LINEスタンプ 宛メとは?

皆さん汗かきは嫌いですか?人から体臭指摘されたことありますか?汗かきの私は嫌われます。1年中汗かきます。ずーっと悩みでした

カテゴリ
単なる文章…ごちゃごちゃ書いてみました。

皆さん汗かきは嫌いですか?人から体臭指摘されたことありますか?


汗かきの私は嫌われます
1年中汗かきます
ずーっと悩みでした
手術も考えました
医者にも相談しましたが『太ってるからだよ』って
すぐには体重減らないから食べ物も気をつけたりしてました
未だにアクエリアスやポカリなどは飲めません
部活前に飲んだりしたら、次の日とかすごく体臭きついと言われたトラウマ
そうでなくても体臭指摘された…
毛深いからムダ毛処理できることはしてきました
毎日毎日体臭については言われなくともみんなの顔がゆがんだり、咳き込んだりすると神経過敏になって人に臭う?としつこく聞いていた。
でも自分で体臭わからないから自分でもどうしていいかわからなくて我慢してばかり、自分でいろいろ考え調べたりもしたけど逆効果、いつしか反撃?をしていた、臭いがきつい香水を大量にかけて登校した
当然周りは私の体臭に咳き込んだ

それはやりすぎたと自分でも反省した
でも汗の量もハンパなく臭いも気にしてしまう

仕事以外でも日常恥をかいたり焦ったりすると汗がしたたり落ちたりもするので凄く仕事選びには困った

絶対絶対絶対
接客業向いてないと思ってた
いろいろ考えた
でも今は接客業してる、飲食店ではないです、現在店員してても汗だくになりふきながらやることも何度もあった、思わず伝票などに落ちたりしてしまった時はとてつもなく恥ずかしい思いもした。
お客さんに汗について直接文句は言われないが多分イメージ悪いかも知れない
普段からタオルはかかせない
でもしばらく自分が汗臭いとか気にしなかった。

でもお客さんから見て中には嫌だなぁって思う人もいるかも知れないなぁ
だいぶ慣れたもののセール中とかで大量に持ってくるお客さんがいると早くしなきゃと思ってしまう
人によっては待ってくれてもたまに遅いと言われる
私も自分でやること遅いのわかるから焦るもののお金計算間違えないようにしてる、不安ならもう一度計算する…
私は汗がハンパなくポタポタ落ちる((((゜д゜;))))…心の中でお客さんすみません。

接客で汗うんぬんより落ち着けるようにすれば汗の量も減るかもしれませんね(つд`)



あなたの周りにも汗かきの私がいるかも知れませんよ(・∀・)
体臭きつかったらすみません(・∀・;)
名前のない小瓶
6243通目の宛名のないメール
小瓶を1909人が拾った  保存0人  お返事17通 
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん
私は気にしない人より、気にされてる方の方が良いと思います。私達兄妹はみんな汗かきで、子供の時から貴方と同じ様に嫌な思いをたくさんしてきました。痛みを知ってる人は、心が優しくなれます。他人に気を使うことが出来ます。そんな人の周りには同じ様な優しい人が集まります。
あまりネガティブにならないように過ごせたら幸せだと思います。
何を言いたいんだか。。。
すみません。
貴方はあまり気にせず、そのままでいいと思います。
ななしさん
自分は汗っかきで、暑がりです。

冬に少しでも厚着をすれば汗が出ます。

みんなが寒いと思うほどのクーラーの気温の部屋にいてもほぼ自分だけ「暑い暑い」と言います。

夏はいくら制汗剤をつけてもタオルで拭いても汗が流れ落ちてきます。

気づいたらタオルがビッチャビチャです。
仲間がいてよかった。

(勝手に仲間にしてすみませんんん)
ななしさん
私も仲間です
(^_^;)

夏は地獄で冬でも汗をかくので
奇異な目で見られてる気がして怖いです
(T_T)

食料を取り扱う販売員をしてましたが辞めました
(T_T)
ななしさん
心身相関現象という言葉でネット検索や書籍を探してみるといいかもしれません。
>>接客で汗うんぬんより落ち着けるようにすれば汗の量も減るかもしれませんね(つд`)

