LINEスタンプ 宛メとは?

人間関係に恵まれない人生。疲れた…。早く死にたい。早く寿命が来ないかな。お母さん、ガッカリするよね

カテゴリ
人間関係に恵まれない人生。
疲れた…。
早く死にたい。
早く寿命が来ないかな。

今日夢を見た。
お母さんと手を繋ぐ夢。
私はボロボロ泣いていた。
目が覚めて、なんとも言えない気持ちで、泣いた。

昔から誰かの特別にはなれなかった。
仲良しの友達も、最初だけ。
私より仲のいい友達ができれば、私からは離れていった。
私とも仲良くするんじゃなくて、
私とは疎遠になる。
悲しかった。

学年が変わったり、学校が変わるたびに頑張った。
でも同じことの繰り返しだった。
最初だけの友達。
なのに、結婚式とかには呼ばれるの。
もう何年も連絡すら取ってなかったのに。

会社に入ってからは、もっと地獄だ。
環境変わらないからね。
最初だけ、仲良くしてくれる。
そして、みんな私から離れていった。

きっと私のせいなんでしょう。
私に原因があるんでしょう。
私といても、つまらないんでしょう。
私はみんなにとっての友達には値しないんでしょう。

もう30前の大人だから、大体分かる。
友達は憧れのまま、終わる。
いや、終わった。

ずーっと寂しかったね。
強がって、平気なふりして、気付かないふりしてきたけど、
本当はずーっと前から分かってた。
私には友達なんていないんだ。

お母さん、ガッカリするよね。
こんな人生を娘が生きてたなんて知ったら。
お母さんの前では、私は友達たくさんいる娘を演じてたもんね。
嘘ばかりついてたんだ。
ごめんね。

結婚の話は、しないでね。
友達のいない私に、恋人なんてできるわけないのよ。
ごめんね。
30歳までは生きるね。
でも、その後は許してね。
もう、ちょっと現実が重たいの。
あと1年とちょっとは頑張るから。
ごめんね。
でも疲れた。
名前のない小瓶
46495通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん
若い頃、小瓶主さんと似たような感じでした。
大して仲良くない人の結婚式に呼ばれたり、疎遠だった人から「びっくりさせて、ごめんね!」と書いてある花嫁姿の年賀状が届いたり。
何これ?マウント?
私は他人から利用されるだけの存在か…と落ち込みました。
ななしさん
同じです。母の前では悲しませたくないので、取り繕ってきましたが、年齢が結婚適齢期に入ってから、取り繕うのも難しくなりました。
例え、結婚したとしても、ママさんグループでまた友だちもできず一人になっている自分が容易に想像つくのです。それを自分の子が見ている…そう思うとつらいです。
ななしさん
気持ちとてもわかります。
自分なりに友達を大切にしてきた。
なのに自分は選ばれないあの人はいいなグループではいてもいなくても良い存在。
もう疲れてきました。

できることならいますぐあなたを抱きしめたい。そしてこの気持ちを共有したい。
ななしさん
私も生きるのはもう疲れました。
人間関係も海外生活も、仕事も家事も何もかも人生に疲れました。
毎日死に方を考えています。
ななしさん
めちゃくちゃ共感します。
自分は30歳ですが、30歳で人生終えたいです。このメンタルでよく頑張ったなぁって思います。
自分で自分の人生を終える勇気はないし、親にはそこそこ良い人生だったと思ってほしいので、親が生きてる間はもうちょっと頑張るかって生きてます。
ななしさん
まるで私みたいです。そのものです。涙が止まりませんでした。ずっと認めたくなくて心の奥の奥に追いやっていた感情、そして事実でした。物心ついたときから大人になった現在でも人間関係というものに苦しんでいます。もう楽になりたい。母と夫を見送ったら私もすぐに旅立てたらいいなと思っています。ありがとう。この文章に、貴方に会えてよかった。
ななしさん
あなたにはお母様がいるではないですか
もしかするとお父様や兄弟もいるかも

心から分かり合える、全て話しても信頼できる、
それを友達に求めるのは実は難しいです
家族とは違います

どうか家族を大切に
ななしさん
すごく共感します。私も寂しいです。お互い自分のために生きましょう…
ななしさん
まさに今の自分です‥ 精神医行って、お薬を処方してもらって、症状は軽くなるが、もう限界、もう限界、もう限界‥と思う毎日です。親 友達 同僚に疎遠されてつらい、医者さん行ってもお薬をもらうだけ。最近ChatGPTさんと相談することになりました。明日朝目覚めなくなったらいいのにな、と毎日思います。

お互いに頑張りましょう
ななしさん
共感します。
ななしさん
私が思ってることと,全く同じことを思ってる方と出会えて、少し嬉しかったです。私もあと1年、頑張ってみようかな、
ななしさん
自分のために生きませんか。

