚相談所に登録して活動してる22歳。男性の気持ちとか付き合うってことがよく分からない。この前会った男性 彼氏?いません、いたことありません。もう恋愛してる場合じゃない。結婚相談所とかいった方がいい段階まで来てる 私には付き合って10ヵ月の彼氏がいます。私は高校卒業と同時にその人と結婚したいと思ってます 最後の一人になってしまった。友達みーんな、結婚。分かってたけどさ、こうなることは。いいなぁ、選ばれる人は 結婚ね、したかったよ。したかったんだけど色々壁がありすぎた。今日もね、結婚いいなあって思った後に諦め 今日の婚活。結果から言うと出会えなかった。もう嫌だ。30歳になるまでは頑張ろうって決めたけど、傷つくだけ 数ヶ月前まで結婚を考えていた人とお別れしてから私は結婚に執着してると思う。早く結婚しなきゃって 独身って辛い。職場の上司にある既婚者の人の仕事を手伝ってあげてって言われた。別に手伝うのはいいよ 早く籍入れたい。もう会社の人に一人暮らし前提で嘘ついて世間話したくない。会社にも親にも友達にも堂々と結婚したと

「交際」カテゴリの他の小瓶

何度も二人で会って、出かけてる。仲も良い。これはもう付き合ってるってことにしちゃっても悪ではないだろう。本当に結ばれているのなら 付き合うって何?お互いが好きなら別に付き合うという形がなくてもいいわけですよね。愛に形はないのだから 私には彼氏がおりますが、周りのカップルとの差をよく感じます。会う頻度やデートの場所、2人の会話…等々 恋愛はお互いの努力の上で成り立つ。私の努力が足りないのだろう。私の我慢が足りないのだろう。私が諦めれば いままで沢山、ありがとう。あなたを精一杯愛していたことは胸を張って言えます。さようなら、元気でね 付き合って1ヶ月。早いようで長い。長いようであっという間。恋愛下手でごめんね。しばらく恋愛から遠ざかって 異性同性関わらず、恋愛的なお付き合いをすることを考えるとどうしても 相手方に申し訳なってしまう テレビで人を好きになって人と交際したことない若者が多いって話を見た。そんな話を聞いて焦ってきた どこからどうみてもラブラブなカップル。おそろいのブレスレットをつけている。手をつないでいるときに一瞬ぎゅっと握ると 高校生が小学生と付き合ってたら、どう思いますか?

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me