LINEスタンプ 宛メとは?

私は仲のいい友人について悩んでいることがあります。テスト前、テスト期間中の友人が非常に厄介で、勉強をしようとするのですが、それに対して友人は嫌味を言ってくるのです

カテゴリ
誰にも相談できなくてしんどいので、ここで吐き出させてください。

私は仲のいい友人について悩んでいることがあります。

友人は、とても活発な子で、誰とでも仲良くなれるし、非常に頭のいい子で、悪いところなんてないんじゃないかと思うくらい素敵な子です。

一人でいる私に声をかけてくれたし、話題もたくさん振ってくれるし、私の知らないことをたくさん教えてくれました。

ただ、この友人に対して不満というか、悩んでいることがあって、

先程書いた通り、友人は非常に頭がいいんです。どれほどかと言うと、期末試験の1科目の平均が97点を取れるような子です。

これだけだと、普通に尊敬できるのですが、テスト前、テスト期間中の友人が非常に厄介で、

私は友人には劣るものの、1科目平均は85〜90点と、比較的上位には入るほどの実力です。

テスト前になると、もちろん対策するために学校でも勉強したいと思い、勉強をしようとするのですが、それに対して友人は嫌味を言ってくるのです。

「え、なにやってるの、それ。は?ほんと萎えるわ。」

みたいな感じです。

テスト近いと、毎日昨日何勉強したのか聞いてくるんです。正直に勉強した科目を答えると嫌味をまた言われるから辛くて、いつも隠してしまいます。

課題のワークも、友人より多く解いていたら嫌味を言われます。どれくらい解いてるかワークを取られて見られるので、できるだけ解かないようにしてるんですけど、課題が溜まっていくから本当にしんどいです。

テスト期間になると、「このワーク全然勉強してないんだけど、そっちはした?してないよね?」

と圧がすごく怖くて、してると答えたら絶対怒られるから、してないと嘘をまたつきます。

かと言って私が友人のように何を勉強したかを聞くと、

「全くしてない。これは勉強しない。このワークはテスト出ないと思うしやらない!!」

と答えるのですが、また違う日に同じように聞くと、

「あ〜一応手つけた。ちょっとだけどね。ワークもやったわ」

と言うんですね。え、話違うじゃん。ってなって聞くと

「あ、そういえば忘れてたけどやってた✌️」

と笑顔で答えるんです。私がやってたら怒るのに、自分はいいんだ?って思ってすごくイライラします。

LINEでも色々勉強をしたと詳しく聞かれるのでLINEの通知オンが怖くなりましたし、友人のことを思い出して過呼吸の発作が起こることも増えましたし、お恥ずかしながら自傷行為にも走ってしまいました。

勉強は自分のためにやってるのに、なんで友人の気を伺って自分の勉強を制限しないといけないのか。私より友人の方が成績がいいのになぜ私にそんなにつっかかるのか。自分を偽らなきゃいけないこと。色々と疑問でなりません。

友人と距離を置くということも考えましたが、勉強関連以外ではいい子だし、距離を置くと私は他に仲のいい子がいないので、学校生活が辛くなるだけだし、距離は置けません。

本当にしんどいです。どうすればいいんですかね。


ここまで読んでいただきありがとうございました。

もしよろしければ、心中お察しします。辛いですね。などと、簡単なことでいいので、お返事いただければ嬉しいです。
名前のない小瓶
200748通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん
いちいちLINE反応しないといけないからしんどいね。でもこれまでどおりあなたも1科目平均点まだアップできる可能性を秘めてるのであなたのペースで突っ走れ。必ずのちに活きます。ただ様子窺いのようなLINE嫌だし嘘ついて気ぃ使って疲れるね。
相手に嫌味言われるのもね。その子も優秀なのに。
コツコツとあなたがやるべきことはこれまで通りの勉学。
応援しています。
わたしも嫌がらせする人がいるので友人に相談したいところ。なんで助けてほしいが届かないんだろう。
なんにもしてないしよく時間を共にしていたしこっちの性分も腹の中まで伝えるおしゃべり男が伝えて素の面もよおく知ってるのに。さみしいね
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
愛を食し悪を出す こんな性格の自分が嫌い。私はたまに人を見下してしまうことがあったり、ちょっと怒られたくらいで泣いてしまいます 大切で、大事にしたい相手と、殺したいほど憎い相手……。特にどうでもいい人。それらに抱く感情が全部同じなわけないだろう? サポーターは、どんなやつがいいのか。私は、今年で、中学一年生になります。私は、昔自傷行為をしていました。(今はもう辞めました。) 大好きな人がいる。もの凄く、好き。伝わりきらない程、好き。 先生へ(2024-04-26) 3月14日 幸せ日記 もう会えないあなたへ。あなたの名前を呼ぶのはとても久しぶりです。話をすることも、会うこともできないままお別れして1年経ちましたね しにたい 切ない恋の短編小説 言えなかった愛してる「短編小説」 きっと大丈夫。大丈夫だよ。偉いよ。よく頑張ったよ。もう少し頑張れば楽にある。そう言って、昔の私を抱きしめたい 新学期って、大変ですよね… 進学先に悩んでいます これから整形外科に行かなきゃ。ホントは寝たくてしょうがない。音楽でも掛けて、脳に刺激を与えてみるか。そんなはなし。

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me