LINEスタンプ 宛メとは?

転校したけど前の学校に戻りたい。ほんとに毎日号泣してる。学校がつまんなくて仕方がないしいつも引っ越してなければな

カテゴリ
転校したけど前の学校に戻りたい。
ほんとに毎日号泣してる。
去年までが楽しすぎたせいかなにをしてもみんなとやりたかったなあって思ってしまう。
いじめられたりしてるわけじゃないしなんとなく一緒にいる友達もいる。
でもなんかクラスの人数とか増えたしクラス替えがないみたいだし、前みたいなキャラになれない。
クラスの中心でぎゃーぎゃー言ってるようなキャラだったしそれが本当の私だと思ってるから、大人しくしてるのはつまんない。
友達がいるって言ってもほんとにうわべだけの気を遣わせてるんだろうなみたいな友達しかいない。
学校がつまんなくて仕方がないしいつも引っ越してなければなあって考えてる
もう三年生だし受験勉強しなきゃとは思うんだけど毎晩泣いててそんな元気もなくて何にもやる気が起きない。
どうしよう、ほんとにみんなに会いたいよ。
名前のない小瓶
56879通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん
私も転校しました。
精神病にかかってしまって登校日数が足りなかったためです。
私もギャーギャーガヤガヤみんなと笑っていたかったと毎日思っています。
夜中親にバレないように泣いています。前の学校に戻りたいです。
静かな子ばっかりでおもんないし、前は部活も充実してて、登校頻度も人より少なかったですが、それでも大好きな友だちが待っていてくれるから踏ん張って登校していました。
転校してもみんな仲良くしてくれています。
でも、みんなと下校できたらな…
みんなと毎日会えるならもっともっと頑張ってればよかったな…
なにか絶対できたのに…
楽しい高校生活がもう終わってしまったかのような気持ちです。
私は今高校2年生で、勉強もかなりできる方だと言えるような勉強量を積んで来ましたが、もうなんか勉強する気力も学校に行く意味もなくしてしまって悲しいです。
それでも好きなこと、みんなとの思い出、毎日くれる前の学校からの連絡を糧に頑張っています。
投稿主さんはきっと前の学校のお友達に好かれていたと思うので、連絡してみてはいかがですか??
わたしは、寂しいしみんなと話さへんの無理やからまた遊んでくれる?連絡とってくれる?と聞きました👂
お互い寂しさMAXでもうどうしようもないと思ってしまう今日だと思いますが、うわべの友達より話して楽しい、からなず満たされるはずの前の友だちと話しながら何とか頑張っていきましょう🔥
ななしさん
私は小さい頃から海外へ転向してばっかりであまり親友と呼べる関係の友達はいませんでした。たまに親友がいたらどんなにいいのだろうと想像します。けれど、毎回学校を転校するとその時の子を思い出してはウルっときちゃいます。
今度3月日本に帰国します。日本の勉強もサッパリのまま受験を受けなきゃいけなくて不安で仕方がないです。
私は投稿主様をすごい偉いと思ってます。頑張ってるのもあります、けれでも自分の意見を持ててる。それがそう簡単なことじゃないんですよ。主さん、あなたはすごいです。辛いなら泣いてもいい。気力を無くしてもいい。ただ今あなたがしたいこと、目の前のことに夢中になってればいいのですよ。
偉そうに語っちゃってすみません。以上ありがとうございました。
ななしさん
わかります。
私も今年の二学期から新しい学校でスタートしているのですが、何かあるたびに前の学校のことを思い出してしまって、学校でも泣いてしまっています。
なぜ子供は親ばかりについて行くしかないんでしょうか?と思います。
ななしさん
小学六年生です。私もまったく同じ状況になっています…。前の学校のみんなからの手紙や先生も映ってくれているクラスみんなの写真を見て涙が本当にあふれ出てきて拭いても拭いても止まらなくって、本当に辛くって、戻りたい、また会いたい、と、いつも部屋でぐすぐす泣いてます。
前の学校で五年間仲良くしていたみんなといっしょにあと一年過ごして、中学も友達と一緒に三年間過ごしたかったのに、五年生の時に分かれてしまって、今までの思い出を振り返ると、毎回涙があふれ出てきて、同じような人がまだほかに沢山いるというのを知って、今も涙が沢山出ています。
お返事を書かせていただきありがとうございました。
ななしさん
全く一緒です...
前の学校の友達が書いてくれた手紙や当時勉強するときに聞いてた音楽などですぐ思い出して涙があふれてきます。つらいです。今はまだ数人とやりとりできているけどいつか途絶えちゃうのかな、とかいつまで続けられるんだろうと思うと寂しくて仕方ないです。今の学校も友達がいないわけじゃないけど、やっぱり比べてしまうし...前の学校も今も中高一貫だから前の学校の子たちが後4年も仲良くできる間私は今の学校で後4年耐えなきゃと思うと気が重すぎる...4年も耐えれる気がしません…
ななしさん
私と全く一緒だ
ななしさん
すごく分かります。私も小4のときに、父親のdvでいきなり転校することになりました。本当にいきなりで友達にお別れすることもできませんでした…今でも友達はいるけどどうしても前の友達と比べてしまってその度に泣きそうになります。前は「休み時間人が寄ってくる」のが悩みってほどな人間だったので中2現在、クラス替えで嫌な人と同じになるし、もっっと前と比べてしまう……
ななしさん
私もあなたと同じ気持ちです。5年生です。もう何回も転校して、何回も元の学校が恋しくなり、時々前の学校の友達からもらったメッセージを読んで号泣しています。最近も新しい学校に転校しました。友だちがいるといえばいるけど、みんな優しさのもと仲良くしているんだと思います。それがなんとなく伝わってきて「ああ、みんな優しさの元優しくしているんだな。」と思い悲しくてしょうがないです。初日はみんな仲良くしてくれたけどだんだん仲良くしてくれなくなりました。仲良くしようとしているのに何故か離れていくんです。まるで川に流されているゴミのように。本当に前の学校出できた友だちや近所の友達に会いたいです。
ななしさん
わかります
僕の友達の獅〇さんが転校してとてもさみしいです
ななしさん
前の学校でマズいヤツがいたから戻りたいとは思わないが、好きな子がいると忘れられないね。転校生やっても同級生は友だち向きじゃない輩たちや先生がつまらなくても、新たに好きな子との出会いは大事だと思った。
転校生も運の良し悪しがあるから出会いがなければ地獄だけど、毒親にも叩かれたら人生は狂って悲しいよ!
ななしさん
分かります。
ななしさん
私も同じくです。毎日ギャン泣きしてます。転校決めたお父さんは、棒読みだし、気持ち誰も分かってくれなくて。。
ななしさん
わかります。つらいですよね!四年生で転校して今5年です。私はもう色々なキャラを演じすぎて自分の気持ちを言えなくなってきました。転校前に好きな子がいたんですけど素直になれなくて…でもお別れ会の時にくれた赤のバラを見つめると告白しようと思ったんです。夏休みに入る前、コロナにかかり書いたラブレターは渡せぬまま引っ越しました。私はよく覚えたんです。恋愛小説のようにうまくいく恋などないのだと。
転校先の学校では真面目キャラで喋りかけてくれた子に合わせて話をし、家では陽キャで天候のつらさを隠して…もう誰にも言えなかったこの気持ちはこの小瓶主さんに伝えます。

