LINEスタンプ 宛メとは?

僕は塾をやめたいです。塾の先生に呼ばれこう言われました。「テストが出来なかったから下のクラスに落とす」

カテゴリ
中学3年生です。

僕は、K塾に通っています。

その、塾の先生に、呼ばれ、
こう言われました。
「テストが出来なかったから、
下のクラスに落とす」
ただ、このテストは、僕だけ、
予告なく受けさせられました。
僕は、このことについて、
納得がいきません。

母に話しても、
「出来なかったお前が悪い」と、
言われました。

唯一、相談できる父も、
仕事が忙しく、難しいです。

正直、一人で悩むのは、ツライです。

僕は、塾をやめたいです。

僕は、受験をしたくないです。

僕は、学校に行きたくないです。

どなたか、どうすれば良いのか、
教えてください。
名前のない小瓶
55259通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん
私も、同じような状況にいます。毎月行われるテストで基準点を2回連続で切ったら、下のクラスに強制的に落とされます。塾とは、関係のない学校のテストも悪かったら、みんなの前で名指しされどのくらいの点数だったのかわかるようなことを言われます。本当に辛く、もうやめたいと思います。学校でも、行事があれば責任者をやらされるなどします。疲れて家に帰ってきて、少しゆっくりしていると「受験生なのだから」と言われ逃げ場のないような息苦しさを感じます。塾をやめるのか学校を休むのか、決めるのは小瓶主さん次第ですが、吐き出す逃げ道を作ってみたらいかがでしょうか。
ななしさん
毎日受験、受験って聞いてて凄く嫌になるよね。
なんで勉強すんの?したって大人になってから全部の知識使うわけじゃないのに何故?って私も思ってました。
でも、受験って大人になったら機会がなかなか訪れないんですよ。それに受けたくても仕事が忙しかったり、人付き合いの飲み会等々で受けたくても受けれなくなります。…いや、受けにくくなります。
私は受験から逃げて資格も取らないような学力の低い高校に行きました。そこで適当に授業をこなし、卒業、就職し、30歳になった今とても後悔しています。
資格がある同期と私では給料も違うし、もっと言えば後輩の大卒の子の方がもっと給料はいいし。
今になってやりたいことが出来て資格を取ろうとしても学生時代習ったことが結構出てきてて、でも私は勉強から逃げてたから分からなくて…全ての項目を一から勉強し直しました。夜も寝ずに。
学生時代の方が記憶力も高いので何故あの時頑張らなかったんだろうって涙したこともありますよ。
現在、その資格は取れていますがその資格を生かせる会社にはつけていません。
何故かというと大卒じゃないから…。
何が言いたいかと言うと、今とても辛く逃げたくなる気持ち…凄く分かる。けど、その努力は未来への貯金です。
学校の成績だけでなく、塾の成績、親からのプレッシャー…沢山辛いことあるでしょう。
でもそこから全て逃げたら後悔があると思います。
何かの職人になるから資格も学力もいらないんだ!というのであれば逃げてもいいと思いますよ!
もし、君が上に立つ人になりたい。企業へ務めたいと思うなら今目の前にあることを一生懸命やるべきです。
受験が終われば楽になれます。(と検察官の同級生は言ってました)
あと、抜き打ちテストって今はあまりないのかな?私の時は結構あって下から数えるくらいの順位だった私は親にも先生にもよく叱られてました(苦笑)
塾で下のクラスに落とすと言われたらあえて下のクラスになってもいいかもよ?そこが合わないと思うなら元のクラスに戻れるように頑張ればいいんだから!
君には私のようになってほしくないので長々と書いちゃいました。
受験勉強大変だけど、あと半年もないからね。今やれることやってみよ?頑張って!
ななしさん
辛かったんですね(><)

行きたくなかったら無理に行かなくていいと思います。休むことも大切ですよ
ななしさん
やめてもいいと思います。
高校に行かなくても、高認試験に受かれば、大学受験もできます。私は18歳ですが、高校には行ってません。そもそもどこも受験していません。

高認に受かれば、バイトや仕事でも高卒とみなされます。結構簡単なので、チャレンジしてみてはどうでしょう。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。

