LINEスタンプ 宛メとは?

自己肯定感とか自尊心とか。低い人多くない?他人なんてどうでもいいじゃん。勿論どうでもいいというのは困っていたら手を差し伸べ

カテゴリ
自己肯定感とか自尊心とか。
低い人多くない?

他人なんてどうでもいいじゃん。
勿論どうでもいいというのは困っていたら手を差し伸べ、協力しないといけない局面の際は笑顔で手を取り合うという度合いで、自分が得するなら他人なんてどうなろうが関係ないという意味の「どうでもいい」
ではない。

他人と自己を比べる無意味さ
他人の外見や感覚について批判する無駄

これらの非生産的で他者を攻撃、他者に依存することでしか考えを持てない虚ろな行動は先ず自分自身にとってマイナスだということを理解していない人を見かける。
楽しくなさそう。

褒めてあげようよ。
今日も頑張ったこと。

今日も朝を迎えられた
今日も夜空を見上げることが出来た
今日もご飯が上手く出来た、美味しい
お風呂が気持ちいい、入浴出来た
ありがとうって言われた…こちらこそありがとうだな

身近なことから「出来た」「気持ちいい」「嬉しい」「楽しい」
を見つけられない人は「奪う」「寂しい」「誰か」
になりやすい。

自分のメンテナンスを自分でするのを怠ると心が病み、正常な判断が出来なくなる。
隙間時間で心が安らぐこと、見つけて欲しいなぁ。
一週間に一度は山に登ったり、趣味に没頭したり。
自分の癒し方を掴んでいないから他者から得ようとするし、余裕がないから焦って急いで怪我をする。

生きていていい存在じゃないから
虐げられるべき存在だから
そんな命どこにもないからね。

はぁ〜疲れた…って時は、太陽浴びるか、月光あたって5分くらい目を閉じていてください。
ワクワク探して。

他人を批判して依存して振り回されて疲労困憊なのは自分の時間を他者に使ってるからなんのプラスにもなんない。
自分を大切に出来てない。
時間をどこに注ぎ込むか決めるのは自分。
昨日の己と勝負でしょ。

自分のことをもっと考えてあげて欲しいな〜
出来てることは認めてあげればいいのに〜

と僕は思った。
94955通目の宛名のないメール
小瓶主の返事あり
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
vazakn
(小瓶主)
しばらく訪れていない内にたくさんのお返事が!
拾ってみてくださり、ありがとうございます。


→一通目様へ

素敵だと思ってくださり嬉しいです。
そんなあなたも素敵なのでしょう。

→二通目様へ

そうですね。環境は自分で決めていると思いませんか?
だから、いつだって移動できる。
とても大変かもしれませんが、過ごさざるを得ない場所から変化すること。これはきっと誰にでも可能だと僕は思っています。もしいきたいところがあるのなら。変えたいのなら。
変えていって欲しい。

→三通目様へ

文章を読んでいたら、刺さった矢を抜くイメージが浮かびました。
傷は残りますが、もう刺さっていないので痛くない。
気づいてもらったり、きっかけだと感じてもらうにはリセットしてデフォルトの自分に立ち返る機会が必要ですね…。
褒めたり、そんなことないと言ったり、元気が出るものを創ったり。
そんなことを続けていこうと僕は思いました。
ななしさん
確かに、ここでもなぜか文面で自分のことを「こんなクズ」なんて呼んでしまってる人がいて、それはちがうよー、と悲しくなったりします。

でもきっと、長い長い時間をかけて、それに多分、周りの人たちもその人を大事にしなかったことで、強烈な暗示がかかってしまっているのだと思います。

ごちゃごちゃに絡んだ糸みたいに複雑な気持ちは、解きほぐしてプラス思考に持って行くのには、すごく大変で時間がかかるでしょう。

「自分を大切にする」という言葉は、読めても意味がつかめない外国語みたいに感じちゃうかも。

何かきっかけがないと難しいかもだけど、そもそも元々の自分はいるだけでオッケーなんだって、気がついてほしいですね。
それで、周りから投げつけられたり、飛び交ってるうちに命中しちゃったりした、自分を貶めちゃう言葉を、一つずつデトックスできたらいいのに、と思います。

ベリッって剥がして、あーコレ苦しかったけど、もういらないよ、さよなら!ポイッてね。
ななしさん
概ね同感

しかし、そうとすら思えないような環境で過ごさざるを得ない人もいる
ななしさん
素敵な考えですね。

私もそう思います。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
vazaknさんの他の小瓶
ただ生きることに努力って必要ないよね。資本主義構造だから今のところお金は必要。最低限のお金は稼ぐ必要がある。食べるために働く。人は食べるためのシステムを作り上げた 死なないで。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
え、むつ氏特装版売るんスカ?先着100名サイン付き?欲しいに決まっとるがな...んなもん。 あああ 腐ってるようで腐ってない 30代男です。死にたいと思っていますが1人だと怖くて、でも誰かと一緒だと何か変わるかなと思ったり 質問 リスカで出てくる皮下脂肪について   やらなくちゃいけないことをやれない。やりたいことすらやる気が出なくてやれない。じゃあ自分は何ができるって言うのさ。消えてくれよ はやく消えたい。転職して環境も収入も良くなったけれど、コミュニケーションがうまく取れない、雑談がうまくできないし、ミスも多くて仕事ができないまま収入を得て生きていて苦しい たのしみたかった アンチ→アンチに対するアンチ→アンチスルー、達観。という流れを辿ってきた人もいるんだろうなあ 推しが批判されたのを知って辛くなった。どうしたらいい? 変わりたいチャンスが欲しい。私は今進路についてとても悩んでいます。私は中学受験をした私立生(中2)です。今、私が行っている学校は第一志望ではなく、滑り止めでした。 過呼吸が止まらないどうしよう。いつもやばくて動いたりして誰にもバレないようになってるけどほんとにやばい。 あのね、 はじめまして! つかれた

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me