ああ、また会えるかな?
ななしさん
全くほんとに全て同じ気持ちです。あと1年の辛抱だと思ってます
ななしさん
全て一緒では無いけどその気持ちわかります‪( ;ᯅ; )‬私も昔の学校の方が国立だったのでとても前の学校に戻りたいです。
親に圧で学校転校するかしないか持ち掛けられたし...まだ1年生の子が言えるわけないのに...、でももう決まったんです。決まったっていう辛い現実は嫌だと思います。高校なんですよね次、友達が勿論出来るとは限りません。ですが高校は中学より人が多くてあなた様の事をわかってくれる方が居ると思います(◍ ´꒳` ◍)泣きそうになった時は高校の事を思い浮かべて下さい。心が晴れると良いですね(◍ ´꒳` ◍)私は幸せな道へ行く事を応援しております(´˘`*)
ななしさん
私も転校してからあまり心から笑えなくなった。自分で言うのもあれだけど前の学校では陽キャで皆から人気があって楽しかったのに今の学校になるといくら月日がたっても本当につまんなくて、転校する前はみんなからお前なら友達できるとか言われて自分でも当たり前だと思ってたけど本当に上辺だけの友達みたいな人しかいないし、前の学校だったら地元の話とか過去の話とか出来るのにこっちだと何も分かんないし慣れない新しい環境に入るって本当辛い。毎晩泣いてもどうしようも出来ないし親とかに相談してもしょうがないで済まされるし、ちょっとは子供気持ちも考えて欲しい。前の学校に戻りたい。今の学校の人に出会えた事は感謝だけどやっぱり前の学校の人が恋しいし会いたすぎるし寂しい。前の学校にいた時はほぼ毎日話す友達が今では週に一回ぐらいしか話す時とか最近はあんまり話さなくなったりして、このままみんなから忘れられちゃうんじゃないかって不安で心が痛い。お兄ちゃんいわく転校してそこで縁が切れたら友達って呼ばんとか言ってたけど言いたいこと全然違うし。ほんとはらたつ。転校しても会いたけりゃ愛に行けばいいやんとか軽々しく言うけど、違うのよ。毎日学校であって他愛ない話して笑ったりするのと学校以外で話したり遊んだりするのはまた違う。転校してから孤立して辛いよく分かる。同じ状況過ぎて運命感じた
ななしさん
わかる
ななしさん
分かります...
私は父親がモラハラのため(私にはなにもされませんでしたが)母は私を連れて遠く離れたところへ転校しました。しかし前の学校の方が楽しかったと感じてしまいます...
今の学校にも友達がいます(その友達は私のことを友達と思っていないのかもしれません)が、本当に楽しくないです。前の学校の親友とメッセージのやり取りをたまにしますが、その度に前の学校に戻りたいという意志が強くなってしまいます。そしてこの前母に言ってみたんです。だけど、クソ野郎(父親)とまた過ごしたいならどうぞ?勝手にすれば?と強い口調で言われてしまいました。母も転校前まではこんな口調じゃなく、優しい人でしたが...今も前の生活に戻りたいと思うと泣いてしまいます。
ななしさん
わかります。毎日辛くて本当に戻りたい。
主さんの通り何となく一緒にいる子がいるけど、
なんにも面白くない。また笑って泣いていつも楽しかったあの学校での日々をもう一度…なんて考えてまた泣いてますどうしましょうね。
ななしさん
小学6年生です。僕も小学生の時にそんな経験がありました。(4年生の時に転校しました。)僕は転校したばかりの頃は心にぽっかり穴が開いたような感じで楽しいことがあっても何も感じなくなりました。そして5,6年生になると前の学校が良かったなーってよく思い出して他の人には見られないように泣いていました。中学生の気持ちはあまりわからないけどなんとなく共感しました。
ななしさん
私も同じだよ。転校して今の学校でいじめられているわけじゃないけど前の学校の方が楽しくて…朝毎日起きて悲しくなって前の学校のことを思い出すと学校でも家でも泣けてくる。みんなに会いたいなあ。でもこれ読んで同じ気持ちの人はいるんだなって少し安心したよ!
ななしさん