実はその通りなんです。
緊張すると汗が、とか臭いが気になって、という悩みは心と深く関わりがあります。
心身相関現象という理論を用いた、コツを掴めば自分でも出来る簡単な改善方法があります。
医師に相談をして、体型を指摘されたとの事ですね。
何科のお医者様にご相談されたのかわかりませんが、もしかしたら専門外、そうでないとしたら、医師(むしろ人間)のクズだったのかもしれません。
気にすることないですよ。
身構えてしまうかもしれませんが、心療内科や心理カウンセラーの所に相談に行くといいかと存じます。
ただ、予約が取りにくいので早めに電話で確認して下さいね。

本来、汗をかくという事は、体内の老廃物を体外に出す働きの事です。
だから汗っかきな貴方の体は本当はすごくすごく綺麗なんですよ^^
ななしさん
自分も足の汗が凄いんですよ(((・・;)
冬でも汗かくから夕方になると激冷えで超大変です(;_;)

夏は家族の皆ゴメンなさいって感じです!

でも仕方ないですもんねぇ~と開き直り気味でもあったりぃ、なかったりぃ、ラジバンダリ~♪
なんかごめんなさい(汗

でも実際どうしようも出来ない時もありますよ。ただ、自分なりに工夫したり意識したりするだけでも周りの見る目も違ってくると思います。
『あぁ、あの人は汗っかきだけど自分なりに気を使ってるんだなぁ~』って。

あと、落ち着いて仕事が出来るようになるのも大切ですよね。
ストレスと発汗はお友達ですから(´Д`)

by ろみひ~
ななしさん
あまり酷いようなら、
病院も考えてみていいのではないでしょうか。

気にしすぎるのも、体臭の原因になりますよ。
方法はいくらでもあるはずです、みんなであなたに合ったものを探しましょう(^^)


咲月
ななしさん
私もめちゃめちゃ
汗かきです…
だからすごい気持ち
わかります!
でも、これは
体質で、どうしよう
もなく…
私は汗かいてもすぐ
乾くようなスポーツウェアをよく着ます

いまの時代、
制汗剤なども
豊富なので香水より
そっちがいいかも
しれません

汗はつらいですよね;
お互い頑張りましょう
ななしさん
私も汗っかき!
顔はそうでもないんだけど、背中・腰・太股の裏側とか、
とにかく後ろがすごい!

夏場は汗じみ出来てないか、ヒヤヒヤする。
カーディガンとか、スカートとか、水に浸けたみたいに色かわるもん。

何とかしたいんだけどな~。
ななしさん
うちもよく
汗かくんですよね
夏なんか10分ぐらい
外あるいたり
自転車乗っただけで
吹き出しますからね
学生なので服のシミが
気になったり(´・ω・`)
冬も実は……笑
緊張したときもたしかに
滴り落ちるほどの汗
かきましたからね
+。・(Pд`。q)゜。+


炬杜
ななしさん
汗を良くかく事はいい事なんですよね。新陳代謝が良い証拠なので。ただ、体臭がキツイのは、やはり食生活も関係してるんですよね。色々ご自分でも調べたそうですので私の話も既にご存知だとは思いますが…
?便秘はしませんか?汗を気にして水分摂取を控えたりしていませんか?
?たんぱく質類…お肉やお魚、ウィンナーが好きですか?
?カップラーメンやファストフードをよく食べますか?
もし?~?があるのならそれが体臭の原因だったりするのですが…。
食事制限をするダイエットでも体臭がキツくなります。
確かに汗の多い人は職業に制約が出てきます…例えば手工芸や木を扱う職業はつけません。でも汗は体にとってとても大切なので、問題は体臭でしょうか。体臭ならば食生活の改善などで軽減できます。
あと、以前杉本彩が体臭を気にしてバラオイルのサプリを摂っていたそうですが…試してみましたか?
36歳主婦
ななしさん
俺は昔太っていたからか発汗量がやばいです
それだけで太ってる扱いされたこともありましたし
やはり落ち着いた行動が1番かと思います。結構それだけで解消されてきますよ。
ななしさん
投稿者さんからお返事きたよ

