LINEスタンプ 宛メとは?

救急救命士の夢があったから私はここまで頑張って来れました。 夢は捨てて新しい夢に向かって頑張ります

カテゴリ
私は幼い頃に見たTVの中でのERを見て必死に要求助者に対して行う心臓マッサージや真剣な眼差しに心を奪われ、私もあんな風に人を助けられるカッコイイ人間になりたいと強く思い、救急救命士の夢を持ち始めた。
本当に救急救命士一筋でただ救命士だけの夢に向かって勉強を我武者羅に頑張ってきた。
憧れを手にする為、大きなプライドと人一倍負けず嫌いな性格を武器にどんな困難も乗り越え、高度な知識と技術を身に付け、『救急救命の知識や技術については絶対誰にも負けない。』『救急救命の知識や技術については誰よりも自分が一番よく知っている。』
『自分の大きなプライドだ。』とそう自信を持って胸を張って行動できるような、また私の名前を聞いただけで誰もの頭の中で私=救急救命士だとパッと思い浮かんでもらえる守るべきものをしっかりと守れる強い使命感のあるスーパー救急救命士になることが夢だった。
それほど救命士になりたい思いは人一倍強かった。志望校まで決まっていた。オープンキャンパスの予約までしていた。
病院のERで働けると思っていた。
でも高2で現実を思い知らされた。
現実はそんな甘いものではなかった。
救急救命士の仕事は、救急と呼ばれるくらいだから現場から病院まで搬送される救急車の中での処置。
その救急車の中で処置ができるのは消防士の救急救命士。
そして病院に搬送したら医者が対応する。
だから病院に搬送されるまでに消防士の救急救命士が処置をやってるし、病院では医者がいるからERでの救急救命士は必要ない。
消防士がほとんど救急救命士の資格を持っているから、病院では救命士は必要ない。
その現実を今更ながらに知った。
救急救命士の資格だけあったってただの宝の持ち腐れであるという現実。
消防士の為の資格だという現実。
就職先がないという現実。
消防士にならないと救命士になるのは難しい。
私は消防士にはなりたいとは思わない。
消防士は訓練が過酷だからついて行ける自信は全くない。
だからといって救命士の夢を簡単に諦めきれない。
まだ救急救命士になりたい思いは強い。
でも現実は現実。
現実をしっかりと受け止めなきゃいけない。
この夢は泣く泣く諦めざるを得ない。
仕方ない。
もう絶望的だ。
救急救命士の夢を見させてくれてありがとう。
救急救命士の夢があったから私はここまで頑張って来れました。
夢は捨てて新しい夢に向かって頑張ります。
名前のない小瓶
22754通目の宛名のないメール
小瓶を1844人が拾った  保存0人 
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。
お返事が届いています

ななしさん

体鍛える程度は過酷でないよ。積み重ねるだけだから。

ななしさん

今は極小ですが、病院勤務している救命士も居ますよ。特にDMATがあるような3次・2次病院ではERとDMAT隊の一員として活躍されています。

夢をそう簡単に諦めるな、一生後悔するぞ!

ななしさん

始めまして、私も、救命士目指してます!! 事情により、専門学校に進学出来なくなり、病院の看護助手を受けました!それで、無事内定したので、それを頑張る予定です!! 病院で、救急の現場、医療の現場をみて、決めようって思ってますよ\(^o^)/
まだまだ、時間は、あるし、人を助けるの仕事は、たくさんあります!!
お互いがんばりましょ♪ 何事にも、チャレンジしたらいいと思いますよ?(^o^)
お互いがんばりましょ!!