とても、わかります。私は5年生の時に九州から遠くに引っ越しました。前の学校ではクラスの中心にいて、皆といつも騒いで笑って本当に楽しくって学校が大好きでした。
 けれど転校してなかなかクラスに馴染むことができませんでした。私は転校をして性格が変わってしまったと思います。転校によってあの楽しい生活が奪われました。今は友達はいますが、本音を言い合ったりできるような仲ではないです。
 前の学校だったら、、、といつも比べてしまいます。皆に会いたくて会いたくてとても辛いし、前みたいに、また皆とバリバリの九州弁で話したりバカみたいに笑い合いたいです。皆の所に戻りたくて仕方がありません。前の学校の思い出を思い出しただけで涙が溢れてきます。
辛いですが、一緒に頑張りましょう。
ななしさん
とても、共感できます。私は小学6年生です。ちょうど、5年生になるときに九州から遠いところに引っ越しました。私は前の学校ではクラスの中心的な存在で、いつも友達に囲まれていました。けれど、引っ越してなかなかクラスに馴染めなくていつも一人でした。学校が大嫌いになりました。今は友達はいますが、前の学校のみんなに会いたくて会いたくて辛いです。前の学校に戻りたいと、いつも思います。前、住んでいたところは遠くてなかなか会えないです。辛いけれど、絶対にまた会おうねと約束したのでその日を楽しみに頑張ろうと思って毎日を過ごしています。前のことをずっと後悔しているよりも、前を向いて頑張っている方が前の学校の皆は嬉しいはずです。つらい気持ちはとてもわかりますが、頑張ってください!
ななしさん
私もまったく同じです!私の気持ちを代弁してくれてるのか、くらい、
友達はいるのに、前の学校みたいに頭おかしい素の姿で騒いだりできない、苦しいですよね、
それでももう帰ることはできないと思うので、頑張りましょう
ななしさん
私も前の学校に戻りたいです。
私は前の学校に好きな人がいましたその子のことを思うだけ涙が出ます
ななしさん
私も、同じような気持ちです。毎日フラッシュバックして大号泣しています。私も、生み出した笑顔は嫌い、嫌いの涙。
前の学校では明日が恋しいほど楽しい学校でした。
私はもともと転勤族で、引っ越しはよくある話だったのですが、いまもなお、前の学校の校歌や文化、そしてみんなの顔が忘れられません。今の学校と比べてみますね。
今の学校はいじめも多いし、暴言、暴力が多いです。
友達に殴られたり、何もしていないのに暴言を吐かれたり、中指を立てられたり(○ねと言う意味です。)の生活がいまも続いていて、とても生きれるような状態ではありません。
前の学校や前の土地では自分を大切にしていたし、全てを受け入れることが出来ました。
しかし、今と私は違います。ずっと、ずっと友達関係で悩まされていますし、ストレスによる過食、ニキビが。特にニキビは自称行為として引っ掻いている時期があり、後になってしまって、とても羞恥心が大きいです。
今はカッターや薬を見るたびに胸が熱くなります。
カッターを見ると、無意識に拾って、腕や指をズタズタに切り刻んでいます。リストカットです。到底、親にそんなことが打ち明けられるわけもなく、親はきっと私の事をおとなしてく聞き分けのいいことしか思っていないでしょう。一人で秘密で精神科を受診したとき、躁鬱病だと診断されました。(主は小学生です。)
私の人生を狂わせたのは誰でしょうか?身をわきまえろ、讃えよ讃えよ、償え、と思っています。(口悪くてすみません)中学校も、将来もとても不安です。
卒文を書かなければいけないし、そのの内容は小学校生活の中の1番の思い出です。そんなの、前の学校にしかありません。前の学校のことを書いたとき、先生にもみっちり叱られました。(だったら○○学校内、1番の思い出って書けよ)
今だって上手く生きられないのに将来ななんて考えられんから。躍起になってもがいてみるけどどうにもちにつきませんね…主さん、私はあなたの共感者でもあり、味方だと思ってください。一緒に頑張って生きましょう。
今嫌なことがあると言うことは、将来は絶対に楽しいはずです!私もそう信じていますからね!

