LINEスタンプ 宛メとは?

友達って何なのかなぁ?私には高校に友達と呼べる人がいないと思う そりゃ中学時代の友達ならいるんだけど高校が

カテゴリ
友達って何なのかなぁ?

私には高校に友達と呼べる人がいないと思う

そりゃ中学時代の友達ならいるんだけど
高校が違うからなかなか会えない
なかなか話せない

高校ではずっと人の話を聞いてる
私が喋ってると誰も聞いてくれていない

死にたいって言うからどうしたの何があったのって話を聞くけど
私が死にたいって言ってもふーんって返されるだけ

自分の話聞いて相槌を打たないと機嫌が悪くなるくせに
人の話は一つも聞いてくれないんですね

私はあなた達がお話をしたいときに聞いてくれるってだけの都合のいい人ですか?
聞いて相槌を打って欲しいだけで私の意見は全部無視ですか?

そんなんだったら喋る人形にでも話しかけてたらいいのに?

自分の話ばっかり
私の話は聞いてくれない

そんな人しか居ないんだからそりゃ学校も行きたくなくなります
毎朝『今日もどうでもいいことばかり話されるんだなぁ』って憂鬱になります
でも私は弱いので
独りにはなりたくないので
学校ではあなた達のそばに居るしかない

でも話を聞くのは嫌
だから学校に行きたくない、休みます

なんで私が学校を休むとそんなに怒るんですか?
べつにあなた達には迷惑かけてないでしょう?
私が補習になろうと学校を退学になろうとあなた達には関係ないのに
『私子ちゃんのことが心配だか怒るの!!そんなんだったら就職とかもできなくなるよ!?』??
笑わせんじゃねぇよ

あなた達はただお話を聞いてくれる人がいないとつまらないからでしょ?
私にはそうとしか思えません
だって普段は私の話全部無視なんだから

確かに私は聞き上手と言われますし口数も少ないと思われがちですが
それでも私だって話したいことはあるしそれは違うんじゃないって意見も言いますよ?
弱音だって吐きたくなりますしょっちゅうネガティブになります話を聞いてほしくなります

先生に誰も私の話を聞いてくれないって言ったら
『私子さんはちゃんと話し聞いてくれるし話しやすいから傍に寄ってくるんじゃない?独りになるよりはいいじゃない!!それに話しなら先生が聞くから!!』
先生毎日忙しそうじゃないですか
話せる時も少ないのに
そんな人に話しかけられるわけがないじゃない

もう全て面倒です
投げ出したい
死んでしまいたい

高校に入ったらなにか変わるって思ってたのに
登校拒否をしていた中3の頃の私に逆戻り
リストカットだってやめられない

私って何なんだろ?
私の生きている意味って何なんだろ?
私が居る意味って何なんだろ?

ほんとにもう消えてしまえないかな
はやく死ねないかな

私が死んだら家族や彼氏や数少ない友達は泣いてくれるかな

家族はきっとなんとも思わないんだろうな
私のこと放ったらかしだし
私の存在なんて忘れてるだろうし

いろいろなことが重なりすぎて悩みは尽きなくて
苦しいです
誰か助けて。

…なんて馬鹿な女の長い長い独り言でした
お目汚しすみませんでした。
            きくぽ
名前のない小瓶
33995通目の宛名のないメール
小瓶を571人が拾った  保存0人  お返事5通 
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん
独りになるよりいいって(笑)
私なら合わない人間と付き合うくらいなら独りの方が気楽でいいけどな。
不登校とかリスカするくらいなら、いっそ一度みんなに自分の思いをぶつけてみたらどうかな。もっと私の話も聞いてほしい!!って。改善されれば結果オーライだし、離れていったらそれはそれで身軽になれる。
ななしさん
友達とはある程度本音を出し合える相手のことを言うと思います。

休んだ際

『私子ちゃんのことが心配だか怒るの!!そんなんだったら就職とかもできなくなるよ!?』

といわれるそうですが、登校拒否やら自殺やらを考えるほどに思い詰めておられるのでしたら、直接そのことを言えばよろしいのでは?

心配云々言うのならこっちの話もきちんと真面目に聞いてくれ!



そうでないなら関わるな!私は都合の良い人形じゃないんだ!
と。

そうやって本音をぶっちゃけてからでも問題ないでしょう。
それで縁が完全に切れるか改善するかは私には分かりませんが。
投げ出したいのならそれをやってその結果を見てからでも遅くはないですよ。
その相手を貴方が友人と思っていないのなら尚更切り捨てるのにもさして気が咎めないでしょうし。

先生にしても先ず忙しかろうと話せといった以上、話してみてください。
それで対応がおざなりだったりした場合ほらやっぱりと恨み言を相手にぶちまけてから休むのが良いでしょう。
ななしさん
一度そいつらに思いっきり当たってみてはどうでしょうか?
「私の意見も少しは聞いてほしいんだけど」的な
私にもこうゆう奴らが周りに沢山いて、っと言うか担任が貴方のおっしゃっている方そのものでしたが。
だけどこんな人間のために貴方は死ぬべきではないです。絶対。

自信を持って当たってみたほうがいいです。


オーボエ
ななしさん
【小瓶主さんからお返事きたよ】

御返事有難うございます。

遠回しには何回か言ってるんですけどやっぱり聞いてもらえてなくて(笑)
今他の友だちと揉めたりしていて自分の思いをぶつける気力もないんですよね。
また気力があるときにでも強く言ってみます

             小瓶主 きくぽ
ななしさん
辛いな…
私の思う友達は、もちろん話聞いてくれて、そして何より親身になり、叱ってもくれる人やね。
でも、完璧な友達はなかなか見つけられへんのが現実。
私だって友達おらんよ?
てか、話しかけられさえしないし…
でもね、「ありがとう」って言わせたら、それはあなたの勝ちや??
死にたいとか軽々しく言ったらあかんよ??
あなたはこの地球に必要な人やから。
ていうか、必要ない人間なんておらんって信じとるから。
まだまだ人生は長いんやで??
自分の好きな道へ進んだら、同じ考えを持ってる運命の友達とかに会えるかもしれんな??
辛い今こそ、耐えて頑張る時やないやろか…
応援しとるで??
byおミズ
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
羨ましいな。最後の最後に死にたくないって言えるような人生を送れてる人、羨ましいわ。 進学先に悩んでいます たまの贅沢?いつもの贅沢?丁度いい贅沢とかなんなんだろう。 わからない。すごく気持ちが悪い。気持ちの整理がつかない みゃあ これでおわればなぁ。どうして生きていなきゃいけないのかな。 誰にも迷惑かけたくないから 新しい学校の先生いい人そうだったので安心 家事をするなら奉仕の気持ちでやれ、と思う。あなたはいつも正しく。あなたが王様で私は家来 親友への執着心を無くしたい、という話。僕にはかなり長い付き合いになる親友がいる。親友は女の子。僕の体は女性なので、同性の親友ということになる アンチ→アンチに対するアンチ→アンチスルー、達観。という流れを辿ってきた人もいるんだろうなあ 会食恐怖症 なし YouTubeみてたら「出産前に子どもが障がい児だと分かったら奥さんには堕ろそうって言う」と語ってる人がいて不思議だった。 拝啓、1年前の私へ。

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me