LINEスタンプ 宛メとは?

痩せすぎって気持ち悪いですか?私は中学生女子で身長164cm体重45kgです。BMIは16.7です

カテゴリ
正直にお願いします。
痩せすぎって気持ち悪いですか?
私は中学生女子で身長164cm体重45kgです。
BMIは16.7です。
最近あんまり食欲がなくて、3、4kg落ちてしまいました。
もともと「もうちょっと太っていいよ」って言われてたのでさらに減って大丈夫かな?キモくないかな?と思いました。
私と真逆の悩みがある方、私も悩んでるんです。
自慢だとか言うのは勘弁してください。
正直にお願いします。
また、食欲が出る方法も知ってたら教えてください。
名前のない小瓶
45069通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん
私も中学一年生で身長160cm体重39kgっていう感じで痩せ気味なんです(´;ω;`)その悩みよく分かります。私も同じ悩みの人いないか探していたので少し安心出来ました(*^^*)ありがとうございますm(*_ _)m
ななしさん
答えになってないかもしれませんが、、
私も同じく中学生です。私は身長150㎝体重30㎏です。
私も悩んでます。もっと太りたいと、
痩せてるのは気持ち悪くないと思います。
私も「痩せてる」とか「痩せてて良いね」といわれるのが苦痛です。もっと太りたいと言うと自慢してると思われてるんじゃないかと悩んでました。
同じ気持ちの人はいっぱいいて同じように悩んでます。
だから大丈夫です。一緒に頑張りましょう。
ななしさん
実はわたしも、体重の事で悩んでいます。
身長165センチで体重41・5キロ程です私も太りたいです
ななしさん
私は中学3年女子です。その気持ち、よくわかります。私も身長165cm、体重45〜46kgです。私は、うつ病で病院に通いながら生活しています♪痩せ過ぎに悩まされることはありましたが、気持ち悪いって周りから思われるかななんて考えたことありません。心配されるかなとは考えていますが・・・。他の人の目を気にするのはあまりいいことではないです。私は、身近に痩せ過ぎな人がいたとしても、気持ち悪いなんて思いません。あくまで私の意見ですが、もし体型で気持ち悪いなんて思う人がいたら、その人のことなんて気にしなくていいんですよ♪それに今、ストレスを一人で溜め込んでいませんか?食欲が出ないのは精神的な要因が大きいと思います。もし精神的な要因が一つでも思い当たるのだとしたら、食欲が出る方法を教えたとしてもなかなか上手くいかないです・・・。中学女子で身長164cm、体重45kgは様々な体調不良につながる恐れがあるので、早めに健康的な体重になれたらいいですけどね・・・。まあ、「無理はせず焦らずゆっくりと」です♪あまりに食欲が出ずに体重が減っていくのであれば、精神科に行くことをオススメします。一緒に頑張っていきましょう!!
ななしさん
私もメチャ痩せてます!女の子ってやっぱり少しふっくらしていたほうがいいってイメージありますよね。頑張って太りましょう!!私もがんばります。痩せているのはほんとですもう、めっちゃガリガリです...
ななしさん
最近3,4kg落ちたってことは今は40kgぐらいってこと?
身長164cmに対し体重40kgは確かに痩せすぎだと思うな~
しっかりとした食事や適度な運動があなたには大事じゃないかな~
私もBMIはだいたい16なんだ~
一緒に頑張ろう!
ななしさん
体調的にどうですか?
ご自身が元気なら問題無いと思いますが、食欲無いならとりあえず好きなお菓子とか食べてみるとか…。
そして細くて気持ち悪いなんてありませんよ。
ご本人向かってそんなこと言う人がいたら、それこそ嫉妬でしょう。
あまりにも体重が落ちていくなら病院で診てもらってください。
ななしさん
私はそこまで身長は高くないのですが、160㎝、39㎏です。
私も悩んでたのですが、別に不健康なわけではないので大丈夫だと思います!ただ、何かあれば病院に行くことをお薦めします!
ななしさん
私はもうすぐ高校生ですが身長が165㎝体重が41㎏台です。痩せ過ぎが気持ち悪いとは一切思いません!!
私の場合は中学校の先生からのいじめなどのストレスのたまりすぎで食欲が一切無くなってしまいました。ですが最近好きな歌のダンスを踊りを始めたことにより食欲が少しずつ戻ってきました!
私的に食欲を増やすにはストレスの発散と運動(5分の軽いウォーキングなどもオススメ)ですかね。あと「本当に無理!食べれない!」という時はぶどう味のウイダーinゼリーを飲むのもオススメですよ♪少〜しずつ無理せずに頑張っていきましょう!
ななしさん
みる人の感じ方次第で「痩せすぎ」と言う人と、「めっちゃスタイルいいやん」と言う人に分かれるくらいだと思います!