長文失礼いたしました。
この文を書いているのは私以外知らないので、このコメントに返信ができるのかわからないですが、もしもできるのだとしたらノーコメントにしていただけるとうれしいです!
ななしさん
私も転校しました。仲良くしてくれる子はいるけど、学校が楽しくありません。毎日泣いてます。毎朝、起きるたびに行きたくないなって思って悲しくなります。
ななしさん
とても分かります。私も最近引っ越して最初は楽しみだったけど,今は戻りたくて戻りたくてたまりません。最初の二週間は,問題なかったけど最近とても悲しくてほぼ毎日友達とったプリクラを見ながら泣いてます。
今の学校には友達もいるけど,同じく信用できる友達はいません。私も前の学校ではうるさいほうだったけど今は静かに本を読んでる子です。自分になりたい。みんなに会いたい。前の学校に行きたい。どうしよう。。。
ななしさん
私は、転校して最初は楽しかったです。でも今はとても苦しくて。友達はいるけど何でも話せる友達じゃないしこの文を書いたあなたと全く同じ気持ちです。今はプリクラなどを眺めて夜、親に隠れながら泣いたりしてます。本当に前の学校に行きたい。皆に会いたい。どうしよう。
ななしさん
私も今そう思う、しかも外国に引っ越したし全く同じ気持ちどうしよう。
ななしさん
僕も同じ中3です。僕は虐待が原因で転校しましたが転校先は楽しくないです。前の学校は楽しかったし虐待のを受けてるときも心の支えになってました。前の学校のことがいつまでたっても忘れられず写真を眺める毎日です。あの虐待さえ無ければ…すごく帰りたい、あの日々に戻りたい…    
お互いがんばりましょう。
ななしさん
僕もその気持ちよくわかります。僕は小学生3年生の時に転校し、最初は良かったのですが、それからは、暴言暴力差別行動。今まで心から楽しいと思ったらことは一度もない。好きだった女子とも離れて、2年半ストレスを溜めっぱなし。毎日が辛いです。
ななしさん
わたしは5年前くらい前に転校したんですが未だに前の学校に戻りたいと思っています。前の学校では友達にも先生にも恵まれて好きな人もいて毎日が本当に楽しかったのに今の学校では全部真逆です。自分でもこんなに引きずるとは思わなかったけど、今日前の学校の友達が夢に出てきて朝から泣いてます。この小瓶に書かれている方のメッセージも全部共感します、帰りたいな
ななしさん
めちゃくちゃわかります
私も小四の時に全く違う環境に引っ越してきて、中一の今すごくストレスが溜まってます
親に戻りたいって言っても多分無理です
Yahooで前の学校に戻りたいって調べたらこのサイトが出てきて、主さんの文がまんま今の自分で。同じ子がいるんだなって安心しました
不慣れとかありますよね。
私の場合引っ越す時拒否権なかったです。本当はずっとそこで暮らしたかったんですけどね。
いま凄く帰りたいです…
ななしさん
私が転校前の学校に戻りたいとグーグルで検索してみたらこのサイトがあって文を読んだら私と全く一緒だって思っておんなじ気持ちの人がいて良かったと思った。
私も夏休みあけとか明日も学校だ、、って思うと親に見つからないようにして毎晩泣いてます。
ななしさん
わたしも転校先の学校に全く馴染めていない中3なので小瓶主さんのお気持ちとってもわかります。転校前の学校に居たときは毎日学校に通うのが楽しみで楽しみで仕方なかったのに、今は夏休みが明けて学校に通うのが憂鬱です。わたしは父の仕事の都合での引っ越しだったのですが "わたしと母は残って父だけ単身赴任で引っ越すか"と言う話も出ていたのになんで皆で引っ越したんだろうと家族に対してお門違いな感情も抱いてしまいます。こんなこと思う自分も今の学校も嫌だし転校ってほんとにしんどいですよね。転校前の学校のことを思い出して毎日泣いてます。長文乱文すみません。
ななしさん
私は中2の春に引っ越してきた現中2なんですけどすっごくわかります
一応転校先でも友達はできたのですが、やっぱり前の学校と比べてしまいます
友達もなんですけど1番は部活です
前の学校は結構強豪校で、とってもやりがいもあったし、みんなで本気で練習に取り組んで賞をとって喜ぶというのが私自身とっても嬉しかったし、それこそが楽しさなんだと思っていました
でも今の学校は顧問がほんとに駄目で、、私は吹奏楽部なんですけど、考え方が根本的に違いました
その顧問は一生懸命練習してみんなどんどん上手くなっていって良い結果を取る!!っていうことではなく、ただ単にみんな楽しければいいという感じでした
一生懸命やってからしか本当の楽しさはわからないと思っていた私にとってはすっごいショックでした
だから前の学校は金賞を取って、今の学校は銅賞だったんだろうなと思います
今ではもう部活もですが、何に対してもやる気が出てきません
この前にも親に「中2なんだから勉強もちゃんとしないと!次のテストでは400点以上!」と言われました
確かにそうだと自分でもわかっているので何も言い返しはしませんでしたが、正直そこまで今は頭が回りません
転校はなおのこと、今では部活に入ったことさえも後悔しています
もう何をすればいいのかわからないし、やる気が出ません
それに親は転勤族だったらしいのですが、まるで子の気持ちをわかってくれていないようなんです

