LINEスタンプ 宛メとは?

あれは小学生低学年の頃だっただろうか。夏休みの中旬、祖父母の部屋で兄とそれぞれ祖母と祖父の

カテゴリ
Hello!
I’m 浜松人








オアシス




あれは
小学生低学年の頃だっただろうか。

夏休みの中旬、祖父母の部屋で兄とそれぞれ祖母と祖父のベッドに寝転びながら、夏休みのアニメ再放送を見ていた。

暑くて、ムシムシしていて
何もやる気のない夏。

このエアコンの効いた8畳程の祖父母の寝室が、この家のオアシスだった。

朝起きる時間には
父と母はもう仕事に出掛けた後で
『あらあら、おそようだね。』

なんて台所でもうお昼の準備をし初めている祖母が笑顔で言う。


この家は夕方前まで
兄と祖父母と僕だけ。
その大抵をこの場所で過ごす。


祖父がお金を持ってきてテレビを見ている僕らにいう。
『これで、みんなのアイス買って来いやい。』


祖父からのお金を受け取り
オアシスを抜け、猛ダッシュして、アイスを買い
再びオアシスへ。

オアシスへ戻る前
台所で祖母が
『あら早かったね。』
って声をかけてくれる。


お昼の暑さピークを目前にして

アイスを祖父と兄と食べる。









あぁ。あの頃って平和だったんだな。


今、就寝した祖父のベッドの隣で思う。



豆電球の部屋は
エアコンも効いてなくて
オアシスは枯れ果てていた。


高校三年になった今

あの頃のテレビは
いつのまにか液晶テレビへと変わり、ストーブも旧型のただデカイものから、性能がよくコンパクトな物に、電話機もコードレスに変わっていた。


でも一番の違いは
その部屋のベッドと人の数が一人に減っていることだろうか…

二つ並んでいたベッドは一つになり、部屋が広々としている。


こんなにも雰囲気って変わるものなんだ。


もう後戻りはできない。


僕は部屋を出て
居間に向かった


正座をして手を合わせて
写真に向かって
挨拶をする。


ありがとう。


あの頃の恩返し
結局できないまま。


どうしたらいいのかな?









どうも、浜松人です。



みなさん、そろそろ
名前覚えてくれたかな?
(つ´∀`)つ




最近小さい頃のこと、よく思い出すんです!


んでなんかちょっと切ない( ̄▽ ̄)bみたいな。





そんなときどうしようもなくて
なんかもっと切なくなってっちゃいます(;_;)


梅雨だからかな
(´・ω・ `)/~~

夏来い!
名前のない小瓶
10049通目の宛名のないメール
小瓶を1086人が拾った  保存0人  お返事1通 
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

お返事が届いています
あなたの優しさを、おじいちゃんは
きっとわかってくれていますよ。

おじいちゃんを思い出してあげる
ことが恩返しなのですから。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
どうしよう 、怖い 。悩みごとだらけ 。何ヵ月かぶりの 児童相談所での 面談のこと 。春休みの 部活に 全然 行けてないこと 。春休みの 宿題に 手を つけられてないこと 標語10 トラウマ掘り返さんといて!!今日学校の授業内でちょっとしたゲームをした。簡単に言うと相手を信じるゲーム。ものの見事に裏切られて 思い出したくないことばっかり思い出してしまう。 「短編小説」拝啓、今この手紙を見た貴方へ。 8ヶ月振り。23年が終わり、なんと24年になってしまった…。現状…相も変わらず家族とは絶縁状態…友だちとも疎遠になってしまった… 僕は女ですが、男になりたいです。でも、女であることに違和感を感じているわけではないです。 胸張って「頑張ってる」って言えない自分が憎たらしい。『甘えてる』って言葉に反論するのを諦める自分が憎たらしい。今の自分に納得がいってないことが悔しい 天国にいった母さんへ。 もうすぐ二年になりわたしも30才になったけど未だに悲しくて前のように頑張れません。 31歳発達障害の生きる価値なしゴミカスだけど独身はもっとゴミだと発言小町で言われるから、婚活します 強がっても弱いままなのに 初めてとんでもなく人を嫌いになったけど、どうしたら自分も相手も傷付かずに縁を切れるかがわからない。 親が救急車で運ばれても自分の都合と天秤にかける。俺はそれでも優しいのか? もう諦めた方がいいのかな。先輩が卒業して一年以上たった今もまだ好きとかヤバいよね՞ ̥_ ̫ _ ̥՞ 自己紹介です!

宛メのサポーター募集
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me