LINEスタンプ 宛メとは?

両親の喧嘩が多く、お陰で人の顔色を伺いながら生きていく事になりました。知らぬ間に嘘をつく事も有ります

カテゴリ
物心ついた時から父親への恐怖は根付いておりました。
両親の喧嘩は盛大に行われる事が多く、私が良い子じゃないからだとか、私が居なくなれば戒めになるかもしれないと思う様になり、お陰で人の顔色を伺いながら生きていく事になりました。
知らぬ間に嘘をつく事も有ります。
自分を守る為なのか、相手の機嫌を伺いたいのか未だに分かりません。
中学生の時、授業でマインドマップを作成しました。
あれは、きっと自分を好きになる為のものなんでしょうけどね。
自分の嫌な事ばかりが目について一層嫌になりました。
嘘をつく、顔色を伺う、機嫌をとる。
それが悪い事だと分かっているから、自力で治そうと、他人に頼っちゃいけないと。甘えるなと。
今じゃ身内も信じられない状態です。
心の奥底では、誰も信じられない。
私なのに、私が制御出来ない。
しようとしてないだけだって
頭の中では声がして。
私は、私の味方にすらなれない。
仕事中にお菓子を勧められる事が多々有りまして、そんな中、口内炎が出来まして。また、嘘をついて。行ってないけど、病院に行ってるんですと口実を作って、お菓子を断りました。
そこから、話が掘り下げられて、今更嘘でしたとも言えなくて、有りもしない病院を言ったりして。今日ついにバレましたが。優等生気質の私は、仕事先の信頼を大きく損なったと落胆して居ます。小さい事かも知れないですね。仕事先の社長と父が知り合いなので、飲みに行った先から、その話がまわってきてバレました。酔っ払って帰ってきた父は私にどんな言葉をくれるんでしょう。母は関係ありませんからね、巻き込まない様にしなければ。
味方なんて、誰も居ません。
そう思ってるからダメなんですよね。
みんな私に力を貸してくれるほど、暇では有りませんし、自分で何とかしないといけませんよね。
このループにハマると、私が誰なのか分からなくなります。
夢があります、やりたい事や
会いたい友達もいるのに
その輝きを覆う様に厚くて重くて鈍い何かが常に付きまとっているんです。
笑っているのに、本当に面白いのか分からないし、悲しい時はぼーっとして。
友達に話せませんよ。私より辛い環境で生活していたり、家族がいたり、何より話したくありませんから。
迷惑じゃないと言われたって、信じきれないんです。
この先どうなるんでしょうね。
明日も仕事です。行きたくないな。
でも、同年代の方々ほど働いていないんですから、甘ったれた事言ってられませんし、明日休んだら、社長への信頼も今以上にガタ落ちですしね。
この気持ちは、反省なのか嘘をついた理由を向こうのせいにしたい怒りなのか分かりませんね。

どちらにせよ、消えていなくなれないんですから、嘘をついた罪は償わなければいけないですね。嫌ですけどね。
名前のない小瓶
57531通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん
日々成長していくね。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。

「親がいつも喧嘩している」カテゴリの他の小瓶

最近両親が喧嘩ばかりしてる。喧嘩してなくても怒り口調になってる。もう耐えられない。イライラするのはいいとしてもさ年の差で結婚した 両親を離婚させたいです。僕の両親は、毎日喧嘩をしていて正直気分が悪いです。もうこんな父親はついていけません 両親が喧嘩ばかりしています。なんでもいいから普通の家が欲しい。多分異常です。誰かこの状況から助けて下さい 両親が仲悪いって見てて気分悪くなりませんか?裏で悪口言っているのを聞かされる。小学校からずっと離婚話を聞かされ

「人の顔色を伺ってしまう」カテゴリの他の小瓶

モヤモヤウダウダ。物心ついた時から人の顔色を伺って生きてきた。そのせいで虐めにも沢山あったけど未だにその癖は治らないなぁ やめたいこと。相手の顔色を伺わってしまう。自分の発言で相手がどう思ったか想像してしまう。そんなのわかりっこないのに想像してしまう 私は小さい頃から心が弱いです。周りの人の表情を伺いながら今まで生きてきました。親にも相談することが出来ず 皆さんはビクビクして自信の無さそうな挙動不審な人を見て、どう思いますか?私のことでもあるんだけど 私は無神経で冗談で言ったことで人を傷つけてしまうことがあります。本当に傷つけたかは分からないけど、あれは冗談 自尊心の著しい低下。事あるごとに自己否定がわきあがってきてしまって、生活に支障をきたしていてとても苦しい 集団でいると落ち着かない。仕事場では周りに嫌われないように人の顔色ばかり伺ってる。ひとりになりたい 自分は一体どんな人間だったか忘れてしまいました。他人の顔、心情ばっかり窺っていたら何も分からなくなりました 他人からの評価に依存してるとこうなります。だから好きにしたらいいんです。自殺→なんで相談してくれなかったの? 自分の意見を押しつけてばかりの自分本意の人は嫌だけど、常に人の顔色伺ってばかりの自分というものがない人も 人から見た自分のイメージを壊すのが怖くて仕方がない。「〇〇そう」「〇〇っぽい」私はいつもそれに縛られている ブスだからってことでクラスの派手系の男女に露骨に嫌がられて避けられる学校生活を送ってるけど…なんで私は 私のリハビリ記録。進学して無事に友達も出来て人の顔色を伺う癖が治った。部活の先輩もいい人ばかりで可愛がってもらって