こんなに愚痴を吐いてばっかですが、小瓶の量を見ると、おんなじ気持ちの人が多いんだなと思いました
大変ですが頑張っていきましょう!
長文失礼しました
ななしさん
凄くわかる。中1の夏休みに親の仕事の関係で他県へ転校して、現在高2です。別に虐められているわけでもないし、友達も少ないわけじゃない。他クラスにも友達がいる。でも、何をしていても前の学校にまだ自分がいたらなと考えてしまう。元々はクラスで明るいキャラだったんですけど、今は大人しめのグループにいます。インスタのストーリーとかで、転校前の人達はみんな一緒に遊んで、楽しんでるなぁ。とよく見て憂鬱になります
はやく昔の友達がいる地域に戻りたい。
ななしさん
私も転校しました。小学生です。私は転校してからまだ3日しか経っていないです。けど、私は前の学校にすごく戻りたいです。今の学校は全然楽しくないです、皆私に全然話しかけてくれないし、なんか、転校生が〜みたいな感じでコソコソ話をしているようです。私の妹も一緒に転校したので、私のことじゃないのかもしれないですが、怖いです、もしかしたら嫌われているんじゃないかな、と思います、できれば前の学校に戻りたい、戻れなくてもいいから、もう今の学校に行きたくない、と思ってしまいます、
ななしさん
ものすごく分かります。私も転校して、ありのままの自分がどっかに行った気がして、私も毎日泣いています。一緒に乗り越えて行きましょう。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
次の20件を見る
2 3 4 5