「塾を辞めたい」カテゴリの他の小瓶

塾やめたいな。中学生です。塾は嫌いです。塾の友達に会うのも嫌いです。友達と話すのも嫌いです。塾の授業も嫌いです。塾の全てが嫌いです。先生も全員嫌いです

「塾の先生」カテゴリの他の小瓶

塾のバイトの先生が恋愛対象とはいってないんですけどかなり好きです!卒業したら連絡先とか聞くのどう思いますか? 塾の先生に恋をした。先生と離れたくなくて。でも、想いを伝える勇気だってないから。でも、忘れられないの 塾の大学生のバイトの先生が好きです。結構ガチで好きかもしれないです。塾の先生好きになるってやばいですか? 塾の2つ上の大学生のバイトの人が好きです。先生と生徒の関係だからメールとかもできないけど本当はしたいです 私は昨日塾を休みました。眠たいというのもありましたがその日は忙しく、休む暇がなかったのでお休みしました アルバイトの塾講師なんだけど、 社員が室長だけっていうレベルで人手不足過ぎてたまに鍵開けからの室長代行頼まれ 塾のバイトで生徒からお土産をもらった。トラブルを避けるために「気持ちはうれしいんだけど、ごめんね」と断った 高校の時にお世話になった塾の先生と成り行きで付き合う事になってしまいました。私は大学1年生です。彼は30代 塾の先生に恋してしまった。相手は30歳、私は17歳。私みたいな小娘、恋愛対象にすらならないだろうな 塾でアルバイトしていてある1人の生徒のことが気になってしまいました。相手が生徒ですので仲良くなりすぎるのは あなたみたいな方が教室長で良かった。バイトを申し込んでよかった。自分ははあなたとお付き合いがしたいです 塾の先生のことが好きです。卒業したら告白しようかと考えています。でも、相手は社会人になります・・・このモヤモヤはどうしたら 塾の先生が胸元を見てきます 私は塾に通っている中学生です 個別塾です 塾の先生が好きです 先生は男性20代前半だと 先生かっこいいいいいいよぉおおおおおおってか かっこよすぎだよぉおおお 今日、塾いったら髪切ってたね!似合いすぎ

「塾の悩み」カテゴリの他の小瓶

塾やめたいな。中学生です。塾は嫌いです。塾の友達に会うのも嫌いです。友達と話すのも嫌いです。塾の授業も嫌いです。塾の全てが嫌いです。先生も全員嫌いです もう疲れてしまった。私は高3です。成績のために毎日塾、息抜きに遊ぼうと思っても気の合う友達がいない、できない 私は昨日塾を休みました。眠たいというのもありましたがその日は忙しく、休む暇がなかったのでお休みしました

「塾」カテゴリの他の小瓶

塾講師のバイトを始めた。塾講師を考えている人は是非一度考え直してほしい。あそこは真面目な人ほど損をする世界だ 塾のバイトの先生が恋愛対象とはいってないんですけどかなり好きです!卒業したら連絡先とか聞くのどう思いますか? 塾の大学生のバイトの先生が好きです。結構ガチで好きかもしれないです。塾の先生好きになるってやばいですか? 塾の2つ上の大学生のバイトの人が好きです。先生と生徒の関係だからメールとかもできないけど本当はしたいです 私は昨日塾を休みました。眠たいというのもありましたがその日は忙しく、休む暇がなかったのでお休みしました 関東ローカルネタです。電車に乗っていると「みすず学苑」という予備校だか学習塾だかの広告をよく目にします 高校講座をやるなら、進研ゼミとZ会どっちがいいですか?予備校をやめようと思っています。私は今高1です 母が勝手に違う塾に登録しました。理由を聞きました。母は「送り迎えが大変だから近くにしたかった」らしいです 塾でアルバイトしていてある1人の生徒のことが気になってしまいました。相手が生徒ですので仲良くなりすぎるのは 塾やめるかもしれません 毎日のように嫌々塾に行っていますがそれは先生に会うため 母に申し訳ないけど先生を 外に出たくないです 人に会いたくないです バスで塾に行っているのですか人目が怖いです これではひきこもり 私は馬鹿です どうしたらいいんですか もう塾は嫌です 将来を閉ざされるのもいやです 「ECCジュニア」へ母親から無理矢理連れて行かされます。私は英語なんかに興味はありません。やりたくないです 私は塾がとても嫌です 塾に同じ学校の先輩がいます そのひとが嫌いです 私の悪口をいっていました 塾にいくたび どうして受験をする自分が塾に行けないのに受験生でもない妹が塾に行っているのかわからない 親には「冬季講習だけ 塾で一部の人から悪口を言われました(>_<)学年は違います。すごくショックでした。何よりも近くにいた先生に聞かれて 習い事をやめたいです。楽しかったのは最初のころだけで、親に休みたい、と言うとすごく怒ってきます。でも休みたくて こんなんなら宅浪すれば良かった。予備校に居づらい。どこにもいたらいけないような気がする。自分の物音や動きが もう塾に行きたくありません。まだ受験生ではないのに週三回三時間、十時までです。それだけでも疲れるのに 死んでもいいと思うくらい塾にいきたくないです。私は特別クラスに通わされています。難しい問題ばかりで先生は説明

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me