LINEスタンプ 宛メとは?

家族にとって私は必要ない。父の介護をして家事をして家族のために頑張ってきた。けれど家族には届いていなかった

カテゴリ
早く死にたい、長生きなんてしなくていい。
何のために生きているのかわからない。
私は必要ない。私は居なくても何も影響ない。
家族にとって私は必要ない。
父のために介護をして、母のために家事をして家族のためにできることを頑張ってきた。
けれど無駄だった。頑張っていても家族には届いていなかった。
空回りだった。
虚しくなった。今までの十数年が虚しくなった。
仕事を辞めた時から介護に追われて頑張ってきたのに、何もかも無駄だった。
私は何もしていないんだそうだ。何も頑張っていないそうだ。
直接介護に関わっていない弟から言われた。弟は入院費などの金を出しているから偉いんだそうだ。
私は実家にいて、無職で収入がないからお金が入れられない。
父の入院中に父が寂しいと言うので、毎日面会に通った。
退院後のリハビリ通院にも付き添った。
身体が不自由になり介護が必要になってからも家族と協力して介護してきた。
弟は家を出ているから金銭的援助で関わってきた。
互いに自分ができる形で介護してきたはずなのに、私のやってきたことは意味がなかったらしい。
もう何もかも虚しくなった。
もう父の介護なんてしたくない。
けれども私がやらなくなると母にかかる負担が大きくなってしまい、また母が体調をくずしてしまう。やめるわけにいかない。
父も私に介護されても嬉しくないらしい。
何のために私は介護しているのかわからない。
ただの介護要員として父が死ぬまでこのまま虚しく介護をしていくしかないのか。
早く死なないかな。早く介護から解放してくれないかな。早く楽にしてくれないかな。
早く死なせてくれないかな。
父が死ねば私も生きている必要がないから、早く死なせてくれないかな。
もう楽になりたいよ。
早く死にたいよ。
名前のない小瓶
56084通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん
私も、貴方様と重なる思いを持っています。自分の人生を犠牲にしながら、人に尽くしてきたのに、その事を解って貰えない、感謝もして貰えない、挙げ句の果てに、こちらが悪いようにも言われる。私は、何の為に生まれてきたのか。努力は何だったんだ。私は、死にたい…というより、生まれてきたくなかったです。生まれてこなければ、こんな苦しみ経験せずに済んだのに。私も、只々虚しく、とてつもなく辛いです。消えたい、無になりたい。同じです。考え方の違う親子は、疲れますし、理想ではありません。子供は、親を選ぶ事が出来ませんからね、私も辛いです。毎日、死にたいけど、責任を果たすまで死ねない苦しさと、闘っています。
ななしさん
お気持ちお察しします
ななしさん
あなたはとてもがんばっていますよ。
介護って本当に大変です。それをお金をもらえるわけでも感謝されるわけでもないボランティア活動でやるなんて、そりゃ小瓶主さんのストレスもたまるだろうと思います。まぁ、経験したことない人には介護の大変さは分からないんですよねぇきっと。
あなたは十分家族の役に立っていますよ。だってお母様はあなたがいないと体調を崩してしまうし、お父様はあなたがいなくてお母様が倒れた場合誰も介護してくれません。
だから、弟さんに言い返してみてはどうでしょう?「私がいないと困るくせに!介護の大変さを知らないやつが偉そうなこと言ってんじゃないよ!」
実際、普通に働くよりキツいと思います。
小瓶主さんの心をいやす時間も必要だと思います。お母様と交代制にして、1日中リフレッシュしたり、ダラダラしたりする日を作ったらいいと思います。じゃないと、小瓶主さんが倒れてしまいますよ。
疲れがとれたら、少しは生きたいと思えるかもしれません。ぜひ自分の時間も大切になさってください。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。

「家族から必要とされていない」カテゴリの他の小瓶

自分の意見を言ってはいけないの?自分のせいで空気を悪くする。たぶんこの家族に自分はいらない。死にたい 誰かに必要とされたい。家族にいない方がいいとまで言われた。あなたがいないと生きていけないって言われたい 私が居ない時の家族を少し離れた場所から見ていると、どうしようもなく泣きたくなる。私は居なくてもいいんだと 自分は誰にも必要とされてない。親は私より弟のほうが好きみたいだし、友達も上辺だけしかつくれなくて。部活もみんな 家族の中で必要とされてないのは私だけ 家族が自分なしで回っている。この家族に自分がいる意味がわからない。必要とされてないのになんでこの家にいる