「転校」カテゴリの他の小瓶

転校生はいじめられる。転入した時、自分では気がつけないほど、長野の方言が身についていたようで男子からそのイントネーションを指摘され、からかわれて 転勤という名の虐待。せっかく仲良くなっても、直ぐに『さようなら』転校させられた経験が何回もありその度の悲しい別れが傷になっている 前の学校にもどりたい。私は中一の時に転校をしました。転校は小学校でもしているので慣れたものです。けれど中学校となると小学校とは これ以上ない親友だと思ったのに。転校して数通手紙をやりとりしたらサヨナラですか?新しい友達ができればあなたは 一ヶ月とちょっと前に転校しました。今の学校は毎日通うことがほんとうに辛いです。わたしの苦手なもの。大きな声、 親の仕事で転校を重ねていた。勉強だとか友達と離れるとかは特に気にはならないのですが、一番苦痛なのは初日周辺です 高校を転校することになりました。好きな人との別れが辛いです。いつでも連絡していいよって言われても連絡しづらいし 私は高校三年生の時不登校でした。ちゃんと卒業してたらもっと遊びにいったり飲みに行ったりできたのかなと思い 一昨年は学校に行けず高校を通信制に転校して卒業しました。卒業できなかった学校の生徒を見たり、友達が同窓会に みんな親友がいる。私にはいないなぁ。お父さんの仕事の都合で転校を繰り返し、そのまま疎遠になってさ クラークなどの高校に転入したい高2です。今の学校から転学したい理由は大きく分けて四つあります。一つ目は 私は高校を最後の方で通信制高校に転校しました。こないだは同級生と遊びにいきました。どんな風に思われるかなと 自分は転学することを強く希望している。つまり、亡命である。明るくていい意味で自由な学校へ亡命したい 中3の受験生です。不登校です。不登校の理由は転校先のクラスに馴染めなかったからです。離婚、転校、不登校 今まで私は父の仕事の都合でたくさん転校して来ました。独りぼっちになりたくないです。次の学校でどのように振る舞えば 転校しました。転校前の学校の子からみたら転校した子は忘れられてしまうのでしょうか?気にしすぎだと思うの 高3になる時点での転校、危険だと思いますか? 私は、今、家の事情で祖母と二人暮らししている高校2年生です。高校1年生のときに父の転勤で転校するか家族で うつ病で授業の出席が足りなくて高3の12月から通信制高校に転校したら差別されますか? ただただ、驚き。「20日を最後に学校辞めるんよ。転校する」親友からのカミングアウトに唖然...1年のころからずっと一緒 明日、転校初日です、友達できるでしょうか、始めての環境だし、中高一貫で転校生なんて来ないとこに行くし、多分 私は高校一年なのですが友人関係で悩んでいます。5,6人ほどのグループでいつも一緒にいるのですが私だけ必要と

「学校がつまらない」カテゴリの他の小瓶

自分の性格。私は高校2年の女子です。現在学校がつまらなさすぎて、全く行きたいと思いません。その原因は素の自分が出せていないこと 学校なんて消えちまえ。行きたくないけど親がうるさい、教師がうるさい、形だけの友達がからっぽの心配を投げつけてくる 「学校」が楽しくないから何もかもうまくいかないように感じる。どうしたら、何もかも上手くいくようになるんだろう 高校が全然楽しくない。話の合う人がいない事が、価値観の合わない子と付き合う事がこんなにも辛いなんて思いも 私は中学生なんですが学校が楽しくない。学校が嫌い。先生の声を聞くのが嫌い。学校に行く目的何かありますか? もう学校か…退屈な生活が始まるのかと思うと吐き気がする…登下校はいつもひとり。学校に着いたってクラスは最悪 中学2年生です。学校がつまらなかったり、急に行きたくなくなったりする理由が自分でも分かりません 中学生女子です。私は学校を楽しめなくて悩んでいます。毎日が同じことの繰り返しです。どうしても小学校の頃の 大学がつまらない。行って何になるの?単位のために行くの?つまらない。努力もしてないから授業も分からなくなった クラス替え。クラス替えが不安で仕方ない。私の学校は偏差値50以下の都内の馬鹿女子学校で人数が少ないのです どうしたら学校が楽しくなりますか? 生きてるのに死んでるみたいです。高校卒業してからずっと死んでるように感じます。専門に入って求められる事が 高校って楽しくないよね…最近よくそう思う…涙 もっと期待してたよ高校生活…中学ん時に戻りたいっ 中学校が嫌いです。楽しくないです。楽しめません。周りの友達はとても楽しそう 毎日キャーキャー騒いでいてなんだろう

「学校が楽しくない」カテゴリの他の小瓶

学校に楽しく行く方法。小中まで学校がとても楽しくて仕方なかったのですが、高校に入って全く面白みを感じません。授業も苦痛だし気が合う友達があまりいないし 学校が楽しかったことがない。青春!みたいな充実した学校生活が送ってみたかった。小中学校は楽しくないとかのレベルじゃなくて嫌い 学校にいきたくない。とにかく落ち着けない。行っていてやりがいも、やる気も、楽しさもない。集中できない 気づいたの、ようやく。私の居場所は学校だけじゃないんだって。学校が全てだって思わなくていいんだって。同じ思いを 私は今週で学校を二週間も休んでいる。でも来週は行かなくちゃなのか。どうやったら学校楽しく思えるんだろ 「学校」が楽しくないから何もかもうまくいかないように感じる。どうしたら、何もかも上手くいくようになるんだろう 私はこの4月に高校生になったけど、もうすでに泣きたいくらい行きたくない。本当につまらなくて、楽しくなくて 高校が全然楽しくない。話の合う人がいない事が、価値観の合わない子と付き合う事がこんなにも辛いなんて思いも 私は中学生なんですが学校が楽しくない。学校が嫌い。先生の声を聞くのが嫌い。学校に行く目的何かありますか? どうして親は「あなたの仕事は学校に行くこと」なんて言うのだろう。無理やり行かされても楽しくないし、精神的に辛い 学校に行きたくない。楽しいことなんか一つもないのに苦しいことはたくさんあって。誰も私なんか必要じゃない 高校が楽しくない。半年も経つけど、中学みたいな楽しさが全くなくて毎日行くのがしんどい。どうしたらいいんだろう 高校生活、もっと楽しいと思ってた。勉強だって、がんばれると思ってた。でももうなんにもがんばりたくない もう学校か…退屈な生活が始まるのかと思うと吐き気がする…登下校はいつもひとり。学校に着いたってクラスは最悪 先生は意地悪ばかり。どうしてそんなに生徒をけなしたがるの?嫌味しか言わない先生たちの授業じゃなくて 大学が楽しくない。勉強したくないです。高校時代落ちこぼれて以来勉強が嫌いで嫌いで。楽しい授業すら勉強は嫌い 行きたかった学校なのに楽しくない。どうすれば友達作れますか。ずっとひとりなのかなって考えたら寂しくて泣きそう どうしたら学校が楽しくなりますか? 高校って楽しくないよね…最近よくそう思う…涙 もっと期待してたよ高校生活…中学ん時に戻りたいっ

