LINEスタンプ 宛メとは?

入院するということ。その後の変化。(私の場合)

カテゴリ
精神科に緊急入院して、スマホもなし、ヒモのついた衣類ダメ、尖ったものダメ、差し入れも全て担当医や看護師のチェックが入る。家族以外の電話はダメ、など、ほとんど何もない環境で過ごしていた。

患者さんは、この環境が苦痛で早く退院したいという人がほとんど。

私は、その環境がとても落ち着いたし、訳あって家には帰りたくなかった。

半年ほど入院していた。

一か八か帰ることになった。

思っていたほど大きなパニックもなく、なんとか普通にすごせた。

不思議だった。
トンネルのような、暗闇の迷路のような数年間とは、少し違う景色だった。
モヤがはれたような。
頭の暴走がなくなったような。
俯瞰してるみたいな。

よい方向に変わったのだと感じた。
うれしかった。

でも、以前よりも悪化のスピードが早い。
普通に過ごしていても、少しでも積み重なると、凄い勢いで負のスパイラルに陥る。
短い時は、ほんの数分で溺れるように感情の波にさらわれ、気がついたら景色が灰色になって、頭には死ぬ方法が浮かび上がる。

辛い。苦しい。痛い。
体がちぎれそうな苦しさに見舞われる。

薬を変更してみたり様子を見ながら増やしてみたり。
先生はいろいろ考えてくださる。

死にたい。
そう思うけれど。
今は、苦しさを吐露できる場所や人がいる。
居場所を提供してくれる場所にも繋がれた。

だから。
うっかり自殺してしまわないように。
必死で自分をモニタリングしたり。
鬱状態で必死に普通にこなそうとしたり。
しなくても。
助けて。と。
言ってみることも。
出来るのかもしれない。

あの時とは。
雲泥の差だなぁ。

苦しさは、まだまだ威力を保っているけれど。
私は。
一人ではない。
その事が。
少しずつ。
実感できるようになった。

楽しく生きれるようにという先生の話を。
異世界のように感じていたけれど。

そんな道も。
あるのかもしれない。

死にたいままでいいから。
このまま歩いてみようかな。


入院して良かったのかもしれない。
病棟で出会った人は皆、私に暖かく接してくれた。
親身になって、接してくれた。
私が、私でいられた。
療養。出来ていたのだと思う。

全ての人に感謝を。
ありがとう。
名前のない小瓶
201342通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
定時制の高校に入学して思ったこと。正直、そうとうメンタルやられてる。 死にたい。消えたい。自分という存在をなかったことにしたい。でも、どうせ死ぬならただ死ぬんじゃなくて誰かの役に立って死にたい YouTubeみてたら「出産前に子どもが障がい児だと分かったら奥さんには堕ろそうって言う」と語ってる人がいて不思議だった。 苦しいな 息がしずらくて 痛くて 何もないのに怖くて 理由もないのに悲しくなって どこからスタートがあるのだろう。いつ、それは始まり、どの瞬間から回っていくのか、私はまだどこにも立っていない気がする 私と友達とで一緒に病気で死ぬ夢を見ました。この夢は何をあらわしているのでしょうか 僕の感情は 私は存在しない方が良いのかもしれない。。私には、なにも良いところが無い。周りの人たちは全員必ず良いところがあって、褒められているのに。私だけ今まで何も褒められたことがない 知らない方が幸せな事っていっぱいあるね。 ストレスたまりすぎ。どうやっても収まらない。どうしたらいいの? 息苦しさ。自分には人と違って優れているような部分がありません。だから、家族のなかでも職場でも誰にでもいい人であろうする傾向にあります 社会人になるまでに生きるのやめようって思ってたのに。どうやって自分を殺せることができるのかな。社会人になっても希望なんかない、結局あるのは絶望だけ。 リスカしたりすぐ逃げたりするクソみたいな自分なんか大嫌いだ今すぐに消えてしまえばいいのに 「空想の青春」とのすれ違い。 あああ

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me