LINEスタンプ 宛メとは?

私の通っている高校は学歴主義の人が多くって、一部はMARCH以下の大学は行く価値ないといった感じです。でも、私は入学してから徐々に

カテゴリ
私の通っている高校は学歴主義の人が多くって、一部はMARCH以下の大学は行く価値ないといった感じです。

でも、私は入学してから徐々に成績が落ちて、日東駒専がやっと。今日、1校目の合格発表日で不合格でした。

母に後期の受験校を増やしたいと相談したところ、元々行ける可能性のある大学を志望校にしたことをあまりよく思ってなかったらしく、やりたいことから、学校を選びなさい。と言われました。

しかし、やりたいことなんてないし、とても馬鹿げてると自分でも思いますが、あまり偏差値の低い大学に入ると周りから馬鹿にされるんではないかと心配です。
名前のない小瓶
68249通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん
誰のために進学するのですか?他人のためですか?それともあなた自身のためですか?
価値があるないはどこへ行こうと、何を選択しようとあなた次第です。あなたが後悔しなければ良いし、後悔したとしてもそこからなにも得なかったなんてことはないのではないでしょうか。
やりたいことがないのならまずは受験する学校のオープンキャンパスとか見学してみては?そこから興味を持つ分野をすこしでも絞ればいいのだと思います。
ななしさん
マーチも以下ということはマーチも含むということかな?確かに時代は国際化だから国際的な知識や教養が身につく大学を出たら有利だとは思うけど、意味はないは言い過ぎだと思う。そうやって偏差値で線引きする割にはその人達がケンブリッジやハーバードや東大や京大を出たわけではなかったりするからね。その人達自身が学歴コンプレックスでも持っているのかな?将来働く企業からすれば偏差値が高いから取り敢えずXX大学に行きましたなんて人より、ホニャララな目的があり私のキャリアに必要だと思ったのでYY大学に行きましたって人の方が具体的な目標を持って努力した人なんだなというのが伝わって好印象だと思うけどね。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。

「学歴」カテゴリの他の小瓶

学歴コンプレックスを抱えてずっと囚われている。「頭のよくない奴、学歴のない奴は相手にされない」 ってコンプ 就活の面接つらい。学歴がぼろぼろで留年しまくってるので余計に。あんま経歴に触れられたくない。でも仕方ないよね 学歴の事を考えた時に「もっと頑張れば良かった」すら思えないのが悲しい。中学の時?あれ以上頑張っても 世も末。やっぱり世の中は頭の良さと学歴なのか くだらない。こんなくだらない世の中だから自殺者が増えるんだ 何かもう全部疲れちゃった。いっそ旅行に出てもいいかな。私にはこんな狭苦しい学歴重視の日本はしんどいや! 見知らぬ他人に怒鳴る人間 いかにも頭悪そうなおっさんが前を歩いていた足を怪我した女子高生にめちゃくちゃ 私大文系でもよくないですか 私立高校2週間でやめてコミュ障を理由に嫌なことからは全部逃げて逃げて逃げて逃げて 親の金で 学歴ばかり気にしてる親がマジうざい…勉強が全てだと思ってる親がマジうざい…金払って頂けるのはありがたい 学歴ネタで顔真っ赤にして反論する低学歴の方々を見るのはおかしくて仕方ありません。貧しくて勉強ができないのでも 宛名のないメールではどのように小瓶主さんを「受け入れる」べきなのでしょうか。親身になって意見しあうのに必要な

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me