LINEスタンプ 宛メとは?

ただ生きることに努力って必要ないよね。資本主義構造だから今のところお金は必要。最低限のお金は稼ぐ必要がある。食べるために働く。人は食べるためのシステムを作り上げた

カテゴリ
ただ生きることに努力って必要ないよね。

資本主義構造だから今のところお金は必要。
最低限のお金は稼ぐ必要がある。
食べるために働く。
人は食べるためのシステムを作り上げた。食べ物には困らない。
貧困国は除く。

生きる=食べること この法則が当てはまる。
周りの生物みんなこれ(極論)。植物だって二酸化炭素を吸収し、酸素を吐いている。
光合成は太陽光を食べている。

人はこのルールから少し逸れ、
いい会社に勤めて!立派なことを成し遂げて!頑張らなきゃ!
この廃れつつある独自ルールを守る。

あの人を許せない私は人間としてどうかしている。

こんなことをできない俺は人としてダメだ。

こういう人と比べて自分は劣っているのではないか。


人間社会に対して疲れている人が多い。
生きることは食べること。
このシンプルなルールがある程度クリアできているならそれでいい。

クリアなのに、それ以上に頑張って努力しようとしている。
立派じゃん。結果として失敗しても頑張った。

人みたいに頑張れないから死にたい

という人もいる。
…頑張る必要、ある?
ただ食べて時を過ごす という生き方もあるのでは?

ただそれ以上に、こうなりたい こう過ごしたい。
理想があるなら、計画して実行する必要がある。
頑張れない=頑張りたい
の裏返しでもあるのでそれは自分と対話して埋めて詰めて…だよ。

と僕は思ったのでした。
120774通目の宛名のないメール
小瓶主の返事あり
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
vazakn
(小瓶主)
→一通目様へ

疲れたら 少し立ち止まって。
休めばいいね。
そうただ自然に生きればいいのだと思う。余計なことを考えるから疲れる。
それならそんなことは置いといて考えない方が自然に生きれると思うし、良いと思う。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
vazaknさんの他の小瓶
死なないで。 自己肯定感とか自尊心とか。低い人多くない?他人なんてどうでもいいじゃん。勿論どうでもいいというのは困っていたら手を差し伸べ
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
人としての成長とはなんなのか。それがわからなくて苦しめられます。 嫌いな職場、移動できなかった 毎日が怖い。朝起きると死にたくなる。夜寝る時死にたくなる。ふとした瞬間死にたくなる 先輩が怖い。どうしたらいいのか分からない。 死にたい。寂しい。辛い。死にたいのに勇気が出ない誰か背中を押して欲しい。 自己否定…自分はなんてダメなやつなんだろう。何をしていても自分は役立たずで、どうしようもなく消えてしまいたいと思う お久しぶりです。ここ3ヶ月くらいでだいぶ変化があったのでご報告しますね! 2024/04/14 ちょっといいこと。こんなに喜ばれたことはないよ、ようやく垢抜けの成果が出てきた 大嫌いな人達の話。 全ての愛へ 忘れたはずなのに 春なのに全然あったかくないじゃんどうなってんの 結局自分が悪いのに ウチは自営業だったから結婚してからずっと一緒に仕事してたね。離婚して引越したから就活しなきゃ…明日は20年振りに面接に行ってくるよ。

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me