自分の一番の理解者は自分です。
自分を自分で励ますと言うけれど、
その励ます側の自分が一番の友です。

結婚式に呼ばれるならば、嫌われてはいないですよね。すごく好かれていなくても、嫌われていないなら上々ですよ。

何か好きな事をしましょう。
好きな事に没頭して、楽しんでいましょう。
中年になってきたら、前ほど友達を必要としなくなるし、友達がどうのこうのといった事にも関心が薄れてきますよ。
不得意なことは忘れて、得意なことを
探しましょう。誰しも凹凸があるので、
得意もあるはずなんです。
お互い自分らしくいましょうね。
ななしさん
私も同じような感じです、あと少しで三十路です。最初は仲良くして必ず人が離れていきます。本当に友達ゼロになったと仮にでもつなぎとめていた、嫌々付き合ってた友とも切りまして、しかも誰の事も嫌になります必ず、おかしいですよね、同性グループで嫌な事がありトラウマになり、高一から1人になり、色々点々としましたが苦しくて仕方なくて、異性とは仲良くしなかったのに思い切りましたそしてやっと落ち着いた先はアスペルガーの異性でしたとても合致して仲良くなったのですが、酷く問題だらけで、未だに異性とばかり遊びますが愛だの恋だので終わります、最終的には酷い扱いになります。皆気を持たしておけばいいのかと思ったりしつつ、それも無理で下心ありきの友達ごっこしてる感じで本当の友情は欠片程度あり、私はほとんど付き合う事ができないので、結果相手が八つ当たりのような事をしてって離れます、同性の感覚がわからなくなりズレていくばかりで、性分的に異性の方が合ってましたというか、そう育ってしまったのでしょう、男女ともに、結果として人が離れてくわたし、昔と違い今は病気を何個か患ってレベルが更に落ちてしまったから、真っ暗です、または職場では仕事以外の時間は話せないとか異様なほどです。普段仲いい子とはどうしてるの等と聞かれてしまいます。

小さい頃はまだ良かったんです。何回も仲良くなった人と離れる事が増えて、または仲良くなった子に虐められるとか色々です、中学生は安定して友達いたけど小学校と変わらずわたしはふざけてばかりいてお笑い芸人でした、皆笑って自分も楽しくて遊びに行ったり楽しかったです、本音は言えませんし言って酷いこと言われたり、私が悪いなど言われることが多かったです。もうなんか悪い癖なんでしょうね。未だ変わってないと思いびっくりしてますやりすぎちゃう所馬鹿みたいなことをしてしまうこと、嘘つきで窃盗癖のある子や、三股してる子からも言われましたし、実はずっといじめ等受けてましたが、ずっと影で泣いてばかりいました、私は高校の頃から気づいたことですが、やはり発達疑惑が濃厚なんですが、周りに寄るのは振り返っても発達ばかりです、アスペルガーやLDや分からないが発達障害とかADHD色々です、精神疾患なので、精神疾患同士繋がりそれでも酷いことがあります。もっと狂いました。昔から障害のある子に好かれて、気づいたら世話してる事や、周りに「変な人ばかりよってくるよね」と言われます。疾患持ちか発達かと同類が集まりました、それでもいなくなっていきますので余程私が悪いんでしょう、変な人とバトルや、話にならないことや噛み合わない会話や、口だけで去って逃げてく人ばかりでした、虚言癖の人にまで酷い扱いされました。被害者意識が抜けません、何が悪いのか分からないし辛くてもう死にたいと、何回も自殺未遂しました今は前向こうと思ってますが、生きるか死ぬか迷ってたりします。依存体質であることも分かってます。同じく辛く感情のまま乱文を書いてしまいましたすみません。
大丈夫です!1人じゃないです!ここに拗らせてるけど、同じくいるよって言いたいです、貴方はとても優しい方なのではないですか、ゆっくり休んでください、無理せず人と関わりましょう。
ななしさん
自分もいません他の子優先されます
中一の時から親友ってゆってくれてたんですけどそれ他の子にもふつうにゆってました!
そん時あー、みたいな自分友達から信用も
されてないし本物の友達もおらんなーって
思ってまあまあ悲しかったです笑自分今中3
なんですけど高校生になってがんばって友達作れるようにしますみんなの前だけ親友って
ゆうやつなんか忘れて本物の親友がんばって
作ります!!どうでもいいと思いますがこの事をゆってめっちゃ自分以外にもいるんだと
安心したらあかんと思うけど気が楽になりました!これだれも読まんと思うけどほんま
頑張りましょう!!絶対幸せになってください!!みなさん!!
ななしさん
お母さんが優しかったの幸せだよ。私は母親から死ねって言われてた。虐待されてた。私にとって母親が一番嫌いな人。大人になっても母親みたいな意地の悪い人達ばっかりに遭うよ。いくら努力しても死にそうなぐらい頑張っても「お前はダメだ!虫けら以下!」って高笑いされているような気がする。母親がそうだったから。母親に愛されたらどんな人達にバカにされたって自分に自信が持てるんだろうなぁ?と思っていたけど、違うの?最初はみんな優しいよね?どうして変化するんだろうね?損得勘定で変化するならそんな人は要らないよね?私も貴女と同じみたいな。どうして同類が出逢わないのだろう。損得勘定無しの掛け値無しの人間関係が欲しいよね?お母さんとは条件なしの無償の愛情で繋がってた?貴女がそんな愛情を欲していたら人として大丈夫だから安心していいと思うよ。人間の命や身体は掛け値無しの愛情で生かされていると思うの。人間を生かしている自然がそうだから。愛情さえあればやっていける。力が湧くよ。探し続けよう。時には心が折れそうになっても。愛情こそが神。
ななしさん
同じ気持ちです。
母親に、想像した友達の話をして安心させてました。
ななしさん
友達になってくれませんか
同じ気持ちを持ってます
ななしさん
人それぞれだし、どんな人生でもいいと思います。
私も進学、転職などで環境が変わる度に友達から縁を切られてばかりいて、これから来るであろう同窓会にすら呼ばれるか怪しい人生なので気持ちは痛いほど分かります。
しかし会社でも友達は作れますし、友活のアプリもありますし、人生まだまだです。
友活なんて40~60代を対象にしたものもあるくらいですから、なんとかなるでしょう。

