LINEスタンプ 宛メとは?

物心ついた時から親は僕を突き放して姉のことばかり見てた。姉は中学校の時に自殺した。親は姉が死んだのを僕のせいに

カテゴリ
僕なんかの意見、こんなとこに載せてごめんなさい。

きっと、またみんなを困らせる。

それでまた嫌われていく...そう。これが僕だから。

でも、少しでいいから期待したい。

ここなら、1人ぐらい僕のこと、愛してくれる人いるかもしれないって..。

だから、語彙力なんて、奪われちゃったけど頑張って書こうと思う。

物心ついた時から、親は僕を突き放して、姉のことばかり見てた。

姉は中学校の時に...いじめが原因で自殺した。

親はそれから、姉が死んだのを僕のせいにした。

お前なんかいたから死んだんだと。

実際は、僕もずっといじめられてる身なのに...。

無理矢理引っ張られて、また殴られる。蹴られる。

僕には障害があるって、親が話しているのを盗み聞きした。

性同一性障害。最初はなんだかわかんなかった。

でも、調べてわかった。僕って女子だったんだ..。

生まれてきてごめんなさい。












生きててごめんなさい。
55528通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

お返事が届いています
そこから逃げろとしか言えない。

具体的に言うと、公的機関や児童相談所へ相談、児童養護施設で生活したり、頼れる親戚がいればそちらへ。

こういう、産んでなんとなくご飯だけは与えて、捌け口に利用するのは親とはいえないと僕は思いますが…。

世界はまだまだ広いよ。
そことは違う現実はたくさんある。

性別は自分で決めていいものでもあるし、決めないままでもいい。
自由だよ。
やりたいようしたいよう生きていいんだよ。

お姉さんのことはあなたのせいではないよ。
彼女は彼女なりの選択をしたんだろう。
それが自殺という結果になってしまったのは残念に思う…。

あなたは生きている。
もう少し生きて楽しんでみてもいいのではないでしょうか。
と僕は思いました。
ななしさん
謝るのは親の方やで

謝っても許されんけどな
ななしさん
人生に意味なんてないんだね
だから一番楽しく生きたらいいんじゃないですか
ななしさん
そんな悲しいこと言わないで。
あなたは生まれてきてよかった。
生きていて、良いんだよ。
私はあなたが死んでしまったら悲しいし、
あなたのことを変とは思わない。
痛かったね。
辛かったね。
よく、頑張ったね。
あなたは偉いよ、とっても偉い。
それに、とっても優しい。

どうか、死なないで。
頑張らなくても良い。
逃げても良いから、生きていて。
私は、あなたのこと嫌いじゃないよ。
もしよかったら、私を味方にして下さい。
ここ(宛メ)で良いから、また、相談してね!
ななしさん
苦しいですね。お姉さんが亡くなって、親からの重圧を一身に浴びてとてもつらいと思います。
でもしっかり文章も書けてますし、あなたが頑張ってこの小瓶を書いてくれたことで私はお返事を書いています。私も苦しんで誰かに助けられた分、少しでも苦しんでる人の救いになりたいと思うから。
でもあなたがアクションを起こさなかったら私も起こさなかった。だからこれだけで価値のあることなんですよ。謝る必要はないのよ。自己主張して助けを求めることは悪いことではないんです。それが相手の救いになることもあるんだから。

私は性同一性障害でもいいと思います。
あれ?でも親がそう言ってただけ?それともあなたの性自認もそうなのかな?
そもそもよく考えたら障害っていうべきなのかなー。心と身体の性別が違ってるってだけなのに障害って言ってバカにするのはあんまりだと思ったりします。
そんな風に親からの期待の目を裏切れず、お姉さんは一人で抱えて死んじゃったんだろうにね。あなたまで死んだら今度は誰のせいにするんだろう。

そんな人たちの言うこと聞いて、自分を責める必要はないです。あなただって、自分のこと見てほしいし話を聞いてほしいし愛されたいと思ってるはずです。それをする気のない人に求めるより、話を聞いてくれる顔も知らない人の言うこと信じてみませんか?
今あなたは心を休めて、これまでのつらさを吐き出すことが必要だと思います。できればそこから離れられたらいいのだけど。その手助けをしてくれそうな人、周りにいないかな。
ななしさん
生きていいんだよ。
君は悪くないし間違ってない。
もっと楽に生きな。
ななしさん
泣かないで

