LINEスタンプ 宛メとは?

自然分娩で二人産んで分かった事

カテゴリ
注:書き始めたら目茶苦茶長くなったので、飽きずに読んでいただけると有り難いです。
m(_ _)m

朝かも知れないし、夜かも知れないですが…とりあえず、こんにちは!
時々返事に書き込んでおります、三毛猫幸兵衛(♀)と申します。
m(_ _)m
実は『クリス』と『プリシラ』って名前で昔の恋バナを送った事がありますが、この名前では初めての登場でございます。
いつも皆さんの書き込みを読みながら、
「いやぁ~皆、下手したらあたしの子供ぐらいやん!あたしみたいなおねーさん(決してオバサンではない笑)がこんなとこ参加してはるんかなぁ?」
と思ったら、結構いらっしゃるようで良かったです。
何しろアラフォー真っ盛り、晩婚で、子供は幼稚園年少の姫君とハーフバースディ(6か月)を過ぎた王子様のなもんで、どうも勝手が分からん~のです。
でも母親と、かつては尖りまくっていたティーンエイジャーの両方の目で見ております。

母親になるまでは、親に対して、
「産んでくれなんて言った覚えない!あたしはあんたらの快楽の果てやろ?」
なんて思った事もあったワタクシですが…
f(^_^;)
自然分娩(注:帝王切開も会陰切開もせず、陣痛誘発剤も陣痛促進剤も使わず、器具で引っ張って出す事もないお産…長っ!)で二人産んで分かった事ですが、命は物凄い力で出て来るんですよね。
勿論自分の力で。
自分の意志で。
陣痛という押し出す力に乗って、命懸けで出て来ます。

その事を皆忘れてしまうんですよね~

だから、生きる道を見失ったりするんですよね~

あと…
皆、親から自立しているんです。
へその緒を切られた瞬間に。
母親は凄い淋しいし、悲しいんですよ。
だって、約9か月(十月十日〈とつきとうか〉は1か月を28日で数えます)も自分の体の中に一緒にいたんですよ?
それが生まれて、へその緒を切られた途端に別々になる。
でも、子供が生きて行く為には仕方ないんですよねぇ。
だから…世の中に巣立って行けるように頑張る訳です。
でも…
そこに自分の所有物的考えが入っちゃう事もあるんです。
だって…
世の中には色んな悲しい事や苦しい事がありますよね?
出来ればそう言う事を体験させたくないんです。
でも…
そう言う事を体験しないと成長出来ないんですよね。
だから手を離すしかないんです。
しっかり飛べるように…

親だって人間です。
それぞれを育てるのは初めてだし、完璧なんて無理です。
あがいて。
もがいて。
それを隠したり、隠さなかったり。
そうやって子育てやってます。

いつかお父さんやお母さんになる日が来ます。

ほんのちょっとでいいです。
親がこんな事考えているんだ~って覚えててください。

まだまだ私も親になって今年で4年です。
でかい声で怒るわ、悪い事をしたらひっぱたくわ、の、ばっどまぁーざーで、大きな事言えませんが…
..((((((^_^;).
そもそもこんな事書き込んでいる事自身、すっげ~こそばゆいんですが…
(・ω・;)(;・ω・)

乱筆乱文、長々と失礼しました!
m(_ _)m

三毛猫幸兵衛
名前のない小瓶
4305通目の宛名のないメール
小瓶を569人が拾った  保存0人  お返事3通 
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん
現在中学3年生の節子ともうします。

ーママさんが「子供は生まれた瞬間親から自立してる」なんて言ってくださると励みになります。感動しました!!ペットと同じで、自分が養ってあげなくちゃいけないから、所有物としてみてしまいがちですよね。でもペットだって自分の選択で私のきたんじゃないんだよなあと、最近うちのハムスターを見ながら思います。
子供は親のものではありませんから、親になるにはそういうこともふまえた責任が必要ですよね。勘違いをしない、という。
ななしさん
う~ん 三毛猫さん深いですねぇ。。

私なんかそこまで深く考えたことないですよ~^^;

ただ、私が子育てをして思ったのは子どもを産んだから、すぐ親になれるわけじゃなく、育てて行く課程でいろんな経験をしてやっと親として一人前になるのかなぁと思います。

なんて言うか、親も子どもによって育てられてるような気がします。

やっぱり、子どもを一人前の人間に育てることは責任重大で、それによって親も人として成長するのだと思います。

私なんて、子どもがいなけりゃ、今ごろとんでもない人間になってたような気がする…

子どもに感謝(*^_^*)
ななしさん
私は新米母親です。読んで、納得です。
子供を産む事も育てる事も経験した人にしかわからない、人生の大仕事です。大きくなれば手がかからないかもしれませんが、妊娠中、育児には母親の身を削ってます。ホルモンバランスの偏りや初めての育児での戸惑い、情緒不安定になったりで死にたいと悩んだりもしたけど、自分の子を育てる責任が自分にはあると思うと必死に育てるしかない。
大変過ぎて時々嫌にもなるけど、自分よりも大切な存在なので、又頑張る。そして子の笑顔と成長を見れば幸せを感じます。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
会社って馴れ合いなの??子供自慢うるさすぎ。自慢するなら時間外やれや。 見据えられた終わり。私はどうやって死ぬまで過ごすのだろうか。今、とても大事な選択を間違えてしまった気がしている。 私の母親は毒親です。精神的にもう余裕はないです。 半端な書き置き放出。5つ 家事をするなら奉仕の気持ちでやれ、と思う。あなたはいつも正しく。あなたが王様で私は家来 男性に質問です。職場で、好きとまでは思わなくても少し気になる部下がいたとして、自分の思う反応が得られなかったり、ちょっと距離のある反応をされたら、悪口を言ったりしますか? 最近自分の存在について考える。もし自分がいなくなったら誰か気付くだろうか?誰か困るだろうか? 報告 小説「大切なもの」#4碧海と茜の出会い おかしいな。こんなはずではなかった。やっと苦しみから解放されて嬉しいはずなのにな。私はバレー部に所属してもう2年になる。この部活は怖いと有名な先生がいた。 ぼくって浮いてない?(集団のなか馴染んでないとか他者との間に壁があるとかそういう感覚の)浮いてない?でもメッセージボトルは海に浮かぶものだ。 殺してしまう前に殺されたい。そのうちペットや大切な人(いないけど)を殺しそうで怖い。イライラが止まらない もう生きてるの辛いのでもう少ししたらオタモイ海岸から終わろうと思います こころの辛さ。誰からも必要とされない人生に疲れてしまいました。これまで彼氏はできたことありません。友達はいるけど、みんな結婚して子供ができて人生を楽しんでいるように見えます 全部終わらせたいから死にたいんです。これまでの14年間、ほんのちょっとのいい事を、たくさんの嫌な事で塗り潰されてきました

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me