LINEスタンプ 宛メとは?

オススメの本、あれば教えてください!考えさせられる本、楽しい本など、みなさんが好きな本、共有してください!

カテゴリ
オススメの本、あれば教えてください!

考えさせられる本、楽しい本など、みなさんが好きな本、共有してください!
67968通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん
「魔女の宅急便」(角野栄子・著)をおすすめします。

映画「魔女の宅急便」の原作です。

原作も、楽しいですよ。

(ちなみに、6巻くらいまで出ていて、さらに続編も

あったと思います。)
ななしさん
泣ける系の本で
今夜、世界からこの恋が消えても
今夜、世界からこの涙が消えても
余命一年と宣告された僕が余命半年の君と出会った話
などがおすすめです!
ななしさん
藤崎沙織さんの「ふたご」これは本当におすすめです!
ぜひ読んでいただきたいです......
ななしさん
すんごいグロいですが
ダレンシャンさんの
「ダレンシャン」「デモナータ」
です、ドキドキ ハラハラ系
好きな人はぜひ読んでみてほしいです!
ななしさん

・こちらパーティー編集部っ!
・スイッチ!
・キラモテ先輩と地味っこ漫画家ちゃん(これ、ネット小説が元で今もネットで読めるよ)
ななしさん
君の膵臓をたべたいですかね
ななしさん
私のおすすめの本は、恋愛小説の
「ずっと前から好きでした。」っていう本です。
読んでみるとドキドキするのでちょーオススメです!
ななしさん
住野よるさんの『また同じ夢を見ていた』がお勧めです。
泣きます。
ななしさん
有名なのでもう読まれていたら申し訳ないですが、
伊坂幸太郎さん
の本が好きです
考え方がとても好きです
個人的には重力ピエロという作品が一番好きですが、これは中学2年生以上の方におすすめします。女系のワードが出てくるので、知らないで読むと難しいかもです。
その他にも終末のフールやゴールデンスランバー、グラスホッパー、オーデュボンの祈り、などなどとても面白い作品がたくさんあります!
もしまだ読んでいなかったらぜひ一度お読みください
ななしさん
私は、石田ゆり子さんの「天然日和」です。ほっこりする
話です。
ななしさん
ふつつかな悪女ではございますが〜鄒宮蝶鼠取り替え伝〜

アンドロイドの恋なんておとぎ話みたいって貴方は笑う?

君の嘘と優しい死神

あの冬無くした恋を探して

です!特に1番上のふつつかな悪女ではございますがは一押しです!是非是非読んでみてください!
ななしさん
・あの花が咲く丘で君とまた出会えたら
・あの星が降る丘で君とまた出会いたい(上の続編です)
・交換ウソ日記
・夜が明けたら一番に会いにいく
恋愛小説なのですが、すべて感動できて泣けるような作品です!
私はあまり本で泣かないのですが、上の二つではもうボロボロ泣いてしまいました!
ホントにオススメですっ!
ななしさん
001に部類する書籍
分類思考の世界
思考実験系を載せてある書籍
東大王シリーズ
ななしさん
京極夏彦さん
知念実希人さん
中山七里さん
麻耶雄嵩さん
哲学関係の本は一通り。
はやみねかおるさんの本はマジ全部面白い
ななしさん
私は、意味が分かると怖い話という本がおススメです。
ななしさん
指輪物語( ^∀^)
ななしさん
有川浩さんの「ストーリーセラー」
めっちゃ切ないです!
私は何回読んでも泣けました。
有川さんの小説は自分的にハズレがないと思っています!

恩田陸さんの「蜜蜂と遠雷」
ピアノのコンクールの話なのですが、音楽の表現の仕方が上手で、鳥肌が止まりません!
ピアノを弾いたことのない友達も絶賛してました!たしか、本屋大賞も受賞してます!

東野圭吾さんの「変身」
物語が進行していくにつれ悲しくなってきますが、主人公の勇気の決断に泣けます!

中山七里さんの「さよならドビュッシー」
ミステリーなので、解決される問題は物語の中盤に
ななしさん
ヰ坂暁 「舌の上の君」

食人がテーマなんですけど、人肉を食べる描写が大丈夫でしたら、これはぜひ読んでほしいです
ノンフィクション厨なので主さんの好みに合うかはわからないです。全て考えさせられる系です。

若手社員が育たない/豊田義博
学生生活を有意義にした上で初期キャリアを積み易くなります。
鍵は「挫折・洗礼・異なる価値観との交流・自発的な行動と改善」です。
就活を難なくこなした学生と、大学で引きこもりになった学生。初期キャリアを積んだのはなんと後者の学生です。
他にも劣化した職場の学習環境も記載され、取材がしっかりしてます。「上司が強く叱れず腹の探り合い」「パソコンのせいで先輩の仕事が盗めない」前職の職場は尽く当てはまってます(笑)。
社会人になるに向け、本当に自分に必要なものを逆算しやすくなります。
学生さんにこそ読んで欲しい本です。

関わると面倒くさい人
周りに一人はいる「マウンティング厨」「なにかと周囲に気を遣わせる人」の行動心理が書かれ、受けるストレスを軽減出来ます。
具体的な対処法は「適当に流す」以外ないのがネックですが、それでもストレス軽減します。
ななしさん
ヤナの森の生活
辻村深月さんの、
『凍りのくじら』
です!