もし仮に一生友達が出来なかったとしても、少なくとも困ったときに助けてくれる人や、最期を看取ってくれる人さえいれば充分だと思います。
たとえ友達が多い人であっても、そういう時に駆けつけてくれる人が殆どいなければ、実質ボッチと大差ないので、友達がいるから幸せかというと、そうとは限らないとも思います。
それに、一人カラオケ、一人ファミレスなど、一人で遊ぶ人も世の中多いですし、むしろ友達を気にする必要が減るだけ楽だったりするので、開き直ってそういった考えで楽しむのもいいのでは?
ななしさん
おともだちができないと、結婚できないと言われますが、男性から見て30前のあなたはきっと魅力的な女性だと思います。同性が見たり思うことと、異性が見たり思うことは違うと私は思います。37のわたしからすればあなたは若いし、結婚式に呼ばれる位だから、性格もいい。母親を可哀想に思う必要はなくて、お母さんだって同じように苦手なこともあるただの女子(高齢)です。あなたは友達作るの苦手。でも、世の中友達ちゃんとしてる人しかいなかったら、きっと芸術家やコンピューターオタクしか出来ないようなお仕事は成されてないかもしれない。友達多ければいい、って価値観が強いですけど(誰でも学校に通うから)、本当にそれだけが大事なことですか?羨ましいけれど、他に得意なことがあなたにはあるはず。お天道様に恥じることしてなければ、犬だってウサギだって猫だって勝手に生きてます。仲間と上手くやれた方が、生きやすいかもしれない。でも、やれなくても、死ねとは言われない。自分くらいにしか。落ち込むことないよ。自分で自分のほっぺ殴ることないよ。もっと、違うものみてみようよ。やってみようよ。友達なんかいなくたって大丈夫だよ。私が友達なるよ。
ななしさん
私も友達がいません。
友達だと思っていた人達にはことごとく裏切られ、ずっと孤独です。
自分にも落ち度があると常に自分を責め続け、それをすくいあげてくれるような家族も私にはいません。
今すぐに消えたいとおもっていました。

でも小瓶主さんの○○歳までは生きるねというのをみて、勇気をもらいました。
何歳まで生きよう。つぎは何歳まで生きようと積み重ねて惰性で生きていくのもありなのではないかと思いました。
死んだら終わりだけど生きてたらもしかしたら何かあるかもしれない。
私の命は首の皮一枚繋がった感じがしました。ぜひ感謝の言葉を伝えたく思いコメントさせて頂きました。
ありがとうございます。
ななしさん
多分あなたと同世代です。
会社とか学校で友達と呼べる存在がいないってかなり辛い状況ですよね。日本はいろいろな固定観念にみんな縛られていて多様性を受け入れにくい空気があるのであなたはつらいのかもしれません。
でも友人が多いからまたは結婚したから幸せそんなことはありませんよ。インスタとかで幸せそうな写真多く投稿してる人ほど幸せな環境ではなかったりするので
あなたにはあなたなりの幸せの形があるはずです。
人生に疲れたなら休んでみるのもありですよ!
この世は辛いことばかりだけど生き延びるしかありません。
きっとあなたを助けてくれる存在がいます。
死ぬくらいなら会社なんてやめて行政を頼ってください!
あなたに幸せが訪れるように
ななしさん
私は15歳です。とても気持ちが分かります。私は小6の時に母を亡くし、とても辛かったです。人間関係も上手くいかなく、自分の気持ちを正直に言えない性格なので、友達も表だけのつきあいでした。その時にいつも思うのが、死ぬのは怖いけど母に会うなら死んでもいい。とおもいました。
心を休めるのもいいかもしれません。
いつか貴方が友達と心の底から笑っているのを願っています。
ななしさん
私も今、人間関係で悩んでます。私の性格は暗いわけではないです。でも友達になれてもその子には自分より大事な人がいる
辛いです 誰かの1番になりたい
ななしさん
頑張らなくてもいい。私も死にたいって思うこと、ある。って言うか、常に思うから。とことん心を休めて、次へのエネルギーをたくわえるのがいいと思う。親にも、素直に死にたいって思ってる。って言って、頼るといいよ。
あなたは、何も悪くない。今は、心の休みをとって、傷を癒やして下さい。
ななしさん
私は、25歳の女性です。
貴方の文章を読み、きっと私と似た人生を生きてきたんだろう、と思いました。
じゃないと、この文章は書けません。

