LINEスタンプ 宛メとは?

アイプチをとっても二重の癖がついて、学校に行ったら先生に怒られてしまいました。「なんでふたえなんや?」って

カテゴリ
アイプチについて、、

私は今までずっと一重でした。

それがとても嫌で中学2年生から癖付けするようになりました。
最初は土日だけアイプチしてたんですけどなかなか癖がつかなくて、
学校の日の夜にアイプチをして寝るようにしました。
それから1週間ぐらいだった時にアイプチをとっても綺麗な二重に癖がついたんです!
何時間おきに瞼をマッサージしないと、すぐとれる二重でしたが、、

まぁでも、
二重に癖づいたことがとても嬉しかったです。

そしていつものように夜にアイプチをして、癖付してから学校に行ったら、
先生に怒られてしまいました、、
「なんでふたえなんや?」って。怒ってる感じでした。
でも、私は夜に癖づけてるだけなので、
「癖づけたら二重になりました。」って言いました。そしたらそれを言ったことでさらに切れたっぽくて、「もう癖付するな!」、「瞼にテープでも貼って一重にもどしてこい」といいました。
(テープとはたぶんガムテープのようなことだと思います。)

まさか、アイプチしてないのにそんなこと言われるなんて思ってなくて、びっくりしてひきつりながら愛想笑い?したと思います。

「は、、はっは、」みたいな感じだったと思います。

そこから冷静に考えてみても、アイプチはしてないのになんで怒られたんだろう、

アイプチしてたら怒られるのは仕方ないけどアイプチしてないのに、、しか考えれなくて、、


その日からずっともやもやしてます。
まだその先生に会ってないんで良いんですが、もしあったらと考えると嫌で仕方ないです。

またその先生は女の先生で、
蒙古襞のないぱっちり並行二重なんです。
それもあってか、余計にいらいらして、、

もう癖付をやめた方がいいのかとずっと悩んでいます、、
名前のない小瓶
58790通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん
私もアイプチをして怒られました。
アイプチは化粧だなんて言われますが、私は違うと思います。ダイエットと同じでコンプレックスを減らすためにあるのです。今の学校や先生たちは時代遅れなのです。それにアイプチをしたことで何か害があるのかと言ったら何もありませんし逆に明るくなれたり自信を持つことができます。それをダメだなんて言ってるつまり自信を持つなネガティブでいろと言っているのと同じです。私も怒られた時は悪いことをしたと思いましたがよくよく考えればおかしいことなのです。自分が自信を持って楽しく過ごすことが1番だと思います。気にするのはやめて一緒に楽しみましょう!
ななしさん
わたしも一重に悩んでます 
その先生意味わからないですね。 
気にすることないですよ!
ななしさん
私も先日先生に↓↓↓
先 「最近目なんかやってる?」
私 「いや、やってないですよ。」
先「いや絶対やってるだろを見せてみな」
私「ほんとにやってないですって!!」
先 (瞼あげられた)
先「ほらー、可愛くなりたいのは分かるけど今は受験の時だから」
私 「・・・。」正直自分のことだからなんでもいいじゃん。って思ったんです。しかもその女の先生ずっとメイクしてなくて、目がでっかくて肌も綺麗でかわいくて、ずっとイライラしてます。
私なんてアイプチなしの一重なんて絶対誰にも見せられないです、、。自殺も考えたし、不登校にもなりそうでした。だけど高校行けなくなるのは嫌だし、先生にも言われたり、友達にもバレるのがすごく怖くて色々調べました。今は一重で人と顔を合わせるのがとっても怖いです。
ななしさん
私も同じようなことで今日注意されました。
会話↓
先生「最近目どうしたん?」
私「癖付けてます。」
先生「今も?」
私「今はつけてないです。」
先生「それは自然体じゃないよね?」
私「はい。」
先生「受験生なんだからちゃんとして。すぐ気づくよ。」
私「すいません。」
正直、は?と思いました。もう癖付けして何日もたっていてクッキリ二重が着いたんです。
なのに無理やりでも奥二重に戻してこい様ないいっぷりでした。
私は奥二重がコンプレックスなのでバカにされたような感じがしてとてもモヤモヤしてます。
しかも女性の担任で仲がいいのでより気まづいです。学校行きたくなくなってしまいました。
ななしさん
お気持ちよくわかります。
私も最近アイプチを始めたのですが、友達にからかわれたりします。
もともとぱっちり二重さんが羨ましいです。。
ななしさん
辞めなくていいと思います。癖ついて瞼の皮膚が伸びちゃったんでとか言えば大丈夫ですよ !
二重の方がなんか自分に自信がついてテンション上がりますよね!
ななしさん
私も全く同じことで注意を受けました。
私も前日から癖付けをしてテープを取って学校に行っていました。
注意した先生はくっきり二重で、「どうして二重のあなたに怒られるの?」と思い、今でも腹が立ちます。でも友達は、「何があかんの?別にいいやんな」と相談にのってくれました。その日から前日に癖付けるのもやめ、二重にするのは休みの日だけにしています。でも二重で外出して同級生に会うのが怖いです。
もうすぐ中学校を卒業するので高校生になったらまた平日もテープしようかと悩んでいます。同じように悩んでいる人がいて、少し心がラクになりました。一重で悩んでいる人が少しでも減ればと思います。先生の意見なんか気にしなくていいと思います。どうせ二重の人には一生分からない気持ちだから!
明日の朝二重になってるといいな~
ななしさん
きっと二重整形でもした先生なんだと思いますよ。
自分は癖づけることも出来なかったのに癖つけることのできた生徒に嫉妬してるんですよ。大人気ないし恥ずかしい人ですね。

