LINEスタンプ 宛メとは?

またリスカ始めました。なんか込み上げてくる、悲しみや不安とか絶望まではしてないけどもうダメなんだろうな。と

カテゴリ
またリスカ始めました。
なんか込み上げてくる、悲しみや不安とか絶望まではしてないけどもうダメなんだろうな。と思ったら、衝動が抑えられない。過食は…またやらない。
名前のない小瓶
55379通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

ワールドエンドファンタジー
お返事が届いています
ななしさん
リスカは悪い事じゃないよ
あなたがあなたらしく生きればいいですよ
我慢しないで
大丈夫だよ
私もやってるから
本当にいままでお疲れ様
ななしさん
そうですか…

大丈夫ですよ。リストカットは、悪いことではないから。
もうダメと思ってしまう程に痛く、絶望感を抱いてたんですよね

リストカットを辞めろなんて、私は言わないから。

でも、休んでは欲しいかな。
衝動が抑えられないって事はもう我慢の限界って事だと思う。
だから、今は貴方がしたいままにしたらどうかな?

別にリストカットをやめる=完璧っていう思考をしなくて良いんだよ。

皆、癖があるでしょ?
貴方はそれが『切ってしまう』という癖なだけ。
おかしくも無いし、大丈夫。
最後に、頑張ったね、次からは自分を休ませてあげてね。
大丈夫、リスカは、止めなくても良いですよ。

無責任に感じるかもしれません。でも、わたしは少なくともそう思って我慢してきました。

リスカは止めようとするのもかなり苦しいはずです。衝動を無視するほうがしんどいですよね。でもそうやってまたやめられない自分が嫌で嫌でしょうがなくなる。

でもなら、我慢するだけ辛くなってるだけというのもあるかもしれません。わたしは専門家じゃ全然無いので、衝動の経験者としてしか言えませんが、

やめようやめようって、自分を縛るのをいったん忘れてみる。

リスカしてしまっても、ありゃりゃまたやったんだね…辛かったんか、まあ仕方ないかもな、正当防衛だからな。……くらいとして捉えられれば十分良いと思います。

もし本当に、完全にリスカとおさらばしたいと思っておられるとしたら、いえなんとも正確なことは言えませんが、

小瓶主さんの気持ちができるだけ安定しているときにでも、どなたかにリスカの原因といいますか、心の引っかかりでもなんでも打ち明けて聞いてもらうというのが良いと思います。もし話せる方がいなければ、またこの宛メで小瓶を流してくだされば良いかと思います。

とにかく、小瓶主さんが無理なく安心して過ごせる日が来るのを心から案じています。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。

「またリスカをはじめた」カテゴリの他の小瓶

もう15年してなかったリストカット。自分のメンタルを保つことを覚えて大人になれたんだと思ってた。この子がお腹に 7年ぶりにリスカが再発した。妊娠中だからマタニティブルーなだけなんだと理解されないと思う。仕事している時は 死にたいです。死にたいんです。安っぽい綺麗事なんて聞き飽きました。もう希望も期待もありません。ボロボロなんです

「久しぶりにリスカをした」カテゴリの他の小瓶

ひさしぶりにリスカをした。思ったことはリスカはやっぱり心の友だ!!!!ということ。親に約束どおりすることを済ませてネットを繋げても やった、リストカット。久々だけどなんとも思わないのはもうリストカットも面倒になったんだね。かといって死ねる

「リスカをやめることができない」カテゴリの他の小瓶

私はリスカをしていてなかなか辞めることが出来ないまま3年たって、私はきつくなったらやるって感じで、週3ぐらいでやってて、傷は残らないように少し浅めにやってて リスカをしてしまいます。こういった癖をやめたいと思っています。でも方法がわかりません。リスカで死にたい訳では リスカをやめたい中1女子です。どうしてもやめたいんです。気づいたら腕が血だらけなんです。どうしたらやめられますか? 私はリストカットをしています。彼氏にしているのは伝えましたが、リストカットしている彼女ってめんどくさいですか? リスカをやめたいです。親にもバレていて「やめろ」と言われます。でも、リスカをしないと生きてる実感がありません 私はリストカットがないと落ち着けません。養護教諭に相談しようと思ったのですがいざ相談しようとすると迷惑かける リスカについてなんです。中学生になり男子からのちょっかいが酷くなって不登校状態です。耐えきれなくなってカッターで 自傷をやめられないんです。自分でもどうすればやめられるのかわからなくて、また気分も沈んで血が見たくなります 今日も 腕を 切る そんなに深い傷でもないのにね 馬鹿みたい 死にたい 訳じゃない 消えたいんです リスカをしてしまいました。しかも、その一回で止められなくなってしまいました。その上で、親に見つかってしまい リストカットを辞めたいのに辞めることが出来なくなってしまい、腕が跡だらけです。リスカ跡は直るのでしょうか? 死にたい。どうしても死ねない。ODだってしたのに。リスカだってしてる。もうやめられない。部活だってやめようと 身体を痛めつけることがやめられません。医学部に通う学生です。医者に行けば、おそらく鬱病と診断されるであろう 中3の時、はじめてリスカをした。無性にどこでもいいから自分を傷つけたくなった。なぜだかすっきりしたんだ リスカを辞めれなくて。辞めたいけど辞めれなくてすごく嫌になるんです。リスカの辞め方を教えてください リスカをやめることができません。でも、友達にバレるのが怖いです。どうすればいいですか?