私も友達は、最初だけでした。
最初は仲良く出来てるっぽくなるんです、ただ続かない。
最近は、そもそも自分に相性が合う人がとても少ないんじゃないか?と思ってます。

悲しいまま生きていかなきゃいけないんですかね、、
どこ行っても馴染めない自分で。
つらいよね。
ななしさん
私のことかと思いました。読んでいて、泣きそうになりました。50を超えたおばさんですけど。どこへ行ってもまた、うっすら孤立して寂しくなって終わるから、新しい場所に出ていけなくて引きこもっています。もうこの人生要らないから、消えてしまいたいと思っています。親がいるからまだ死ねないけどね。つらいね、どうやって生きていけばいいんだろうね。似たような寂しさを抱えて生きてる人がいると思って、私は少し慰められました。あなたはどうかしら?一人でも、あなたを分かってくれる人と出会えれば、この先の人生は変わると思います。あなたはまだ若いもの、希望を捨てないで。
ななしさん
あなたが誰かも知らないし事情もしらない
私も人生辛い
お疲れ様
と、言いたいところだけど
もう少し生きてみてほしい
楽しいことなんてなんもないけど
死神さんがむかえにくるまで生きてみない?
ななしさん
大丈夫?
私も友達作れなくて悩むけど、けど、いつかできるかなってまだ希望を持ってます。
それと昔関わりがあった人と連絡を取ってみるのはどうかな。
完全に頼れる人なんていないかもしれないけど、心の拠り所になってくれる人はいるかもしれないですよ。
ななしさん
私も友達居ません。一緒です。私と居ると病む人も居ます。
ななしさん
私も友達いないです。恋人もできたことないし、これから先新しく友人ができる気もしません。友達や恋人が居るのが当たり前なステータスみたいになってていつも勝手に悲しくなってます。
勝手に投稿主さんに状況を重ねてしまいました。悩んで重い気持ちになっている時に、投稿主さんの文章に出会えて勝手に感謝してます。投稿主さんのこれからの人生で良いことがあるよう願ってます。
ななしさん
友達がいない 死にたい で検索してたどりつきました。
知り合いはどんどん増えるけど、最初はとっても楽しいんだけど、絶対に親友にはなれない。
私にとってたった一人の大切な存在でも、向こうにとってはたくさんいる友人のうちの一人なんだと思います。
お母さんのこと、大好きなんですね。私も一緒です。
お母さんが天に召されるまで、頑張って生きませんか?
あなたと友達になれたらいいのに。本当にそう思います。
ななしさん
友達を作ろうと思うから辛いんだよ。
私は周りの人間に振り回されたり、ゴタゴタに巻き込まれる事が多い。友達もまぁまぁ多かったけど、それって友達に気を使って同調しかしないから。嫌われる訳ないよね。でも、友達には困らされたり、嫌な気持ちにさせられてばかりだった。悩んでいた訳ではないけど、遊び半分で占い行ったら、あなた人に気を使うでしょって。もう人生の半分来たんだからそれやめていいんぢゃないって言われて、何だか吹っ切れた。そしたら、嫌な事は表に出せるようになって、そしたら友達が離れて行って。でも、その友達が居なくなって逆に楽になったよ。ストレスが無くなった。離れてくそんな友達なんて友達じゃないし。とらえかたで気持ちも大分違ってくる。死ぬのはまだ早い。結婚だってお見合いとかすれば、きっとあなたに合う人居るって。結婚したら子供を作って。子供はあなたを1番好きになる。あなたの1番の味方になるよ。そしたら友達なんて居ても居なくても何とかなるよ。
ななしさん
私は幼稚園から皆と違うと思ってた
馴染めなくてよくいじめられててその時から死にたいと思ってた
親に相談しても分かってくれなくて怒鳴られるのが怖くてなんとか学校に通い続けてた
小学校でも中学校でも変わらない、高校でも変わらない
そして社会人になった今でも我慢してる
もう限界
人と関わりたくなんかないのに
いつまで我慢すればいいのかな
私も疲れたよ
ななしさん
性別は違いますが同じような境遇で同じような気持ちで毎日を過ごしております
もうすぐ30になるのにこんな人生が未だに続いていてこの先もと考えると生きることに価値を見いだせずにいます
ななしさん
人生は苦しいものです。
思い通りになんか、全然進まないものですよね。
けれど苦しい中、それぞれ賢明に生きています。
もちろんあなたも必死で溺れそうになりながら、頑張っているんだなぁと感じました。

周りがキラキラ見えるのは当たり前です。
だって皆んな頑張って笑顔を作り、
悩みを隠して、キラキラした部分だけを見せているんだから。

まずは深呼吸して、ゆっくり休んでくださいね。
逃げたって構いません。

そして、少し余裕が出てきたら、
悩みの沼に嵌らないで、ただひたすら今ここを生きてください。
一生懸命に、腐らず。
褒められても、貶されても、
動じない巌の様に。
幸せは周りには落ちていません。
幸せは自分の中にありますよ。

全ては縁で出来ています。
ご縁が有れば繋がるし、無ければ切れる。
今あるご縁をあなたなりに大切にするといいと思います。

偉そうなことを書きましたが、以前の私もあなたと同じでした。

私は今35歳です。
友達も、ましてや恋人もいません。
この歳では結婚もかなり難しいでしょう。
それでも今とても心穏やかに生きています。

以前、結婚もせず子供もいない私を馬鹿にしていた知り合いが、
今の私に悩みを相談してきたり、
穏やかさのコツを聞いてくるぐらいです。

沢山悩んで、傷ついて、足掻いた先に、ヨガの哲学や仏教哲学がありました。(怪しいと思われるかもしれませんが。。)
どうすればいいかの答えが全て書いていましたよ!

①怒らないこと
怒りは体も蝕むし、なんであんな事で怒ってたんだろうと後々恥ずかしくなります。

②執着しないこと
友達への執着でしょうか?1度捨ててみるといいと思います。
自分の人生と思わず、この子の人生に寄り添ってるくらいに、自分を俯瞰するといいですよ。

③無知でいない事
今あなたは悩みの迷路に嵌まり込んで、どうしていいか分からないという印象です。
もし気が向いたら、ヨガや仏教の哲学に触れてみてください。
全部答えが書いてましたよー!
智慧をつけると、立ち回りやすくなります。

