LINEスタンプ 宛メとは?

昨日あったこと&宛てメについての相談

カテゴリ
こんちわ。macaroonだよ〜

まず、昨日の楽しかったお話をします。

僕、今いる英語の学校に転校する前に、一年半くらい日本人の学校に通ってたの。
その学校には、ちょっとの間しかいなかったんだけど、その前の学校が酷かった(学級崩壊)のもあって、毎日がむっちゃ楽しかったんだ。
(じゃあなんで転校したのかって?それはかなり長くなるので、また違う小瓶で話します。)
で、昨日、その学校の卒業式があって(僕は小6です)、僕がいた学年の子達全員で遊ぶことになったの。
そしたら、友達が僕のこと誘ってくれて、僕も行けることになったの!
それで、みんなでレストラン貸し切って、5時から10時まで遊び通したんですよぉ〜パチパチ(?)
僕は次の日も学校あったから10時に帰っただけで、もうちょっと後まで続いてたらしいけどね。
いやぁほんとに楽しかった。
っていうか知らない子むっちゃいたな。名前すら知らないのに一緒にふざけ合ったりとかしてたけどwww

あ、そうそう僕が仲良かった子達の半分くらいが日本に帰っちゃうの( ; ; )
日本人学校は転出入多いから仕方ないけど( ; ; )
また会えたらいいなぁ。
あの子たちに会うことが僕の生き甲斐だったりするし。

話を切り替えてーいくぅーーー(?)

宛てメについての相談です。

僕ね、出来るだけたくさんの小瓶にお返事するために、全ての小瓶を見るようにしてるの。

なんだけど、最近小瓶を見るのが追いついてなくって…

いつも学校のiPadで宛てメ見てるんだけど、小瓶の何通目かの数字のところみたら、最新の小瓶から1000個分見るの遅れてた。

伝わるかな?語彙力ないから例使って説明するわ。

今の最新の小瓶が、多分200700通目くらいじゃん?
で、今見てる小瓶が、199900くらいなの。
だから、800通分遅れてるってわけ!

これどうしよう…
全部の小瓶みても、全部の小瓶にお返事できるわけじゃないけど、少しでもお返事が0通の小瓶を減らしたいなって思って。
偽善なのは知ってるけど。
だけど、小瓶をスキップして、遅れを取り戻すのも、なんというか、公平じゃないというか、なんというか‥
っていうわけで、これの解決方法と、どうやったらお返事を素早くできるか、お願いします!!

そうそう、後もう一つ。
僕毎日宛てメに来てるんだけど、浮上率をちょっとだけ減らそうかなって思ってるんだ。

なんでかっていうと、前スクリーンタイムを見てみたら、宛てメを6時間くらいやってたことがわかって…(^○^)

まあ、流石にまずいんで、ちょっと浮上率減らします。

でも毎日来るんで、そこは心配しないでね!

1日に来る時間を減らすだけだから、まあ一応大丈夫。

それに僕宛てメ来ないと、死にそうだしwww

多分大丈夫だけど。

この小瓶書くのに一時間掛かったwww

じゃあ、またね〜
201485通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
Hi, Macaroon,

Thank you for your prompt reply.

I'm glad to know what you've been up to lately, and I'm so sorry for your inconvenience.

There're no problems that you don't have the time to write them in English, however, I'm eager to communicate with you in English on Ateme here.

I await your bottles including your interesting stories!

Talk to you soon,

Boku-no-Genzai-ichi
ななしさん
全部の小瓶に返事を書こうと、無理はしない方が良いと思います。

ラグもあるし昔の小瓶に書いてもその小瓶主さんが見ているかもわからない。

運営側は昔の小瓶にも返事がついて欲しいとの理由で日時を表示してないらしいですが、小瓶の何通目で大体分かってしまうんですよね。

もし運営が日付に関係なく返事がついて欲しいと思うなら、何通目の表示をなくすか、IDか何かに変換して投稿日を分からなくした方が良いとは思うのですが…。

無理してないなら良いのですが、思い詰めたりするようなことにはならないで欲しいと思っています。
Macaroon
(小瓶主)
Hi Boku-no-Genzai-ichi,
(まだ英語が完璧じゃなくて、今は英文を考える時間がないので、ここからは日本語で失礼します🙏🙏)

僕も花粉症まだ続いてます…
僕は、どちらかと言うとくしゃみより目の痒みがひどいです😞

僕の現在位置さんのお返事気づいてませんでした🙏
後で見ときます!


実は、学級崩壊したのは日本人学校のさらに一つ前の学校で、それと比べて日本人学校が穏やかで楽しかったって言うのを書きたかったんですけど、今見てみると完全に違う意味になってました…

日本人学校では、先生の質がものすごくいいので、授業も楽しいし、クラスメイトの子達も優しくて面白い子達が多くて、楽しかったな〜って感じです。

今のインターナショナルスクールも同じ感じで、毎日楽しいです♪


今は、三分の一くらいの小瓶を拾って、短い時間でお返事を書けるようにしています。

心配してくれてありがとうございました!

Best wishes,

Macaroon
Macaroon
(小瓶主)
さちへ
今は、短い時間でいっぱいお返事を書けるように練習してるよ〜

心配してくれてありがと!
Macaroon
(小瓶主)
ななしさんへ
今は、宛てメにいる時間を少なくして、短い時間でたくさんのお返事をかけるように頑張っています。

全部の小瓶を拾うのは流石に無理があったので、題名で拾う小瓶と見ない小瓶に分けるようにしました。

アドバイス、ありがとうございました!
Macaroon
(小瓶主)
彩紗へ
今はね、宛てメにいる時間も最大で二時間くらいになるようにしてるよ〜

ありがとう!

