LINEスタンプ 宛メとは?

僕は人付き合いができない。プライベートな付き合いが苦手なのだ。どうしても相手の求める自分を演じたくなり

カテゴリ
そこそこの大学を出て、安定した業界で働いている。

小さい頃から出来る子だと言われてきた。

それが最近になってうまくいかなくなってきた。

僕は人付き合いができない。
正確にはプライベートな付き合いが苦手なのだ。
仕事上の関係なら、上司-部下や先輩-後輩といった既存の枠組みに規定されるので、そこで求められる像を最大限演じることもできる。

しかし、私的な関係となると別だ。
どうしても相手の求める自分を演じたくなり、好かれるものの、次第に自分自身に限界がきて徐々に関係を希薄にさせたくなる。

この性格が災いしてか、しばらく恋人もいない。
親や親戚は恋人を作れ、結婚しろなどと言うが、それは公的な、良い子である私に向かって言っているのだ。

公的な私としては応えたいが、私的な私にそれはできない。このジレンマが更に気分を暗くさせる。

公的な私と私的な私の乖離にも疲れた。
名前のない小瓶
52395通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん
ひとの欲には際限なんてない。
相手の望みに100%合わせることなんて不可能。
正気の沙汰じゃない。
演技の必要がない相手に出会えたなら結婚もいいだろう。
しかしそうでないなら、いくらもやもやしても結婚はしないほうがいいように思う。
逃げ場が無くなるぞ。
ななしさん
すごく分かります。
どっちも自分ではあるけれど。
私的な自分をモロ出しにしたら
それが公的な評価ともリンクするじゃん。

その時感じる、プラスもマイナスも
受け止める肚があれば
楽に生きられるかもしれないね。
(あくまで、いち、物の見方)
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。

「人付き合いが苦手」カテゴリの他の小瓶

人付き合いが苦手。でも、このままじゃいけないと頑張ってきた。人の気持ちもよく分からない。だから、自分のなかに相手の言葉を受け入れ 僕は友達がいません。全てのことを手取り足取り母親が僕に代わってしてきたので僕は人との付き合い方がよくわかりません もうちょっとで20代が終わる。この歳で友達も恋人もいません。情けないです。さみしいです。生きてればできるかな? 人間関係に馴染めない、いじめられてきた、人が怖い。みんな私を害する人間だ、心を切るのが気持ちいい人種だ わたしには人付き合いが向いてないんだと思います。親友と呼べる存在が欲しかった。今仲良くしていても結局私のことが 1人が好きな女子です。もともと群れるのが苦手でだいたい一人でいます。でもいつも1人なのは勿体ないかなと時々後悔 人の中で生きていくのがつらい。小さなことが気になってしまって。人付き合いをそれとなく避けて、居場所はつくれない 気持ちを押し付けちゃうばかりの人付合いしか出来なくてイライラする。『もっとこうしてよ』ってトゲトゲしちゃって 人づきあいが苦手。会話をすることが得意ではない自分は、共通点が少ない人と話すのがとても苦手。世間話というものを 昔から人付き合いが苦手。人といると気疲れする。結局みんな自分のことは棚に上げて愚痴を言う。すごい疲れる 人が怖いです。人と沢山関わり経験を積めば慣れると思いました。けど慣れません。怖いです。人付き合いが疲れます 人とのつきあいが苦手で場の雰囲気をなかなか読めず、会話が下手なことに苦しんでいます。家族間でも疎外感を感じて