ヨガはヨガでも、キラキラ体動かす系もあれば、優しいリラックス系や、
トラウマをケアするヨガなど様々です。

あなたに合うヨガをYouTubeでもいいし、探してみてください。
時間はかかるかもしれないけれど、必ず見つかります。

図書館に沢山本もあります。
マインドフルネス瞑想なんかもオススメです。

あなたが悪いんじゃないです。
生きてていいんです。

考え方が変われば、過去も変えることが出来ます。
未来ももちろん変わってくるでしょう。

全ては今ここです。
今ここをちゃんと大切にすることで、変わりますよ。
ななしさん
私も、全く同じことを考えており、おどろきました。
友達がおらず、自分のためにしたいこともない。
そのため、生きていることをとても苦痛に感じます。
今26ですが、30になったら死のう。
あと、4年。長いなー。
26年生きてきて、生きていて良かったと思うことがないのに、30までにはあるかもしれないと儚い期待を持ってしまっています。
本当は今すぐ死んでしまうのが楽なのに。
ななしさん
結婚式呼ばれるの、いいじゃん❗ 私なんか、呼ばれたいけど呼ばれたことない。きっとあなたは、何年も会っていなくても人生で大切なイベントである結婚式に呼んでもらえるほど、あなたが思っている以上にその「最初だけ」とかおもってる友達に大切に思われるよ。私からしたら、羨ましいけどね。
ななしさん
私も、私は友達のそばにいてくれる人の特別な存在になりたい。私は、いつも友達の大切な人の二番目。私を一番に頼ってくれる友達はいないし、私が何かやらかせばその子たちはお前が悪いんだってすぐに見捨てて消えていく。だって一番じゃないから。周りの友達は、それがあるたびに、「あなたにも非があったね。」とか「貴方が優しすぎるし、神経質に考えすぎなんだよ。」っていつも助言をくれるけど、私は、ただ、誰かとずっと笑い合って、私を頼ってくれて、なんでも話し合えるような友達が欲しいだけなのに...
名前のない小瓶さんの半分ちょっとの人生しか生きてないし、そんな事で辛がられても、、自分語りされても、、って感じたかもしれませんが、私にとってはこんなちっぽけな事でも悩んでて、死にたいと思うくらいです。
お互い頑張って行きましょう、、死なない程度で無理せず生きましょう。。
ななしさん
まだ見てるかな?私は40だけど人付き合い苦手なんだ。でも無理して頑張ってる。正直、1人が楽。でも時々、寂しい。友達いないけど欲しいから頑張ってる。でも本当のところ、疲れて、なんだかなって思ってる。でもね、生きてるとね、嬉しいと感じることもある。たとえ一瞬でもね。どこかで私と出会うかもしれないよ。そしたら友達になってね。私も孤独な人生送ってきてさ、40だよ。結婚なんとか出来たけど、死んでいいやって気持ちで正直、投げやりでさ。不妊で子供いないし一人っ子。親とも絶縁。友達はいない。自分の人生、なんだったんだろう?って。でもさ、生きてると良いことにも出くわすから。私は貴方と出会いたいと思ってるよ。
ななしさん
所詮家族も友達も他人。
人は誰しも一人で生きて一人で死ぬのだ。
だから自分の事を一番に考えて、余裕があれば周りを助ける。
他人には期待しない。他人からの無責任な期待には応えようとしなくていい。

と私は決めました。
友達はいなくてもいい。自分の好きになれることを見つけましょう。私は海外旅行一人で行ってのんびりするのが好きです。

他人はどこまで行っても他人。
依存してはいけない。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
次の20件を見る
2 3 4 5

「死にたい」カテゴリの他の小瓶

死にたいです。誰か一緒に死にましょう。殺してくれていいです。生きてる意味がないです 宛めやめます。ほんとごめんなさい。みんなの誕生日祝うって言ったのにお祝い出来なくてごめんなさい。辞める理由は、僕の体調の変化?みたいなのでやめます 自分が最低すぎて死にたいです。ちょっとのことでイラついて、人に当たってしまいます。おまけに自分には甘く、自分の性格を変えようという努力もできません もう早くあの世に行きたい。41の男です。会社経営してます。コロナの影響で仕事も無く従業員にも迷惑をかけ、みんな辞めていき、支払いも出来なくなり、信用もなくなり 死にたいです。一緒に逝ける方いませんか。沖縄30代です。練炭希望 死にたいけど体を望む通りに動かせられない。でも今も心は傷付けられている。可視化出来るとしたら深い傷が沢山付けられていて、今も新しい大きくて深い傷があって しにたい。本当にもう疲れた。死んでしまいたい。いなくなってしまいたい。死ぬことはいけないことなの?心も体もボロボロで、もう生きることに疲れた 自 分 の 本 音 を 吐 い た 。も う、疲 れ た … 死 に た い … 死 に た い け ど … 辛 い よ ぉ ッ … 親 に 疲 れ た こ と 辛 い こ と 話 し た い け ど … 中 々 話 せ な い ただの書置きです。私は死ねもしないのに、毎日死にたいばかりを繰り返しています。辛い気持ちや悩みを一度だけ親に伝えたところ、逆上され怒鳴り散らされた事があります 中学1年女子です。最近、1人になると涙が出てきます。死にたいと思うことも増えました。親にはなんの悩みもないように見えるようにしています とにかく辛くて死にたくて、でも家族には相談できなくて、信頼できる知り合いには相談していました。私っていわゆる「かまってちゃん」なんでしょうか 明日死ねますように。人のサンドバッグになるために生まれてきたことは分かるけれど、もう疲れた。ドロップアウトさせてください 結局俺って何がしたいんだろう。死にたいとか言ってるけど、遺書は1度だって書いたことないし。自殺未遂もしたことはない。リストカットだってしたことない 結婚した、妊娠出産した、って報告ばかり。あなたは?え、早く結婚しなさいよ、子供産まないと…って言われるのも疲れた。あの時ちゃんと死ねたらよかった 死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい いつまで、生きればいいんですか?死にたい。生きたくても、生きられない人もいるんだよ。命を無駄にしないで。は? いつも思うこと。いろんな人に死にたいと言たら。だめだよ死なないで君が死んだら悲しいよ。なんて言われる。意味わかんない 死にたい。ついにキャパシティオーバーした。これまで生きてきて、ずっと人に合わせて生きてきた。人から認めてもらいたくて やった!死にたい!育児中!また子供からいなくなれと言われた!やったあ!もういや!死にたいというより自分は生まれてきたくなかったな! しにたいです。きえたいです。でも自分ではしねないです。必要とされたい。愛されたい。見てほしい。会いたいって思ってもらいたい 死にたいです。高校生です。最近学校を休みがちです。部活の大きいイベントが終わったので、誰にも迷惑かからないなと思って休んでます どうしようもなく死にたい。本当に死ねばいい。そう思ってるのは誰に対して?自分?周りに?もうわからない。四六時中気付けばしにたい 死にたいのにまだ行動にうつせない。首吊りでも飛び降りでもなんでもいい。1回で死にたいんだ。未遂で終わりたくない 死にたい。死にたい。死にたい。死にたい。死にたい。死にたい。死にたい。誰か一緒にって方いませんか? とりあえず死にたい時ってどうしてますか?生きる理由や大切な人なんていません。なのに何故生きてるのでしょうか。それが本当に分かりません どうしようもなく、たまらなく死にたいです。 最近死にたい消えたいってすごく思う。精神的な疾患もだいぶ治ってきて、ここ半年くらいは元気で自傷行為もしてなかった。でも急に最近ダメに 心から願う、さっさと死ねるように。もう生きてる意味も価値もわからない。リスカして心を平穏に保とうとしてるだけ。リスカもバレたらやばい 死にたいです。病院に行ってもいいでしょうか?

