LINEスタンプ 宛メとは?

本当に辛いときほど人を頼れないけど。本当に辛いときほど誰も見向きもしてくれない。そういう世界で出来ているんだ

カテゴリ
本当に辛いときほど人を頼れないけど
本当に辛いときほど誰も見向きもしてくれない
そういう世界で出来ているんだ
だからきっと今から消えちゃっても
きっと誰も気づかないよね
名前のない小瓶
52632通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん
そのとおり。人を頼ろうとした時点で自分の弱さを知る。今、私がそうだから。自宅療養してるんだけど、誰か、助けて!!と一日中心で叫んでも誰も気づいてくれなかったよ。頼れる人も誰もいないと改めて気づいたし。でも死ぬわけじゃなかったし。乗り越えられるのよ。たまに、こうやってボヤいていたらいいのよ。きっと、世の中の半分くらいは皆同じなんだわよ。
わかります。 頼れないと言うか頼れる人が居ないと言うか。 うまく伝えられないけど 私も そう思います。 友達が一人もいないわけではないけれど 本当に困った時や辛い時や助けて欲しい時に 助けを求められる 相手が いないです。 先日夜中から 腹痛で 起き上がれないぐらい 体調が悪くなってすごく心細かったんですね。 一番 (精神的に) 近いと思っていた知人に 連絡をしたのですが、 温かい 言葉一つかけてもらえませんでした。 仕事や人間関係で 精神的にすごく弱っていて 孤独を感じている時も 誰も手を差し伸べてくれませんでした。 だから私もあなたと同じように 本当に本当に辛い時にそばにいて助けてくれる人は 自分にはいないんだなと 思っています。 もしも自分がいなくなったとしたら 一時的に ショックを受けてくれる人は多少はいると思います。 例えば会社の人 とか 親戚とか 数少ない友人とか。 でも 友人の連絡先なんて 誰も知らないから 自分がいなくなった後に誰かがその友人に 連絡をしてくれるということは ないと思います。 逆に例えばクラスメイトとか 同僚とか いつもそこにいた人がある日突然いなくなったら さすがに びっくりしますし多少なりとも ショックですよね。 自分がいなくなった 場合も多分そういう感じなんじゃないかなと 思います。 一時的に悲しんでくれる人は いるけど ずっと 自分のことを思い続けてくれる人は 誰もいないんだなと 思っています。 孤独ですよね。 何も具体的なアドバイスが出来ないけど私はあなたの気持ちは理解できます。 同じ人も いるんだなぁと 思ってもらえたらいいかなと思います。
ななしさん
自分を救ってあげられるのは、自分しかいない。

あなたを救えるヒーローは
あなたの中にしかいない。

それに気づいてからが、スタート。
ななしさん
辛い時ほど誰も見向きもしてくれない。
それは同意します。
なぜなら辛い誰かに見向きをするとその行動に対して責任が出てくるから。
でも消えても気づきますよ。
今のなんでも記録される時代、気づかないように消えるのは残念ながら不可能です。
ななしさん
周りの人にもっと甘えてみてはいかかがですか?
辛くても我慢なさらず…小さな辛い事でも”助けて”と声をあげてみてください。貯めずにですよ!
ななしさん
自分からSOSを出さないと周りはわからないよ。だってみんな自分の事で頭いっぱいいっぱいで周りを気遣うとか無理だもの。
かまってほしいの?
察してほしいの?
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。

「人に頼れない」カテゴリの他の小瓶

どうしたら上手く人に頼れるようになるかな。私の周りにはいっぱいいるのに、私には絶対に無理だ。なんでだろうね。 疲れたな。でも空っぽな疲れ。もう原動力がないから意味がない。だれかに頼りたいけど頼れるのは自分だけだよ 私は仕事で大変な時に人に頼れない。頼りたくないというよりは頼る前に「こんなことを頼んで怒られないだろうか」 人を信用できません。自分の情報も開示できません。ですが人に愚痴を言ったり頼ったりして楽になりたい、仲良くなり 人に頼りたくもない。自分で何とかしなきゃ。そうやって思いながら、鬱々と、何も出来なかった今日に恥じる 別に一人が好きな訳ではない。人と四六時中一緒にいるのが苦手だから。人の顔色を伺い過ぎちゃって疲れちゃうから 頼り下手である。焦りや不安を外に出せない。HELPという文字がずっと点滅しているのにそれが体に出てこない 私は人に頼ることが出来ない。甘えることも、お願いすることも。何でも自分でやることに慣れてる

「他人は頼れない」カテゴリの他の小瓶

自殺する人や鬱になる人にとって結局他人は頼れません。他人は助けてなんかくれない。せいぜい話を聞いてくれるだけ

「頼れる人がいない」カテゴリの他の小瓶

頼れる人がいなくて辛い。会社でも、相談していた内容が後々になってから対応されることになり、ギリギリの状況 私には頼れる友達という人がいないなと思いました。自分の人間関係がひどく薄っぺらくみえてしまいます。親しい友人は 腹痛と頭痛、生理不順で死んだ方が楽くらい辛いです。彼氏はバイトを優先して帰り一人暮らしで頼れる人がいなくてつらい 人を信用できません。自分の情報も開示できません。ですが人に愚痴を言ったり頼ったりして楽になりたい、仲良くなり 職場で頼れる男性ができました。私のことを娘のようだと可愛がってくれました。ですが豹変しました。突然 県外へ嫁いだ私。慣れない環境での仕事や準備。知り合いもいない環境でストレスが爆発しそうでした。彼からは罵声を 家のことでむしゃくしゃしてる時って誰に頼ればいいんですか?彼氏に頼ったらお前めんどくさいと言われ、同性の友達は

「私が死んでも誰も気づかない」カテゴリの他の小瓶

妊娠中の妹が、また来てる。私が死んでも誰も気づかない。妹が来ると却って孤独が増す。みんな死ね。いつも思ってる 私がいま死んでも誰も気づかないだろう。誰とも繋がらない携帯も必要なのかな。生きていくことをやめたい

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me