あなたはまったく気にしなくていいと思いますよ(*^^*)
二重になれてよかったですね♪
ななしさん
その先生頭おかしいね?
世の中には少なからず頭のおかしい人がいる。関わるだけで損だよ。親に電話して抗議してもらいな?
ななしさん
大人になったらわかるけど学校ってとっても残酷で理不尽な場所。
内申書や成績で脅してくるなんておかしな話だよね。
常にかわいい自分でいたい自分を否定されるなんてそんな悲しいことがあっていいはずがないよね。
確かにルールは統率のためには必要。でも守る必要のないルールを見極めて理不尽な要求をうまくスルーするスキルを身につけることは大切なことだとおもう!その練習と思って無視しよう!
ななしさん
無視して良いと思いますよ
ななしさん
学校って酷いよね
「アイプチなら怒られてもしょうがない…」
そう感じちゃうよね、でも、自分の顔に自信がなくて自信を付けるために二重にするのの何が悪いんだろう?
でも、学校のルールって絶対だもんね、破ると先生にも理不尽に叱られるし、あなた含めて生徒も「校則には絶対に従わなければ」って心のそこで思ってしまっているから生徒にもよく思われないもんね。
上手く返事できないけど、あなたは悪くないよ。がんばってね
ななしさん
なんでその先生は
あなたが瞼を二重にしただけで
怒ったんでしょうか?

先生も蒙古襞のないぱっちり
並行二重なのに?

自分はしても良い、
他人はしてはダメというのは
わがままではないでしょうか。

私から見たら、意味不明です。

多分その先生は、
心の器が小さいのだと思います。
いい年して、そんな小さなことで
怒るなんてバカバカしい話です。

あなたが気に入っているのであれば、
一重に戻す必要は無いでしょう。

まあ、あなたは一重が
とても嫌と小瓶に書いているので、
一重瞼に戻すことはしないと思いますが。
ななしさん
一重でいなければいけない校則でもあるんですかね?普通そんな校則はないと思いますけど…
とんだ時代錯誤な教師もいたもんですね。
学校にいる時点でアイプチをしていないのであれば堂々としていたら良いと思います。成長したらこうなりましたって言っとけばいいですよ。
ななしさん
その先生が怒る意味がわかりませんね。
ちゃんと学校にはしていかないと配慮しているにも関わらず「テープで一重にしてこい」だなんて,ただ感情をぶつけている八つ当たりにしか思えません。
気にすることないと思うし,他の信頼できる先生に話を聞いてもらうのもいいと思いますよ。
ななしさん
はっきり言ってその先生はおかしいし、今時そんな指導がまかり通ってるのが不思議です。生徒の一重二重をバッチリ監視してるのも気持ち悪いですね。

せっかく綺麗に癖がついたのだから大事にしましょう。
私は勝手に一重になったこともあるし二重になったこともあります。勝手にひとえになったときは絆創膏でそれこそ癖をつけて元に戻しました笑
その先生は、もう何もしなくてもこのままなので、もしかしたら癖以前に自然になっちゃったみたいですね〜ラッキー〜くらいの感じでかわしときましょう。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。

「アイプチ」カテゴリの他の小瓶

学校にアイプチしていってた。吹奏楽部で顧問がお前は楽器が上手くなりたいのかそれとも目を二重にって聞かれた

「二重瞼(まぶた)」カテゴリの他の小瓶

学校にアイプチしていってた。吹奏楽部で顧問がお前は楽器が上手くなりたいのかそれとも目を二重にって聞かれた 知り合いにあなたとの写真を見せたら日本人でこんな綺麗な二重はあり得ない、整形なんじゃないの?って言われた みなさん、瞼、気になりますか?一重とか二重とか。“二重絶対主義”みたいな風潮どうなんだろう? 二重になりたくてなりたくてしかたがありません。でも、整形?手術はしたくありません。一重から二重になった方で何か

「二重になりたい」カテゴリの他の小瓶

学校にアイプチしていってた。吹奏楽部で顧問がお前は楽器が上手くなりたいのかそれとも目を二重にって聞かれた 二重になりたくてなりたくてしかたがありません。でも、整形?手術はしたくありません。一重から二重になった方で何か

「先生に怒られた」カテゴリの他の小瓶

恩師と思っている先生に嫌われてしまいました。判明したきっかけは通っている学校の同窓会でのお話。卒業生の一人が 部活が嫌になってきました。理由は顧問の先生に「今のあんたは全然駄目。人間性を疑う」と怒られたからです 学校に彼氏とセックスしたのがバレてしまいました。当たり前ですが親にも先生にもすごく怒られました。なんで彼氏が悪者 怒られた。周りより私はピアノができるわけではない。これでも頑張ったはずだった。どうしていいのかが分からない 先生に怒られるときによく、そんなボーッとした顔で聞いて大丈夫か?ちゃんと先生の話聞いとるか?と言われます 高校で服装検査があったのですが私は引っかかりました。体育館で指導の先生が大きな声で私たちを叱りました

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me