「親に必要とされていない」カテゴリの他の小瓶

異常に消えたい気分です。親に必要にもされず友達も信じれない私は想いを他人に言うしかできません。私は女子高校生で 私が居ない時の家族を少し離れた場所から見ていると、どうしようもなく泣きたくなる。私は居なくてもいいんだと 親は私の事必要としてないし要らないと思ってる。言い返しても学校やめれば?そのまま就職しろ。家出てけ。要らない

「親の介護」カテゴリの他の小瓶

一昨年の母親の白内障の手術を皮切りに…介護休暇を取っては見たものの…復職出来ず…そのまま介護離職の道に… ただの無職のおばちゃんに 父の介護を自宅でしている。体が不自由な分口うるさくて、呂律の回らない口調だが大きな声でわめき散らす 毎日毎日、認知症の義母の世話。いったいいつまでこんな生活なんだろう。義父の病気の介助して、次は義母 介護と子育てを一緒にするな。介護の大変さを弟は解っていない。介護をしてから言いたいことを言え。知ったようなこと 父が脳梗塞で倒れてもう半年です。母を中学生で事故で失いました。手続きも介護も、何もかも僕がしていかなければ 両親の介護が辛い。両親は仲が良くないけど背負わなきゃ。両親と共倒れして力尽き、一人暮らしの兄に葬儀を任せるか どうして私の母は他の人よりも体が弱いのだろう。まだ学生なのに半介護ってつらい。お願い。家の中ではフラフラでも 自分が障害者やのに年の離れた従姉の面倒を見ることになった。気が重い。従姉はどうも統合失調症。どうやって精神科 母の背中にのしかかり酒に溺れ暴力とモラハラで母を従わせ、母が死んだら次は私にのしかかっている。酔うと暴言を吐き 久しぶりに宛メにアクセスしてみました。前回送った父がアルツハイマーについてのコメントは拝見しております 父のアルツハイマーに拍車をかけたのは、私と母なのかも知れません。父を見ていると申し訳ない気持ちで涙が溢れて 片麻痺の母と歩いていたら某宗教のパンフレットを貰いました。そのありがたいカミサマは麻痺を治せるのですか? ママが高次脳機能障害で失語症を患った。私の名前も言えません。洗濯や料理や病院の送迎、他に誰もやってくれません

「介護疲れ」カテゴリの他の小瓶

父の介護を自宅でしている。体が不自由な分口うるさくて、呂律の回らない口調だが大きな声でわめき散らす 毎日毎日、認知症の義母の世話。いったいいつまでこんな生活なんだろう。義父の病気の介助して、次は義母 最近祖父母共々介護が必要になりました。私は老いていく人を見るのが怖くて何か手伝ってと言われるたびに逃げて来ました 祖父が監視されていると妄想を話すようになり、家族が皆困り果てています。このままでは家族全員が倒れてしまいます 両親の介護が辛い。両親は仲が良くないけど背負わなきゃ。両親と共倒れして力尽き、一人暮らしの兄に葬儀を任せるか どうして私の母は他の人よりも体が弱いのだろう。まだ学生なのに半介護ってつらい。お願い。家の中ではフラフラでも 30年周りの環境にしばられ身動きとれなくてどこにいても涙がでてくる。喪失感、虚しさ薄い家族…仕事も私を利用

「家族のためにがんばって来た」カテゴリの他の小瓶

離婚して母子家庭になります。何回も死のうと思いました。でもこの子達の為に頑張ると生きる決心をしました 消えたいな。何もかも捨てて。でも無理だな。子供達、成人していないもの。あとどれくらい頑張らなきゃいけないのかな 親に好かれたくて必死にやってきました。親の為と思えば辛くても頑張った。なのに私に下された判定は『使用人』でした 私の家族は私が小さい時から仲が悪かった。だから私は家族が仲良くなってくれるように努力してきた。もう無理かな 親のために生きてきた。認めてもらうために。来世ではもっと伸び伸びと生きれるといいね。もっと可愛く綺麗で細くて 大人になってまで家族の顔色伺ってどうして良い子の振りをしないといけないの?もう縛られたくない自由になりたい 家族を支えていかなくてはならないので収入はすべて家にいれてきました。親の借金も代わりに返しているのですが 長女は不登校。次女は統合失調症の発症危険状態と発達障害。夫もアスペルガー。1人で頑張ってきたけどもう限界 結局この家に私の居場所は無かったんだね。母が病気になり私がしっかりしなくちゃ!って頑張ってきた。5年間

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me