中学からの付き合いのとある友達。
高校も部活も同じで、一緒に登下校をしています。
今日、部活がありました。
部活終わり、その子と帰りながら「もうすぐで夏休みが終わる」という話になりました。
俺も、その子も高校生活はうまくいっておらず、毎朝、重い足を引きずって学校に通っていました。
そのため、夏休みが終わるというのは俺たちにとってはとても、辛いものでした。
そんな中、今度午前授業の日に一緒にタイ料理を食べに行くという約束をしました。
前から、その子に美味しいタイ料理屋さんの生春巻きを食べさせたくてずっと宣伝していたので、とても嬉しかったです。
夏休み明けの生活があまりにも予想ができなく、お先真っ暗だった俺にとって、そのたった一つの約束は生きる理由でした。
その子は、俺を必要としてくれているからこそ「一緒に生春巻き食べたい。」というたった一言で俺を正気に戻してくれます。
友達って大事ですね。
211036通目の宛名のないメール
お返事が届いています
陰
(小瓶主)
ゆきさんへ
なるほど!!
では、タイ料理のお店の話と一緒にお店のURLリンク貼ってみますね!
名前の有った小瓶
お店の場所とかはどうなんでしょうね?
流れなかったら理由は通知されるし、まずは気にせず小瓶に書いてみてはどうでしょうか?
料理の写真をどこかにアップしてURLを載せるくらいなら出来そうな気はします。
前に絵をURLで載せてた小瓶とかもありましたので。
是非ともおすすめの料理を見てみたいですね。
陰
(小瓶主)
ゆきさんへ
お返事ありがとうございます。
確かに、よくゆきさんは職場の方と食べに行っているイメージがあります。
(しかも、文面から美味そうなのが伝わってきます…。)
親からも、学生時代にできた友達は大事にしろと言われているので、そうするようにします。
分かりました!!
じゃあ、その時は俺が食べた物とか値段とか書きますね!!けど、場所書くのはやっぱアウトなんですかね…?めちゃくちゃ美味しいから一度はゆきさんにも、食べて欲しいんだけどなぁ……。
名前の有った小瓶
一緒にご飯行ける関係って大事だなと思います。
私も以前の会社の同僚と定期的にご飯にいきますが、息抜き(?)の1つになってます。
仕事で知り合った人達なので友達と呼ぶよりかは同僚、仲間、メンバー、戦友、知人みたいな表現の方がしっくり来ますが、プライベートで会ってるので広義の意味では友達と呼べるのかもしれません。
大人になって知り合った人、特に仕事で知り合った人をなかなか「友達」とは呼べないので、学生時代の友達は大切にして欲しいです。
タイ料理のお店にいけたらまた小瓶をながしてください。
陰
(小瓶主)
なずなさんへ
お返事ありがとうございます。
友人には恵まれたなってつくづく思います。
楽しんできます!
なずな.
陰さんのことを理解してくれる人が陰さんのそばにいてくれてよかったです。
タイ料理、楽しんできてくださいね。
陰
(小瓶主)
エイミーさんへ
お返事ありがとうございます。
それは、良かったです。
そうなんですね、嬉しいです。
あまり、そういうことを言われたことがないので新鮮ですね…!俺は、あまり文章を書くのが上手くないんです。宛メでは、思ったことをそのまま書いているので、そう言われるととても嬉しいです。
陰
(小瓶主)
名前のない小瓶さんへ
お返事ありがとうございます。
それは、良かったです。
ありがとうございます。
エイミー
すごく心にきたお話でした。
救われたような気持ちになりました。
どうも、ありがとうございます。
なんだろ。うまくいえないけど、陰さんはそのお友達さんに対して、そういう風に
正気に戻してくれた
って書けるのって、陰さんは優しいんだなあって思いました。
だって、そうやって友達の親切とか配慮に気付ける人って、多いようでごくわずかな気がするんですよね。
類は友を呼ぶっていうんでしたっけ。
優しい人の周りには優しい人が集まるみたいな感じで、そのお友達さんが優しいのは、陰さんが優しいからなんだろうなって。
私にも話を一生懸命聞いてくれる年上の友人がいるんですが、その子のおかげで私はまだ生きていられている部分があります。
本当に、友達って大事ですよね。
あと、ちょっと趣旨がずれてるかもですが、文章お上手ですね。
最後の締めくくりもだし、気持ちがちゃんと伝わってくるような書き方が私の心に沁みやすかったんだと思います。
タイ料理屋さん、楽しみですね。
中学3年女子より。
ななしさん
いいお話を読ませていただきました。
ありがとうございます。
どうか、小瓶主様にもお友達にも
約束を果たした後も
幸せな生きる理由ができますように。
以下はまだお返事がない小瓶です。
お返事をしていただけると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。