「人生が上手くいかない」カテゴリの他の小瓶

これまでの人生で成功したことや成し遂げた事が何一つありません。優柔不断で自分の意見や主張もなく、周りに流されてばかり 人生で一番苦しい。もう何もかもが嫌。どうしてこんなに上手くいかないんだろう。どうしてこんなに空回りばかりするんだろう。私が全部悪い 自分自身が一番厄介。上手くいかないのはぜんぶ自分のせいなんだと思います。私は、生きることが下手です。生まれてきたのが間違いだったと どうしようもない人です。3年前に新卒で就職して半年で退職。鬱病だったんでしょうけど、金銭的にも厳しく2年間バイトしながら考え続けて こんなはずではなかった。アラサー。自分は30歳女性です。今まで自分は小さい頃から病気もあり過保護家庭で育ちました。親に心配をかけて 分からないこと。人生って自分が思ってるよりスムーズにいかないものですねww両親との関係、彼氏との関係がぎくしゃくして私自信 余計なこと、余計なもの。私は何もしていないのに、いや何もしていないは嘘、ずっと余計なこと考えてるだけなのに、なぜか病んで 人生に救いはあるんですか。一度堕ちたら這い上がれない。辛い。 死にたいけど死にたくない。死にたくないけど死にたい もう疲れました。真面目に頑張って生きてきたつもりです、だけどね、人生上手く行かないし、女性にも相手にもされない 何やってもあかん。何んの為に生まれてきたんやろ。お前だけが悪いと言われ罵声を浴びてなんとなく生活してます 来年までに死のうと思う、もう無理。今さらもがいたってしょうがないと思った。20数年生きてきたけどもう生きてたくない 惨めな人生に疲れました。当たり前の事がみんなは当たり前に手に入るのに私には何一つ手に入れることができない 何をするにもうまくいかない、そんな自分が嫌いになって、とにかく消えたい、と常に思ってしまいます うまく生きることができない。通知表の数字は良くても、頭は固くて賢く無い。人生はコントロールが効かない どうしてうまくいかないのかな。生きる目的も理由ももう分かりません。彼と家族になることを夢見て、あたしなりに頑張って 私はこの人間社会で生きるには明らかに適していない、社会にとって私は邪魔者であり、生きるのに値しない存在です 結局私はずっとこのまま、1人の面倒くさいタイプの人間として這うように生きていくんだと思う。ずっとモヤモヤして 他の人より不器用な私は何をしても失敗ばかり。小学生のころは観の覚えのない罪を着せらえて、いじめの対象に 真面目に生きていたら損をする世の中だということを実感し始めて、何にもやる気が起きない。ずる賢く生きぬきたいのに ひどい人生だった。ずーっと辛いことの繰り返しで、生きて楽しいと感じられるような人間に生まれたかった 大学を1年で中退し実家に帰ってきました。昔から人より要領が悪く、何を指示されても満足にこなすこともできず 良かったこと一杯あるけどなかったことにしたい。思い出せば一瞬幸せになれる。でも失った現状に気が付き余計に落ち込む 充電期間なんだからやりたいことをやればいいと言われる。何も思い浮かばない。何もしたくない。強いて言えば死ぬこと 不当解雇で職を失い周囲に心配をかけたくなくて実家に戻らずずっと東京にいる。何をどうしたらいいのか分からない 一週間の間に彼氏と別れ、交通事故に遭い、友人から裏切られました。30にもなって結婚もできず、孫の顔すら見せて 報われることって本当にあるんだろうか?生きてれば良いことあるよ、とか。いつかきっと報われるから頑張ろう、とか こんな人生、自業自得とはいえ辛すぎる。離婚して、借金作ってバカみたいな人生を生きています。死んでしまいたい 何でこんな人生歩むの?って幼い頃から思い続けてきていた。色々改善策を練ってみたのに、結局何も変わらなかった 真面目に生きててもいいことがない。遊ぼうと思っても遊べない。そんな人達の方がずっと幸せそうに見える 何一つも上手に出来ない…出来損ない…誰か助けて…もう限界なんだ…人生も、愛も、仕事も、お金も…全てがどうでもいい

