LINEスタンプ 宛メとは?

劣等感がどんどん膨らむ。駄目だ、感情は殺して他人につくせ。嫌だ、自分を生きてみたい。来月、入籍する。相手には

カテゴリ
自分は今まで、自分のためだけに生きていこうと思ったことはない。たいていは他人の要求ばかりをのんできた。それが、自分にとって損なことであろうとも、仕方なしにのんできた。
とはいえ、自分にだって欲や負けん気はある。他人とのやりとりの中で「チクショウ」と思うことはたびたびある。たまには自分の意地を通してみたい、わがままを言ってみたい、威勢よく振る舞ってみたい。そんなことを感じている。
しかし、他人のためにだけ生きてきて、自分の欲に蓋をしていたら、それが内部でどんどん腐敗してきた。結果、劣等感という形で爆発しそうだ。
あいつがうらやましい、こいつがうらやましい。なぜ自分はこれができない、あれができない。それもこれも全て周囲が悪い。環境が悪い。駄目だ、そんな悪い心は内に秘めておけ。無理だ、心が破裂しそうだ。劣等感がどんどん膨らむ。駄目だ、感情は殺して他人につくせ。嫌だ、自分を生きてみたい。……。


来月、入籍する。相手には内に溜まった劣等感を見せず、外面だけを見せ続けている。
彼女は、自分とは生活レベルがかけ離れた、"いいとこ"のお嬢さんだ。
正直、劣等感でいっぱいだ。いつか爆発するだろう。
名前のない小瓶
58693通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん
爆発させる相手を間違えたら駄目だよ。
tum
胸中お察しします。
色々思い悩む時期はありますよね。
特に劣等感にのまれてしまうと悪循環のループから抜け出せなくなるところが怖いところです。
一度心身共にリラックスさせてあげてください。
一つ言いたいのですが、今まで頑張ってこられた主さんは素敵だと思います。主さん自身が今まであったこと、そして劣等感全てを認めてあげてください。
頑張ってきたおかげで素敵なお嫁さんとも出会えた。今はまだ自分の胸のうちは話せていないけど、いつか自分のありのままを話そう。
一歩ずつできなかったことをクリアしていくことが人生の課題であると思います。
だからこそ認めて次のステップに進んでいただきたいです。
主さんが素敵な家庭を築き、また幸せになることを心から願います。
共に頑張りましょう!
ななしさん
彼女との幸せな未来は描けませんか?
穏やかに暮らす自分達のビジョンが浮かばないのであれば入籍は待ってもらった方が良いと思います。
このままでは何も知らない彼女が可哀想ではないですか?いつかあなたの八つ当たりに付き合わされる彼女の身にもなってください。
自分で自分を幸せに出来る人同士が一緒になるからこそ幸せな夫婦生活が送れるんだと思います。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。

「劣等感が酷い」カテゴリの他の小瓶

劣等感に苛まれています。僕の学校は偏差値が高いので頭の良い人ばかりです。それにひきかえ僕は勉強もスポーツも 劣等感が酷いです…私なんかに多分生きる価値なんてないんだと思います。でも自殺する勇気もありません。もう嫌です

「自分のために生きる」カテゴリの他の小瓶

完璧主義をやめて、自分のためにすごしたり行動したいとおもったら、案の定やばい結果をむかえることになっている 私は私の思うままを、私の個性を、ただ一生懸命表現していけばいいんだよ。勇気を持って「自分」を生きていく 我欲。俺は今まで一度も人の為に物事をやった事は何も無い。総ては自分の欲の為。保身の為。人に良く想われたいと言う 自分のために生きてしまったら、人を傷つけてしまうかもしれない、それは同時に自分が傷つくことを意味する

「自分の気持ちを出さずに生きてきた」カテゴリの他の小瓶

父はキレやすい性格で、私は感情を表に出さないように喋らないようになりました。このままだと、いつか壊れる気がします 馬鹿のふりしてないとやってられないことばっかりだ。大事な人の気持ちにも気づかないふりをして、自分の限界にも 私には一部の感情がない。悲しみと怒りがわからない。おそらく生きにくいと思うのだがそもそもそれに悩んでいない 小さい頃から親と上手くいかなくて、自分を殺して偽って生きてきた。けど、友人、親、先生に恵まれて回復してきた 私は自分の感情や心を誰にも晒さずにひっそりと隠して、周りの流れや状況に合わせていた方がずっとずっとラク どんどん自分が分からなくなっていく。偽り続けてたら『私』がいなくなっちゃった。本音と逆のことを平然と口に

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me