「クラスメイトとの問題」カテゴリの他の小瓶

悩み事?隣の席の男の子(N君にしておきます)に関連する悩み事です。私の学校では合唱コンクールをします。音楽の授業でパート別に歌う練習があって 楽しそうな声が響く教室に、場違いな僕。頭だって良いって言われるけど授業聞いてりゃ分かるじゃん。教室に行くと、孤独感が溢れてくる。周りで楽しそうに話すクラスメイト 学校行きたくない。怖い。1人の同じクラスの子が、どうでもいいことでいつも私にキレてきて怖い。私は気が弱いから謝ることしかできない 愚痴です。明日から学校だ…つら…友達に会えるのは嬉しい、けど、すごく嫌な子がいる。その子(仮に、Aちゃんとします)は、私がなにかする度にいちいち文句を言ってきたり クラスメートに殺すと脅迫してしまった。僕は、今でも学校が大嫌いです。友達と、些細なことで喧嘩して、それなのに、僕だけが悪者にされ クラスのTさんにすごくムカついています。突然頬にビンタされました。キモいと言ったことが気にさわったのでしょう 学校が辛い。人間関係ぐっちゃぐちゃ。変な奴らしかいない。普通の高校生活を送りたかっただけなのに 夏休みが明けてからついに教室でぼっちになった。前までいたグループの子達に付いてくとなんで付いてくるのこいつみたいに 君に届け。みたいな話、現実じゃ有り得ない。根暗でぼっちキャラはどうせいじめられて、ただでさえ男子から菌扱いされる 体育の授業で卓球があるんですけどペアの子と喧嘩してないけど変な空気なんですがそういう時は普通にすればいいですか? 夏休みがおわれば、クソみたいな教師とゴミみたいなクラスメイトと顔を合わせなくちゃいけない。みんないなくなっちゃえば デリカシーのないクラスメイト。筆箱を声もかけずに空けて、その中のメモ書きも見てきたし。好きな子からもらった ひどい。掲示物に画鋲で穴をあけられました。私の教室の廊下に貼ってある私の名前が書かれた掲示物の真ん中に堂々と画鋲 今日も学校がだるかった。私が苦手なのは人間関係。友人に急に避けられ、無視された。今まで彼女のわがままに付き合って クラス替えしたくなかったな。担任も前のままがよかったな。クラス発表の時は喜んじゃったけどさ、今となっちゃ最悪だよ 私だって友達とかクラスメイトとか彼氏とか信用してるよ。してるのに...人間不信はあなた達のせい。いなくなっても 体育祭で学年リレー・スウェーデンリレー・選抜リレー にでる"はず"だったが、「ムカデに変更したから」と事後報告 私は高校生で学校に馴染めません。学校を3日ほど休みました。すると母はすごく怒って家で遊んでいるぐらいならでていけ 私は中学2年なんですが、いじめられるようになりました。それと重なりもうひとつ。私のことを嫌っている男子が私の友達 大嫌いな家族から心無いことを言われてどうしようもなく死にたくなっても、僕は恵まれているから贅沢言っちゃいけない スクールカーストに悩んでいます。私は第一軍でも第三軍でもないと思うんです。どちらにもなりきれなかった第二軍 クラスメイトってさ、みんな戦ってるみたい。自分の居場所と地位を確保するために。ほんとクラスって世界の縮図だよね 私はクラスの人たちから嫌がらせをされています。Twitterで写真を無断で載せられたり、私と友達の悪口を アムカやっていたことがクラスメイトにバレたけどそこで心の底から思ったのは 本当にあいつら何がしたいの? ほんとうに嫌いな人間がクラスにいます。死んで欲しい。マジで死ね。嫌い。私を馬鹿にするな、ふざけるな、いい加減に クラスの男子に嫌われているかもしれない、影口を言われているかもしれないって不安。私のクラスで男子に嫌われている 遠足の班の人が嫌。バーベキューすることになったんですけど、気になることを質問しても、そんなことも分からないの? どうして苦手な人ばっかり同じクラスになるんだろ。クラスに友達が一人もおらず、苦手な子ばっかりだった 学校でこちらから話しかけないと話してくれないし、話題もイマイチ盛り上がらず終わり、孤独を感じています 私、デブでバカでチビでブスで性格悪くて運動できないです。今日レクリエーションと呼ばれる遊ぶ時間がありました