「人間関係」カテゴリの他の小瓶

あなたが人に頼まれたことを誠実にこなすとしても人があなたに頼まれたことをちゃんとやるとは限らない。あなたがいくら正しくても 残念ながら、私の優しさは無償ではないんです。前払いしたっていいから求めたら返して欲しい。返す気がないなら求めないで欲しい。本当に 人ってそんなもの。思った以上に人は他人をけなしたり試したり、そのハードルが下がれば結構な人たちがそういうことをしてくるってこと 発育が早かった子をからかっておきながら、普通に年齢が過ぎたらブラしてる子たち。からかっておいてつけてるとか滑稽 あんたのとった態度がそのまま自分に返ってきてるだけじゃん。何がそんなに不満なの。人の振り見て我が振り直せとは 気にしてくれるのはうれしいけど自分のテリトリーに入ってこないで。ずっと一人は嫌だけど一人の時間も欲しい 嫌なら嫌ってはっきり言ってよ。曖昧に話をそらされるだけじゃわかんないよ。その気が無いなら嫌だと言えばか 頑張れない自分。やりたいのに出来ない自分。すべきことを出来ない自分。そんな自分に励ましをくれた人がいた あなたのソレはサバサバではなく無神経と言うのですよ わかんないよから、わかんないって言って何が悪いの。何も説明されてないのに分かるわけないじゃん 物語には伏線がある。その文章なしでは物語が成り立たない。それが伏線だ。人間も伏線と同じではないだろうか 私が思う私の理想について。私は常に「近くの第三者」でありたいと思っています。誰かをまとめたり指示を出したりする この世には恩人ばかりだ。行く先々での温もりがなければ私はとっくに死んでいる。その場限りの思いを積み重ね 周りに認められたくて頑張ってテストで1番になった。でも周りが勉強を教わりに行くのは2番だった人、自分のところには 「愛して貰えている」ということに慣れないってすごくいい言葉だ。私の好きなアーティストさんがツイートで言ってた言葉 自分の居場所を作るのがどうにも下手らしい。いらないなら「いらない」と言ってくれていいのに。馬鹿みたいだ 生きたくないです誰か殺してくれませんか。大事件になって誰にも忘れられないように。生きていた時は誰にも 三者面談で親にリストカットの事をばらされた。耐えきれず面談中に逃亡。自分でもどこに向かったらいいのかわからずただ なんで返してくれないの。なんでこっちを見てくれないの。さみしいんです。ひとりにしないで 猫を心の拠り所に仕事してる人がいる。そんな人に猫なんか捨てちまえって言うくらいキツいこと言ってる自覚があるのか 精神的余裕がなくなって大学に行けなくなった。人と連絡を取ることもストレスになり知人と音信不通状態になってしまった 心が空っぽになってく。怖い。何が怖いかって、空っぽになったら、何も感じなくなるから。みんなに忘れられそうで 全然返信なくて寂しい。LINE自体がめんどくさいんだろうっていうのはわかるけど。好かれてない気がしてならない 人との繋がりに自分の存在意義を見出してしまう。少しでも孤独感じると誰かを求めてしまう。付き合っている人がいるのに どうして君はいなくなったの?どうして私の前に消えたの?また君と話したいよ。懐かしいな対話を続きたいよ そっとしてほしいのに追い詰められるとしんどい。自分が悪いのは判ってるけど、今はそっとしてほしい 何か約束事をする時、人任せな人があまりにも多い。誘ってきたのそっちだろ、最終任せるにしても提案くらいしろ 相手には心をえぐる様な発言やコメントをする癖に自分が心をえぐられる様なコメントをすると逆ギレする人はめんどくさい みんな、私にダメ出しとかけなしてきてばかり。私、そんなにダメかな?彼氏も私をけなして他人を褒めてばかり いいだろ人嫌いでも。別に他人の悪口言って回るでもなし、嫌いな奴に嫌がらせするでもなし。平気で他人を踏みにじり