私は後者です。羨ましいですその体型。

でも、それ以上痩せたらちょっと心配にはなります。私の友達に170cmで43kgの子がいますが自他ともに認める「病的な細さ」です。本人も体重が増えて喜んでいます。周りも何かの拍子にパッタリいってしまわないか心配になっています。本人は常に体調不良で、ずっと「腹が痛い、頭痛い」と言っています。服も、せっかく身長が高くて足も長いのに細すぎて着れる服が限られています。流行りのダボダボの服は、服に着られているようでいつもレディースのsサイズを着ています。

なんだかその子を貶しているように見えるかも知れませんが、実際に細すぎて苦労している人がいることを知って欲しいです。あなたにそうなって欲しくないので。

私は家で食べると食欲がでません。何処かで友達と食べたり、外食をすると食欲がでます。食欲が出るタイミングが自分にあるかもって思って気をつけて生活してみて、そのタイミングで普段より食べておくとかどうでしょう?
ななしさん
痩せすぎ、気持ち悪くないです。
貴方を大事に思ってる人は体調を心配するかもしれないけど、外野は無視していいと思います。
ななしさん
もう少ししたら勝手に太るから大丈夫だよ
生理が止まったとか体に変化があったら病院に行った方がいいよ

ちなみに食欲が増す薬はあるから安心してね
ななしさん
私は160㎝41㎏の中1です。BMIは同じくらいかな?
そういうのは気にせずに自分らしくいたらいいと思います。
ストレスがあると食欲も無くなりますし。
ななしさん (小瓶主)
【小瓶主さんからお返事きたよ】

2通目の方へ。
私の場合風邪ひいてからずっと食べられなくなりました。
風邪の間食べなかったからだと思います。
でも、ずっと食べずにいるともう胃が受け付けなくなります。
おすすめはしませんよー
ななしさん
往復で40分といっても、歩き方次第で無意味にも効果的にもなる。
はきはき姿勢よく少し早足を意識すると良いらしいよ。

私は痩せていないむしろ貴方の真逆の体型ですが、肩凝りはひどいので、それは関係ないかも(笑)
肩凝りは筋肉がないからなので、結局、筋肉つけて運動しかないね(わかってはいるけど難しい)

シア
ななしさん
逆に食欲出ない方法おしえてほしい

あ、
痩せすぎは気持ち悪くないよ!
太り過ぎの方がやばい
ななしさん (小瓶主)
【小瓶主さんからお返事きたよ】

ありがとうございます。
運動することも大切なんですね。
学校往復で40分かかるんですけど(徒歩)これはウォーキングに含まれますか?
部活は文化部なので…
食欲の限界まで食べる…
頑張ってみます。

