LINEスタンプ 宛メとは?

転部をしたいと思っています。今、私は吹奏楽部に入っている中学一年生なんですが、部活を転部して文化部に入りたいと思っています

カテゴリ
今、私は吹奏楽部に入っている中学一年生なんですが、
部活を転部して文化部に入りたいと思っています

小学校の時から吹奏楽部をやっていて、好きだったんですが
中学にあがると部活もそうですが勉強も、とてもハードになりました

また、ちょっとアレなんですが、同級生の方と人間関係がよろしくありません
嫌な人、と言うと良心が少し傷つきますが……
とにかくその人間関係の面もあります

また、成績がだんだん下がってきていまして、恐らくあまり時間が取れていないという感じですかね
まぁ他の人はちゃんと時間とれるように工夫してると思うんですけど

今文化祭が近づいてきていて、文化祭で一区切りにしなさい、とは親に言われているんですが
私はそこまで待てないと思います。限界なんです。

好きと言うわけでもないし、嫌い、といったらどこか違うんですが
親は楽器を譲ってくれた先輩の事も考えて、文化祭までやって良い思いで終わらせてあげなさい、と言うんです
私はその先輩の事や他の事もいろいろ考えましたが、自分的には今やめたいです

2ヶ月くらい前から「辞めたい」となやんでいるんですよね……
ずっと悩んで悩んで考えた結果、今に至るわけです
他の事情もありますが今話すと長くなるのでまだ話せません。

どうすれば良いのかまだ分かりません ですが私は辞めたほうが良いと思っています
どなたか相談にのって頂けると嬉しいです。
106698通目の宛名のないメール
小瓶主の返事あり
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん (小瓶主)
小瓶主です。報告です。
昨日、無事転部をする事が出来ました!
転部を待っていた間皆さんのお返事が心を支えてくれました
とても感謝しています
有難うございました
ななしさん
あなたの、最初の大きな決断、なのでしょうかね。
親御さんとも、意見が食い違っているという。

年齢的にも、命に関わるとかじゃないなら、親が少しずつ、助言はしても決定は任せ始める、という段階に差し掛かってますよね。

結果も、することがあるなら後悔も、自分で引き受けられることなら。

親御さんとの交渉も、いい経験だと思います。
お母さん(かな?)の意見ももっともだけれども、自分はこうこう、こういう理由で辞めたい、もう決めているなら辞めるつもりなんだ、と、まずは冷静に話し合ってみるのがいいかと思います。
やめたいときは辞めたっていいんだよ

辞めた方が良いって自分で思えるんだから

参考にしてね
学生の時間は短いものです。
悩んでいる時間がもったいないですよ。
あとで嫌な思い出にするよりも、辞められるのならスパッと辞めて学業を取り戻した方がいいと思います。
ななしさん
こんにちは。

あなたが辞めたいと思ってるなら、辞めていいと思います。
ただし、後悔しないとはっきり言えるなら。

吹奏楽部って厳しいところが多いですもんね…。きっと大変な思いをたくさんしたのではないでしょうか。

私の周りにも吹奏楽部辞めたいけど、後輩のこともあるし、文化祭もあるしで辞められなくて迷ってる友達がいます。

しんどいなら無理せず辞めるのもいいんじゃない?って思います。それは逃げではないと思います。

私は美術部に入ってるのですが、部活ものすごく楽しいですよ!
自分的には一番部活を楽しんでる部活だと胸を張って言えます。

親や先輩、顧問とか全部一旦忘れて、あなたがどうしたいか、どうしたら自分のためになるかを考えてみてはどうでしょうか?

無理せず、頑張ってくださいね。
しんどかったら距離を取ってもいいんですよ。

あなたが決めた選択なら誰も責めません。責められてもいっそ堂々としていた方が楽です。

上から目線の文章になってたらごめんなさい。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
親早く離婚してくれさんの他の小瓶
希死念慮? 何かを語る。今日もなんというか何かしようと思っていても何もできず行動がなかなか出来ないというか……勉強したいとか、目的もそれなりにあるけど
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
しんどい 非喫煙者への理解。私、家では父だけが喫煙者なのね。他の家族全員匂いに敏感じゃないけど私だけ少し敏感でタバコの匂いで頭痛くなったり体調が悪くなるの。 私は田舎育ちで、また子どもの頃、山の中?に住んでいた時があるからか、植物はずっと好きです。ですが、繊細な植物を育てるのは難しいですし、手を出さないようにしています。 悪いことが続いてる。立て続けに、いろんなことが起きすぎて、現実味がない、受け止めきれない。 悲しくて下を向いている誰が今日、明日前を向けますように。みんなの幸せを祈ってます 言った、言っていない、で恋人と揉めてしまう もう諦めた方がいいのかな。先輩が卒業して一年以上たった今もまだ好きとかヤバいよね՞ ̥_ ̫ _ ̥՞ 父が大嫌い。同居している父親の存在が苦痛。育てて貰った恩義はあるけど、もう限界。人生潰されました。 もう会えないあなたへ。あなたの名前を呼ぶのはとても久しぶりです。話をすることも、会うこともできないままお別れして1年経ちましたね マチアプで上手くあくなんて思ってない。それでも相手が乗っかってきてメッセージをくれるなら、やり取りする APH界隈の人見ないで 疲れた。ただ、疲れた。それも自分のせいで。ただ自爆しただけ。私が気にしすぎなだけで、非効率的なだけで、考えすぎなだけで、怠けてるせいで 何これ。見づらい、分かりづらい…。昔に戻してくれたらそれで良かったのになあ。 愚痴 失恋すらできない。あの子のことが好きだった。でも相手は自分と同じ女の子

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me