LINEスタンプ 宛メとは?

勉強が嫌すぎるからどうしようもない。成績もクソ悪い。でも絵の勉強をすること、というより美大に行くことは諦めたくない

カテゴリ
マジな話、学校に行きたくない。普通に転校を考えるレベル。
今だって夏休みが終わるまであと2日なのに、宿題に全く手をつけていない。
いややれよって言われても勉強が嫌すぎるからどうしようもない。

成績もクソ悪いし、転校してもいいかな〜とは思ってる。
というかこのまま行くと普通に留年。
留年とかちょっと嫌すぎるから退学するつもりだけど。

でも、親には「今の学校をやめて転校するなら、美大受験はナシ」と言われてしまった。
お金の問題だから、わたしにはどうしようもない。

絵の勉強をすること、というより美大に行くことは諦めたくない。
絵が好きだし、デザインにも興味がある。
何を言われても食らいついていけそうだと思えたのは初めてだし。

勉強は本当に死ぬほどしたくないし、明日目が覚めなきゃいいのになーくらいは思う。
でも絵は死ぬほど描きたい。すごく楽しいし、人に褒めてもらえるし、自分の思ってることがカタチになるから好き。

どうすればいいのかなんて分からない。
わたしにとっては死活問題なのに、親は宿題をしないわたしにばかり目を向けている。
このまま高校中退なんてしたくない。ちゃんと高校までは卒業したい。
でも、これ以上勉強はしたくない。

大学行かないとやっぱりキツイよね?
高校変わって卒業して、それからの将来が浮かばなさすぎて怖い。

あーあ、夏休みが終わるなー。なにもしたくないなー。って勉強も宿題もせずにぼーっと泣いてる。しんどい。
そもそも精神科行った方がいいんじゃないかな?って思えるくらいにはうつ。
言い過ぎとは思えない。

リビングに行きたくないし、親とも目を合わせたくないのに、リビングと自分の部屋が続いててすごくつらい。

夜ご飯の時、好きなゲームのことをボロクソに言われてめちゃくちゃ腹が立ったのに、成績とゲームは関係ないって言えない自分が嫌。

でもゲームがなくても漫画がなくてもアニメがなくても、わたしの逃げ場がなくなるだけで、勉強をしないのは変わらなさそうでいよいよ末期。

終わり。だらだらしててごめん。
名前のない小瓶
59084通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん
私も、勉強がとても嫌です…テストなんて、いつも酷い点数ばっかりです
ななしさん
オープンキャンパスや大学見学があるでしょう。実際に美大に行った先輩の話を聞いてみたらどう?

美大目指す人ってそもそも絵やデザインは(レベルの差はあれど)好きで得意分野だから、むしろ普通の学科の勉強の方が苦労したって人はたくさんいるよ。
いざ入学したら、今度は得意と思っていた絵で自分より凄い人がたくさんいて、打ちのめされて、そこから自信喪失しないで踏ん張れるかの勝負になるわけだけど。
とりあえず今は「どれくらいやったら受験で勝負出来るレベルまで行くのか」てのがはっきりしたらやる気出るかも。

そもそも美大って高校中退者は受験資格あるのかな。既卒か卒業見込みか、高認とれてる人だけじゃない?もし不問だとしても、同じくらいの成績なら卒業してる人の方が圧倒的に有利。数年多く勉強してる浪人生もライバルだし。
実際仕事にするなら締め切りあるし顧客の注文もあるし、コンペの準備なんかもあるし、他人との競争、お金や著作権の管理なんかもしないといけない。海外の資料やデザインで勉強する為には外国語も必要。そこまでの覚悟あるかな。
完全趣味でpixivとかマイペースにやる方が合ってるって人は、普通の仕事の就職が強い大学に行くことも多いよね。普通の大学なら美大に行くのに比べて勉強のハードルが少し下がるから今より気楽になれるかもしれないし。
受験先も含めて考えられることあると思うよ。

そこまで考える気力さえないなら、心療内科に行った方がいいかな。
将来よりまずは今の自分に出ている異常をどうにかしないといけないからね。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。

「勉強が嫌い」カテゴリの他の小瓶

高校生です。学校行ってる意味がわからなくなりました。どうして嫌いな勉強をしなきゃだめなのだろう。目標も無いのに 私は今年受験生です。勉強が嫌いでいつも楽な方に逃げてしまいます…どうしたら、勉強をする習慣がつくんでしょうか 勉強が大嫌いです。最近勉強が嫌いすぎて勉強しなくちゃいけないんだったら死のうって思います。私に死ぬか新しい 勉強がいや。今年受験やのにどうしよう。全っ然、勉強してない。ほんまに分かってんねんけどな…みんな勉強勉強勉強 勉強したくない。勉強で落ちこぼれ挫折を経験して以来、勉強というものが大嫌いです。それ以来殆ど勉強が 受験失敗する。勉強出来ない。嫌い。頑張れない日が続いて、後悔するんだけど自分を制御出来なくなって 私は高校1年生なのですが勉強する意味がよく分かりません。努力して成績もいい方です。でも勉強は大嫌いです

「学校の成績が悪い」カテゴリの他の小瓶

中間テストがありました。3年の出だしから結構悪かった。今まで私より20くらい下だった子が私より15くらい上でした 先日のテスト帰ってきました。結果は最悪です。物理数学平均の半分以下。最難関狙いなのに文系の学校でこの成績

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me