LINEスタンプ 宛メとは?

生き方がわからない。過干渉の母と子供に興味のない父に囲まれ、生きづらい人生を送ってきました。変わるきっかけもなければ変わろうとする気力を持つことすら

カテゴリ
過干渉の母と子供に興味のない父に囲まれ、生きづらい人生を送ってきました。
変わるきっかけもなければ変わろうとする気力を持つことすらできていないので、このまま野垂れ死ぬのだと思います。

「理想の娘」「良い母親」の勝手なイメージのもと、少しでも間違えれば手を上げ怒鳴られ、怒られないよう母の理想に沿って生きてきました。
父はそこに居るだけで、愛情を注がれた感覚はありません。

側から見ればよくある普通の家庭でしょうが、愛情のある父母が欲しいと思ってしまいます。自己肯定感が欲しい。

母の理想への反発心だと思うのですが、性自認を女性であるとは思いたくないです。かといって男性であるとも言い切れない。

仕事上のコミュニケーションは問題ないけれど、友達作りや付き合いが苦手すぎて遊ぶにも1人です。

支離滅裂すぎますね。今後の人生設計を考えてもなにも見えなくて、30歳になったら終わらせよう、としか思えないです。
そう言っているうちにあと3年を切ってしまいました。
きっと終わらせる勇気も持てず、生きづらさだけを抱え、まさに「恥の多い生涯」になるのだと思います。
名前のない小瓶
108079通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん
生きづらいですよねー。
でも、終わらせる勇気持てないのなら、諦めずにちょっとでも自分の好きなように生きる練習してみたほうがいいかもしれませんよ。
気力がなかったら無理せず、たまに妙に踏ん切りよくなる時が来るので、その時にでも。

私も似たような環境だったので、生き方も何も分からず生きるの怖いのですが、仕方なく当てずっぽうで人生進んでます。(案の定、恥をかきちらかして頻繁に落ち込んでますが…)
でも恥ずかしいことは沢山ありますが、恥ずかしかったけど経験して分かったこととかがあるので、そういう時は、ちょっと自己肯定感持てて、嬉しい気持ちになりました。

要するに、過保護すぎて自分で選んだり行動したりという経験が、圧倒的に不足してるのかな?たまに自分で行動しても無関心だったり、否定されたりしたから行動や判断が怖いというのもあるのかな?
と、最近は自己分析してます。
なので、恥ずかしいし怖いけど、ボチボチ自分で経験していこう。経験すればする程ましになるだろうと思ってます。
めっちゃ不安だけど、どうやらやる価値あるみたいです。

もしよかったら、参考までに。
それと、もし心細くなったら、似たような仲間いるよって、この小瓶思い出してくだされば、いいな。と思います。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
小学生のとき給食の時間に先生にいじめられてたのが原因でつい最近会食恐怖症なった 誰かの一番になりたいです、私のことだけ考えてくれて、私が苦しい時に真っ先に駆けつけてくれて、毎日大好きだよって言われたいです。 みなさんに質問です!みなさんは恋をしていますか??または、したことがありますか?? 無事に小学校卒業できました。良かったー 貴方みたいには生きられない。だから貴方のいない世界で生きたい 半年ぶりぐらいに来た。一個前の宛メ書いた半年前の私もつらかったね。今の私は過去の自分に少しだけ寄り添える人になれたよ 失敗した。いや、今回に関しては私のせいじゃない。そういう運命だったから変えられなかった。クラス替え。いつものクラス替えならこんなに落ち込むことない。 つまんない。本当にバカみたい。自分なんて必要とされてない。とにかく死にたくてたまらない。 夜になると不安で仕方なくなります。感情が抑えられなくなってしまいます。 余命1年。色々後のこと考えてる。 私の二回目の恋。私は11才の5年生。現在、私は絶賛片想い中。1年生から付き合ってた、元彼とは事情があって別れてしまった 久々にきたでござる。最近将棋が好きになりましたね!、はいw 辛い。生きづらいね 。期待されて答えて 、また求められて ... 苦しいよ 。もう生きたくないなんて 身勝手かな ? 死にたい自分なんて生きる価値ない 久しぶりに父親の夢を見た。父とは20年はまともに口をきいていない。話の出来ない人間だ。この父に人生を潰されかけたことが2回くらいある

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me