「人間関係を築くのが苦手」カテゴリの他の小瓶

昔から人と関わることが下手で、友だち作っても直ぐに嫌われてひとりぼっちになることが多かった。中学の時にたくさん失敗して高校 私は人間関係が出来ません。小学生の頃は人見知りせず、誰でも仲良くなれる活発な女の子でした。でも中学生になって男子、女子 人間関係をうまくやるのが苦手で物心ついた時から生きづらさを感じてきました。自分には価値がないと感じて 僕は友達がいません。全てのことを手取り足取り母親が僕に代わってしてきたので僕は人との付き合い方がよくわかりません 自分の居場所を作るのがどうにも下手らしい。いらないなら「いらない」と言ってくれていいのに。馬鹿みたいだ 人間関係はとくに苦手。いつも周りの人に合わせて流されて自分が分からなくなって。明るい馬鹿になって学校に行く 私は自分でも引くほど真面目で堅いです。どうかまた1年近く孤立するような状態にはなりませんように。学校の人間関係も 友人関係が上手くいかない。私は昔から友人関係を築くことが苦手です。毎日明日は何を話そうかと考えて不安が募る 人づきあいが苦手。会話をすることが得意ではない自分は、共通点が少ない人と話すのがとても苦手。世間話というものを 対人関係は尽くダメで対人恐怖症になってしまった。人と仲良くなりたいし友達もたくさんほしいのにどうしても疎遠に 昔から人付き合いが苦手。人といると気疲れする。結局みんな自分のことは棚に上げて愚痴を言う。すごい疲れる 人とのつきあいが苦手で場の雰囲気をなかなか読めず、会話が下手なことに苦しんでいます。家族間でも疎外感を感じて 他の人と関わりを持つことが下手で、嬉しいことや悲しいことがあっても分かち合う人がいない。自分一人で強く わたしはいつもひとりぼっち。 誰とも深い関係を築けない。いつも上辺だけ、嘘だらけ。たまにすごく寂しくなる 向いてないことに挑戦してて疲れる。女の人の集団こわいよー。浮いてるのは知ってる、ぼっちで構わん 社会に置いていかれる不安。いつも自分の居場所がないように感じて殻を作ってきました。人との幸せな関わり方を学び 人間関係を築くのが苦手。いつも自分の盲点から怒られる。そんなつもりじゃなかった事も思わぬ方向に捉えられて 友達が少ない。内気な性格。変わりたいとずっと思ってる。変な子って一言で済まされて相手にされないことも悲しい

「他人のイメージどおり演じる」カテゴリの他の小瓶

キャラを作らないで好かれている人が心底羨ましい。嫌われたくない一心で死ぬ気でキャラを作っている。私が素を出したら 特に興味ない。好きでもなんとも思って無かった。ただ見かけたよと他の人に話しただけで何をどう伝わったのか 人間関係なんてお芝居みたいなもんだと感じるようになった。演技と演出のし合いだ。そういうのをお互いにやりあって いつまでいい人を演じていればいい?ちゃんと僕のこと見てよ、外側じゃなくて内側を。どうせ、誰も見てくれないけどね 人から見た自分のイメージを壊すのが怖くて仕方がない。「〇〇そう」「〇〇っぽい」私はいつもそれに縛られている 人からどう見られているのか、分かる。だからイメージ通りの私を壊さないようにしてる。私を演じるって、なんか変

