LINEスタンプ 宛メとは?

上司が怖くて萎縮してしまう。入社1日目に、メモを取ると怒られた。理由も聞かずに叱る。赤文字太文字叱責の紙、すぐ私のことだと気づいた。朝礼でみんなに知られてしまった

カテゴリ
上司が怖くて萎縮してしまう
入社1日目に、メモを取ると怒られた
理由も聞かずに叱る
赤文字太文字叱責の紙、すぐ私のことだと気づいた。朝礼でみんなに知られてしまった。

退職勧告を受けたのは、入社して1ヶ月半ごろ

コロナ禍で人手不足だからすぐ見つかるよ、
早く次動いたら?工場とかさー、早いほうがいいよ
、今から探したら?人には向き不向きがあるんだから。
辞めて欲しいって言うと、違反になるから言えない。すぐ質問するよね?入社してから考えて仕事してないでしょ?みんなの迷惑だよ!
いつでも雇用切れる状態にあるから、ね!
法律上問題ないから、一日あげるから考えて!
と言われた。

後日断って、雇用継続になったけど
後日面談で、本気でクビにしてやろうと思った!
と言われた。
メモしてる人って書いたとこ覚えてないでしょ?あれ無駄だから、体で覚えた方がいいから。

その日から、上司が怖くなった。
そして先日、上司から汚い!お話にならない、仕事してない、バイト以下と、朝礼で名前を伏せての見せしめ叱責再び。遠回しに私に叱責。声色が怖くて、変な汗をかいた。またみんなに知られてしまった。
上司が、なんのために先日面談したかわからない、
その人の評価は低いままですから
=私をすぐクビにできるという意味
と言われて、何が汚いのかわからないまま、仕事に向かった。
上司は怒ってから指摘する。何日も不満を溜め込んで急に言い出す。だから怖い。
汚いと言われても、どう直していいのかわからない。正しいやり方がわからない。わからないと聞くと迷惑!仕事してない!考えてない!と言われるからなかなか言い出せない。
勇気を振り絞って先輩に聞いて、ようやく正しいやり方がわかった。
見せしめ叱責再び、また汚い!と上司に名前を伏せて遠回しに叱責。
今度は写真を朝礼で見せてきた。
言われたことがまだわかってない、なめてんのか?
まったく!
汚い、汚いと言われて心がボロボロになった。
朝礼で見せしめに叱責され続けて、
怖くなってしまった。
大事な書類を無くしたわけじゃない、
向きが違うだけ、貼り方が違うだけ
それを上司は汚い!とだけ言う。
私が触ると汚いと言う。汚い、汚い。
できる仕事にミスが増えてきた。
何をやってもまた叱られるのではないかと
怖くてたまらない。
ノルマ達成できてないと、もっと厳しいノルマが課せられるという。
周りの人にはこれ違ってる!とだけ。
できてれば褒めている。
多少のミスも仕方ないなーくらい。
明日は仕事。朝礼が上司が怖い。
考えて悩んで質問したことがマイナス評価。
上司の叱責を直したら、さらに叱責。
汚いと言われて綺麗に直したら、綺麗にしないほうが良いという。
人間不信。食事の味がわからない。
会社の相談窓口は秘密守ると言いながら、相談内容を上司たちに共有されてた。
意味ない。筒抜けだから。
どうか誰かの目に止まりますように。
名前のない小瓶
199605通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん
つらい思いをされていますね。
あなたは悪くありません。上司がいじめ、パワハラをしていると思います。

その人が言っていることは、おかしいですよ。
部下が質問することやメモをとることは、当たり前。
ちゃんと教えずに汚いだけ言うなんて、失礼なこと。
自分に指導力がないので、100%あなたのせいにしているんです。

その会社も信用できませんね。
厚生労働省の「あかるい職場応援団」というサイトに、相談窓口が載っているので、相談してはどうでしょうか。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
誰か一緒に 脈ありかなしかかんがえてください!私は同級生に好きな人がいます!その人が私のことをどう思っているのか考えてほしいです! 塾の帰り。幼馴染達が遊ぶ約束をしているのを聞いた。良いなって思った。私も遊びたいと思った。だけど私は、参加したいとも親に遊んで良いか聞くとも言わずふーんって言った 非喫煙者への理解。私、家では父だけが喫煙者なのね。他の家族全員匂いに敏感じゃないけど私だけ少し敏感でタバコの匂いで頭痛くなったり体調が悪くなるの。 約7年、、、出産をしてから約7年レス。一生このままなのかと思うと絶望でしかない。 おなかいたい。ひとがこわい。19になりました。思ってたより全然、おとなじゃなくてびっくり。まだ、ひとがこわいです。人間は基本的に大好きだけど、大好きなのに、怖いです。 私だって辛いのに…って他の大変な境遇の人に嫉妬?しちゃって辛いです。そんな人間の愚痴なので見る人選びます。自衛お願いします。 リストカットしちゃった。現実から逃げたい。楽になりたい。その思いで手首を切った 先生と桜を見に行きたいです。ねぇ、先生、また会えるよね。 【マルコの福音書 8:34-35】悪口や愚痴を言ったり、嘘をついたり、そういうことをしていると心が苦しくなってくる 誰かへの手紙 隠していたこと 家族って難しいですね。どんなに近くにいたって所詮は他人でしかないみたいです。 元々情だけで付き合ってました。ネットで出会ったとある人と付き合いだして1年ほどになります。何度も離れてくっついてを繰り返しました。 死にたい 一緒に?

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me