LINEスタンプ 宛メとは?

これって、記憶障害?記憶がないわけではない。だけど、楽しかったこと辛かったことなど言葉では表せられない自分だけのあの感覚。それが

カテゴリ
これって、記憶障害?
記憶がないわけではない。だけど、楽しかったこと辛かったことなど言葉では表せられない自分だけのあの感覚。それが、なくなってしまう。

映像でも覚えていられない。感覚でも覚えていられない。どんなに楽しかったことでも1週間もすれば、どんな景色を見たか、その時一緒にいた人がどんな表情をしていたのか、自分が何を感じていたのか、忘れてしまう。忘れたくなくて、何度も、何度も思い返してるのに。時間が経つほどに何があったのかすら、細かいことは忘れてしまう。あの日、誰と、どこで、何をしたか(大まかなことだけ)、楽しかったか楽しくなかったか。それだけ。自分が感じた細かな感情は、ない。

食べ物に例えてみる。私にも好きな食べ物はある。この味、食感、食べた時に感じる感覚。だから、好きなんだ。食べた直後は分かる。でも、時間が経つとそれが分からなくなる。好きなんだけど、どんな味なのか聞かれても分からない。言葉にするのが難しいとかではなく。分からないから伝えられない、自分の中で再確認もできない。ごめんなさい、結局わかりにくいですね。

辛かったことも忘れてしまう。でも、こっちは、すごく辛かったことは鮮明に覚えてる。1つ2つくらい。こっちも細かな感情は覚えてない。言われた言葉だけがずっと残ってる。

時間が経てば経つほど、自分の中から流れていって、空っぽになって、最後にはそんなことあったっけ?って思うようになってる。

友達は、覚えてるよだとかあの時のことははっきりと覚えてるよだとか言う。私には、あの時のことは、なんてのは、もって3ヶ月。そこからは忘れていく一方。

忘れてしまうのが当たり前だと思っていた。だけど、誰かと話すとき、みんなは覚えてる。ちゃんと覚えてる思い出がある。私には思い出なんてない。いつも空っぽ。覚えていたい。思い出す時に、あの時はこんな感覚だったと。鮮明な記憶。そんな記憶が少しだけでいい。私も欲しい。
名前のない小瓶
67358通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん
そうなんですね

私が昔読んだ本の主人公も同じように記憶が覚えられないことで悩んでいました。

その子の場合はどんどん覚えていられることが減っていく病気なんですがね。

もしあなたが病気だったら、悪くなる前に病院に行って欲しいです。

記憶は大切な思い出ですもの。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。

「記憶障害」カテゴリの他の小瓶

記憶力が低下していて、何をするのも嫌で嫌でいろいろおかしくなっています。中二の女子です。春休み明けくらいから わたしには過去の記憶が全くでは無いけどほとんど無い。辛かった日々の記憶が抜け落ちてる。幸せな思い出を残したい 恐れていることが現実化した。自分の人生の記憶がないこと。記憶がぽっかり無い部分が多すぎて、自分自身信用できない 私は知らない人にレイプされました。それから私は記憶喪失になりました。そして、付き合っている人がいると知らされ 記憶が…こぼれていく…記憶が…記憶が…やめて…置いてかないで…やめて…記憶が…私を…置いていく…いや…いや 幸せな記憶の方が先にどんどん消えていく。覚えていたいのに。記憶力自体には問題はない。何も覚えていられないわけ 彼氏が記憶喪失になりました。心臓病で入院していて意識がなくなり記憶もなくなってしまいました。心臓病の方も 最近、昨日とか一昨日のことをうまく思い出せなくなって来た気がする。なんでだろ 自分が無意識でおこなったであろうことが、どのようにおこなったのか思い出せず困っています。数分の間のことです 誰にも言えないこと。自分の名前が時々わからなくなること。私って誰だっけ?って思うこと。気のせいだって

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me