LINEスタンプ 宛メとは?

大学一年生。私の周り、みんなみんな大人になっていく。免許を取って、バイトをしてる。気づいたら、いつの間にか、まるで魔法みたいに、みんな大人になっていって

カテゴリ
大学一年生。私の周り、みんなみんな大人になっていく。免許を取って、バイトをしてる。気づいたら、いつの間にか、まるで魔法みたいに、みんな大人になっていってしまう。

わかってる。本当は魔法なんかじゃない。皆努力してる。私に行動力がないだけ。ただベッドで泣くことしか能がないだけ。

私は、何もしてない。大学に入ったは良いけれど、あんまり学べてる感じがないし。家でずっと、とりあえず課題を出して、あとは好きなように趣味をするだけ。

この前、時々一緒に出かける中学の同級生と焼肉に行った。その子は会社帰りだった。焼肉のお金を払うために、口座からお金を下ろしていた。その子は彼氏もいて、免許も当然持ってた。私よりずっとずっと大人だった。

正直、羨ましい。私も、お金を下ろすとか、そういうことしてみたいけれど、自分の口座はまだ親が管理してるみたいだし。

親はお小遣いをくれる。正直この歳になって、恥ずかしいと思ってしまう。親は、私が買い物をする度に、「お金はあるの?」の聞いてくれる。「まだお年玉が残ってるから」は口癖になりそうだったけれど、そのお年玉も、もう使い切ってしまう。

バイトには1回申し込んだけれど、親には「飲食はやめて、なるべく少ない勤務時間にしなさい」と言われてしまったから。それじゃ面接なんて落ちるに決まってる。面接官の人には、「明るくてとても良い人だけど、もっと働いてほしい」と言われた。その後、何も連絡はこなかった。

高校で今でも仲良しのバンドメンバーが3人いる。皆、バイトをするか、免許をとってるか、何かしら、している。次に会う予定を決める時、きっと私一人だけ、「ずっと引きこもってるし、いつでも良いよ」になる。恥ずかしい。恥ずかしい。

欲しいものも、したいこともどんどん増えていく。皆はどんどん大人になっていく。大学一年生。何も出来ずに、今日も寝てしまう。つらい。
名前のない小瓶
106521通目の宛名のないメール
小瓶主の返事あり
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん (小瓶主)
皆さん、暖かいお言葉やアドバイス、本当にありがとうございます。全て読ませて頂いてます。
やっぱり、自分のしたいことはすべきですよね。
未成年は保護者同意欄にいちいち書いてと言わなくてはならないので、20歳になったら自分で履歴書をたくさん書いてバイトに応募しようと思います、
ななしさん
親は自分の小さな檻に囲っておけば安全だと思っているのです。

もう子供でも、ペットでも無いのに。

貴方から自立していくしか無いですよ。
貴方の人生です。

バイトも遊びも良いことも悪いこともあります。
失敗もあるし、喜びもある。
社会人になる前に経験値を稼いだ方が良いと思います。
そのまま就職するまで親のスネをかじっていると、周りの同期に気後れするし、上手くいかないのは親のせいにしかねないですよ。

働けないなら勉強するなどスキルを磨くとか、考えれば何でも出来ます。

遊んでいられるのも卒業までですけどね。
ななしさん
私も大学一年生で、似たような境遇です。
皆の生活は変化しているのに自分だけ取り残されているような気分になって、なんだか辛いっていう気持ち、よく分かります。

でも、自分のやりたいようにバイトをやってみるなり免許を取るなりしてみればよいと思います!バイトを始めると、人間関係も変わるし、友達との話のネタも増えるし、自分の自信にもなると思います!(私もバイトを始めたばかりですが…)
お話を聞くと、多分主さんは親の言う事に従い、縛られすぎているのではないかと思います。
もう大学生なのだし、自分のやりたい事をやっても大丈夫ですよ
ななしさん
みんなもまだ、始めたばかりではあると思いますけど、見ていれば焦りの気持ちもわいて来ちゃいますよね。

自覚があり、やってみたいと思うだけ、あなたは偉いですよ。

まだ親元にいるなら、お小遣い制なのは別に恥ずかしいことではないと思います。
そのお小遣いを、定期的に口座に振り込んでもらって、それを自分で管理したいと言ってみたらいいかもしれません。

大学を卒業するまでに色々練習しておければいいんですから、一つずつ、ゆっくり行きましょ。
毎日一生懸命生きているだけで貴方は凄い人!

大丈夫!
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
私は優しい人たちに恵まれているんだなぁ。優しくて、私のだめなところいやなところを指摘してくれる人がいなさすぎて、自分で自分のだめなところいやなところに気づけないという弊害はある 相談したいじめとかじゃなくて私の人間性に問題あるんじゃないのとかアタシ可哀想みたいに言われるの納得行かない。 一人息子が小学生になりました。学校も学童も楽しいと、毎日の出来事を教えてくれるので私も嬉しくなります。ただ、持って帰ってくるものを忘れてしまうのが困りものです。 TikToker、YouTuberで毎日投稿してる人にの方に質問です 私が私でいられるための吐き出し口。嫌い過ぎて最早死んでほしいとさえ願う弟や今すぐにでも離れたい親が居ます そういえばこの歳になってもネガティブが治ってない!!!どうすればいい??【解決法求む】 いつも利用しているサイトで新しいキャンペーンをやっていたので、のぞいてみた 拝啓、会社のクソババアへ 一日の殆どをベットで過ごす 辛い。フルートパートに所属している自分に後輩が出来た。自分は同じパートの先輩が好きだ。今日やっと気づけた。今までは後輩が居なかったから分からなかったのかもしれない。 クラス替えが最悪でした。新しい友達の作り方を教えていただけると嬉しいです。 死にたい、と思いながら死ねない責任のある仕事をしてる。この仕事を最後にして死ぬことにしたんだ。なんでこんなに周りに気を遣ってるんだろう?ってくらい周りを気にして生きてきたの 心の防災。先日も、被災者宛に電話番号を掲載したけど、0570シリーズは、料金が高くて、逆に困ってしまうという、ご意見番の方に言われてしまって、考えた 冷静沈着になりたい。楽しい日もあれば辛い日もある。そんなの当たり前って思うんだけど、その落差が激しすぎて、日々削れてる気がする ごめんなさい。途中からお返事丸ごと止めてました。実は気付くコツみたいなの全然身につかなくて気付けてないないです

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me