LINEスタンプ 宛メとは?

保育園児のいるシングルマザーです。私は子供に兄弟をつくってあげたいし再婚したいです。現在彼氏はいますが

カテゴリ
保育園児のいるシングルマザーです。
現在30代も半ばにさしかかり、子供が一人のため今後どうしていくかを悩んでいます。私は子供に兄弟をつくってあげたいし、機会があれば再婚したいです。
現在彼氏はいますが、同じくバツイチで元嫁のところに子供が二人おり養育費を支払っています。残念ながら結婚願望はありません。
…困ったことに彼のこともすごく大切。ほとんど合う事がないのに、一緒にいると沢山笑っていられます。
連れ子兄弟でも相手と自分の子供がよければよいとすら思いますが、それも叶わぬ夢です。
年齢的にも出産に関して厳しさが迫っているので、別れて婚活するか…でも、辛い。
彼ともその話になり、ギクシャクしているのでこのまま別れた方がよいのかもしれませんが…。
経験談、アドバイス、何でもいいので力を貸してください。
名前のない小瓶
55132通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

ワールドエンドファンタジー
お返事が届いています
ななしさん
バツイチ同士の再婚、難しいですよね。

私は子供は相手が3人、私は2人です。
親の問題も追加されていました。

お子様のために兄弟をというのはとてもいいと思います。
今の彼氏さんに結婚の意思がないのでしたらお別れも必要かなと思います。
恋愛や居心地と結婚という生活は、つらいですが別物ですもんね…。

私はそれで別れました。
この先一緒に歩むのであれば、支え合って助け合って生きたい。
自分に何かあれば、両親・子供ともに助けて欲しい。
当然、その逆も然り。

…でも違いました。お互い好きです。いろいろな相性もとても良いです。
何年も一緒にいますが、当初より落ち着きながらもラブラブ?でした。
ただ、力を合わせていきたい自分と、働きたくない・養って欲しい相手ではビジョンに大きな違いがありました。
今はいいです。私の収入で生活できます。でも、子供が私学を受験したら?2人分の貯金はできます。
相手の親御さんやパートナー、お子さん3人が増えると、私1人の収入ではそんな貯金は難しくなります。

拝読していて、主様は家庭を作りたいのかなぁ。彼氏さんは主様と付き合っていたいんかなぁ。と思いました。
彼氏さんにもお子様がいらっしゃる。経済的な不安もあるかもしれませんし、一緒に住んでいないので結婚すると会えなくなる、または複雑になることを懸念しているのかもしれません。
好きだけど、一緒に家庭を作る方向じゃないのであれば、お子様のことを考えて別れるという選択が良いのでは…と個人的に思いました。
ななしさん
はじめまして!

小瓶主さんより、少し(けっこうかな)年上のシングルです。
18で結婚し、ふたりの子どもを授かり25歳の時離婚しました。
29歳で相手は初婚の人と再婚しました。
その相手との間には子どもは授からず、38歳の時に2度目の離婚をし現在に至ります。

小瓶主さんとは、置かれてる立場や状況も違うと思いますが、経験者として少しでもお役に立てればと思い送らせていただきます。

小瓶主さんのお悩みは、おつきあいしている彼との結婚や、年齢的なこともあってお子さんにきょうだいを残してあげたい気持ちもあるけれど、彼の方は結婚する気がない。
もし、再婚や出産を望むのであれば、今のお相手とは別れるしかない、でも彼の事もとても大切に思っていて、葛藤なさっているとお見受けしましたがどうでしょうか?
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。

「シングルマザーの再婚」カテゴリの他の小瓶


「シングルマザー」カテゴリの他の小瓶

シングルマザー。もう何もかも捨てて死にたい。でも子供を置いて死んだら子供はどうなっちゃうんだろう? 恥ずかしくないお母さんになりたい。私はシングルマザーです。2歳の子供がいます。DVモラハラ夫と離婚し、実家にいます。専門学校に 応援をしてほしくて。私はバツイチシンママです。モラハラDV夫と離婚し、今1年制の専門学校で手に職をつけて働こうとして 私は3人の子供を抱えるシングルマザーです。子供たちを守る為にも頑張らなきゃいけないんだけど、なかなか元気出ないや 私はシングルマザーになった。元配偶者の嫌がらせに怯え。生活費もどんどんなくなり、死ぬしかないと思う 私は子を二人持つシングルマザーです。もう毎日を生きるのに疲れました。今週末で生きる事をやめようと思ってます シングルマザー娘中学生。借金250弱。こんなんで子供を育てていけるか心配。借金なんて誰にも相談出来ない 世の中って不公平。死にたくない人が死んで、死にたい人が死ねない。私はシングルで子供達を育てています。昼夜仕事を ちょっとした行動で生活費が節約出来る方法ありますか?シングルマザーです。貯金は全く出来ません 三人子持ちシングルマザー派遣社員。節約して節約してなんとか食べています。だけど、もう限界かもしれません

「再婚」カテゴリの他の小瓶

今度こそ優しいと頼れると尊敬できると思える人と再婚した。またダメだった。家を出るか死ぬか。生きてても良いことはない おばさんになってからの日本人男性との再婚が、こんなにも難治度の高いものだとは思っていなかったワタシの間違えです 母親の再婚相手が私の生活に無理矢理入ってくるのが許せません!母親はまだ再婚していませんが私が高校生になったら 父親と父親の再婚相手と3人で暮らしています。3人でいると疎外感しかありません。親にも再婚相手にも気を使って 父親の再婚相手がどうしても合いません。父親と再婚相手で出かけて疲れているからと言ってお昼ごはんに 私はバツイチ、子供と暮らしています 誤解のないように 先に書きますが…子供は大切です。子供がいれから、いて 両親が出かけた後で新しい父親の息子にレイプされました。恥ずかしい写真を撮られて脅されて、親のいないときに

「子どもがほしい」カテゴリの他の小瓶

子供できたら親の協力ないとキツくない?そう言われてびっくりしたのが、彼氏は子供欲しいと思ってるのか、と…わたしいらないんだけどな 憎い。なんで私は異性を好きになれないんだろう。彼との子供が欲しいと思う。でも私は同性と同じような気持ちが彼にはどうやっても湧いて 子供がほしいって言葉に素直に頷けない。経済的にとか、タイミングとかもあるかもだけど。私は生まれてよかって思うことなんて全然無くて 16歳になるものです。彼氏は本気で私のことを考えてくれます。そんな人との子供が欲しい、と思い、その人とSEXを 子供ができません。どうしたらいいのかわからず、暗闇の中を彷徨っているような不安に押しつぶされています 親はなんで自分を産んだのだろう。苦労させるため?ただ子供が欲しかっただけっていう親のエゴ?私は辛い思いをして お互い年取りすぎたんだね もっと若い時に出逢ってたら望みが叶ったのかな。こんな気持ち、誰にも言えないしきっと 早く籍入れたい。もう会社の人に一人暮らし前提で嘘ついて世間話したくない。会社にも親にも友達にも堂々と結婚したと

宛メのサポーター募集
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me