「自分を演じる」カテゴリの他の小瓶

特に興味ない。好きでもなんとも思って無かった。ただ見かけたよと他の人に話しただけで何をどう伝わったのか 分かりやすくて、単純で、底抜けに明るくて、悩み事は寝たら忘れる。を、演じている。私はよく、「分かりやすいよね」と言われる。嬉しい 現在高校2年なのですが、自分を演じすぎてしまい自分の本当の気持ちがわかりません。中学1年の時に人から好かれるには面白くない 学校で人に嫌われないように演じるのは疲れた。本当の自分かわかんない。親の前でも友達の前でも本当の自分じゃない たくさん気を使って、演技して、では本当の自分はどこにいるのだろうか。医者には社交性不安障害と言われた 私はずっと愛されたくていい子を演じていた。いつの間にか演じることが癖になって。いつまでいい子でいればいいのだろう キャラを作らないで好かれている人が心底羨ましい。嫌われたくない一心で死ぬ気でキャラを作っている。私が素を出したら 馬鹿のふりしてないとやってられないことばっかりだ。大事な人の気持ちにも気づかないふりをして、自分の限界にも 変人を演じることでいじめは避けることができた。しかし、私は私がわからなくなった。変人の仮面が脱げなくなり 気分で自分のキャラがころころ変わってしまう。多重人格?簡単に例えていうなら、1人で何役も演じているような感じ 自分が自分ではない誰かを演じているという感じが強く、今でも常にそう感じている。自分が見ている風景も全部嘘みたい 特に興味ない。好きでもなんとも思って無かった。ただ見かけたよと他の人に話しただけで何をどう伝わったのか 友達なんか信頼できない この世に信頼できる人なんかいない 一人になりたくなくて、偽りの自分を一生懸命演じる もう疲れた 自分がそういう女だからそういう女の役を演じるのか、そういう女の役を演じるからそういう女になるのか。自分が舞台で 人間関係なんてお芝居みたいなもんだと感じるようになった。演技と演出のし合いだ。そういうのをお互いにやりあって 人から見た自分のイメージを壊すのが怖くて仕方がない。「〇〇そう」「〇〇っぽい」私はいつもそれに縛られている 自分が嫌いで嫌いで仕方がない。常に演じている気がする。本当の自分がわからない。 ネット上でくらい素でいたい 作り物っぽい「助け」ばかりもらった。どの環境でも側にいるのは「助けたい」病のひと。一緒に頑張り、たかった 小・中学といじめられてきました。高校ではいじめられないようにキャラを作って演じています。それに疲れてしまい 人に合わせて気持ち悪い。どこまで良い人ぶってんだ私は。そうやって自分を演じていかないと生きていけない どんどん自分が分からなくなっていく。偽り続けてたら『私』がいなくなっちゃった。本音と逆のことを平然と口に

「周りに合わせる」カテゴリの他の小瓶

私は周りを気づかって何も言わないことがおおいです。ずっと作り笑いをし続けています。1人で泣いて辛いのを抱え込んで 人間関係はとくに苦手。いつも周りの人に合わせて流されて自分が分からなくなって。明るい馬鹿になって学校に行く 両親の喧嘩が多く、お陰で人の顔色を伺いながら生きていく事になりました。知らぬ間に嘘をつく事も有ります 周りに合わせることに疲れました。周りはできるって言ってくるけど私は出来ないのに、それを伝えると皆見捨てるの いつも相手が求めるような反応を考えて話している。すごい疲れるし、めんどくさい。今更この状況を変えることは 家族とか友達とか合わせるのが疲れる。毎日友達にLINEして、毎日親に媚び諂って、毎日ずーっと笑ってて 家族・友達もいますが自分を自由にしてほしいです。家では家族の機嫌をみて行動したり。学校はいじめられないために 人間不信の人間嫌いな時期が2年ぶりくらいに来ている。言いたい事も飲み込んで、ただ人に合わせてニコニコするだけ 自分に自信が持てなくて謙遜してしまいます。褒められてもそんな立派な人じゃないという気持ちが強すぎて喜べません 私は自分の感情や心を誰にも晒さずにひっそりと隠して、周りの流れや状況に合わせていた方がずっとずっとラク 好かれるように嫌われないように次はどんな言葉を紡げばいいのか、そればかり考えてしまうから人といるのは疲れる 私は周りに合わせてばっかりですぐ顔色をうかがって。話しかけて無視されたらどうしようって全然話せなくなった 相手に合わせ全て笑い流し涙を見せず笑い続ける毎日です。本当に自分がわからないくらいの偽造した笑っている自分 人に合わせて気持ち悪い。どこまで良い人ぶってんだ私は。そうやって自分を演じていかないと生きていけない 周りに合わせないと駄目ですか?周りの人達の感覚が普通で常識で・・・私の感覚は非常識?

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me