LINEスタンプ 宛メとは?

こんなに恵まれた環境に自分はいるのに、世界中にもっと苦しい辛い思いをしている人がいるのに、私はどうしてこんなに空っぽなんだろう

カテゴリ
こんなに恵まれた環境に自分はいるのに、世界中にもっと苦しい辛い思いをしている人がいるのに、私はどうしてこんなに空っぽなんだろう。
ただなんとなくひたすらに辛い。じわじわ侵食されていく気がする。

それもこれも自分が自分の信条に反する事をしてしまったせい。
人の傷つく事は言ってはいけないだなんて幼稚園に入る前から言われてずっと守ってきたのに。
その子にその事を当日中に謝ったけど、なんかあったっけ??って全く覚えていなかった。
でも大事なのはそこじゃない。相手が傷つくかもしれない事を言ってしまったという事が駄目。
これを守ればいつもみんなからイジられようが、ちょっと馬鹿にされようが、自分は自分らしく居られると思ってそう生きてきたのに、自分のイジられキャラは貫くつもりだったのにいつもだったら我慢できたのに、思わず棘を含んだ言い方で話してしまった。
自分を形作るものを自分自身で壊したくせに支えを失って不安定になった精神状態が体調にまで出てきて、みんなに心配や迷惑をかけて、どうすれば良いのでしょうか。
自分の心に決めた事を守れなかった時、どうやって持ち直しますか?
名前のない小瓶
109118通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん
自分で決めた事だからって、一回守れなかっただけでクヨクヨしない方がいいと思います。
じゃあ禁煙できないおじさんは皆んなクズって事になっちゃうよ。
一回うまく行かなかったら、また次から頑張ればいいだけのこと。
相手が気にしてないのにいつまでも引きずらないで、気持ちを切り替えて下さい。
ななしさん
最初の空虚感のところを読んで、思わず共感してしまって小瓶を拾いました。
メールに書かれている事件は、そもそも「イジられ」て「ちょっと馬鹿にされ」たから、「刺を含んだ言い方で話した」ということですよね?もしそうなら、いじって馬鹿にしてきた人のほうが、「人の傷つく事」を言ったということ、小瓶主さんは単にそれに言い返したということですよね?小瓶主さんは「人の傷つく事」を言っていませんよ!!
自分の辛さは、他の誰かと比べて重いとか軽いとか判断できるものではない、と私は昔言われました。そうだと思います。「辛い」のは「辛い」のです。「イジられ」て「ちょっと馬鹿にされ」て辛くないわけがありません!それを否定して蓋をしてしまっては、あまりに小瓶主さんが不憫です。
嫌なことは嫌と思っていいし、言っていいのです。馬鹿にしてくる相手こそ、倫理的に誤っているのです。
小瓶主さんは、大事にされるべき一人の人です。どうか、いじられて馬鹿にされていい人間だと、自分のことを思わないでください。
いじられキャラでなければ孤立してしまうのでしょうか?集団の中にいての孤立は、それはそれで確かにつらい…わかります。でも、なんとかして、自分を大切にしてくれる、自分が大切に思える、対等につきあえる相手を探してみてください。自分が好きなことを共有できる相手を。少しずつです。少しずつ、馬鹿にしてくる相手から距離をとり、ほっとできる人間関係を、居場所を探してみてください。学校の保健室とか、相談できるところはありませんか?大人の味方も探してみて。気持ちを吐き出して楽になるなら、また小瓶を流してくださいね。
このメールだけで決めつけてはいけないのでしょうが、でもあえてお尋ねすると、小瓶主さんはものすごく「~であるべき」とか、「~すべき」とかを厳しく言いつけられてきたのではありませんか?そんなものは横において、どうか自分の感じること(「~だと思う」)、自分がしたいこと(「~したい」)、を大事にしてください。そうしていいんですよ。大事な大事な一人の人なのですから。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
同棲してる彼とゴミの捨て方で初日からプチ喧嘩になっとる…笑。私はペットボトルはラベルを外して中を水で軽くすすいでキャップは分けて捨てる。彼は飲み終えたらそのまま捨てる 精神的な姉離れしてほしい。2、3年前から気まずい雰囲気なのですが、弟は普段家族に対して無愛想だし自分の話しかしない すぐに忘れてしまうところ。先延ばし癖がついている怠惰なところ。全部嫌いな私の姿。 大学新2年。春休み、まるまるひと月帰省して、一ヶ月ぶりの寮生活。一人暮らし、久しぶりのホームシック つかれた 嫌いな職場、移動できなかった もう死にたい。消えたい。今日も希死念慮が酷い。上手くいったことなんて1つもない。よく分かんない。もうやだ。受験生になりたくない 太りやすい体質なんです。何でわかってもらえないの。 早く死んで欲しい。ゴミカスクソ女がよ 元気に仕事してください。そう言われた。普段くらいもっともっと暗いのに、どうやってやれと? このところ好きな人と微妙な関係です。私は大好きなのですが、時間に追われてなかなか返信できないでいます。 彼氏が欲しいです。ゲイです。同性が好きです。 鬱と発作と過呼吸と 体育が嫌すぎる。仲良い子とペア作ってやるやつなんだけど、誰もなってくれる人がいなくてさ、、。 友達が不登校になってる。一人じゃなくて複数人

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me