僕も彩紗ともっとお話ししたいな!
Hi, Macaroon,

How's your health?
I'm still suffering from hay fever symptoms, especially severe sneezing!

I’ve had written the reply to you the other day, but you mightn’t read that because the sentences were on the page that I have.

If you have the time for searching the message, please fill out these keywords in the box:
"Hi, Macaroon,"
Then you click or tap "お返事検索" button on your screen, it may be found in a few seconds.

You’re currently studying at an int’l school, right?
I'd like to hear about some of the fun memories you had while attending the Japanese school, including the time when your class fell apart.

How happy you were able to spend time with your old friends at a private restaurant!
It’ll be sad to see your close friends return to Japan, but when you look back on it soon, that’ll surely be a good milestone I think.

By the way, isn't it a psychological burden or something like that for you to pick up all the bottles that have washed ashore here, read the letters inside, and write replies?

It doesn't seem very realistic to spend your precious time and energy on those remaining approx. 800 bottles, because you don't have to take on the heavy responsibility of reading and replying to every letter in the bottle... That can be shared by all the people who sent them into the ocean.

I agree that you’re considering visiting these shores a little less frequently. Even if you spend a little less time here, it won't make you sick. It’s OK.

I hope you’ll enjoy interacting at Ateme here while taking care of your health.

See you around,

Boku-no-Genzai-ichi
いつもお返事くれてありがとう、ろん‼︎‼︎
でもそんな背負わなくてもいいよ?
程よいがちょうどいいんだからね、。
Macaroon
(小瓶主)
まのへ
僕も今は時間がないから、フォロワーさんの小瓶しか見れてないんだ…

でも応援してくれてありがと!
Macaroon
(小瓶主)
ななしさんへ
ちょっと前まで、無意識にお返事しなきゃって自分を縛っていたことがわかり、しばらくお休みをしていました。

心配してくださりありがとうございました!
ななしさん
お返事なしを減らしたいなら、お返事なしのタブの小瓶を優先的に見るといいですよ。
大体コンスタントに3000通以上ありますが、小瓶順に全て目を通すよりは、早く見ることができます。
ただ、あまり古い小瓶になると、小瓶主さんがすでにお返事を必要としていない可能性もあるので、そのあたりは自分で考えて調整するしかないでしょうね。

自分は小瓶順のラベルをすべて見ていますが、ラベルを読むだけで拾わない小瓶もあります。
拾ったとしても、お返事できない小瓶もあります。(お返事を求めていない小瓶は除きます)
フォローは一切していないので、そういうポイントでお返事をするしないを選ぶことはありませんが、内容的に声をかけづらい小瓶や、明らかにお返事をする人を限定している小瓶などは、お返事できないものになります。
そういった小瓶には、自分以外の誰かがお返事してくれると思っているので、小瓶主さんもそういう気持ちでいたほうがいいんじゃないでしょうか。
あまり頑張りすぎないでください。
6時間、、、!!

マカロンが体調崩しちゃうよ(>ω<。)
浮上率減らすって聞いて、ちょっと安心した

でも毎日来てくれるって聞いて、もっと安心した

マカロンと話せなくなるのは寂しいから
え、まろくん全部の小瓶見てるの…?
すごすぎる!
私はフォロワーさんの小瓶しか見れてないな
がんばれ!

2024/03/29
ななしさん
少しでも多くお返事しなくちゃ、って頑張らなくてもいいんですよ。

そういう気持ちは素晴らしいと思いますが、それにとらわれ過ぎて、お返事があなたの義務になって、あなたを縛ってしまうようになると、悲しいですから。

無理のない範囲で、ここにいてくださいね。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
Macaroonさんの他の小瓶
ひ★さ★し★ぶ★り〜!! 二週間ぶりかな? あああ 題名なし
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
普通に生きたいだけ。平凡すらも遠い。ただ人並みに仕事も恋愛もしたいだけなのに…介護、自分の病、過去のトラウマ。どうしてこうも重なってしまうのか ひっさびさや、しらんひともいっぱいふえたきがする、、、。つきみです たのしみたかった もう、負担でしかない。心も身体も。お金ないのに、借金してるのに。旦那(大企業から中小企業へ)も娘(B型作業所からA型作業所へ)も転職する気満々でしかも家を出ていくと 消えてしまいたい。なんでだろ。やること、やること、裏目というか、相手の意図からはずれてるみたいで 私と友達とで一緒に病気で死ぬ夢を見ました。この夢は何をあらわしているのでしょうか 頑張っている自分が嫌い。といいつつ頑張ってることなんてないに等しいけど。上(天才)ばっかり見過ぎて、あの人は同じ期間であんなにできてるんだなって思って ストレスたまりすぎ。どうやっても収まらない。どうしたらいいの? 世の中 この時期いつも思い出す。オレだけ除け者。友人(的なもの)はリア充していて、オレは追い詰められている。そんな18の頃の悪夢。 某有名配信者の話。二次創作されるの嫌なのは分かるけどそこまで嫌悪感出されると悲しくなるなぁ……。 3月22日 幸せ日記 寝たのに 、寝た気にならない 。肩の 重みが ずっと 俺に つきまとってる 。あと 、昨日 強制的に 外食 連れてかれた 。外 出るの 、やっぱ 精神 削るね 消えたい。泡のようにふっと消えてしまいたい。 留学つらい。留学中の高校生です。留学アドバイザーの家にホームステイしているのですが、言い方が強かったり、正論でしか話さなかったりするので、疲れます

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me