私が愛してあげるから
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
小瓶主さんの他の小瓶
わからないです。教えてください。ぼくは、身体は女子だけど可愛いって言われるのが苦手です。どちらかというとかっこいいって言われたい ぼくは、誰、なの?昨日小瓶を流して、その後から、今までの記憶がない。ぼくは何をしてた?ぼくは、ぼくは、何者なの?手首には、覚えの ぼくは、多重人格だとよく言われます。学校でもそれを理由に虐められています。でも、ぼくには全く自覚もないので、本当にそうなのかは

「親に突き放された」カテゴリの他の小瓶

とても怒られました。突き放された気がしました。私は私なりに考えて悩んでいっぱいいっぱいだったこと認めて欲しかった

「親に見放された」カテゴリの他の小瓶

親に見放された受験生。昨日、私は塾の自習に行くと偽り、好きな人と会っていました。本当はちゃんと行くつもりだったのですが 居場所を自分から失い、家族に見放され、捨てられた先に見つけた居場所が壊れそうなんです。わたしには何もありません さっき親に見捨てられました。母子家庭です。家での居場所をなくした。どうしたらいいですか?死んだ方がいいですか? すごく悩んで行動してるつもりだけど、まわりからどんどん見放されてる。友達も親からも頭おかしいんじゃないと言われ 私は弱くてダメな人間。昔は成績優秀で信頼されて親からしても自慢の娘だった。でももう見放された 誰か私を殺して!!親に見放されました!もう生きてる意味ないです。生き地獄

「親が姉をひいきする」カテゴリの他の小瓶

姉が愛される全てを持ってる気がして。親や親戚が可愛いのは姉の方かって、そう気付いたときからなんかおかしくなった 私は勉強や生活の事などすべておねいちゃんと比べられます。何か良いことをしても褒めてくれない。ある時喧嘩をして 長男長女は手をかけてもらえてるなっていうのがよくわかる。もう生きてるだけで褒めてくれ。今日もよく生きてくれたって お姉ちゃんが大嫌い。わたしはずっとお姉ちゃんと比較されて育った。姉は健常者。わたしは精神障害者。わたしは失敗作 姉は両親にピアノやドラムセット買ってもらったり一人部屋作ってもらったり。私は一人部屋もピアノも買ってもらえず 何故か自分ばかり責められる事が多い。依怙贔屓とかなくなれと思います。どーせ自分は贔屓されないし 中1女子です。私は家族に味方はいないと思ってます。母は私の話は聞いてくれず無視したり。姉にはそんなことしません お母さんお父さんに「お姉ちゃんはこんなにいい子なのにおまえときたら」 って比べられる。夢の中で私は限界になって 妊娠中の妹が、また来てる。私が死んでも誰も気づかない。妹が来ると却って孤独が増す。みんな死ね。いつも思ってる 周りの大人は信用できない。嫌い。誰かをひいきしてる。先生だってそう。親だってそう。親は3歳の妹ばっかり 親とはずっと不仲で姉ひいき。ストレスは溜まりっぱなしで涙しか出ない。精神的に疲れて耐えるのが辛いです

「姉ばかり褒められる」カテゴリの他の小瓶

僕の母親は姉ばかり褒めます。少し障がいを持っているのもあると思いますが、姉は少し勉強したり、すこしテストでいい点を取るとすぐ褒めます。ちなみに通信制の学校です 私、死にたいんです。双子の姉がいていつもいつも比べられるんです。姉は大した結果を出していないのに親からすごいね 姉が愛される全てを持ってる気がして。親や親戚が可愛いのは姉の方かって、そう気付いたときからなんかおかしくなった 姉が愛される全てを持ってる気がして。親や親戚が可愛いのは姉の方かって、そう気付いたときからなんかおかしくなった 私は勉強や生活の事などすべておねいちゃんと比べられます。何か良いことをしても褒めてくれない。ある時喧嘩をして 親から褒められることがありません。だれでもいいので抱き締めて「えらい」「よく頑張った」と言ってもらいたいです お姉ちゃんばっか褒められて… 私はちっとも褒められない。私の味方はどこにもいない。家族にさえ嫌われてるの

「姉が自殺した」カテゴリの他の小瓶

自殺した姉へ。鬱病で苦しんでたお姉ちゃんもっと力になってあげたかった。こんなところに書いてもお姉ちゃんは見てくれないのはわかってる 私の大好きな尊敬してこれからもずっと一緒に居れると思った姉が死んだ。自殺だ。姉が何故自殺をしたのか分からない

宛メのサポーター募集
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me