投稿者です。
汗かきを生かして?清掃業のお仕事に転職しようと思っていたら近場で見つかって後日面接させてもらえることになりました☆
面接で初顔合わせです、不安もありますが10月5日に採用なるかわかりませんが面接行ってきます(^-^)
ななしさん
私も汗っかきです( ;∀;)
私は高校生なので、制服のシミとか気になって仕方がないです…
友達はみんな、全然汗かかないので、「すごい汗だね」って言われる…
何気なく言った一言かもしれないけど、すごく気になっちゃいます(´;ω;`)
もう、体質なので仕方がないですよね…
でもやっぱり焦ったら尚更汗かくので、私はいつも焦ったら深呼吸していますよ(^○^)
ちょっとは効果あります(*^^*)
ななしさん
私も、です。
ほんとに毎日辛いですよね。
お医者さん行ってきます(笑)
ななしさん
155cm、56kgのチビデブですが、やはり汗っかきです(泣)

超わかります!辛いですよね(;_;)

私はバスケ部で、食べるのも訓練だということでたくさん食べさせられるます。みんなはキツいようですが、私はあまりキツくありません。むしろ、いつもたくさん食べられないものを我慢しなくて済むし、その食べたものもその後の練習で汗によって過剰消費されるため(笑)合宿後みんなが「3kg太った~(泣)」とか言っているのを「ふっ( ̄∀ ̄)」って感じで見ています。

つまり、食べても超汗っかき体質のおかげで、太らないで済んだんです♪

まあ、良いことと言えばこれくらいですが(笑)

あとはもう、デメリットしかないですから。恋とか一生できないと思っています(泣)
ななしさん
私は両親の遺伝で、すごくあせっかきです。
仲間がいて安心しました
何の解決にもなってないかもですが・・・・
ななしさん
汗かきの人が身の回りにいますが、正直そんなに汗が臭いと思った事はありません。
確かに匂う事は匂うけど、まあ普通に汗かいてんだなーくらいにしか思いません。
貴方はもしかしたらワキガなのではないのでしょうか?
その場合は手術する事をお勧めします。
医者に相談したとの事ですが、きちんとしたワキガの手術のできる病院にいったのでしょうか?
汗も「汗っかき」のレベルを超えているのなら今なら保険が効くようになってますよ。
そういう専門の病院があるので、そこの医者ならきちんと話も聞いてくれるでしょう。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。

「臭い」カテゴリの他の小瓶

体臭恐怖症のままなんとか40代まで生きてきたけどもう疲れたなあ。体臭と口臭が普通の人と比べると信じられないほど強いため、人と一緒にいることができません 口臭が治らなくて消えたい。自己臭恐怖はつらいよ。僕は現在高校3年生ですが、もう正直生きる気力がありません。原因は自分の口臭や体臭 嗅覚過敏が辛い。苦手な臭いが多く他の人が平気な臭いも吐き気を催し体調が悪くなる。マスクの臭い自体も苦手。嗅覚過敏のせいかわからないけど 自分の体臭や口臭が気になる。恋人に臭いと思われてるかもしれない。不安。親に、お前は臭いと毎日のように言われ 職場のおばさん(初老)達の匂いがきつい。会社内が臭い。原因はお局のソソガだと思っていた。お局は魚介の腐った匂いをさせている時や 本当の悩み。後ろから女子2人が来て「うわ臭」って言いながら横を通り過ぎて行った。気にしないようにしてたら、全員から臭いって言われ 自分の臭いのせいで周りに迷惑をかけているのが辛い。病院に行ったこともあったけど、気のせいと言われて ハウスメイトたちが料理してほんっと臭いもうなんなの?あのむかつくにおいを生み出すハウスメイトたちともお別れ 小学生の2年になった頃、口臭に気がつきました。口臭が気になり友達ともあまり話せず、無口と言われています 私はブスでしかもワキガです。先々月電車に乗った時に見知らぬ男子高校生から「臭い!」と騒がれ、自分はワキガに ほんまへやくさい どおにかして 口臭気になる…まだ中学生なのに…女子なのに…気になってマスクは手放せない クラス合唱とかも、歌ってるときに 私は汗かくとトウモロコシ臭いんです。もう色々と試して気をつかっているんですがどうにもならなくて困ってます

「汗の臭い」カテゴリの他の小瓶

本当の悩み。後ろから女子2人が来て「うわ臭」って言いながら横を通り過ぎて行った。気にしないようにしてたら、全員から臭いって言われ 私は汗かくとトウモロコシ臭いんです。もう色々と試して気をつかっているんですがどうにもならなくて困ってます

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me