LINEスタンプ 宛メとは?

私には勇気がありません。勉強でも、友人関係でも、恋愛でも、勇気が出ずに後悔したことがあるのに。もともと人見知りで

カテゴリ
私には、勇気がありません。
勉強でも、友人関係でも、恋愛でも、勇気が出ずに後悔したことがあるのに、
それでもどうしようもないです。
私は、今年受験生になって、いろんな先生と話したり、面接だってあります。
ですが、小テスト一つでも心臓がドキドキしてしまい、深呼吸をしようとすると
「自分は緊張しているから深呼吸している」と思ってしまう始末です。アホです。はい。
もともと人見知りでしたが、なんとか友達もでき、毎日が楽しいです。ですが、やっぱりこの
勇気のなさは治したほうがいいと思っています。
もし勇気が出る、メンタルが強くなる方法があったら教えて欲しいです…
なければそれでいいので。
こんな長文につきあってくれてありがとうございました。
名前のない小瓶
55960通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん
本当の本当に勇気が必要な時は、勇気は出てくるものです。

普段「動きたくなーい」て家で座りっぱなしの怠け者さんでも、地震が来たらさすがにサッと立って走るでしょ?
勇気も、そういうものですよ。本当に必要な時は「勇気を出そう!」なんて覚悟するまでもなく勝手に出てきます。

今まで勇気が出なくて後悔したことがある、とありますね。
逆に言えば、それはあなたにとって「勇気を出すまでの価値が無かった」ものなんじゃないでしょうか?
奥手で女性とろくに話せなかった私の父でも、本気で好きになった母にはちゃんと声をかけ、不器用ながら仲良くなろうと会話を重ねて、デートに誘いました。
私の姉は高校の先生を好きになって、叶わなくても伝えるだけでもしたいと告白して玉砕してきました。
自分にとって本当に価値があるものの為には、人は勇気を出して動けるものだと思います。

あなたに足りないのは勇気というよりも、本気度かもしれません。
受け身なだけでなく、友達でも恋人でも自分から相手を知ろうとすること。相手をとことん好きになること。
流行にとりあえず乗っかるのでなく、自分が心から熱中するものを探すこと。
素敵な夢を持つこと。
そういう情熱が持てたら、勇気はおのずと沸いてくるんじゃないでしょうか。
ななしさん
よい成果を出そうとか、うまくやろうとか、いつもの自分以上になろうとすると人間は力んで、緊張します。
だって自分以外の人になろうとしているのだもの。

勇気は等身大の自分にしか宿らないんだ。違う誰かにならないで自分のままでいたら今は眠っている勇気がしっかり動き出すよ。
勇気がない人はいない。勇気が寝ているだけ。あなたが自分のままで動いたら勇気はいつも起きてそばにいるからね。
ななしさん
※長文です※


私も極端にメンタルが弱かったり勇気が出ない人間です。
面接とか死ぬほど苦手で、美容室にいくのも緊張してしまうし、先生とだってあんまり話したくはありませんでした。
最近は人見知りが悪化して親戚とすらうまく話せなくなりました。

勇気を出す、とは違うかもしれませんが、緊張してどうしようもない時には、私の場合は「どうせ一生のうちの一瞬だ」と思うことにしてます。
今まで生きてきたn年のうち、面接とか小テストとか、そういうものに割く時間って、割合で見たら本当に僅かな時間じゃないですか。
そのわずかな時間のために悩んだり苦しむのはしょうがないし、変えようがないと思うんですよね。
だから、仕方ない、この一瞬だけ頭を空っぽにして挑もう、っていう。

一瞬のことですから、その時の相手(面接なら面接官、小テストなら採点してくださる先生)にとってだって一瞬です。
一瞬のことを全部事細かに覚えてる人はほとんどいません。記憶の容量も限りがありますからね。
こちらが事細かに覚えていても相手が忘れている、なんてことはざらにあります。
寂しかったり悔しかったりしますけどそれが人間ですから。

私の場合は、そう思うと、少しだけ楽になります。失敗してもどうせ忘れられるだろうし、と。
それでも恥ずかしいし怖いし苦手なことには変わりありませんけれどね(苦笑)

あまり気負いすぎないでくださいね。
一生の一瞬に気を取られてしまうのは仕方ないですけれど、それ以外に楽しいことはたくさんありますから。
気分転換もうまく活用して、受験、頑張ってくださいね。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。

「勇気がない」カテゴリの他の小瓶

好きな人ができた。周りに馬鹿にされるのが怖くてビビりな私は何も行動を起こせない。勇気が出ないけど頑張らなくちゃ 毎日毎日毎日、前を向こうと精一杯だ。伝えなくちゃいけないことがあるのに勇気が出ない。一歩踏み出す自分になりたい 就職する時、親から離れていいのかわからない。自分の親は毒親ってことを最近知った。家に残る勇気も離れる勇気もない

「勇気が欲しい」カテゴリの他の小瓶

だれか私に勇気をください。お願いします 誰か僕に勇気とやる気をください!学校で大会のようなものがあるのですが、その大会の司会をしないといけないンです どうか私に力を下さい。もう過去に振り回されるのは苦しくて堪えられそうにありません。この先は、過去ではなく 死にたいと毎日思うようになりました。けれど実際には怖くて勇気が出ません。死ぬ勇気が出ないのは本当に 勇気がほしい。いっぽ踏み出す勇気。日陰から日向にでていく勇気

「勇気をください」カテゴリの他の小瓶

だれか私に勇気をください。お願いします 誰か僕に勇気とやる気をください!学校で大会のようなものがあるのですが、その大会の司会をしないといけないンです

「言う勇気がない」カテゴリの他の小瓶

言わなきゃ伝わらない。そう言われたけどいっても何も変わらないからあえて言わないだけ。言いたいけど言う勇気がない

「人見知り」カテゴリの他の小瓶

周りに味方がいない。死にたい。19歳の専門学生です。自分は学校でも人見知りがひどくて友達もいません。実家暮らしなのですが コミュ障を治したいです。人見知りな性格で自分から話しかけることができず、人との間に壁を作ってしまいます 人と話すのが苦手で、友達でも、知らない子といたら話しかけれない。こんな自分なんて大嫌い。高校1年になりました サークルがもうよくわかんない。一人で入らなきゃよかったなー。ほんとに。人見知りが一人で入るとかばかみたい 人が怖いです 学校に行くと不安で押しつぶされそうになります 私は人見知りが激しく、授業中手を挙げた やっぱりノリ悪いのって致命的だよなぁ。人見知りであがり症でノリ悪いって…高校はいってだいぶ治ったとは思うけど バイト先でもっと人とコミュニケーションとらないとだめだよ的なことを言われた。人と話すのが苦手だ。酷い人見知りで

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me