LINEスタンプ 宛メとは?

私の親は何も分かってない。何でもかんでも私のせい。多分あの人は私を守ろうとしてるって思って正義感で溢れてる。そんなの違う

カテゴリ
やっぱりそうじゃん。
私の親は何も分かってない。
何でもかんでも私のせい。

多分あの人は私を守ろうとしてるって思って正義感で溢れてる。

そんなの違う。
他の人が悪いって言いながら結局最後に私が悪かったことになってる。

だから何も話せねえんだよ。
いい加減わかって。

話変わるんだけど、HSPってあるじゃん。
私、名前は知ってたんだけどどんなんか知らなくて。

で、調べてみたら私とぴったりでw

なんかびっくりするくらい当てはまっててw

イヤホンで音楽聴くときとか両耳で聴くと耳破壊するし、授業中テレビの音とかうるさすぎてやばいって思ってたのに、友達に聞いたらえ?全然そんなことないよって言われて。

まぁその他大体全部当てはまった。

あ、これ私しか感じてなかったんだっていう変の感情になった。



HSPの人いますか?


どんな感じか教えてくれるとありがたいです。



ちょっと口悪いのは許してw
123604通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん
多分、私もHSPです。
小さいときから、他人が「1」に感じることを、私は「10」と感じてしまったり、極度に頑張りすぎてしまったり。

他には、車やバス、電車などの、車内の匂いが嫌いです。
あの、モワッとした感じ?で乗り物酔いをすることがしょっちゅうです。

「他の人が悪いって言いながら、結局私が悪いことになってる」
めっちゃ分かります。色んな感情がグチャグチャになって、結局、「何言っても分かってくれない」とふさぎこんでしまったりします。

でも、何やかんや言って、私は勉強頑張っています。
絵梨花さんも、生きてくださいね。
長文失礼しました。
4通目ちいかまでーす!
ログインしわすれちゃいました。

この間も、
このミスしたんですよね…

ごめんね…
ななしさん
多分私もそうですよ〜!

私の症状?は、
本とかに感情移入しやすくて、
本の主人公の思いに振り回されて疲れる。

相手の言葉や気分、言動に敏感。

他にも
いろんな音が聞こえちゃって、
うるさくて、
頭が痛くなります!

そんな感じです。
こんにちは、隆治と申します。

「他の人が悪いって言いながら結局最後に私が悪かったことになってる。」
あー、わかります。特に正義感とか私情が絡んでくる思い込みって、中々気づいてくれませんよねw
僕も「自分の意見を伝えようにもこれじゃあ……」ってなりますww

---

僕はどちらかというと臭覚が敏感な方なのですが、聴覚の方もありまして……。

僕も、CDショップの前でくらくらしたり救急車のサイレンの音で鼓膜が崩壊するかと思ったりしますね。僕はイヤホンを使う場合、音量を微調整できるアプリを使用しています。便利!

香りも嫌なものがあって、洗濯物やすれ違う人の衣類のにおい、通勤電車の車内に立ちこめる香水などの香りで気持ち悪くなったりしてしまいます。
特に制汗剤などが苦手で、中学校からずっと保健室に逃げ込んで吐瀉るを繰り返しています。
ちょっとした匂いで体が反応してしまうので、普段出かけるときは、僕の好きなハッカ油を薄めて霧吹きでマスクにかけて付けています。
今は真夏にマスクを付けてても変な目をされないので嬉しかったりしますねw
柔軟剤も無香料のものがあるらしいのですが、親は「言い過ぎだ」と思っているのか買ってもらえませんでした。

---

僕の場合こんな感じですね。
詳しくしようと思ったら長文になってしまいました……すみません。

何事においても、自分のペースで無理をせずにすごしてくれたら嬉しいです。
応援してます。
HSP診断ってのをやってみたんだけどHSPであると思われますってw

HSPがよくわかってないけどなんか、私繊細なんだねw

親ってホントなにもわかってないよねw

辛いよね

私もつらいもん

お互い頑張ろ?

宛メのみんなが頑張ってるって思うと私も頑張れるんだ!

絵梨花も頑張ろ!
ななしさん
あーうん私もHSPの可能性ならあるよー
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
絵梨花さんの他の小瓶
最近は落ち着いてた。受験期間は受験で頭いっぱいで余計なことなんて考える暇もなかった。3月はちょっとだけ辛かったけど、春休みでちょっとリセットされた。なのに。 今は学校です。絶賛ぼっち。6人で仲良くなった。最初は。1人抜けた。5人になった。2人2人でペアができた。私は、そこに入れなかった。 早く中学なんて卒業したい。高校は同じ中学の子が私の家から近い駅から行く。もう会いたくない。こんなにつらい経験なんて思い出したくもない。でも一つだけ思うのは、先生とのこと。

「親に分かってもらえない」カテゴリの他の小瓶

死んでしまいそうです。親に苦しいことを伝えてもわかってくれず、病院の先生は薬だけしかくれないでカウンセリングはしてくれません お母さんはわかってくれないんだよ。お母さんがわかってほしがってるんだよ。お母さんの話をきくのは、私、壊れちゃう 親にも分かってもらえない。友達に相談して冷たく返された。先生にも相談できない。もう私には誰もいない、学校やだ 親に「育て方間違えた」と言われる。「育て方間違えた」って言われるたびに 泣いてること知らないでしょ 母親はほんと私のことちゃんと見てくれてないんだな。私のこと何ひとつ理解してなくてもう、ね。決めつけで何でも話すし この家に私の居場所はないみたい。疲れた。私この家族に要らないんじゃないかって必要ないじゃんって思って。 親に全て話してしまいたい。でも親と私は違う立場に居るから。私が口下手だから伝えたいニュアンスで伝えられない 14歳だけどもう人生に疲れた。生きてるのが辛い。親はわかってくれない。学校休むか相談しても自分で考えろって つらいよ。分かって欲しいよ。親ですら分かってもらえない。母に本音を包み隠さずに言おうと思った。でも無理だった 家族ってなんだろう。言葉は全て否定される。僕の考えが入る隙間なんてないんだろうな。僕の考えは受け取られて 親に分かってもらえないのがこんなに辛いなんて思わなかった。生きてるのが辛いです。誰か殺してくださいお金なら 親は私の辛さをわかってくれていない。こんなにも頑張ってるのに妹ばかり褒められてあたしはいつもプレッシャーと はじめてだな家族に自分の味方はいないって思ったのは。みんな知ってる?私が夜一人お風呂で泣いてること。つらいよ

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me