こんな体型だと体が頭をきちんと支えられないので首と肩がよく凝るんです。
腰は平気なのに…
首が痛くてめ45゚くらいしか上向けないです。
あるあるですかね?笑
ななしさん
それはそれとして辛いですよね。
僕ばデブなので、定期的な運動と
きちんとした休息をとることを
前提に提案します。
食事の時に食欲の限界まで食べる
ようにすることです。
胃が膨らんで食事量が増やせて
運動も効果を表して食欲がわくように
なります。
前提に定期的な運動ときちんとした休息が
あることを忘れないでくださいね。
ななしさん
あなたが今の体型で健康的なら太る必要はない。太ったら、内臓しぼうとかふえるしよくないと思う。
運動して筋肉をつけたら体重が重くなります。
あと、あなたの場合は細マッチョになるからガリガリに痩せているよりも見た目は健康的で良いと思います。筋肉がつきにくいなら、プロティンをおすすめします!
健康が一番。
ななしさん
私は身長159cmで、体重が小瓶主さんと同じくらいです。
単刀直入に言いますと、主さんは間違いなく痩せすぎだと思います。
運動してみてはいかがですか?
むやみに食べても、悪い脂肪がついちゃいますし、太っては意味ないですし…
運動すれば、結果的にお腹が空きますよ。
バランスよく食べることを心がけて!
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。

「痩せすぎは気持ち悪い?」カテゴリの他の小瓶


「痩せすぎ」カテゴリの他の小瓶

私は167cm体重41.5キロ。まだ痩せてないので痩せようと思っています!ですが親や妹、先生は理解してくれず 痩せたい!っていう言葉に対して、太りたい私はなんて返事をするのがベストですか?女性にとって痩せたいは 太らないんじゃない、太れない!太れない人には太れない悩みがある!!何が贅沢な悩みですか!?

「痩せている」カテゴリの他の小瓶

痩せたい!っていう言葉に対して、太りたい私はなんて返事をするのがベストですか?女性にとって痩せたいは 私はモデル並みではありませんが確かに痩せています。ゆえに困ってることがあります。同性から「痩せててうらやましい」とか

「体重が落ちた」カテゴリの他の小瓶

食事とか運動に気をつけていても思うようにいかず、カリスマトレーナーaya先生の動画を見て実践してみることにした よく噛んだり甘い飲み物控えたり、ダイエット本に載ってるトレーニングメニューしたりで1ヶ月に1キロペースで減量中 ダイエット中にもかかわらず、ついドカ食いしてしまい体重大幅(っていうと大げさだが)アップ…慌てて本に載ってた ダイエット始めて一ヶ月、手探り状態ながらも2.6キロ減った!これからもがんばろー!

「食欲がない」カテゴリの他の小瓶

昔から食に関する欲が薄い好き嫌いがない、というわけではないただ、「食べたい」という欲より「何も食べたくない」という欲の方が強い なにも食べれない。こんにゃくゼリー1つが限界。食べ物の匂いだけで吐き気がする。本当は食べたい。元気な自分に戻りたい ご飯を見ると食欲が無くなるんです。においを嗅ぐと吐き気がするんです。食べたくない訳じゃないのに食べれないんです ご飯が食べられません。周りに迷惑かけたくないので、ちゃんと食べてるふりでもいいから食べてるように見せたいんです 定期的にご飯が食べれなくなる。匂い嗅ぐと吐き気がする。好き嫌いがある訳じゃないのに食べれない。どうしたらいい 食欲不振と恋って何か関係ありますか?私は今同じクラスの男子に片想いをしているのですが、正直食欲がないのです いよいよ死ぬときがきたらしい。 力も出ない、気力もない、食欲も。絶望とはこういうことかと、実感しています 食べ物に興味が持てない。腹は減るし痩せてないけど。外食行くと3口くらいで飽きがくる。食べたいものが思いつかない 「お腹すいたけど食べる気しない」と調べると『嘘の空腹』なんて言葉が。空腹にウソもホントもあってたまるか 忙しいと疲れ過ぎるとほんと食欲なくなる。食べ物を体が受け付けなくなる。無理に食べようとしたらすごい吐き気する

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me