LINEスタンプ 宛メとは?

おばあちゃんのせいで太る一方でほんとやだ。頭おかしい量毎日食べさせられて気持ち悪いし、おやつも多すぎる

カテゴリ
おばあちゃんのせいで、太る一方で、ほんとやだ。頭おかしい量毎日食べさせられて気持ち悪いし、おやつも多すぎる。食べないと家に持って帰れって言われるし。全部吐き出したい。太りたくないのに。太ったら困るのに。
名前のない小瓶
55453通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

お返事が届いています
ななしさん (小瓶主)
お返事、有難うございます。

あの後、父親がおばあちゃんに言ってくれたみたいで出てくるご飯の量は減りました。
私も頼ってばかりではいられないので出されたお菓子を断ってみたりしました。おばあちゃんは少し残念そうだったけれど、野菜ジュースだけ受け取って「折角用意してくれたのにごめんね」と言ったら別にいいよ、と返してくれました。
嫌いなものはわからないし、嫌がらせをしたい訳では無いので実行はしませんけれどお返事嬉しかったです。有難うございました。
ななしさん
おばあちゃんの嫌いなもの買ってきて押し付けて受け取らなかったら泣いてみせる。
わたしの母も、割とそっち系の
「良かれと思って」です。

「気持ちだけ受け取る、マジで!どうも有難う。
でも、これは、多いから、
『わたしが』食べたい分だけ食べる」
と言って、

(他のことも)
頑として、線引きし続けたら

最初は、母も
自分の善意が受け入れてもらえない
悲しみ顔をしてたのですが
(ここが、頑張りどころさ!)

一貫して、頑張ってみたら
ああこいつは、こういうやつなんだ・・と
諦めてくれたので
だいぶ、楽になりました。

ケースバイケースなので
絶対!とは言えないけど
こういう感じになることもある。
ななしさん
善意があれば何してもいいわけではない。

善意も悪意も関係なく、あなたはこんなにも困っている。

それが現実。

「お婆ちゃんゴメンね」と言って、

飲むヨーグルトひとつだけ貰ってあとは全部返すくらいいいのよ。
ななしさん (小瓶主)
お返事ありがとうございます。
正直、私のおばあちゃんは人の話を聞かない人で。今日も要らないといっているのを聞かずに結局アイスと飲むヨーグルトを渡して来て結局どうする事も出来ずに私はまた口に入れてしまいました。
自分の決意が意思が、言い方が弱すぎるのも分かります。でも、善意でやってくれていることを跳ね除けるなんてどうにも申し訳なくて。
ななしさん
はっきり要らないと断る。
太りにくいおやつをリクエストする。
全部家にもって帰って、誰かにあげる。
もしくは勿体ないけど捨てるとか。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。

「おばあちゃんに食べさせられる」カテゴリの他の小瓶


「おばあちゃんの問題」カテゴリの他の小瓶

家族関係で悩んでいます。昔から祖母が厳しくて「おまえなんか出ていけ」「悪魔のこどもだ」「世間に迷惑をかけるから死んでくれ」みたいなことを言われて 我儘なのか耐えるべきなのか。母子家庭の我が家の大黒柱は祖母です。実家では祖母の発言は絶対。 祖母の命令で『監視役』として 祖母にいらつく。祖母がいつもあからさまに私を仲間はずれみたいにする。うちのこと嫌いなんかね。私は好きじゃない 義父、義母、義祖母がいる家で完全同居の嫁です。義母に対する嫌悪感がますます酷い。ほんと嫌いすぎてしんどい。 やっぱり愛されてなんてなかった。「好きだよ」って答えてたよね。私はずっと信じてたけど祖母は違ったみたい 祖母の愚痴です。文句言うためだけにわざわざ作業止めて台所まで来るのうざい。私の目の前に座ってあーだこーだ言って 祖母に対する愚痴です。料理食べるだけの分際で料理にケチつけすぎ。きもい。デイサービスで良くして貰ってるから 祖母が口うるさい。作った料理に文句つける。「お前のここが駄目だ、~するものなんだ」と延々でかい声で独り言をいう 祖母の容体が悪化し手術となりました。祖母が死に近づいていることに戸惑いと不安と色々な思いで押しつぶされそうです おじいちゃん、おばあちゃんってもっと優しいものを想像してたよ。何だこいつらは。誕生日に電話がかかってきた お父さんの親と一緒に住んでいます。私にとっておばあちゃんです。嫁いじめが激しいです。孫娘の私もいじめます 私の友達は私が選びたい。でも必ずおばあちゃんが選ぶ。おばあちゃんが気に入らなければ、駄目って言われる 消えて欲しい人がいます。それはおばぁちゃんです。嫌いな理由は、縁を切ったはずなのに勝手に人の家に1週間も滞在 私はおばあちゃんが大嫌いです。私には妹がいるんですが、妹が、妹がと、私にはほとんど目もくれず。それも無自覚 祖母がおじさんと言ってきた。まだ中学生なのに。その事を悪口だと思ってこっちは言ってみた。すると祖母は怒って 私は祖母が苦手です。私の気にしていることを嫌味っぽく言われるからです。死にたくなるくらい悩み苦しみました 祖母はなぜ私に余計なもの作るの。いらないから。自分のだけ作ってろ。祖母のアドレスは消してあるから言っといて

「おばあちゃんの料理」カテゴリの他の小瓶

祖母はなぜ私に余計なもの作るの。いらないから。自分のだけ作ってろ。祖母のアドレスは消してあるから言っといて

「食べる量を減らしたい」カテゴリの他の小瓶

気持ち悪くなるまで食べる時があります。食べたくないと心は思うのに、吐きそうになりながら食べます。食べた後罪悪感 太るのが怖いです。食べ物に執着してしまう、食べてしまう自分が意地汚くて嫌いです。必要以上に食べてはいけないと 適正な食事の量を教えて下さい。 頬に肉がついてきた。運動できてないし、寝れてないし、めっちゃ食うしで。見事に三拍子揃ってます。そりゃ太るよね

宛メのサポーター募集
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me