LINEスタンプ 宛メとは?

私、美術部なんです。なのに!「腹筋を1分間に50回軽々とやる」という課題が。合唱が好きな私は校内の選抜合唱に応募

カテゴリ
私、美術部なんです。習い事とか何もしてない。だから体力皆無...
なのに...なのに!!「腹筋を1分間に50回軽々とやる」という課題が...

―6月某日、合唱が好きな私は校内(3年生のみ)の選抜合唱に応募。
憧れていたし、思い出を作りたかった。あと、友達も増やしたかった。
だから...数日後、オーディションを受けました。
親友を連れて。(オーディションは別で受けたけど...)
音楽室にて3名の先生方(音楽科の先生2名と学年主任)を前に、歌いました。
緊張に弱い私だけど、受かりたい一心で、課題曲を思い切って声量を出しつつ丁寧に。
その時はこんなことになるなんて予想してなかったよ...
―7月に入って結果発表。親友は落ち、(声量だけの)私は合格。
1人で不安だったけど、他のメンバーに友達がいたので張り切っていました。

そして今日、選抜メンバーの打ち合わせ2回目。
主に、色々なリーダーを決めて決まった子に拍手。それの繰り返し。
最後の先生からのお知らせで...
「夏休み、最初の練習は8/1です..その時までにやってもらいたいことがあるんです。
まず、CDで自分の歌うメロディは攫っておいてください。ながらで良いからよく聴いておいてね。
あと...皆さん腹筋ってできますか?あれを1分間で50回出来るようにして。軽々と。
床に寝そべって、足を少し浮かせた状態で校歌(3番まであります)を歌ってもらうんです。」
私は耳を疑った。でも、のんきながら、あまり実感湧かず...
「○○くんできる?やってみて。」
腹筋めっちゃありそうな運動神経抜群の○○くん。その人でも、プルプルしてしまって10秒も続かず。
えっ!?!?!?わあああああ大変だあああああ
え、無理でしょ。○○でもできないことを私が!?
えええええ絶対無理、絶対無理、無理無理無理!!!

と、なりました...もう...絶望です。
まだまだ期間はあるけれど、腹筋なんて、新体力テストで、1分(かな?30秒かも)で25回。しかも、必死でやった結果がこれ。

誰でもいいからアドバイスやら励ましやらをください...
57238通目の宛名のないメール
小瓶主の返事あり
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん
腹筋のやり方は大丈夫ですか?
回数をこなすことに重点をおいた指導を受けると
『早く・多く』するために
よくないフォームで動作を繰り返してしまい
狙った部分を効率よく鍛えられなかったり
骨格・関節などに不必要な負荷がかかることがあります。
今は大丈夫でも
10年後とかに腰痛などの形で出る場合もあります。

トレーニング関係やスポーツ医学など
本やネットで正しいフォームを調べて
出来ればその説明なんかもしっかり読んで
納得できるものを採用し
動作1回1回を大事にしてください。
気付くのが遅くなってしまいましたが、
お返事ありがとうございます!


もう練習が始まってから結構経ちますが、
楽しくやってます!
筋トレの方は、絶対強制という訳では無さそうです。
でも、コツコツ頑張ってます(`・ω・´)

見た目は全然変わりませんが、
腹筋は固くなってきてます!
肺活量も良くなってます!

声も出やすくなりました(*^o^)~♬
そして前より更に歌を好きになってます!!
努力した分歌が楽しくなりました~


励ましやアドバイス、読んでいて励みになりました、、、
改めて本当にありがとうございました(*_ _)

これからも練習、自主練、筋トレ頑張ります!!!
ななしさん
私吹奏楽部でしたがあんまり腹筋できないです…
発声とか腹式呼吸とかとは、腹筋で鍛える筋肉と異なると聞いたことはあります。
でも体づくりは大切ですね。
アドバイスになりませんが頑張ってください!!
ななしさん
もうすぐ練習初日ですね。

それはできませんよ。。
無茶振りというものです。
運動神経抜群の男子すらできないのですから。
まるで腹筋ができない私からすれば、
小瓶主さまもすごいと思いますが…。


先生に交渉してみてはどうですか。
女子は1分間に30回にしてもらうとか。
そうしたらできそうですか?


腹筋をするのは何のためでしょうか?
合唱のことはよく分かりませんが、
きっと、喉に負担をかけずに
より美しい声を出せるように、
より声量を出せるように、
そして、
みんなで心を合わせて課題曲を歌い上げるためではないかなと思います。


読んでいて、
小瓶主さまが、合唱が大好きな気持ちが伝わってきました。
無理をしすぎて、身体を傷めないように気をつけてください。
大好きな合唱を楽しんでください。


応援しています。
いや・・
腹筋と、腹式呼吸は
つながっているような気がします。
息が長くなるし。
(素人考えですが)

ポカリ的なもん飲んで
涼しいとこで、頑張れ!
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
美女(になりたい)です。さんの他の小瓶
変態でも愛されますか?なんか、フェチが止まらないです、最近。細くて白い首に手を回したり、睫毛を眺めたり、白くて指の長い手に触れたり ああもう、何でこんなに好きなんだよ!?話した事も無い癖に!接点すらも無い癖に!相手不登校だよぉ!それに相手彼女いるって!フラれた あーあーあー骨格変わりたいよおおお。華奢になりたい!せめて手だけでも、、足も手も丸いとゆーかね、、首も。ずんぐりむっくりしてて

「合唱コンクール」カテゴリの他の小瓶

学校行事でコーラスがあって毎日練習してるんですけど、クラスの男子が全く真面目にやってくれません。何と言って注意 高一最後の行事・合唱コンクールがあります。私は伴奏を弾くことになり冬休み中練習をして学校がはじまった 今年もまたやってきました、私の一年の中で一番きらいな行事。「合唱コンクール」歌いたい人だけでやればいいのに 頭上で聞こえる合唱曲、それは自分のクラスのものではなかった。シャーペンを握る手に力が入る、もう片方の手のひらに 最後の合唱コンクール、負けてしまった。文化発表会の舞台にも出れなかった。悔しい。 勝ちたかったな 今年の合唱コンは絶対10組が金賞とりますから!! 1組がいくら上手い人が多くても、3組がいくら団結してても 今週は嫌な行事があるので憂鬱です。合唱コンクールがあるんです。クラスのみんなは毎朝早くに学校に来て練習して もうすぐ合唱コンクールがあります そこで合唱のコツを教えてください きれいに聞こえるコツは?大きな声を出すには?

「腹筋」カテゴリの他の小瓶

女だけど、キレイに割れた腹筋欲しい 腰が痛くならない腹筋運動を調べていて、プランクポーズ、というのを見つけたのでやってみた。筋肉がないせいか

「体力がない」カテゴリの他の小瓶

昔から三半規管も弱く体力がない。子供の頃から水泳、バレエ、卓球と運動部に所属、なのに体力つかない。成人してフィットネス通うも体力、筋力、つかない、なんで? 体力ってどうやったら元に戻るかなあ。今日出かけただけでしぬほど疲れた。ただ買い物行っただけなんだけど

「体力」カテゴリの他の小瓶

プールから上がったあとひどく体がふらついた。どれだけ体力ないんだろ(笑)このまま倒れたらヤバイなとか思った

「美術部」カテゴリの他の小瓶

部活をやめるべきか悩んでいます。美術部なのですが、他の子は絵がすごく上手いのに私は絵が下手で劣等感を感じてつらい 部活を昨日辞めました。バドミントン部でやっていました。私は下手でよく顧問に怒られていました。その度に

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me