LINEスタンプ 宛メとは?

私はどうしたらいいのか。また仕事で色々怒られた。医療の場だから常にたくさんのことに気を配りながら自分の仕事をやらなければならない

カテゴリ
また仕事で色々怒られた。
医療の場だから常にたくさんのことに気を配りながら自分の仕事をやらなければならない。

軽い気持ちで入るんじゃなかった。助手の立場だからってたかをくくっていたのかも。

先輩は、分からないことはどんどん聞いて身につけていかないと成長しないと言う。正論だと思う。でも聞いたところで、私ができるようになるには普通より何倍も時間がかかるだろう。

覚えも悪いし、手先も器用ではないから。

聞くだけ無駄なんじゃないか?そればかり考えてグズグズしてしまう。
仕事始めてから結構経つのに、ノーミスでやれたことは一つもない。いつも何かが抜けている。
臨機応変な対応というのができない。社会人として失格だと思う。
居るだけで迷惑レベルまできてる、どうしよう…
けどもう頑張るのも怖い
名前のない小瓶
76228通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん
他の仕事探した方がいいかもしれません。

医療って他の仕事と比べて責任の種類が違うから、向上心剥き出しタイプじゃないときついと思います。
自分の自信の無さとか昨日の失敗とかより、とにかくやるしかない、愚痴る暇があったら勉強と切り替えてガンガン頭に詰め込める、そういうタイプ。
実際、医療の世界は気が強い人が多いですしね。一見人当たりよく穏やかに見えても、ハッキリものを言う芯の強い人が多い。

「いつも何かが抜ける」「グズグズしてしまう」とあるのを見るに、主さんは周囲の目とか自分自身の失敗の記憶とか、そういうプレッシャーで余計に動けなくなるタイプじゃないですか?そうだとすると、単純な学力とか資格とは別の「適性」という部分で、医療の分野は主さんに合っていないのかもしれない。

私も給料や将来性で医療の進路を考えたこともありましたが、ミスの深刻度が違う、誰かの命や人生を丸ごと請け負う厳しさに自分は無理だろうなと止めました。それで良かったと思っています。
業界ごとに働き方とか働き心地って結構違うので、そこまでうまくいかず辛いなら別の職業でもいいと思いますよ。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。

「仕事で怒られた」カテゴリの他の小瓶

気遣いができない。小売業勤務。今日も上司に怒られました。「お前は気遣いが足りない」「いてもいなくても一緒なら帰れ」「皆迷惑してるんだ」 男の人が怖い。バイトの店長と主任に入って二日で「物覚えが悪い」って怒鳴られて怖くなった。怖くてバイトができない 自分のミスのせいで仕事を上司に押し付ける形になってしまいました。すぐに手伝いにまわりましたが、かなりのお怒り 仕事にいくのが怖い。毎日何かを失敗して怒られての繰り返し。また失敗すると思うと明日がくることが怖い まだ1ヶ月半しかたっていない仕事ですが、容量悪い、遅い、他の子はもっと早かったって注意ばかりうけて みんな同じことをしているのになんで自分だけ怒られるの。私は旅館の掃除のバイトをしているのですが 死にたい 仕事ができない自分が嫌になる 何をやっても怒られる もう疲れた 仕事で怒られまくって凹んだ日。仕事終わってから私より少し先に入った人が「大丈夫?」って言ってくれた。のはいいが 仕事で怒られてばかり。涙我慢したつもりだったけど今日とうとう出てしまった。自分の無能さが嫌になる バイト先で怒られちゃった。態度が悪い!って言われた。態度とかそういうのは身についてると思ってたから、刺さった

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me