LINEスタンプ 宛メとは?

体とこころが一致しない。または女であることから抜けたい。戸籍は女でもうすぐ20歳になります。男性とも女性とも付き合ったことがなく経験不足によるものかもしれませんが

カテゴリ
戸籍は女でもうすぐ20歳になります。男性とも女性とも付き合ったことがなく経験不足によるものかもしれませんが、女であることに不自由を感じます。男性のロックスターに憧れるのに、なぜ自分が気色の悪い高く薄い声しか出せないのだろうと悔しく思います。グラビアアイドルやav女優を見て性的に興奮を覚えることもありますが、男子学生がそうしているように誰かに話すことができません。勉強することが嫌いではなく、社会的に求められる力も身に着けてきたと思います。上昇志向、ハングリー精神も人一倍あると自覚しています。周囲の20代女性がしていたり社会が求めているように、化粧品やネイル、ヘアサロンにお金をかけたり、受け身で無知な女性らしさを追求することと私の存在は相反するものです。内面がそうであるならば、壮年期の男性として生きるということが最も私の能力やポテンシャルを活かせるのではないかと思います。
他人の芝生が青く見えるだけかもしれませんが、私はサラリーマンが羨ましい。部下や上司との付き合いに悩むこともあるかもしれないけど、主体となってプロジェクトを動かしたいし、夜は居酒屋で思い切りビールを飲んで下賤な話をしたい。もし私が30代の男性で正規雇用で勤めていたとしたら仕事を成功させるための努力をするし、その能力もあると思う。
現実は、女子大生として生きていて容姿のジャッジや「若い女には仕事ができない、させなくていい、したくないだろう」という社会通念を圧力に感じて萎縮するばかり。またどちらかといえば「男性らしい」ロック音楽や下世話な話、哲学、投資などの趣味を分かち合う友人はいません。もちろん女性を抑圧から解放しようと活動している人、不利な立場にありながら第一線に立って活躍されている人のことは認識しています。でもできれば矢面に立って戦って傷つきたくない、男性であればされないような陰口や噂話を受け流せるほど強くない。
私は女性としてではなく男性として生きたほうが生きやすいんだろうなとか夢物語の日々です。
名前のない小瓶
123355通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
もし、「男」になりたいと望むのであれば、精神科医にいきましょう。
戸籍ごと変えれる可能性があります。
戸籍を変えれる条件
二人以上の医師により,性同一性障害であることが診断されていること
18歳以上であること
現に婚姻をしていないこと
現に未成年の子がいないこと
生殖腺がないこと又は生殖腺の機能を永続的に欠く状態にあること
他の性別の性器の部分に近似する外観を備えていること
だそうです。
もし、そのように望んでないのであれば申し訳ございません。
ななしさん
よかったら「莉犬」という歌手を見てください。

体は女だけれど、心は男のいわゆるFTМという障害をもった歌手です。

莉犬さんの動画で閲覧注意というのがあるので見てください。 それを聞いてあなたがすこしでも軽い気持ちになれば幸いです。
僕も体は女ですが,心男です
15歳です
ななしさん
ぼくも女性じゃなかったらなぁ、思うことがよくあります。
夢物語を、実現させたいですよね…
ななしさん
私は高校3年生女子です。

あなたと本当に全く同じ考えを持っています。

本気で勉強をして全力で仕事をすることが1番かっこいい生き方だと思ってるし、実際頑張ってある有名国立大学の医学部が進路として充分に考えられるほどのところまできました。

なのに、専業主婦の母は、結婚して子供を持つことが幸せ、
そのためにはどうせ育児休暇をとって仕事の第一線から退くのだから勉強よりも家事を学びなさいと言います。

結婚はしたかったけど、仕事より家庭優先になりそうなので今はしたくないです。

育児休暇だって男の人はそんなことしなくていいのにと思うと嫌になります。

そもそもイクメン子育てに協力的な男性、父親)って言葉がおかしいと思います。女性の全負担が前提みたいで。

だけど30、40代になっても独身だと世間の目が痛いのだろうとも思います。

せっかくここまで勉強を頑張って、進路の実現が目前なのに、その進路の先に女だと言う壁があるなんて、
悲しくて悔しくて毎日悩みもがいて苦しんでます。

同じ気持ちを抱えている人に出会えたのが嬉しくて自分の話をしてしまいました。ごめんなさい。

同じ気持ちを持っている人がいると言うだけでこれから頑張れそうです。ありがとうございます。

女性が本当の意味で幸せに自分らしく暮らせる世の中にしたいですね。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。

「女性から男性になりたい」カテゴリの他の小瓶

トランスジェンダーと性同一性障害の違い。トランスジェンダーの診断は病院に行けば出来るのか。教えてほしいです 俺は体は女性でも男性として見られたい。そんな心の持ち主です。だからといって恋愛対象が女性だけって訳でもありません 私は女です。だけど男になりたいです。自認性別は女で恋愛対象も男です。これはなんなんですか?服装も男っぽいのが 俺は性同一性障害だ。手術もホルモン治療もできなくて男でいられるのはネットの中だけだった。でもこれはネナベだと 女として愛されたくないって理解に苦しみますか?恋愛対象は異性。生理も女性らしい体つきもいらない。性的な接触も嫌 男の子になりたいって思うときがあります。たまに弟の服、借りて着てみたりネットで男の子のふりしてみたり だけど 僕は本気で男になりたいです。ちなみに体は女心は男です。男になってV系バンドをしたいんです!格好いい女じゃなくて 私、男になりたいです。男になってホモになりたい。この発言で『頭おかしい』とか『気持ち悪い』とか思われるかもしれない

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me