LINEスタンプ 宛メとは?

3月14日 幸せ日記

カテゴリ
明日は卒業式なので、今日は丸一日、卒業式の予行と準備に時間を費やした。


パイプ椅子を並べていたら、A型の血が騒いでしまって、友達と「あれはもっと左」だとか「いや違う、絶対右」だとか言い合いながら並べる羽目になった。


その結果、綺麗に並べることができた。


予行では、3年生が合唱で感極まって何人か泣いていた。
本番でもないのに人って泣けるものなんだ、と見た当初はやけに冷めた目で見てしまったが、今思い直すとすごく素敵なことだと思う。


明日はその素敵な思いを壊さぬよう、頑張りたいと思う。


とは言っても、私は特に役割などあるわけではないのだが。


帰る途中、友達に「バレンタインのお返し」と言われ、先生に見つからないようこっそりチョコを貰った。


そういえばバレンタインに友達数名にお菓子を配ったのだった。
そしてこれもそういえばなのだが、今日はホワイトデーであった。


帰った後、もう一人友達が家を訪ねてきて、チョコを貰った。こちらは手作りだった。


私は今年は市販のお菓子をラッピングして配ったのだが、去年は手作りした。


手作りした結果、お菓子作り界隈でも「簡単」と称されるマフィンで、見事失敗した。


半焼けドロドロ状態のマフィンを生み出してしまったのだ。


流石にそれを渡すのは良くないと思ったので、母に手伝ってもらいながらもう一度作り直し、ようやく人に渡せるレベルの代物が完成したのだが……


お菓子を手作りできる人、料理ができる人は本当に凄いと思う。


私が今年貰ったバレンタインのお菓子もほとんどが手作りだったのだが、本当に尊敬に値する行為だと思う。


今日はチョコでお腹も満たされたし、三年が卒業に感極まって泣いているのを見て心も満たされたしで、良い日だった。


明日の卒業式も良い日になりますように。
というか晴れますように。


皆さんの明日も良い日でありますように。
201441通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

Hanaさんの他の小瓶
3月22日 幸せ日記 3月15日 幸せ日記
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
中学校と部活の愚痴と振り返り。 最近疲れているのかいろんな事をやらかしてしまい親からの信頼を完全に失いました。 行きたくない、生きたくない。死にたい。 会社の人たちと楽しく会話できないまま、10年。自分なりに努力したが周りから腫れ物扱いされた 悲しくて下を向いている誰が今日、明日前を向けますように。みんなの幸せを祈ってます 大好きな先生に…… 桜見は粋なもののはずなのに 最近自分の存在について考える。もし自分がいなくなったら誰か気付くだろうか?誰か困るだろうか? 離婚のゴタゴタからいつも見てたテレビを見なくなって、今日1か月振りに見たら「あれ?こんな顔だったっけ?」みたいな気持ちになった。 気持ちの問題ですか…?中2です。私は前、彼氏と別れました。しかし、その後私がその彼氏を忘れてきた頃、「私のことをその彼氏が悪く言っている」という話を親友から聞きました。 デリカシー皆無な兄がうざい 新学期しんどい。やることが多すぎて潰れてしまいそう ずっと「死にたい」という気持ちが消えない。人間は一度でも「死にたい」と感じてしまったらもう、その思考が消えることはないのかもしれない。 他人に期待してしまった自分が愚か。まだ希望があったとか、恥ずかしい勘違い。もう手遅れなんだよ全てが。一生ひとりなんだよ 面接や一人で大勢の前に出るのがとても怖いです。複数人で出ると自分は見られてないから大丈夫、と思えるしテンションを上げれていれば緊張しないではしゃげるんです

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me