LINEスタンプ 宛メとは?

春から女子高生だやっほーい!でも、悩みもあるぜ満喫もしたいぜ、のお話。

カテゴリ
春から、私は高校生になります。

高校の面接の時、私は獣医になりたいと言いました。理由は犬と猫を飼っているから、獣医の人にはお世話になっているからです。正直、犬は友達の家の犬に吠えられたり、追いかけまわされ噛まれそうになったり、あまりいい思い出はありません。私の家の犬も、わざとではないんですが引っかかれ怪我をしてしまい、内心嫌だなぁと思う時もあります。

でもお散歩とか、一緒に走り回って楽しそうな犬を見ると、それで大好きになります。嫌な思いはするけど、私たちは家族なんだ、って思います。

だから獣医になりたいけど、残念なことに私は頭が弱いです。数学なんて全然わっかんないし、理科なんて発狂します。学ぶのは好きだし楽しいけど、覚えるっていうのはすごく難しくないですか!?医療に進むなら理系頑張んなきゃな、って意気込むんですが文系の方が好きです。

とは言ってもそこまで本も読まないんですけどね…。でも問題を解く時、文章を読むじゃないですか。あれめちゃくちゃ楽しくて、大好きです。だから時々、好きだ、って思った文章の文庫を覚えて図書館で借りて読むんです。あんまり手間なんてしないんですけど、この物語の続きはこうなってたんだ、この人はこんな記述をしてたんだ、と感じて奥が深いです。地理は苦手ですがなんだかんだ歴史と関係してて史実なんだな、っていう事実を深々と感じます。

…あれ、何の話してたんでしたっけ。そうだ、高校の話だ。あれれ…いつの間にか話が脱線してんや…。

つまり、私は春から獣医を目指す高校生で、でも理系より文系の方が好きってコト…(ちいかわ風)。ちいかわはこんな話しないです、多分。草むしり検定に理系と文系あったら面白そうですね、あのかわいい生き物に学歴社会の格差が生まれてきてしまいます。

多分これを読んでくれた人も、新しい節目を迎えた直後なのかな。ちょっと大変ですよね、お互い。社会人には節目がなくなるっていう話は聞くけど、どうなんだろう…。みんなが必要以上に苦しくない、チュピチュピチャパチャパルビルジダバダバマキコミな生活を送れるのを祈ってます。一年間の健康祈願?の瓶です、これ。みんながこの一年間いいかんじな、まぁ死なないでって感じの瓶。辛い人も楽しい人もまた平等に新しい一年は来るので、いい感じに生きてください。

では、読んでいただきありがとうございました!
サラダバー
名前のない小瓶
200567通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
どれだけ死ねばわかるのだろう、何十人、何百人、もっとたくさん 敬語を使えないのは?今日部活の仮入部があって、新入生が数人来たんですよ。なんか、その中に敬語使えないやつがいて。誰に話すにもタメ口でした。なんかイライラしませんか? 私の人生ってなんだったんだろう。頑張ってきたはずなのに。明日で人生が終わるかもしれない。私のせいで、子どもにも親にも迷惑かけてしまった 大嫌い。もう限界。何もかも背負おうとする自分が大嫌いだ。所詮、人というのは自分勝手過ぎる。それを、自分の行動が出来ていなくて、落ち込む自分が大嫌いだ 貴方が好き。どんな貴方も好き。好きで好きで仕方が無いのに、現実は意地悪みたい。 仕事環境が変わって、不安でいっぱいです。共感できる方いらっしゃいますか? 彼氏(男性)が悩んでる素振り見せるけど、悩みを言わない時 【ねこ、さんヘ】 いくら説明しても、アタオカには通じないんだ。コチラが基地扱いされるだけ。でも、役職だから、皆持ち上げて媚びて、オレはそんな事はしない 私は死ぬべき存在なのです。 もう今日から中学生だよ... 一日の殆どをベットで過ごす 生きたくない 小説「大切なもの」#4碧海と茜の出会い しんどい。母親が毒親で辛い。毎日毎日怒鳴られる。

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me