「学校の人間関係」カテゴリの他の小瓶

もうしにたい。人と仲良くしようと思っても拒否られるからじゃあ話しかけるのとか辞めようって思っておとなしくしてたら もう嫌だ。私は現在小6ですがリスカをしています。学校に行ってもどうせ邪魔になるだけ、迷惑になるだけと思ってしまいどうしても乗り気になれません 中学生女です。生きることに疲れました…死にたい、辛い学校での人間関係がなかなかうまくいきません。自分から変わろうと色んな人に話し 学校の同じクラスの友達との人間関係に疲れてきました。私は毎日同じ子と2人で行動しています。しかし本当に毎日片時も離れずに過ごし 今年から高校生デビューをしました。6月7月になって体調が悪くなることが多くなりました。仮病じゃないのと言われ 学校が辛い。人間関係ぐっちゃぐちゃ。変な奴らしかいない。普通の高校生活を送りたかっただけなのに わたしは学校に行きたくありません。授業がいやなわけじゃない。人間関係がうまくいかない。どうしたらいいですか 私は男子に容姿のことで悪口を言われてました。近くを通るだけで笑われたり「ぶっさ」とか「きもい」とか言われたり いじめられています。まともに話したこともない人達に暴言を吐かれ、気持ち悪いと罵られてきました。学校に行くのが怖い 学校に居場所がありません。親友のと仲違いをし私と関わらないでと言われました。その子は大きなグループのリーダー格で 幸せになれる気がしません。今いる中学校は先生も生徒もクソ。私は不登校気味で先生から冷たい対応をされる 体育の授業で卓球があるんですけどペアの子と喧嘩してないけど変な空気なんですがそういう時は普通にすればいいですか? 学校なんて消えちまえ。行きたくないけど親がうるさい、教師がうるさい、形だけの友達がからっぽの心配を投げつけてくる グループに属さないのは悪いことなの?どうせ学校変わったり大人になったら今と同じ友達と続いてるとは限らないのにね わたしはいまのグループの居心地が悪くて学校に行くのも憂鬱になってしまうほどなんです。だから、ぼっちになろうとおもい 学校が辛いです。人が怖いんです。学校に行きたくないんですけど、勉強はやりたいんです。でも皆と授業を受けるのは無理 1学期心がしんどくなって学校が怖くなった。大好きだった部活にも何も感じなくなって、ろくにやってこなかった勉強も 人生がとても辛いです。今私は反抗期の真っ最中で自分では分かってるのに親に迷惑ばかりをかけてしまったり ひどい。掲示物に画鋲で穴をあけられました。私の教室の廊下に貼ってある私の名前が書かれた掲示物の真ん中に堂々と画鋲 私は通信高校に通う高校二年生です。私は修学旅行で一緒に回る友達について悩んでいます。友達に一緒に回ろうねと言われ 今日も学校がだるかった。私が苦手なのは人間関係。友人に急に避けられ、無視された。今まで彼女のわがままに付き合って 高校生になって嫌われないよにがんばったのですが嫌われています。こんな関係でしか人といれないのかと思うと死にたくて 高校生になって嫌われないよにがんばったのですが嫌われています。こんな関係でしか人といれないのかと思うと死にたくて 中2の学級委員長です。相談したいことは2つあります。1つ目は学校での性格のことです。2つ目は部活について 学校って行く必要ありますか?行く必要ありませんよね。友達Aさんは人の悪口を言ってくるので嫌な気持ちになります 美術系の学校にいっていますが何をやっても報われず、欠陥品を生み出していると作品の写真と一緒にSNS等で批判され 部活で2年間7人で仲良くして来ました。ですが、最近その中の一人が外れてきたんです。私たちが追い出したというより 人間関係で大学を辞めることは周りから見たらどんな風に見えるのでしょうか。緊張したような状態で学校へ行っていて辛い クラスの無責任な連中大人になって痛い目見ろ。誰だって貧乏くじは引きたくないのにさあ、いつも同じ奴に任せて 文化祭で空き時間に回る人が誰もいなくてしんどい。たった1時間だけど、1人でいなきゃいけないのがとんでもなく辛い

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me