「嘘ばかりついてしまう」カテゴリの他の小瓶

たくさん、たくさん、たくさん、たくさん嘘をつきました。ごめんなさい 嘘ばかりついてしまう私なんか死んでしまえばいいんです。普段は何とも思わないんですが、ふとした瞬間にすごい後悔して 好きなひとたちに嫌われたくない。その一心で嘘をつき続けてきた。けど最近わからない。一体どれが本当の自分だったのか 私には友達にも親にも誰にも言えないことがたくさんある。私は嘘をついてばかり。なぜこんなに嘘で自分を固めちゃうのか どうして私は嘘ばっかりついてしまうのかと、いつも嘘をついてから後悔してしまう。どうしたら嘘つきは治るの?

「わたしは嘘つき」カテゴリの他の小瓶

嘘つきな自分へ。疲れたってほんと?もう頑張れないってほんと?死にたいってほんと?消えたいってほんと?どうせサボりたいから、ダラダラ たくさん、たくさん、たくさん、たくさん嘘をつきました。ごめんなさい わたしは心の寂しさを埋めるためにハイスペックな男の人を取り揃えて、ご馳走してもらったり付き合っているかのように 私は自分が大嫌いです。私は母に怒られてばかりです。いつも悪い事をしてしまいます。無意識のうちに人に迷惑をかけて 嘘ばかりついてしまう私なんか死んでしまえばいいんです。普段は何とも思わないんですが、ふとした瞬間にすごい後悔して 私には友達にも親にも誰にも言えないことがたくさんある。私は嘘をついてばかり。なぜこんなに嘘で自分を固めちゃうのか どうして私は嘘ばっかりついてしまうのかと、いつも嘘をついてから後悔してしまう。どうしたら嘘つきは治るの? 私はウソつき。全て見栄。あの人が彼にされているから私も同じって。だから私は愛されないんだね。ごめんなさい 私は嘘つきです。いじめられてもないのに自作自演をしていました。家族のことが好きでなのに外では悪者にして 嘘つきの私だけど 君への気持ちだけには 嘘はつけなかった

「周りに合わせる」カテゴリの他の小瓶

私は周りを気づかって何も言わないことがおおいです。ずっと作り笑いをし続けています。1人で泣いて辛いのを抱え込んで 人間関係はとくに苦手。いつも周りの人に合わせて流されて自分が分からなくなって。明るい馬鹿になって学校に行く 周りに合わせることに疲れました。周りはできるって言ってくるけど私は出来ないのに、それを伝えると皆見捨てるの いつも相手が求めるような反応を考えて話している。すごい疲れるし、めんどくさい。今更この状況を変えることは 家族とか友達とか合わせるのが疲れる。毎日友達にLINEして、毎日親に媚び諂って、毎日ずーっと笑ってて 家族・友達もいますが自分を自由にしてほしいです。家では家族の機嫌をみて行動したり。学校はいじめられないために 人間不信の人間嫌いな時期が2年ぶりくらいに来ている。言いたい事も飲み込んで、ただ人に合わせてニコニコするだけ 僕は人付き合いができない。プライベートな付き合いが苦手なのだ。どうしても相手の求める自分を演じたくなり 自分に自信が持てなくて謙遜してしまいます。褒められてもそんな立派な人じゃないという気持ちが強すぎて喜べません 私は自分の感情や心を誰にも晒さずにひっそりと隠して、周りの流れや状況に合わせていた方がずっとずっとラク 好かれるように嫌われないように次はどんな言葉を紡げばいいのか、そればかり考えてしまうから人といるのは疲れる 私は周りに合わせてばっかりですぐ顔色をうかがって。話しかけて無視されたらどうしようって全然話せなくなった 相手に合わせ全て笑い流し涙を見せず笑い続ける毎日です。本当に自分がわからないくらいの偽造した笑っている自分 人に合わせて気持ち悪い。どこまで良い人ぶってんだ私は。そうやって自分を演じていかないと生きていけない 周りに合わせないと駄目ですか?周りの人達の感覚が普通で常識で・・・私の感覚は非常識?

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me