SFは、「少しふしぎ」の略だ、という藤子不二雄さんの言葉の引用を中心として、始まる物語。
物語の展開が、素晴らしい(と、私は思っている)

久しぶりに、鳥肌が立った本です。

というか、辻村深月さん全般大好きです!(笑)

凍りのくじらが面白かったら、
また辻村深月さんに興味を持たれましたら、
こちらもぜひぜひお読みくださいませ〜。
『ツナグ』『かがみの孤城』(この辺りは有名かな…?)
『冷たい校舎の時は止まる』(ゾクゾクします(笑))
短編集『ロードムービー』『光待つ場所へ』

興味がありましたら、ぜひぜひ!
ななしさん
星新一さんの
(地球からきた男)が面白かったです。
短編集で、読みやすいです。
ななしさん
漫画なんですけど、
「異常者の愛」
まぁ、タイトル通り異常なほどの愛をテーマにした漫画です。

台詞の中に
「ただただ狂おしいほどにあなただけを永遠に愛しています,,,愛したまま死ねたら、その愛は誰にも犯されない永遠になる」
って言う台詞があって、まぁ読んだ人にしかわからないと思います笑。


考えさせられますね。

ちなみにこれ僕が読んだ漫画の中で一番好きな作品です!
完結もしてます!
ななしさん
イニシエーション・ラブ
だいぶ昔に読みましたが何度も読み返すという事を初めてした本です。たぶん頭の回転がいい人ほどはまる。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
2
アーティチョークさんの他の小瓶
お久しぶりです。生きています。自分もその一人だけど、人が入れ替わって、人が増えて、変わりつつあるなぁと。本当は違うことを流すつもりだったけど(これはまた今度) 自分はね周りの人を不幸にしてしまうんだ。死にたい。死にたい。死にたい。って言い続けているから。何年か前に自殺未遂した時に なんかね、ばくぜんとしんどいんだ。死にたいのか生きたいのかわからないんだ。ぼくが何かわからないんだ。ぼくは何をしたいのかわからないんだ

「オススメの本」カテゴリの他の小瓶

私の好きな本について。小説が好きな方とはぜひお話ししたいですっ。辛いときは本を読むようにしているのですが、最近は「いいな」って思える本に出会えていません おすすめのミステリー小説を教えて下さい!最近ミステリー小説を読みはじめました。どれが面白いかわからないので、みなさんのオススメの小説 突然ですが質問です。みなさんの好きな本を教えてください!ちなみに私は水生大海さんの『教室の灯りは謎の色』辻村深月さんの めっちゃ気になる本を発見した。「顔ニモマケズーどんな「見た目」でも幸せになれることを証明した9人の物語」 読書録の小瓶。相沢沙呼さんの『雨の降る日は学校に行かない』学校に行けない人、行けなかった人に読んでもらいたい 1番オススメの本はなんですか?私は泡坂妻夫の「生者と死者 : 酩探偵ヨギガンジーの透視術」です。漫画でもラノベ あなたが最近読んで面白かった本は何ですか?私はよく小説を読みます。普段読まない作家さんや他のジャンルも開拓 オススメの本を教えてください!私は読書が好きです。今は、七つの習慣ティーンズを読んでいます。面白いです! 最近のストレス解消の一つが、料理のレシピ本を読むということです。皆さんのおすすめのレシピ本ありますか? 「はじめての男の婚活マニュアル」気になる異性とお近づきになりたい人、人付き合いが上手くなりたい人、オススメ いい内容の本見つけたのでご紹介します。「神様から手紙が届きました」(雨宮玲桜著:徳間書店』)読んでみると 新井素子さんの「くますけと一緒に」。図書館で見つけて、一目でびびびっ!っときて借りてしまいました 健康診断で採血したら気分が良いものでした。「献血 自傷」で検索したら『南條あや 卒業式まで死にません』 オススメのミステリー小説を教えて下さい。好きな小説家は真梨幸子や山本文緒など。ラストにあっと驚くどんでん アドラー心理学について書かれた「嫌われる勇気」という本。母が買ってきて勧めてきたので読んでみましたが 最近眠れないからスマホやパソコンから意識をそらすために夜は本を読むことにしました。お金がないので図書館 少年Aさんが小説家だという事をご存知でしょうか。【DAY DAY DAY】 という作品で。めちゃくちゃ面白かったです クソみたいな兄がもう少しで誕生日です。そんな兄ですが一応人間ですし、ささやかに文庫本などプレゼントしようかなと 『嫌われる勇気』という本を読んだ。この本は、人は変われる、世界はシンプルである、誰もが幸福になれる、と説く哲学者と 山田悠介の中で好きな本 1日本分裂 2あそこの席 3アバター 4ドアd 親指さがし 5スイッチ リアル鬼ごっこ かな~ 最近、 読書がマイブームになりました。ドラマを見始めてどうしても読みたい!! と、購入した重松清さんの\"とんび\"。まだ

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me