ななしさん

じゃあ医者になるんですね。

ななしさん

DMATに入るのはどうでしょうか?
第一線で活躍したいのなら、
看護師の資格を取ってフライトナースとか。

ななしさん

投稿者さんからお返事きたよ

主です。
みなさんありがとうございます。感謝しています。



私はやっぱりそう簡単には夢を諦めきれない。
私が
『救急救命士になる。』
と夢を打ち明けたとき、多くの人が口を揃えて
『お前みたいなマイペースな人には向いてない。』
『お前には無理だよ。』
『救急救命士になるのは難しいから本当になれるのか。』
『救急救命士って消防士になるの?』
『救急救命士って何処で働くの?就職先あるの?』
『そもそも救急救命士なんて結婚して子供産んだら終わりだ。』
『そもそも救急救命士なんて女がやる仕事じゃない。』
『就職先もあるかどうかわからないのに4年もかけて大学に行く必要はない。絶対もとはとれない。損するだけ。』
『ただの宝の持ち腐れだ。』
『救急救命士の資格は消防士の為にあるもの。』
などとマイナス面ばかりの返事しか返ってこなかった。
はっきり言って私の背中を押してくれる人は誰もいなかった。誰しも反対をする。
ネットで調べても、ほとんどの救急救命士は消防署に就職、救急救命士だけの資格を持っていても病院での就職先はなかなかない。と本当にマイナスな情報ばかりしか目にもしないし耳にもしない。
これが現実なんだと思い知らされた。
どんなに理想を追求しても現実は現実。
しっかりと現実を受け入れなきゃいけない。
現実を思い知らせてくれる周りの人たちに感謝をし、周りの助言やアドバイスに耳を傾け、泣く泣く救命士の夢を諦めざるを得ない。
でも、私はこうやって周りにどんなに反対されても、批判を受けても、簡単に諦めきれるそんなちっぽけな夢ではない。
こんなに周りに反対されても、一切躊躇や人に左右されず、ここまで自分の意志を貫き『何が何でも絶対なってやる!』と心から強く思えるほどの夢に出会ったのはこれが最初で最後。
周りに反対されて、諦めたら一生後悔する。
確かに現実は現実でそんなに甘いものではない。
就職先も限られてるとこしかないだろう。
でも私はそのほんの少しの可能性にかける。
救急救命士として人の命を助けられるなら、就職先の希望なんてしない。何処でもいい。
自分の人生を考えられるのは自分しかいない。
誰何言おうがこれは私の大事な夢だ。
自分の夢以上に自分自身であるものはない。
最新の脳科学は、私たちが通常使っている脳の機能は、その潜在力のわずか2%にすぎないと推測する。
自分には、まだまだ可能性がある。
きっと今の自分には、思いもよらないほどの可能性がある。
『普通は』『みんなは』といった尺度では測りきれない可能性がある。
それを信じた者だけが、自分は鳥であることに気付き、その優雅な誇らしげな姿で大空へと羽ばたく。
私は絶対に諦めない。
アクションを起こす。
プライドと意地を見せつけてやる。不可能を可能に証明する生き方をする。
『お前には無理だよ。』
と言った奴等の度肝を抜く。
絶対見返してやる。
誰何言おうが、私は自分の強い意志と信念を貫き、何が何でも意地でも絶対救急救命士になってみせる。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。
以下はまだお返事がない小瓶です。
お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
今は亡き親の 学校にも家にもいたくない。別に学校でいじめられているとかはないし、友達だっているけど学校に自分の居場所はないって思う。前まではすごい家が好きだったけど家にも帰りたくない 仕事が合わない。そして希望が持てない。業務内容は面接前に聞いてたけど想像以上に過酷だった。メモも見ないでやらないといけないような雰囲気。 課題が多すぎて嫌になっちゃう 今日で一区切り。一瞬だった。感謝してもしきれません。短い間でしたが、本当にありがとうございました。とかどうせ伝えられないんだろうけど、それで後から後悔するんだ 最近、自分が嫌になる。私は焦りとか不安とか見返したいとかそういう感情でただ動いてる。憧れとかもあるけど。先輩が頑張ったことよりも、もっとできるかな 日記に書いたこと 「いいところが見えてくるんじゃなくて、探さないと見つからないのはダメだ」 宿題は終わってないし補講だらけ。もうやめたい。本当は先週の授業で提示でしたが、終わらなかったので休みました。それでも出来ませんでした あなたに吹くのは 恋凪風 私に溢れるのは涙雨 あなたを求めても まだ運んでこない 疲れた。おかしい。あの人とほぼ連日会えたのに、全然疲れが取れない。身体の疲労がそのまま精神の疲労を引き起こしてる。身体の疲労も全然取れない 朝目が覚めたら… 好きな人に苦しさのためにすがってしまいます。好きな人が好きすぎて苦しいです。 やっぱ私人として終わってるよ。 穢れちまった幸せに。私がかつて学校や職場でいじめられていても「どうしたらいいんだろう」とだけ呟いただけで何もしなかった私の両親

宛メのサポーター募集
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me