「自傷が再発」カテゴリの他の小瓶

もう15年してなかったリストカット。自分のメンタルを保つことを覚えて大人になれたんだと思ってた。この子がお腹に 7年ぶりにリスカが再発した。妊娠中だからマタニティブルーなだけなんだと理解されないと思う。仕事している時は 死にたいです。死にたいんです。安っぽい綺麗事なんて聞き飽きました。もう希望も期待もありません。ボロボロなんです 衝動的に自傷行為してしまった。数ヶ月我慢していたのに。自傷行為をやめるためにカウンセリングにもお世話になって リスカを辞められない。毎日やってる。ストレス発散がリスカになってしまった。大学受験でストレス溜まってるからかな ごめんなさい。また飲んじゃった…また切っちゃった…しばらく我慢してたけど、また前の自分に戻っちゃった ごめんなさい。また飲んじゃった…また切っちゃった…しばらく我慢してたけど、また前の自分に戻っちゃった 毎日切ってる。リスカ、アムカ再発。もっと切りたい。もっと深く切りたい。血を見ると落ち着く。痛みを感じると安心

「自傷を繰り返してしまう」カテゴリの他の小瓶

自傷行為がやめられません。このままだとどんどん癖になって、大胆になる気がして怖いです。どうしたらいいんでしょうか 私はリストカットがないと落ち着けません。養護教諭に相談しようと思ったのですがいざ相談しようとすると迷惑かける 彼氏がリスカ等の自傷行為や自殺を止めてきます。私は毎回叱られます。いい彼氏なのは分かってます。けれど辛いんです 中1の半ばで不登校になりそのまま3年生になった。勉強も手につかず自傷と自殺未遂を繰り返す。濮は病気じゃないの? 衝動的に自傷行為してしまった。数ヶ月我慢していたのに。自傷行為をやめるためにカウンセリングにもお世話になって 昨日またカッターナイフで自分の身体を傷つけてしまった…後悔するってわかっていたのに リストカットしてまた行く職場。化粧をすれば周りが知ってるだけの仮の自分を見せて。家に帰れば言葉を発するのは 身体を痛めつけることがやめられません。医学部に通う学生です。医者に行けば、おそらく鬱病と診断されるであろう 私の居場所と上手な発散方が見つからないんです。でも、まだながい人生を私の足で最期まで歩みたいです 私は今、何をしているのだろうか?と自分によく問いかける。毎日が辛くて、辛さから解放されたくて辛さを痛みに変える 私は高校1年の女子です。自傷行為をしています。辛くて辛くて、何度もやめようと思いました。でも、できませんでした ごめんなさい。また飲んじゃった…また切っちゃった…しばらく我慢してたけど、また前の自分に戻っちゃった ごめんなさい。また飲んじゃった…また切っちゃった…しばらく我慢してたけど、また前の自分に戻っちゃった 「自分を傷つける」こと中学生の頃からやめられずにいる。やってしまう度にホッとするけど、後悔もする。この負の また自傷しちゃった。やめなきゃいけないって分かってる。でもやらなきゃ爆発しそう。やめれる方法ってありますか? 私はずっと自傷をやめられないでいる。自傷は、自傷で血を流すことは、私にとっての声なのかもしれない もう自傷行為をはじめて7年が経った。いくつもある自分でつけた傷。最近も100針以上縫ってもらって迷惑をかけた 自傷行為は毎日のように繰り返してしまい、学校でも切ってしまいます。我に戻ると身体中血だらけだったことも 自傷行為ですが、最近どうしても切りたい衝動にかられます。簡単にやめられないことなので数だけでも減らしたい 私は一年ほど前から自傷行為を繰り返し行っています 前まではそれで残る傷が私にとって生きる証で頑張った証だと

宛メのサポーター募集
ワールドエンドファンタジー
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me