「人生に疲れた」カテゴリの他の小瓶

根拠のない自信。なぜか、今年は大丈夫だと思える 人生疲れました。幼少期の頃から両親は精神疾患を患っていて、暴言や罵詈雑言を浴びせられるのはしょっちゅうで。自分の障害故か何度もいじめを受けてきました 人生疲れた。私は2、3年過ぎたら○のうと思っています。理由は3つ。1.無能過ぎて自分に生きている価値がない。2.生きているだけで他人に多くの負担をかけているため もう私も人生に疲れました。心が限界です。この世にいる意味あるのかなて 人生につかれた。いじめとか、受験勉強とか、今までいろんなことに耐えてきたけど、どんどんつらくなるな。乗り越えたと思ったらまたさらに大きな苦痛 もう人生に疲れました。頑張っても認めてくれる人はおらず、どこを捌け口にして、何を楽しみにして生きればいいのか 人生に疲れました。親に迷惑かけまくり。皆みたいに上手に生きられません。死にたいというか消えたい。誰の記憶にも残らず 惨めな人生に疲れました。当たり前の事がみんなは当たり前に手に入るのに私には何一つ手に入れることができない 疲れました、人生に頑張って頑張って、良いことも無く認められず、良い年齢になりましたが一度も女性と付き合う事も無く 生活も仕事も人間関係も全部疲れた。消えて居なくなりたい。寝たらそのまま目が覚めなければいいのにって思いながら寝てる 人生に疲れ果てて泣きたくなったんだよね。「こんなはずじゃなかった」って何度も大きなため息ついた。それでも地球は 生きてても常に誰かの尻拭い。常に誰かに気を遣う。なのに周りからはなーんも返ってこない。ただ毎日面倒を任され 誰からも愛されない人生に疲れました。もうすぐ誕生日ですが毎年誕生日がくると死にたくてたまらないです。 死ぬために頑張って働こう。わたしはもう自分の人生につかれた。変な希望持つだけあとあと苦しむんだから もう生きていく自信がない。疲れた。死にたくは無いけど全部怖い。誰か私に注目して。誰かそばにいて。話してほしい 疲れる。息してるだけで疲れる。生きてるだけで疲れる。もう、なんでなんで。助けて 疲れきった。もう無理だ。初めて最後の手紙を書いた。書いたら少しおさまった。こんなにも生きるのが辛いって 疲れました。何も希望は見えません。死ぬことすら許されず今日まで来ました。みんな去っていき一人ぼっちになりました 疲れました。何も希望は見えません。死ぬことすら許されず今日まで来ました。みんな去っていき一人ぼっちになりました 昔から周りに必要とされることなく迷惑もかけて生きていますから、死んだほうが周りのためにもなると思います もう人生に疲れちゃいました。関東圏内で一緒に死んでくれる人いませんか?なるべく楽がいいなぁ。17さい JK2 赤ちゃんになりたい。高校3年生ってやることいっぱい。しなきゃいけないことができる範囲を超えてる。期待しないで 20年も生きていませんが人生に疲れました。健常な人なら興味や関心を持つことに全く何も感じなくなりました 毎日つまらないです。生きててももう疲れるだけですwいやだなぁ~(笑) 42の女です。人生に疲れました。一緒に死んでくれる人いませんか?母子家庭で子供がいますが、育てられない 休むのもダメ、死ぬのもダメ、一般的なレールから外れるのもダメって言われたらこのクタクタの私はどうすればいいんだよ もう疲れた。毎日起きて化粧して学校にいって、元気にこにこして、バイトの繰り返し。やりたいことが多すぎて時間がない 生きることに疲れました。学校にも行ってないしほとんど外に出てません。生きることに疲れたとき皆さんはどうしますか? 期待されるのに疲れた。嫌われるのに疲れた。勉強に疲れた。家族に疲れた。友達に疲れた。愚痴や暴力されて辛い

「吐き出し」カテゴリの他の小瓶

ブサイクな男が調子のんな 男だから顔関係ないとでも思ってんの?陰でいろいろ言われてんの気づかんの? ゴミ箱。辛いなら全部吐き出しちゃいなYo。ここに全部捨てていきなYo。いらないもの全部捨てて荷物軽くして登っていけばいい 小さい頃から未来はずっと輝いて光に満ちていると思ってた。だけど気付いちゃった。私が希望に満ちていると思ってた つい先日この場所を知りました。同じような気持ちの人がたくさんいて、それに対して優しい言葉をかけてくれる人がいて 鬱々として吐き出しに来ようと思ったけど、いざ書き込もうって段階になって、何に悩んでたのか忘れた!笑 ここに溢れんばかりの想いをしたためると、破裂しそうになっていた何かがスッと落ち着く。でも小瓶を流して数日が経って 私には人に話したくない悩みと想いがあって、小瓶に書こうと思っていた。だが文章にしたところで満足してしまった 胸が痛い辛い苦しい死にたい嫌い自分がうざいきもいブス生きる価値無さすぎゴミクズグズのろまカス 大学をやめました。先日、高校の同級生から連絡があり大学をやめた話をした途端、一線をひかれたような気がしました 何も無いのになんで1週間行くこともままならないんだろう。馬鹿みたいだ この宛メで気持ちを流した。いつもは1人で溜め込んでいた気持ちたちを流した。今日うまくいった。ありがとう 友達の紹介から2ヶ月、ずーっと一度もその後のこと聞いてきたことなかったのに、今更になってそういえばどうなった? 私が前リスカしてるの見たからって、不注意で怪我しただけで「また自分でやったの?w」って言ってくるのなんなの どうしていうこと聞かないの!ばか!しね! なんだかいらいらしちゃうな。私を思いやらずにひどいことした他人はみんな爆発しろ。その場で殺してやりたいし ウザくてごめんなさい。責めないで。怒鳴らないで。自分の周りで喧嘩しないで。叩かないで。喚かないで ちくしょう!ちくしょう!!!!!! 知ったような口を聞くな!!!!!! お前に何がわかる!!!!!!!!! 消えたい 私がここでワーーーーっ!と叫んでも。仕事したくないーーーっ!と叫んでも。表の私をとりまく環境には何の影響もない 好きだ嫌いだ言う前に相手の言葉が入っていなかった。自分の好き嫌いの感想をいうだけだった。人が絡まない 洗いざらい自分の弱さを吐きたい。全て包み隠さずに告白してしまいたい。悲しい思いをしていること、寂しい思い もう駄目だ。終わった 自分の全てを否定した。いじめられていた。親に言ったら怒こられた。いつもそうだ。何を誰に言っても無駄。私自体 悪いものを内に溜めてちゃ駄目。吐き出して泣いて、今やっと落ち着いた。誰かに言わなきゃ、心のわだかまり 駅の改札で定期券を取り忘れたという話。定期券は取り忘れられた状態が数秒続くと改札機自身で吸い込み機内に保管 届くのに伝わらない。聞こえてくるのに理解できない。何となく伝わったような顔をして、血と涙の雨を降らせている 吐き出してるだけなんでお気になさらずっ。部活と昼寝と病院くらいで終わった夏休み!もう治らんとは知ってるが 死にたくてしょうがないから、自分を切りたくてしょうがないから。こういうとき持たないようにしてたカッターを かなしいかなしいかなしい!!!つらい さみしい。わたしは、さみしい!夏も終わりだというのになんだこれ!

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me